モデルプレスのインタビューに応じたApink【モデルプレス】

“6人の妖精”Apink、笑いと涙の他己紹介 カワイイの秘密も公開 モデルプレスインタビュー

2014.11.07 17:00

韓国の6人組ガールズグループ・Apink(エーピンク)がモデルプレスのインタビューに応じた。女の子の気持ちをストレートに歌った代表曲「NoNoNo」を引っさげて日本に舞い降りた“6人の妖精”。今回はそれぞれの素顔に迫るべく、メンバー同士の“他己紹介”を企画し、2011年のデビューから長い時間を共に過ごす仲だからこそ知る秘密も告白。思い思いのガールズトークを繰り広げる中で、リーダー・チョロンが思わず涙した、とっておきのインタビューをお届け。


末っ子だけど大人!しっかり者の【ハヨン】

ハヨン
ハヨン
ウンジ:ハヨンは大人っぽい末っ子。
チョロン:大人っぽいのはルックスだけではなく、性格も本当に大人。末っ子なのにお姉さん達の面倒もよく見てくれるし、本当に考えが深い女の子です。きっと年上のお姉さん達の間で大変な事もあると思うけれど、そういう苦労を表に出さず、一生懸命頑張っています。
ウンジ:末っ子らしく天真爛漫で、純粋な面も沢山あります。考えは大人だけど、心は赤ちゃんみたい。私達だけが知っている秘密は…時々かわいい寝言を言うこと(笑)。
ナウン:私も聞いたことある!
ウンジ:マッサージを一緒にした時も、小さかったり大きかったり…色んな寝言を言うよね(笑)?
ハヨン:恥ずかしいけれど、全部合ってますね(笑)。

Apinkの警備員?頼れるお母さん【ウンジ】

ウンジ
ウンジ
ボミ:お母さんみたいで、警備員のような面もありますね。例えば「ここにいると危ないから、ちょっと内側に入って!」と守ってくれたり、誰かがちょっとケガをしたら薬を塗ってくれたり。
ナウン:ボーイッシュな反面、とても女性らしい部分もあって、手先が器用で料理が上手。裁縫ができたり、漫画を描けるのもすごいなぁと思います。
ナムジュ:ウンジさんも、寝る時にたくさん話します(笑)!私達3人(=ナムジュ・ウンジ・ボミ)が同じ部屋なんですが、ウンジさん1人だけ寝ていた時、本当にびっくりしました!寝ているんだけど、普通に話しているんですよ。電話に出ているかと思った(笑)!
ウンジ:人のこと言えないでしょ(笑)!こうやってメンバーに紹介してもらうのは気恥ずかしいけど、嬉しいですね。

チャレンジ精神旺盛!変顔も全力【ボミ】

ボミ
ボミ
ナウン:こういう機会があると、いつも「料理が一番上手って言って!」と言ってきます(笑)。
ウンジ:「女性らしいって言って!」と言ってきます(笑)。
チョロン:でも、実際にどんどん料理が上手になっているよね。
ウンジ:料理もみんなそれぞれ得意分野があって、例えばチョロン姉さんは大学芋や常備菜。私はいろんな種類の料理を作って、ボミちゃんは体に良いメニューが得意なんです。最初は「これ、何の味!?変わった味だなぁ」って驚くんだけれど、食べているとやみつきになるような味。
チョロン:色んな事に関心を向ける子。好奇心が旺盛で、チャレンジを恐れない子です。
ウンジ:何かをしたいと思っても、実際に行動するのはなかなか難しいですよね?ボミちゃんはそれをちゃんと実行する。そこは本当に学ぶべき部分だと思います。
ボミ:秘密は…自分で言いますけど、変顔の写真や映像が多いこと(笑)。
チョロン:本当に面白い写真や映像が…
ボミ:想像しないでください(笑)。
ウンジ:みなさんが何を想像しても、それ以上のものが携帯に入っていますよ(笑)!だから私達はいつも携帯をなくさないように大切に持っているんです。気をつけないと(笑)。

クールな美女…でも心はあったか【ナウン】

ナウン
ナウン
ボミ:初対面では近寄りがたく感じるかもしれませんが、心はとても温かい子です。例えば、私は今ダイエットをしているんですけど、「大丈夫?」と本当にこまめに聞いてくれたり、自分が思ってもみない時に気遣いをしてくれますね。
チョロン:自分が気遣いをしていることが恥ずかしいのか、言葉遣いはちょっと素っ気ないんですけど、その何気ない感じが逆に優しく感じられて感動したりしますね。それと、自己管理をすごくしっかりしているし、目標を達成する力も持っている子です。
ウンジ:タケノコみたいなんです。最初は隠れていたのに、気づいたら「いつの間にこんなに成長したの?!」と思うくらい、どんどん成長して。
チョロン:完璧に見えるけれど…実は、どこへ行っても何かしらこぼすんです(笑)。
ウンジ:穴があいているみたいに(笑)。ついさっきも、番組収録の準備中に話していたら、胸のリボンのところに茶色いシミがあるのに気づいて。「あれ、コーヒーこぼした?」と聞いたら「あー、こぼしちゃった」って(笑)。
ナウン:私自身も気づいている事なので、これから気をつけていきたいです。どうしたらいいかわからないけれど(笑)。
ウンジ:ギネスにのせてもいいくらいこぼすんです(笑)。でもそんな所が可愛い!
チョロン:自分の服以外にもこぼすので、彼女の周りにいる人は注意!コーヒーをそばに置いたらだめですよ(笑)。

Apinkのムードメーカー!愛嬌全開【ナムジュ】

ナムジュ
ナムジュ
チョロン:面白い友達。見ているとすごく不思議で、雰囲気が面白いんです。何事にも一生懸命で、自己管理もしっかりできますね。年上のお姉さん達によくついていくし、妹であるハヨンちゃんのことも大好き。
ナムジュ:(大人っぽいハヨンに対して)お姉さんだと思っていたのに(笑)。
チョロン:リアクションがとてもよくて、雰囲気が明るくなります。
ボミ:ナウンちゃんとは表現方法が対照的。ナウンちゃんは素っ気ない所があるけれど、ナムジュちゃんは感情をそのまま表現して、愛嬌もたっぷり。例えば、何か心配することがあれば「大丈夫なの?」とストレートに聞いてくれるので、それがすごくありがたい時があります。誰かに質問されないと、自分からはあえて言い出せないことってあるじゃないですか?そういう時にこまめに話しかけてくれるのがいいなって思います。
ボミ:自分より周りの人をすごく心配してくれます。食事も自分より先に「食べて」って食べさせてくれたりね。
ウンジ:ナムジュは目がすごく大きいんですけど…寝る時、目を開けて寝てることがあるんですよ!半開きとかではなく、本当にパッチリと(笑)。「ナムジュ起きたの?」と聞いてみても反応がなくて怖かったです(笑)。
ナムジュ:本当に?!今初めて知ったから驚いちゃった(笑)。
ボミ:私のベッドはテントがついているから、寝てる顔を見られなくて本当に良かった(笑)。

全てを包み込む、絶対的リーダー【チョロン】

チョロン
チョロン
ボミ:チョロン姉さんは本当にお母さんみたい。リーダーとしての役割をしっかりつとめてくれて、私達が学ばければならない面が本当に多いです。いつもみんなより先に起きて、「準備しよう」って声をかけてくれて。まず自分が行動して、みんなにお手本を見せてくれる。リーダーとしての苦労は見せず、みんなを包み込んでくれる、そんなリーダーです。
ナムジュ:本当にそうだと思います。責任感がすごくあって。
ウンジ:Apinkについて一番心配しているのがチョロン姉さんで、本当に最高!
チョロン:あなた達のために心配しているのよ(笑)。
ウンジ:例えば、私がこのくらいApinkのことを考えているとしたら、チョロン姉さんはそのさらに先まで考えている。やっぱりリーダーだなぁって思います。
ハヨン:お父さんのような部分もありますね。私達が心配事を抱えている時、「どうすればいいのかな」と迷う事があったら、まずチョロン姉さんに相談します。最終的に自分で決めるにせよ、お姉さんの言ってくれた事は、心にスーッと入ってくる。逆に言えば、みんなの悩みを受け止めなくてはならないから、すごく大変だろうなって思います。以前も感動したことがあって。私がすごくつらいときに相談したら、私の事を想って隣で一緒に泣いてくれて…
チョロン:…………(涙)
ウンジ:わぁっ、ビックリした(笑)!お姉さんは涙もろいなぁ~!
チョロン:感情が豊かなんです。正直、リーダーとして時にはみんなにとって耳が痛い事を言わなくてはいけない時があるんです。けれどみんなはそれを受け止めてくれていますね。きつく言ってしまって気が重くなる時もあるけれど、みんながついてきてくれるから嬉しいし、これからも私の言うことを聞いてくれると嬉しいです(笑)。
一同:もちろん聞きますっ!

Apinkのカワイイに迫る<Q&A>

Apink(左から)ハヨン、ウンジ、ボミ、ナウン、チョロン、ナムジュ
Apink(左から)ハヨン、ウンジ、ボミ、ナウン、チョロン、ナムジュ
Q.一番スタイルが良いメンバーは?
A. ナムジュ2票/ナウン2票/ハヨン2票


ボミ:それぞれ好きなスタイルが違うから、多数決で決められない…(笑)。
ウンジ:ハヨンはグラマラスなスタイルで、ナムジュはとても健康的。私がナムジュを見ると「本当にいいスタイル!引き締まってる~!」と思う。
ボミ:私は?私は??
ウンジ:ん?聞こえな~い(笑)!
チョロン:ナウンちゃんは女性らしくて、スリムな感じ。
ウンジ:ナウンちゃんは白いTシャツにジーンズがよく似合うスタイル。ナムジュちゃんはホットパンツ。ハヨンは何を着せても似合う、西洋的なスタイルだよね。
チョロン:お姉さん達(=チョロン・ボミ・ウンジ)も可愛いでしょう…?
ウンジ:(小声で)ほらっ、ナウンちゃん!
ナウン:ボミちゃんはスタイルがいいです!
ウンジ:ボミちゃんが頼んだので言ってくれました(笑)。
ナムジュ:スタイルを保つ上で一番効果があるのはダンスだと思います。体の全てを動かすから贅肉も落ちるし、適度に筋肉もつくんです。
ボミ:ナムジュは1人でヨガに通っています。小さな事でも一つ一つ心がけていて、例えば洗顔のたびにマッサージをしたり。ついついサボってしまいがちじゃないですか?
チョロン:夜もちゃんとオイルマッサージをしたりね。
ウンジ:仕事でも「ここの部分でちゃんと体を動かせなかった」と気づいたら改善できるように努力しているし、他のメンバーが疲れて寝ていても、朝早くからピラティスやヨガに通ったり、本当にえらいと思います!

日々の努力でスレンダーボディをキープ
日々の努力でスレンダーボディをキープ
Q. 一番私服がおしゃれなメンバーは?
A. チョロン


ウンジ:元々服に関心が高く、いろいろな事を知っているから、コーディネートに迷った時はまずチョロン姉さんに相談!
ボミ:「このTシャツには何が合うと思う?」と聞くと「こんな靴を合わせたらいいよ」とアドバイスをくれます。
ウンジ:アルバムのコンセプトを決める時も、スタイリストさんとよく話をしてくれていますね。プライベートで気を遣わなくていい時でも、チョロン姉さんはおしゃれな服を着ています。
チョロン:ファッションアイテムでは特に靴が好きですね。中でもアンクルブーツがお気に入りです。カジュアルなスニーカーも好きで、最近はスウェットと合わせています。

おしゃれに迷った時はまずリーダーに相談!
おしゃれに迷った時はまずリーダーに相談!
Q. 一番お肌がきれいなメンバーは?
A. ハヨン


ウンジ:何より、歳が一番若いからね(笑)!
チョロン:化粧している時はもちろん可愛いけれど、個人的にすっぴんの方が可愛いと思う。すっぴんもメイク後もそんなに変化がないんです。元々目鼻立ちがはっきりしていて、トラブルの起きにくい肌。以前ベースメイクをしてあげた事があるんですけど、しなくても本当にきれいだな、うらやましいな~って思いました。
ボミ:チョロン姉さんやナウンちゃんはオイルなどで一生懸命お手入れしているけれど、ハヨンは化粧水も塗るか塗らないかくらいで、みんなが「化粧水くらい塗らなくちゃ!」って心配するほど(笑)。「20歳になったら大変なことになるよ!」と言ったら、最近やっと塗るようになったかな。
ウンジ:ボミちゃんも肌がとてもきれいです。元々きれいだからあえて言わなくていいと思ったんですけど、ボミちゃんが「せっかくだから大きな声で言って!」というので言いました(笑)。

Apinkからモデルプレス読者へ…“夢を叶える秘訣”をアドバイス

ポジティブな考えは、大きな力になる
ポジティブな考えは、大きな力になる
ナウン:人の前に立つ仕事を志すとしたら、自信を持つことが大切だと思います。根気よく続けていけば夢は叶うと思うので、情熱を絶やさずに頑張ってほしいなと思います。

ウンジ:肯定的なものの考え方をずっと続けることが大切だと思います。練習を頑張って、夢を見続けていく。その過程の中で、「今、夢を見ていること自体が夢なんじゃないか?」と心配になることもあると思いますが、そんな時こそポジティブに考えて、練習を頑張り続ければいいと思います。ポジティブな考えはすごく大きな力になるので、努力を続けて、必ずいい結果を出してほしいです!

ガールズK-POPのセカンドウェーブ到来

キュートなApinkの世界に夢中
キュートなApinkの世界に夢中
彼女たちが“奇跡の妖精”と呼ばれる所以は、ルックスだけではない。「お嫁さんにしたい」「お姉さんにしたい」「妹にしたい」「お母さんにしたい」…そんな理想のすべてが詰まった、奇跡のようなグループがApinkなのだ。他己紹介では、それぞれのメンバーから言葉があふれ出すようで、互いに尊敬し合い、ピンチの時は助け合う仲の良さがありのままに伝わってきた。

新人が台頭し、K-POPシーンが新たな盛り上がりを見せる昨今。そのド真ん中にいるApinkが、万人に愛される“カワイイ”を武器に、日本でガールズK-POPのセカンドウェーブを巻き起こす。(modelpress編集部)

「NoNoNo(Japanese ver.)」初回限定盤A/2014年10月22日発売
「NoNoNo(Japanese ver.)」初回限定盤A/2014年10月22日発売
「NoNoNo(Japanese ver.)」初回限定盤B/2014年10月22日発売
「NoNoNo(Japanese ver.)」初回限定盤B/2014年10月22日発売

Apink(エーピンク)プロフィール

“最上級(A)の、女性らしい(PINK)少女たち”という意味で名付けられ、2011年4月にデビューした韓国の女性アイドルグループ。メンバーは、パク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、ソン・ナウン、キム・ナムジュ、オ・ハヨンの6人。妖精のように清純なイメージと明るく軽快なR&B POPサウンドが特徴。今年3月にリリースした「Mr. chu」では韓国5大音楽番組で1位を総なめし、グランドスラムを達成。10月22日、シングル「NoNoNo」で日本デビューを果たした。

Apink
Apink
Apink
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “6人の妖精”Apink降臨「新人の気持ちで」日本デビュー カワイイ全開LIVEに8000人熱狂
    “6人の妖精”Apink降臨「新人の気持ちで」日本デビュー カワイイ全開LIVEに8000人熱狂
    モデルプレス
  2. “6人の妖精”Apink、日本デビュー発表 ショーケースに53000人応募殺到
    “6人の妖精”Apink、日本デビュー発表 ショーケースに53000人応募殺到
    モデルプレス
  3. 米ディズニーに「アナと雪の女王」シーズン到来 キラキラのXmasイベントがスタート
    米ディズニーに「アナと雪の女王」シーズン到来 キラキラのXmasイベントがスタート
    女子旅プレス
  4. 女子旅でタブーな話題5つ
    女子旅でタブーな話題5つ
    モデルプレス
  5. 男子が「絶対避けたい」地雷女子6つの特徴
    男子が「絶対避けたい」地雷女子6つの特徴
    ハウコレ
  6. 秋の週末箱根旅へ、おすすめ紅葉スポット7選
    秋の週末箱根旅へ、おすすめ紅葉スポット7選
    女子旅プレス

「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事

  1. 「Eye Love You」チェ・ジョンヒョプ、日本公式ファンクラブ設立決定 ファンミーティングツアーも予告
    「Eye Love You」チェ・ジョンヒョプ、日本公式ファンクラブ設立決定 ファンミーティングツアーも予告
    モデルプレス
  2. TWICEダヒョン、書道挑戦で達筆ぶり披露「なんか恥ずかしい」
    TWICEダヒョン、書道挑戦で達筆ぶり披露「なんか恥ずかしい」
    モデルプレス
  3. TWICEダヒョン、初の単独来日にファン殺到 美脚際立つ衣装で登場
    TWICEダヒョン、初の単独来日にファン殺到 美脚際立つ衣装で登場
    モデルプレス
  4. HYBE、米ユニバーサルミュージックと10年のグローバル独占流通契約 大物海外アーティストがWeverse加入の可能性も
    HYBE、米ユニバーサルミュージックと10年のグローバル独占流通契約 大物海外アーティストがWeverse加入の可能性も
    モデルプレス
  5. 乱立するK-POP授賞式、韓国音楽団体が反対声明 「CIRCLE CHART MUSIC AWARDS」無期限延期に
    乱立するK-POP授賞式、韓国音楽団体が反対声明 「CIRCLE CHART MUSIC AWARDS」無期限延期に
    モデルプレス
  6. NCT DREAMチョンロ、デビュー直後に歌えなくなった理由「事務所も僕も困っていました」
    NCT DREAMチョンロ、デビュー直後に歌えなくなった理由「事務所も僕も困っていました」
    モデルプレス
  7. NCT DREAMチョンロ、中国でスターだった幼少時代 渡韓後の生活が「怖かった」理由とは
    NCT DREAMチョンロ、中国でスターだった幼少時代 渡韓後の生活が「怖かった」理由とは
    モデルプレス
  8. 【ILLIT(アイリット)プロフィール】“HYBEの末娘”ENHYPEN初の後輩・新ガールグループは「アユネク」勝ち抜いた5人 デビュー前から異例の活躍、魅力を徹底解剖
    【ILLIT(アイリット)プロフィール】“HYBEの末娘”ENHYPEN初の後輩・新ガールグループは「アユネク」勝ち抜いた5人 デビュー前から異例の活躍、魅力を徹底解剖
    モデルプレス
  9. NewJeans、初の単独来日公演決定 海外アーティスト史上最速で東京ドーム公演が実現
    NewJeans、初の単独来日公演決定 海外アーティスト史上最速で東京ドーム公演が実現
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事