IZ*ONE、日本デビューへ意気込み 宮脇咲良「48グループとは違った魅力を見せていけたら」<会見全文>

【IZ*ONE/モデルプレス=1月20日】韓国Mnetの人気オーディション番組「PRODUCE48」から生まれた、12人組のグローバルガールズグループ・IZ*ONE(アイズワン)が20日、日本デビューショーケース「~1stシングル「好きと言わせたい」発売記念イベント~」を東京・TOKYO DOME CITY HALLで開催。昼の部終了後、メディアの囲み取材に応じた。
IZ*ONE (C)モデルプレス
IZ*ONE (C)モデルプレス

「PRODUCE48」で誕生 IZ*ONEが日本デビューへ

IZ*ONEは、韓国の音楽専門チャンネルMnetのオーディション番組『PRODUCE101』と、日本の国民的アイドル”AKB48グループ”がコラボしたオーディション番組『PRODUCE48』の中で、ファン投票によって選ばれた、チャン・ウォニョン宮脇咲良チョ・ユリチェ・イェナアン・ユジン矢吹奈子クォン・ウンビカン・ヘウォン本田仁美キム・チェウォンキム・ミンジュイ・チェヨンの12人で構成されたグローバルガールズグループ。

2018年10月29日にアルバム「COLOR*IZ」で韓国デビューを果たし、韓国の歴代ガールズグループのデビューアルバム最高セールスを記録。配信チャートでは世界10カ国で1位を獲得するなど各国で大きな話題を呼ぶ中、秋元康プロデュースによるシングル「好きと言わせたい」で、2019年2月6日遂に日本デビューを果たす。

IZ*ONE (C)モデルプレス
IZ*ONE (C)モデルプレス

【日本デビューショーケースの様子】「好きと言わせたい」生披露 「La Vie en Rose」「夢を見ている間」…キュートな日本語MCも<ライブレポ&セットリスト>


「IZ*ONE」についてもっと知る!



IZ*ONE日本デビュー会見<全文>

― 自己紹介と日本デビューの意気込みをお願いします。

チェウォン:こんにちは、IZ*ONEのチェウォンです!これからもがんばりますので、よろしくお願いします!

キム・チェウォン (C)モデルプレス
キム・チェウォン (C)モデルプレス
ユリ:はじめまして、チョ・ユリです!いつもがんばります!ありがとうございます!

チョ・ユリ (C)モデルプレス
チョ・ユリ (C)モデルプレス
ウォニョン:ウォニョンです!わたしはIZ*ONEというグループを知ってもらいたいです!

チャン・ウォニョン (C)モデルプレス
チャン・ウォニョン (C)モデルプレス
宮脇:IZ*ONE宮脇咲良です!私自身としては2度目のデビューということで、また48グループとは違った私の魅力を見せていけたらなと思います。よろしくお願いします!

宮脇咲良 (C)モデルプレス
宮脇咲良 (C)モデルプレス
矢吹:矢吹奈子です!日本人のメンバーで、日本での活動も韓国のメンバーと一緒に助け合って頑張りたいと思います!

矢吹奈子(C)モデルプレス
矢吹奈子(C)モデルプレス
ウンビ:こんにちは、IZ*ONEのウンビです!皆さんに会えて本当に嬉しいです。これからもがんばりますので、よろしくお願いします!

クォン・ウンビ (C)モデルプレス
クォン・ウンビ (C)モデルプレス
ミンジュ:こんにちは、IZ*ONEのミンジュです!応援してくれてありがとうございます。これからも頑張ります!

キム・ミンジュ (C)モデルプレス
キム・ミンジュ (C)モデルプレス
チェヨン:こんにちは、IZ*ONEのチェヨンです!IZ*ONEがキラキラ輝けるようにもっと頑張りますので、みなさん見守ってください!よろしくお願いします!

イ・チェヨン (C)モデルプレス
イ・チェヨン (C)モデルプレス
イェナ:こんにちは、IZ*ONEチェ・イェナです!日本デビューがまだ信じられないです!これからも頑張ります。ありがとうございます!

チェ・イェナ (C)モデルプレス
チェ・イェナ (C)モデルプレス
本田:こんにちは、IZ*ONE本田仁美です!これから沢山の方にIZ*ONEを知っていただいて、愛して頂けるように頑張りたいと思います!よろしくお願いします!

本田仁美 (C)モデルプレス
本田仁美 (C)モデルプレス
ヘウォン:こんにちは、ヘウォンです。これからももっと努力します。ありがとうございます。

カン・ヘウォン (C)モデルプレス
カン・ヘウォン (C)モデルプレス
ユジン:こんにちは、IZ*ONEのユジンです!IZ*ONEというグループになって本当に嬉しかった瞬間が沢山ありましたが、これからも嬉しい瞬間を沢山作りたいです!よろしくお願いします!

― 昼の部を終えた感想をお聞かせ下さい。

宮脇:ファンの方が、女性の方が7割以上占めていて、私たちは女性の方の歓声を浴びることがなかなか無かったので、すごく貴重な体験で、逆にすごくみんな緊張もしたのですが、素敵な舞台を見せられたかな、と思います。

― 日本語がみなさん上手ですが、どんなふうに勉強しましたか?

ウォニョン:私は「PRODUCE48」のために自分の事務所で勉強しました。

― 1番最近覚えた日本語はなんですか?

ウォニョン:「私を信じて下さい」。

一同:(笑)。

― それはどこで習いましたか?

ウォニョン:最初、これは間違って言ってしまった単語だったのですが、サクちゃん(宮脇)が、これじゃなくて「“信じて下さい”だよ」と教えてくれました。それで覚えました。

― 逆に日本人メンバーは韓国語は覚えましたか?

宮脇:そうですね、本格的に韓国語を勉強してからもうすぐ3ヶ月位経つのですが、韓国人のメンバーがすごく助けてくれるので、徐々に上達して来ているとは思うのですが、まだまだ未熟なのでこれからも頑張りたいなと思います。

― 1番最近覚えた韓国語はなんですか?

宮脇・矢吹・本田:なんだろう…。

宮脇:「オッチョルスオプソ」。しょうがない。

矢吹・本田:あぁ~!

― 普段は韓国語と日本語、どちらでコミュニケーションされているんですか?

宮脇:混ざった言葉で、日本語だったり韓国語だったり。

矢吹:どっちもしますね。

本田:私達が韓国語で話しかけたら、日本語で答えてくれるみたいなのもたまにあって、そういうのもすごく面白いなと思います(笑)。

宮脇:お互いに勉強しています!

IZ*ONE (C)モデルプレス
IZ*ONE (C)モデルプレス
― このホールはAKB48グループとしてはホームに近いと思うのですが、ここでIZ*ONEとしてやってみた感想はいかがですか?

宮脇:このTDCホールは何度も立ったことがあるのですが、IZ*ONEとして初めてこのステージに立つと、全く雰囲気だったり光景が違って、また新しくアイドルとしてデビューしたんだなっていう、すごく新鮮な気持ちになりました。

― 何か日本の面白いところや美味しい食べ物は教えてあげましたか?

宮脇:みんなで回転寿司に行きました。

一同:あ~!美味しかったです!

宮脇:お寿司美味しい?

イェナ:美味しい美味しい!

― ずばりIZ*ONEのセールスポイントは?

宮脇:みんな可愛い!

一同:あ~~!!

チェヨン:本当ですか(笑)?

宮脇:本当です!みんな本当に可愛くて、スタイルもよくて、女性の方にとっても憧れのアイドルグループになれたらいいなと思います。

― 将来的に、東京ドームでやりたいとか希望はありますか?

宮脇:あー!でも言っておいた方が…。

矢吹:でも、みんなで話しましたよね、これ。レッスン場で、今回デビューするけど、みんなで東京ドーム立てるくらい頑張っていこう!っていうことで(笑)。

一同:(口々に)頑張ります!

宮脇:IZ*ONEでいつか東京ドームに立てるように、みんなで練習も頑張って、努力したいと思います!

― これからみなさんは日本と韓国とを行ったり来たりするのでしょうか?

宮脇:そうですね、私たちは日本のアイドルでもなく韓国のアイドルでもなく、グローバルアイドルを目指しているので、世界の方に会いに行くIZ*ONEでいたいな、と思います。

― 日本のWIZ*ONEのみなさんに一言お願いします。

チェヨン:日本のWIZ*ONEのみなさん、私たちが情熱的で、いいエネルギーをあげられるようにがんばりますので、応援して下さい。今日デビューショーケースをしたので、これからの未来も、しっかり応援して下さい(笑)!

― 昨日までAKB48グループがここで公演をしていて、指原莉乃さんもいらっしゃいましたが、指原さんに今日のことについて連絡しましたか?

宮脇:さっしーに韓国からカップ麺を買ってくるようにTwitterで言われていたので、ちゃんとそれを買ってきて、今日は会えなかったんですけど、いつかどこかで渡したいなと思います。

矢吹:連絡はしていないのですが、あとで連絡しようと思います。

― 卒業発表ではお2人はこのステージで涙を流されていましたが、今振り返って、指原さんの卒業はどう思われましたか?

宮脇:寂しさはあるんですけど、HKT48のためにさっしーは人生をかけて頑張ってくれたので、その分私たちが、これからはアイドル界を盛り上げていきたいと思います。

矢吹:本当にずっと憧れだったので、アイドル卒業というのはやっぱり寂しいのですが、前向きな卒業だと思うので、さっしーをも応援しながら、私たちも全力で頑張っていけたらなと思います。

(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - IZ*ONE、日本デビューへ意気込み 宮脇咲良「48グループとは違った魅力を見せていけたら」<会見全文>
今読んだ記事

IZ*ONE、日本デビューへ意気込み 宮脇咲良「48グループとは違…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「Kエンタ」カテゴリーの最新記事