高梨瑞樹、さらば森田と「ゴッドタン」収録後の微妙な進展 本気で向き合った舞台裏を語る【インタビュー】
2025.10.10 20:00
views
「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分~テレビ東京)で、さらば青春の光・森田哲矢との恋愛模様が注目を集めている高梨瑞樹にインタビュー。収録前後の裏側や、森田への想いを聞いた。
高梨瑞樹×さらば青春の光・森田のこれまで
もともと、森田の相方・東ブクロに好意を抱いていた高梨だったが、回を重ねるごとに森田への想いを募らせていた高梨。3月の放送で高梨が森田を選んだことから、半年が経過した今回は「森田・高梨あの後どうなった裁判」と題して、2人の恋模様を深掘り。ケンカばかりだったものの、最終的には互いの好意を確認し合う形で幕を下ろした。
高梨瑞樹、さらば森田に言いたいこと
― 放送には、収録後に森田さんが照れている様子が映っていましたが、その後に会話はありましたか?収録後、OAにあったように森田さんが逃げるようにスタジオを出ようとしたので、話しかけにいったんです。私から何て言ったかは覚えてないんですけど、それに対して「もし本当になんかあったりしたらこれ(企画)がなくなっちゃうかもしれないんやで。お前はそれでもいいか」みたいなことを言われたので「いいですよ」って返したら「じゃあちょっと連絡するわ」って。
― 連絡先は知っているんですか?
知らないんですよ!だから、まだ連絡来てないんです(笑)!ただ、Xはフォロバされてたんです。
― すごく微妙な進展ですね。
本当にちょっとした進展すぎて「中学生かよ」って感じですよね。
― おそらく森田さんもこの記事をみると思うので、何か伝えたいことがあれば。
「あそこまでやって何も無いはなくない!?ひどくない!?」って感じです。いつになったら連絡してくれるんですかね?
バラエティ?恋リア?我々は何を観せられているのか?
― これまでもそうでしたが、放送後にSNSに上がった感想はどれも好意的なものばかりでした。実際、高梨さんが見たり聞いたりしたファンの方の反応は?イベントなどで会いに来てくださるファンの方が「複雑だけど応援するよ」って言ってくれたり、ずっと応援してくれている方は、私がこういう形でテレビに出演すると思っていなかったファンの方もいると思うので「傷ついた、ショックだ」って言ってくれたりする方もちらほらいたりするんですが、最終的には「応援するよ」と言ってくださっるのでありがたいです。
今回に関しては「感動した」「泣いた」みたいなコメントが結構あったので、こっち側としてはそんな感情を抱かれると思わなかったのでびっくりしました。
― 確かに。「これはバラエティなのか、恋愛リアリティーショーなのか」「我々は一体何を観せられているのか?」といった声も拝見しました。
確かにそうですよね(笑)。私も「ゴッドタン」大好きなので毎週観ているんですけど、確かに異質だなとは自分でも思いました(笑)。
収録の裏で…
― 前回の放送で森田さんと両想いに。そこから半年が経った今回の収録はどういうテンションで臨んだんですか?前回から半年経っているので、前の時の気持ちは継続してなくて…。というのも、前回の収録以降、いろんな番組で森田さんが好みの女性を話す機会が多かったんですけど、出てくるタイプが全然私と違ったんです。それで「私とは全然違うな…」って気持ち的には軽く終結していた感じです。
だから、今回収録のお話をいただいてから改めて森田さんのことをどう思っているか考えて、スタッフさんにも正直に「森田さんの好みの女性の話を聞いたら、私じゃなさすぎるなと思って、ちょっと冷めたじゃないですけど、気持ちが沈んじゃって、そこからあんまり森田さんをテレビやSNSで観ないようにしてました」って伝えました。
収録の当日も「正直自分がどういう気持ちになるかわかりません。好きかもってなるかもしれないし、やっぱ何ともないかもってなるかもしれないし」と。
― 超本気且つナチュラルに森田さんに向き合ったんですね。
スタッフさんが配慮してくれて、収録始まった瞬間を森田さんとの半年ぶりの対面にしてくれたり、「高梨さんの感情のまま動いてもらって全然大丈夫なので。そこからは僕たちがどうにかするので」って言ってくれたりしたので、本番ではまっすぐ思ったことを全部話しました。
― ほぼ恋愛リアリティーショーですね。
(笑)。
高梨瑞樹、さらば森田とやってみたいこと
― 森田さんからの進展がないので番組の後押しが必要かもしれないですが、高梨さんは森田さんとまずどんなことがしたいですか?普通にお出かけしたいですね。森田さんはすぐバラエティのスイッチ入れるので、そのスイッチが入っていない状態の森田さんとお話したいです。
― 最後に、東ブクロさんに伝えたいことはありますか?
もう何にもないです(笑)。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
高梨瑞樹(たかなし・みづき)プロフィール
12月21日生まれ、栃木県出身。スレンダーながらムチムチ感とフワフワ感のある極上ボディで人気のグラビアアイドル。バラエティ番組などでも話題に。ファンクラブプラットフォーム「ミーミューズ(Mi-muse by Mi-glamu)」で活躍している。情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
さらば森田に惚れた理由を赤裸々告白 「ゴッドタン」高梨瑞樹が今伝えたいこと【インタビュー】モデルプレス -
「ゴッドタン」で話題の高梨瑞樹、さらば森田とは「本当に相性がいいのかも」揺れる胸中語るモデルプレス -
さらば東ブクロを「いきたい」と狙うグラドル、マジすぎた収録語る 高梨瑞樹「堂々と会える関係になるのが理想」「認められるまで戦います」モデルプレス -
高梨瑞樹、不倫の才能開花?初“逆バニー”でも魅了「大人になった私を楽しんでもらえたら」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
さらば東ブクロを「いきたい」と狙う美女の正体 極上ボディで注目のグラドル・高梨瑞樹に収録後の進展を直撃モデルプレス -
グラビアアイドルの裏側がリアル 清瀬汐希・高梨瑞樹・草野綾・三葉みるが撮影振り返る<TURNING POINT3>モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
OCTPATH、デビュー逃したオーディションラスト挨拶の真相「あえて追い込むため」目指すは「8人でドームのステージに立つ」【独占カットあり/モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
【AAAインタビュー】宇野実彩子「30周年を目指したい」與真司郎・末吉秀太と語った今後― グループの成長と変化<後編>モデルプレス -
【AAAインタビュー】宇野実彩子・與真司郎・末吉秀太、20周年迎えファンへ届けたい“感謝” メンバー集結秘話も「素敵な仲間たちと出会えたなと思った瞬間」<前編>モデルプレス -
Z世代女性が夢中・人気クリエイター「都」って何者?「就活したくなくて」始めたYouTubeが登録者数60万人に【インタビュー】モデルプレス -
ゆうたろう、キスシーンは一発OK…塩野瑛久の準備に「こういう人がモテる」撮影秘話明かす「映像には映っていないことも多々」【「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 ファイナル」インタビュー】モデルプレス -
【竹内涼真&町田啓太「10DANCE」インタビュー後編】「あんなに支えてくれる人はいなかった」2人が感謝する存在 ダンスパートナーとしての互いへの想いも語るモデルプレス -
【竹内涼真&町田啓太「10DANCE」インタビュー前編】「片時もお互いの存在を切り離したことはない」ダンスを通じて深く結ばれた絆と芝居の駆け引きモデルプレス -
実写化「キューティーハニー」2kg増量でメリハリボディ意識 “令和の峰不二子”阿部なつきがこだわり続ける美のルーティン「努力しているから自信がついた」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴インタビュー】バンド=不純物「1人でやった方が気は楽」―それでも若井滉斗&藤澤涼架と歩む背景モデルプレス





