TWICEナヨン、日本からの飛行機にストーカーが同乗し騒動に “声を上げスタッフと衝突”

多国籍9人組ガールズグループ・TWICEの所属事務所であるJYPエンターテインメントは1日、公式サイトを通し、メンバーのナヨンをストーキングする人物による騒ぎがあったことについてコメントを発表した。
ナヨン/Photo by Getty Images
ナヨン/Photo by Getty Images
JYPは、「本日、日本から帰国するフライトに外国人のナヨンのストーカーが同乗し、メンバー本人に継続的に接近しようとするなど、機内で大きな騒ぎがありました」と報告。

事務所が迅速に対応し、幸いにもアーティストに直接的な被害はなかったそうだが、メンバーは「多くの不快感や不安感を訴えている」という。

ナヨン (C)モデルプレス
ナヨン (C)モデルプレス
また現在ナヨンは警察の身辺保護中で、ストーカー本人についてJYPは「絶対に接近しないよう、警察の立会いのもとすでに数回警告しているが、これを無視して接近し、弊社職員と声を上げ衝突するなど、継続的な警告にも関わらず、一抹の反省なく問題行為をより高いレベルで続けている」と説明した。

これに対しJYPは「最も高い強度のすべての法的措置を直ちに講じる」と表明。

さらにアーティストの航空情報が違法に販売され、流布されている点についても「本事をきっかけに根絶する方法を模索し実行する」としている。

ナヨン (C)モデルプレス
ナヨン (C)モデルプレス
ナヨン (C)モデルプレス
ナヨン (C)モデルプレス
また「本日の事案により多大な不便をおかけした機内の乗客の方々に深くお詫び申し上げる」と謝罪し、再発防止に努めるとした。

TWICEは2019年12月31日に生放送された「第70回 NHK紅白歌合戦」参加のため、日本に滞在し、同日韓国に帰国。JYPは先月にもナヨンの外国人ファンによるストーカー行為について公式に発表し、厳重措置をとることを表明していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - TWICEナヨン、日本からの飛行機にストーカーが同乗し騒動に “声を上げスタッフと衝突”
今読んだ記事

TWICEナヨン、日本からの飛行機にストーカーが同乗し騒動に “声…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事