BTS(C)BIGHIT MUSIC

BTS「前に進みながら怖くもあり、どんなことが正解なのか悩みも増えた」ファンへ本音を告白<「Proof」Live>

2022.06.15 15:58

BTSは13日「Proof」Liveを行い、デビュー9周年を記念してファンに特別なプレゼントを贈った。

  

BTS「Born Singer」を熱唱

公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」を通じて公開された「Proof」Liveは新しいアルバム『Proof』のリード曲「Yet To Come(The Most Beautiful Moment)」と収録曲「Born Singer」、「For Youth」などのステージを初公開する映像コンテンツで、米国カリフォルニアで撮影された。「Proof」Liveの最大同時視聴者数は約213万9,000人と集計された。

BTSは『Proof』最初のCD1番トラックに収録された「Born Singer」で「Proof」Liveの幕を開けた。7人のメンバーは野外に用意されたステージセットでバンド演奏に合わせて熱唱し、この姿がメンバーの後ろに広がる広大な自然と調和し、異色的な風景が演出された。


アンダーソン・パークがゲスト出演

続く「Yet To Come」のステージには、シルク・ソニックのアンダーソン・パークが登場し、世界中のファンの視線を集めた。アンダーソンは直接ドラム演奏をしながらBTSと呼吸を合わせた。彼らの共演は「Proof」Liveのリード曲のパフォーマンスドラム演奏にアンダーソンに出演してほしいというBTSの要請をアンダーソン・パークが快く受け入れ、実現した。

BTSとアンダーソンは「Yet To Come」のステージを終えて全世界のファンに挨拶した。BTSはアンダーソンに「私たちのステージを特別に輝かせてくれた」と感謝の挨拶をし、アンダーソンは韓国語で「ありがとう」と応えた。アンダーソンは「Yet To Come」について「最高」と絶賛した後、「(今回のコラボレーションが可能だったのは)実は息子がBTSのファンだ。それで私もARMYになった」と付け加えた。


BTS「最高の瞬間」を思い出す

アンダーソンと挨拶を交わしたBTSは、新アルバム『Proof』を紹介した。彼らは「Yet To Come」が「最高の瞬間はまだ来ていない(best moment is yet to come)」というメッセージを盛り込んだ曲であるだけに、自分たちが考えるBTSの「最高の瞬間」を思い出しながら話を続けた。メンバーたちはデビュー日である2013年6月13日、初めての単独コンサートを開催した日、初めてのデビューショーケースなどを「最高の瞬間」に挙げた。

BTSは「今回のステージ(『Proof』Live)は皆さんに曲をお聞かせするためだけではない。長い間悩んできたことをARMYの方々に虚心坦懐に話す機会を用意したかった」とし、「『ON』以後、コロナ禍の2年間、私たちに、そしてARMYの方々にも多くの変化があった。考えてもいなかったことが起きたようだった」と話した。

メンバーたちは「2020年から私たちがやってきた多くのことがあらかじめ計画されていたわけではない。前に進みながら怖くもあり、どんなことが正解なのか悩みも増えた」と率直な心境を打ち明けて、コンサートが中止となって混乱した感情と「Dynamite」を皮切りに新しい挑戦を試みた過去を思い出したりもした。

BTSは『Proof』については、「(これまで)私たちが発表したものを整理していこうと思い、準備したアルバム」と紹介した後、「アルバムの中に未公開作業曲も入れ、私たちの思い出と作業した瞬間を振り返り、私たちのページ1枚の仕上げをしてみようという考えで作った」と付け加えた。

BTSは「私たちの若さを共にしてくださったすべての方々に捧げる歌」と紹介して「For Youth」を熱唱し、この曲を最後に「Proof」Liveを終えた。

BTSは『Proof』で世界中のファンから熱い反応を得ている。同アルバムは発売1日で215万5,363枚販売され、リード曲「Yet To Come」はSpotifyの「デイリートップソンググローバル(Daily Top Songs Global)」チャート(6月10日付)でチャートインと同時に3位を記録した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. K-POP好きの丸山礼、“グループ活動休息”BTSに「彼らが生き生きとしてくれるのが何より」ファンから共感の声

    モデルプレス

  2. “BTSファン”ドランクドラゴン塚地武雅、新章突入に思いつづる 指摘に謝罪も

    モデルプレス

  3. 活動休息発表のBTS表紙「anan」緊急重版決定 完売続出、品切れ状態受け

    モデルプレス

  4. BTS「チーム活動と個別活動を並行」BIGHIT MUSICが公式コメント

    モデルプレス

  5. 加藤浩次、“グループ活動休息”BTSにコメント「意思を持ったアイドル」

    モデルプレス

  6. “ソロ活動に突入”BTS、友情タトゥーの伏線回収にファン感涙

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 【エントリー受付中】モデルプレスの読者モデルを募集

    特集

  2. 11月カバーモデルはドラマ&映画『【推しの子】』齋藤飛鳥

    特集

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  6. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  7. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  8. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  9. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  10. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    TWICEツウィ、“タトゥー”際立つ肌見せ衣装姿公開「リアル女神」「圧倒的な美貌」と反響

    モデルプレス

  2. 02

    SEVENTEEN「MAMA」打ち上げ写真公開 授賞式欠席ジョンハン&ジュンに注目集まる「ちゃんと13人」「絆感じる」

    モデルプレス

  3. 03

    【写真特集Vol.1】永野芽郁、パク・ソジュンがプレゼンター SEVENTEEN・aespaら大阪に豪華集結<2024 MAMA AWARDSレッドカーペット2日目>

    モデルプレス

  4. 04

    永野芽郁「MAMA」レッドカーペットにサプライズ登場 美背中際立つブラックドレス姿【2024 MAMA AWARDS DAY2】

    モデルプレス

  5. 05

    BIGBANG再集結 G-DRAGONにSOL&D-LITE合流の伝説級ステージに京セラ興奮【2024 MAMA AWARDS DAY2】

    モデルプレス