Rocket Punch、日本でのレコーディング&MV撮影回顧「ドキドキLOVE」のアピールポイントは?
2022.10.05 21:45
6人組ガールズグループ・Rocket Punch(ロケットパンチ)が5日、都内で「Rocket Punch Japan 1st Full Album『ドキドキLOVE』発売記念イベント」を開催。イベント前に報道陣に向けた歌唱披露・質疑応答・フォトセッションを行なった。
Rocket Punch「ドキドキLOVE」初試聴した感想は?
Rocket Punchはジュリ、ヨンヒ、スユン、ユンギョン、ソヒ、ダヒョンの6人からなるガールズグループで、他にはないエネルギッシュでフレッシュな魅力が特徴。完成度の高いステージパフォーマンスと歌唱力、パーフェクトなビジュアルなどさまざまな面を併せ持つ「オールラウンダー」であり、韓国でもメジャーデビュー前から注目を集めていたが、長い練習期間を経て、2019年8月7日に1st Mini Album「PINK PUNCH」でデビュー。その後、2021年8月4日に日本デビューし、2022年8月29日には韓国にて2nd Single Albu「FLASH」をリリースした。初めて「ドキドキLOVE」を聴いた際の心境を聞かれたジュリは「前回『Fiore』という曲でカムバしていて、そのときは恋する気持ちをお花で伝えていたんですけど、今回はハートがたくさんでストレートな歌詞なんですよ。なので、素直な私たちにすごくピッタリだなと思いました」と告白。ジャケット写真は前回、日本に来ていた際に撮影したそうで、日本でのジャケ写撮影の感想を求められたダヒョンは「日本の撮影は、韓国のコンセプトと違ってかわいかったので、新しい気持ちでしたし、スタッフのみなさんが日本語だけを使っていたので、日本語の勉強がよくできました(笑)」と茶目っ気たっぷりに笑った。
Rocket Punch、日本でのレコーディング&MV撮影を振り返る
また、「ドキドキLOVE」のレコーディングも日本で行なったそうで「今まではずっと韓国でレコーディングしていたんですけど、今回は日本のスタッフさんと一緒にできて嬉しかったですし、今まではオンラインでレコーディングをしたんですけど、直接会えて楽しかったです」と声を弾ませたユンギョン。ヨンヒは「『ドキドキLOVE』を初めて聴いたときに、すごくいい曲だなと思ったんですけど、それを100%表現しなきゃダメだと思って、日本の新しい場所で一生懸命レコーディングしました」と振り返った。さらに、「ドキドキLOVE」のミュージックビデオもこの日、公開されたそうで、撮影エピソードを尋ねられると、ソヒは「今回は競技場で撮影をしたんですけど、すごく暑かったので汗が心配でしたが、振り付けもかわいいですしすごく楽しかったです」と笑顔。ヨンヒが「天気がよくて目が眩しくて大変でした」と言うと、ジュリも「また芝生が問題でした。『Fiore』は雨の芝生が問題で、今回は芝生が眩しかったですね」と眉をひそめた。
そして、同アルバムの出来栄えや衣装について聞かれると、ジュリは「『ドキドキLOVE』は今までやってきた日本のカムバックの中で1番、自分たちにぴったりな曲という気がします。私たちがKetchy(ファンの総称)に向けて思っていることをストレートに伝えられる曲なので、コンサートでぜひ歌いたいなと思います」と目を輝かせ、「アルバムの中にはバラード曲も入っていて、日本の曲でバラードを歌うのは初めてなんですけど、イベントで発表したらファンのみなさんが喜んでくれたので、そのバラード曲にも注目してほしいです。もっと成長した私たちが見られるアルバムなんじゃないかなと思います」とアピール。衣装について、スユンは「このピンクの衣装とスポーティな衣装とデニムがあるんですけど、私たちのいろんな魅力を色で表現しています」と紹介した。
同イベントでは他にも、ジュリがサプライズで誕生日を祝われたイベントについてやメンバーの渋谷観光について語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】