(左上から時計回りに)TWICE、IZ*ONE、Stray Kids、PENTAGON (C)モデルプレス

TWICE・IZ*ONE・Stray Kids…K-POPアーティストの“夢を叶える秘訣”<Part1>

2020.07.31 17:00

モデルプレスでは、多数のモデル・俳優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。ここでは、現在活躍中のアーティスト4組が語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。


TWICE

TWICE (C)モデルプレス
TWICE (C)モデルプレス
ナヨン:ありふれた答えかもしれませんけど、自分が思い描いた夢を何度も何度も想像して、そしてそれを実践して下さい。私自身も、本当に数え切れないほど夢を想像しました。そして、それを想像するだけじゃなくて、実践につなげていく。そうすれば、自分の夢に少しずつでも近づいていくと思います。

ジョンヨン:私がこんなことをコメントするのは恐れ多いんですが、人はまず1番最初に夢を描くとき、自分が好きなことを思い描くと思うんです。その気持ちをずっと忘れることなく、幸せな気持ちで楽しみながら続けていけば、夢は叶うと思います。

モモ:最後まで諦めないことです。諦めかけそうなときも結構あると思うんですけど、自分が諦めたら、そこで終わりですから…。だから諦めないことが1番だと思います。

サナ:なんでも1人でできると思わないこと。「大丈夫、私1人でできる」という気持ちの強さは大事なことやと思うんですけど、それを強く持ちすぎていたら、他の人から得られる力やアドバイスを逃してしまうと思うんです。私自身、自分では分からないこと、気がつかないことって自分が考えている以上にたくさんあるんだなと、最近よく感じるのでそう思いました。

ジヒョ:夢に向かって、休まず努力すること。夢を追いかけると、不安になる気持ちが大きいと思うんです。でもそこに打ち勝って、とにかく自分自身を信じること。ちっちゃな不安などは振り払って、ずっと、たゆまず、その夢を追い続けることだと思います。

TWICE (C)モデルプレス
TWICE (C)モデルプレス
ミナ:夢を叶えるために、私の場合はダンスや歌でしたが、そういうものをいつチャンスがきてもいいように準備をしておくことが大事だと思います。さらに、心の準備をしておくことも大事なことなんですよね。私はもともとK-POPが好きだったので、韓国に行きたいという気持ちがありました。また、そこで「いま行くんだ」と決める“決意”も重要だと思います。私は最初、親が英語を勉強させるためにアメリカに留学させようとしていたんですけど「言葉が通じないところに行くのは嫌だ」って、ずっとアメリカ留学を拒否してたんです。でも韓国のオーディションに受かって練習生になれたとき、私が「韓国に行く」っていうのを聞いて、あんなに留学を嫌がってたのに1人で言葉も分からない韓国に行く、と言い出したことに対して親はすごくびっくりしていました。チャンスが訪れたとき、固い意思、決意を持って思いきることも大事なことだと思います。

ダヒョン:夢を追って走り続けるためには、自分の気持ちが1番大事だと思います。とにかく、はっきりとした気持ちが大切です。

チェヨン:ともかく挑戦が1番必要な事じゃないでしょうか。挑戦をしてはじめて失敗もするし、上手くいけば成功するのだし。だから挑戦するとき、ちょっと勇気を持って怖がらない心が1番大事だと思います。

ツウィ:夢を持つのはすごく良いことだと思うんですけど、焦るのは良くないと思うんです。どうしても、早く叶えたいという気持ちが先走りがちですけど、実はその過程…夢に向かってたどっている道のりも、夢と同じくらい大事なものだと私は思います。頑張りながら学んだことを吸収することは、自分の成長に繋がっています。結果だけでなく、過程も大切にしたいですね。

(2019年2月26日配信、アルバム「#TWICE2」インタビューより)

IZ*ONE

IZ*ONE(C)モデルプレス
IZ*ONE(C)モデルプレス
ミンジュ:私達も今夢を叶えている段階なので、目標を決めて一段一段と上がっていけば、いつか夢が叶うと思います。

(2019年6月15日配信、シングル「Buenos Aires」インタビューより)

宮脇咲良&チャン・ウォニョン(C)モデルプレス
宮脇咲良&チャン・ウォニョン(C)モデルプレス
宮脇:やっぱり諦めないことが1番大事かなと思っています。TGCに出るのも夢で、叶わないだろうなと思っていましたが、続けてきたからこそ叶うことができました。諦めずに努力し続けることって本当に大事です。

ウォニョン:努力している姿がとても魅力的なので、ずっと頑張り続けることが大事だと思います。

(2019年9月26日配信、「第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」インタビューより)

Stray Kids

Stray Kids(C)モデルプレス
Stray Kids(C)モデルプレス
バンチャン:僕は楽しんでやればなんでも叶えられると思うので、皆さんも「just enjoy」してくれたら嬉しいです。

リノ:自分の望む夢を叶える機会が稀に訪れますが、そのチャンスを逃さないために常に準備することが大切だと思います。

チャンビン:夢を諦めずに最後まで頑張れば、少しずつ夢に近づき、いつしか必ず成し遂げられると思います。

ヒョンジン:秘訣というよりは、ただ夢に向かって走ろうという意思さえあれば、十分に夢を叶えられると思います!ファイティン!

Stray Kids(C)モデルプレス
Stray Kids(C)モデルプレス
ハン:常に一生懸命努力し、死ぬ気で頑張ってすべてを叶えるのもいいのですが、皆さん自身のプランや、ペースに合わせて進むことで、さらに夢に近づくことができると信じています。いつもスキズが応援してます!!ファイティン!!

フィリックス:人生は楽しく生きるべきです!

スンミン:まず自分がやりたいことを探して、それをした時に幸せなのかが一番大事だと思います。やりたいことがあっても、そればかりするのではなく、色んな事を学んでおいたほうが、その分夢への可能性が広がります。みんな夢に向かってファイティン!

アイエン:やればできる!と思えば、夢に近づくことができると思います。

(2020年3月17日~26日配信、アルバム「SKZ2020」インタビュー連載より ※「夢を叶える秘訣」はソロインタビューより抜粋)

PENTAGON

PENTAGON(C)モデルプレス
PENTAGON(C)モデルプレス
ジンホ:自分が夢に向かっているその状態を、幸せに感じられることがとても大事だと思います。目標や夢があっても、人によって自分が納得できるポイントやタイミングには差がありますよね。何十年もかかる場合もあるし、早く実現する人もいると思う。そこで周りを気にして、他人と比較してしまったり、走り続けることで疲れてしまっては長く続かないと思うので、自分が今やっていることに関して幸せを感じながら、進んでいくことが重要だと思います。

フイ:僕は、努力は裏切らないと思います。自分自身のことを振り返ってみても、どんなときでも意地になって、最後までやり遂げる精神力で打ち勝ってきたと思うんです。どんなに疲れて、どんなに挫けそうになっても、諦めるのが嫌だったので、とにかくガッツで今まで続けてきたと思います。大変なことも過ぎてみればいい思い出になるし、諦めるのには色々理由があるかもしれないけれど、やっぱり諦めずに最後まで努力し続けることがとても大事だと思います。

PENTAGON (C)モデルプレス
PENTAGON (C)モデルプレス
ホンソク:闇雲に何かを始めるのではなくて、目標を決める前に自分自身をしっかり見つめることも重要だと思います。自分にはどんな能力があるのか、自分自身が今どこにいるのかという、自己判断をすること。人と比較するという意味ではなくて、自分は今何が出来るのか、これからどうすれば出来るようになるのかということを、冷静に判断して目標を決めていくことも、それを叶える秘訣だと思います。

(2019年2月1日配信、シングル「COSMO」インタビューより)

多方面に活躍し、ファンを魅了してきた4組。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼等の“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

{長澤まさみ・橋本環奈・広瀬アリス&すず…女優たちの“夢を叶える秘訣”https://mdpr.jp/news/2148252|button}
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元USJダンサーのモデル辻元舞、TWICE「Fanfare」ダンス完コピに「クオリティ高い」の声
    元USJダンサーのモデル辻元舞、TWICE「Fanfare」ダンス完コピに「クオリティ高い」の声
    モデルプレス
  2. TWICE「#TWICE3」リリース決定 洗練されたビジュアル解禁
    TWICE「#TWICE3」リリース決定 洗練されたビジュアル解禁
    モデルプレス
  3. TWICEジヒョ、幼少期の家族ショットに「最強遺伝子」「そっくり」と反響
    TWICEジヒョ、幼少期の家族ショットに「最強遺伝子」「そっくり」と反響
    モデルプレス
  4. IZ*ONE、初のコンサートフィルム「EYES ON ME:The Movie」公開決定 メンバーコメント&予告映像も解禁
    IZ*ONE、初のコンサートフィルム「EYES ON ME:The Movie」公開決定 メンバーコメント&予告映像も解禁
    モデルプレス
  5. IZ*ONE「CDTVライブ!ライブ!」出演決定 「幻想童話」日本語バージョンを初披露
    IZ*ONE「CDTVライブ!ライブ!」出演決定 「幻想童話」日本語バージョンを初披露
    モデルプレス
  6. IZ*ONE、一夜限りの日本デジタルショーケース開催決定
    IZ*ONE、一夜限りの日本デジタルショーケース開催決定
    モデルプレス

「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事

  1. SEVENTEEN、ポップアップに“CARAT棒の花畑”誕生 グッズ・フォトスポット・名入れ可能キーホルダーと盛りだくさん【SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' AGAIN TO JAPAN POP-UP STORE潜入レポート】
    SEVENTEEN、ポップアップに“CARAT棒の花畑”誕生 グッズ・フォトスポット・名入れ可能キーホルダーと盛りだくさん【SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' AGAIN TO JAPAN POP-UP STORE潜入レポート】
    モデルプレス
  2. LE SSERAFIM所属事務所、アーティスト権益侵害に警告 法的対応を強化「厳重に対応する計画」
    LE SSERAFIM所属事務所、アーティスト権益侵害に警告 法的対応を強化「厳重に対応する計画」
    モデルプレス
  3. WayVテン、ソロ日本公演完走 キュートな素顔を間近で披露「この先もたくさん日本にきます!」
    WayVテン、ソロ日本公演完走 キュートな素顔を間近で披露「この先もたくさん日本にきます!」
    モデルプレス
  4. NewJeans、新曲ジャケ写解禁 ボブ・カーリーヘア…多彩なイメチェン姿披露
    NewJeans、新曲ジャケ写解禁 ボブ・カーリーヘア…多彩なイメチェン姿披露
    モデルプレス
  5. 「I-LAND2」BLACKPINKロゼも参加 “異例”のシグナルソングが話題「新鮮でかっこいい」と反響
    「I-LAND2」BLACKPINKロゼも参加 “異例”のシグナルソングが話題「新鮮でかっこいい」と反響
    モデルプレス
  6. 「I-LAND2」“ガルプラ出身”フコ、練習期間に体調不良…追放に驚きの声「厳しい世界」「次は上に行こうね」
    「I-LAND2」“ガルプラ出身”フコ、練習期間に体調不良…追放に驚きの声「厳しい世界」「次は上に行こうね」
    モデルプレス
  7. 【「I-LAND2」第2話まとめ】“ガルプラ出身”フコら3人グラウンダーに降格 次回2人脱落<アイランダー一覧>
    【「I-LAND2」第2話まとめ】“ガルプラ出身”フコら3人グラウンダーに降格 次回2人脱落<アイランダー一覧>
    モデルプレス
  8. 【「I-LAND2」初回振り返り】個性溢れる参加者が初パフォーマンス ビジュアル1位の日本人練習生も明らかに
    【「I-LAND2」初回振り返り】個性溢れる参加者が初パフォーマンス ビジュアル1位の日本人練習生も明らかに
    モデルプレス
  9. Netflix「ドクタースランプ」で話題の“貴公子”パク・ヒョンシク、オフ感満載恋人風ショット「Oggi」初登場
    Netflix「ドクタースランプ」で話題の“貴公子”パク・ヒョンシク、オフ感満載恋人風ショット「Oggi」初登場
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事