HYBE新レーベル「ADOR」から2022年ガールズグループデビュー
2021.11.12 12:46
views
BTSらの音楽事業等を展開するHYBEが12日、新規レーベル「ADOR(All Doors One Room)」の設立を発表。「ADOR」は2022年のデビューを目標に、新人ガールズグループを披露する予定だという。
“ミン・ヒジンのガールズグループ”2022年にデビュー
「ADOR」のCEOには、元SMエンターテインメント取締役で、Big Hitエンターテインメントのブランド統括を担当してきたミン・ヒジン氏が就任。HYBEのマルチレーベル体制下の独立レーベルとして、既存のレーベルでは試みられなかった差別化された事業を展開していく予定だ。2022年デビュー予定の新人ガールズグループは、「ADOR」レーベルならではの哲学とカラーを盛り込んだグループとなる。これまでにも“ミン・ヒジンのガールズグループ”と呼ばれ、期待を集めてきたグループで、2019年の「プラス・グローバルオーディション」で選ばれたメンバーを中心に企画される予定。ミン・ヒジン代表が全体の制作過程を総括する。
ミン・ヒジン代表は、「コンセプト」というキーワードをエンターテインメント業界の水面上に引き上げ、価値を再確立し、拡散することで市場の流れを変えた先駆者と評価されてきた。かつて少女時代を皮切りに新しいガールズグループ時代を開き、SHINee、EXOなど革新的なアーティストブランディングを提示した。
「ADOR」の代表取締役として「新規レーベルローンチにより音楽産業に再び変化をもたらす準備を済ませた。新しい挑戦を恐れることなく、ADORならではの哲学をお見せできるアーティストIPとコンテンツを披露していきたい」と抱負を語っているという。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事
-
LE SSERAFIM、東京ドーム公演開催決定 11月18・19日の2日間実施モデルプレス
-
LE SSERAFIM、“過去最大規模”SSAでFEARNOT熱狂 現在と過去辿る圧巻ステージ・世界最速披露の楽曲も【 ‘EASY CRAZY HOT’ IN JAPANレポ】モデルプレス
-
LE SSERAFIM・SAKURA、13年前に衝撃受けたステージで再びパフォーマンス 現在の想いとは「アイドルという世界はどうしても数字で比べられてしまう」モデルプレス
-
Kep1erシャオティン、美背中ざっくりパールドレスで圧巻スタイル披露「女神」「背筋が綺麗」の声モデルプレス
-
「2025 BTS FESTA」に6万人のARMYが来場 メンバーのボイスメッセージも「皆さんがとてもずっと恋しかった」「本当にたくさん会いたい」モデルプレス
-
「ボイプラ」再参加のソ・ウォン、NINE.i脱退発表「個人的な事情により」モデルプレス
-
aespaウィンター、赤髪の新ビジュ ファン絶賛「かっこいい」「似合う」モデルプレス
-
aespaニンニン、黒髪ショートに電撃イメチェン「イケメンすぎ」「完璧ビジュ」とファン悶絶モデルプレス
-
ENHYPEN、日本4thシングル「宵 -YOI-」決定 約2年前の3rdシングル「結 -YOU-」と類似性モデルプレス