BTS、“全米1位の歌姫”ホールジーとコラボ曲発表へ 予告映像が早くも話題に
2019.04.08 13:04
韓国のボーイズグループ・BTS(防弾少年団)が、4月12日に米アーティストのホールジー(Halsey)とコラボした新曲「Boy With Luv feat. Halsey」をリリースすることを発表。8日午前0時にティーザー映像が公開され、ファンの期待が高まっている。
BTS、ホールジーをフィーチャリングアーティストに
所属事務所BigHitエンターテインメントは、公式YouTubeチャネルを通し、同曲の1つ目のオフィシャルティーザーを公開。人気のない夜の劇場のエントランスを舞台となっており、チケット売り場の番をするホールジーがシャッターを閉め外に出ると、BTSの7人が道端に置かれたソファーに腰掛けている…というシーンが描かれている。
BTS&ホールジーのコラボが遂に実現
ホールジーは、BTSの「Best of Me」の共同制作者でもある世界的DJデュオ・The Chainsmokersとの大ヒット曲「Closer feat. Halsey(クローサー・フィーチャリング・ホールジー)」で、通算12週に渡り全米シングルチャート(Billboard Hot100)の首位に君臨。また今年1月には、昨年発表した「Without Me(ウィズアウト・ミー)」で単独歌手としても同チャート1位に輝いた。BTSとホールジーは、BTSが本格的に米進出した2017年頃から親交があったことで知られており、お互いのSNSに集合写真をアップするなどしていた。
そのためファンの間でもコラボへの期待が高まっていたが、BTSが約8ヶ月ぶりにリリースする新アルバム『MAP OF THE SOUL : PERSONA』のメインとなる楽曲でのコラボ発表は、大いにサプライズとなったようだ。
BTSとホールジーが一緒に映った予告映像に「なんてこった!本当に楽しみ!!」「クイーン&キング!!最高のコラボになる予感」「ミュージックビデオも本当に楽しみ」「待ちきれないわ!!」など、世界中のファンから興奮の声が寄せられている。
BTSは12日の0時(韓国時間)に同アルバムをリリースし、13日(米時間)の米人気番組「サタデー・ナイト・ライブ」に出演し新曲のステージを初披露する予定だ。
新アルバム『MAP OF THE SOUL : PERSONA』は5年前のアルバム『Skool Luv Affair』と関係か
なお同曲の「Boy With Luv」というタイトルは、BTSの2ndミニアルバム『Skool Luv Affair』(2014年)の表題曲「Boy In Luv」と酷似していることも話題に。ティーザー映像のラストでは、7人が振り向いて右手を掲げており、これは「Boy In Luv」の最後の振り付けと同じだという点も指摘されている。
また「Boy In Luv」では掲げた手の指が銃を打つ形になっているが、「Boy With Luv」ではセンターのメンバーだけ銃の形から“I Love You”を意味する中指と薬指を折った形に変えている。
これに先駆け、3月27日には同アルバムのカムバックトレイラー「Persona」が公開されており、リーダーRMのソロ楽曲となった同曲の映像も、冒頭部分が『Skool Luv Affair』のイントロの映像を彷彿とさせることで話題となっていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】