【「今日好き」おうあおカップルインタビュー】お互いの好きなところは「顔」おうがが交際中の“事件”も暴露
2025.07.21 12:00
views
高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。ハロン編」(ABEMA/毎週月曜21時~)が14日放送の最終回にて、完結。カップル成立となった“あおい”こと永瀬碧(ながせ・あおい/17)と“おうが”こと桜我(おうが/16)が、モデルプレスのインタビューに応じ、交際してから気付いた意外な一面を明かした。
「今日好き」ハロン編で成立 おうあおカップル
「今日、好きになりました。」シリーズは、「恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。今回は、ベトナムのハロンが舞台となり、おうがは「ニュージーランド編」からの継続メンバーとして参加した。あおいとおうがは第一印象からお互いを選び、1日目から2人で話すなどラブラブ。おうがが“おとは”こと倉八音羽(高校3年生/福岡県)からデートに誘われる姿を見ていたあおいは焦りから涙を流す場面もあったが、告白前にはお互いに思いを伝え合う。そして、最後のアピールタイム中に、あおいからおうがにフライング告白し、見事カップル成立となった。
「今日好き」おうあお、第一印象からお互いを指名
― カップル成立おめでとうございます。まずお互いの第一印象はどうでしたか?あおい:もともと継続メンバーで参加してほしいと思っていたんですけど、来るとは思ってなくて。でも来てくれて嬉しかったです。髪型も髪色も変わって、すごくカッコいいと思いました。1日目のお昼に誘ってくれたときから話が弾んだんです。他の男の子ともお話したんですが、あまり弾まなくて…(笑)。やっぱりおうがくんへの気持ちが一番強いなと思いました。
おうが:最初に会ったときはあおいちゃんとめいちゃん(天宮芽唯/高校3年)が気になっていて、2人とも僕から誘いました。あおいちゃんとお昼に話しているときに、アニメとか映画の話題で盛り上がって、その後、めいちゃんとも話してみようと思って誘ったんですが、やっぱりあおいちゃんへの思いが強いなと思ったんです。楽しくないわけではないんですが、自然体でいられるのはあおいちゃん。そのときから気持ちが強くなって、プールのときにしっかり気持ちを伝えてくれたので、あおいちゃんを選ぼうと決めました。
「今日好き」あおい、三角関係で「焦りました」
― おうがさんとおとはさんが2ショットでデートに行ってらっしゃったときは涙されていましたね。あおい:焦りました。夜も(おうがとおとはが)一緒にいたので、もしかしたらおうがくんと話す機会がないんじゃないかと思って、絶対に話さなければと思ったんですが、なかなか言えなくて、とても焦りました。
「今日好き」おうあお、フライング告白の裏側
― 今回は女子からの告白でしたよね。あおい:フライング告白だったのでとても緊張しました。対面で告白するのが初めてで、緊張して全然覚えていません(笑)。いつ言い出そうかわからなくて、「どうしよう」と思っていました。
おうが:少し不安でした。フライング告白に移るために「まだ話がある」と言われたとき、やらかしたと思いました。でも「告白します」と言われてとても安心しました。嬉しかったです!
「今日好き」おうあお、交際中の近況は?
― 成立してからの交際の近況を教えてください。あおい:ほぼ毎日LINEや電話をしています。
おうが:LINEのメッセージは毎日やっていて、電話もできるときはほぼ毎日しています。
― 仲良しですね。電話ではどのようなお話をされるのですか?
おうが:繋げっぱなしにすることが多いです。
あおい:特に内容はないんですが、「今日こういうことがあった」とか「今度のこれって何だっけ」みたいな(笑)。
おうが:LINEのやり取りで「好きでしょ」みたいなことを言ってくるので、「そうだよ」「当たり前でしょ」と返すこともあります(笑)。
「今日好き」おうあお、交際後に知った意外な一面
― 最近新たに知った、驚いた一面はありますか?あおい:すごく大人っぽいです。1個下なのでもっと子供っぽいかなと思っていましたが、あまり子供っぽいところがありません。
おうが:でもわりと抜けているところもありますよ(笑)。全部が全部できるわけではないです。
― おうがさんからみたあおいさんはどうですか?
おうが:すぐ顔に出るのでわかりやすい性格です(笑)。でも、スケジュール管理などはとてもしっかりしていて頼りになります。
「今日好き」おうが、あおいとの電話で事件「何回かあったんです」
― お互いに直して欲しいところはありますか?おうが:夜に電話しようと約束して、「お風呂からすぐ出るから待ってて」と言われて、LINEで「終わったよ」と連絡しても、その後返事が来なくて、結局寝てしまっていることがあったんです(笑)。
あおい:「電話したい」と言ったのに、私が先に寝てしまって申し訳ないです。
おうが:何回かあったんです!次の日の朝に「おはようございます、ごめんなさい」と謝られます(笑)。でも疲れていたなら仕方ないですよね。
「今日好き」おうあお、お互いの好きなところは「顔」
― お互いの好きなところはどこですか?あおい:顔です。あとはLINEをすぐ返してくれることと、リードしてくれるところも好きです。
おうが:同じく顔です。パーツでいうと目が一番好きです。忙しい中、時間を作って電話してくれてありがとうございます。
― 最後に今後の芸能活動への意気込みをお願いします。
おうが:俳優もやってみたいですが、雑誌やショーのモデルをやりたいです。それプラスで俳優業も少しできればと思います。メインはモデルとして活動していきたいです。
あおい:今年度から事務所の演技レッスンを始めているので、そちらにチャレンジしていきたいと思います。
― ありがとうございました!
(modelpress編集部)
@modelpress 「今日好き」おうあおカップルが「モデルプレス決め顔チャレンジ」に挑戦✨2人のハートポーズにキュン😍💞 #今日好きになりました #ハロン編 #桜我 #永瀬碧 @o_ga24 @isin_odensin
♬ オリジナル楽曲 - モデルプレス(公式) - モデルプレス(公式)
永瀬碧(ながせ・あおい/17)
高校3年生/神奈川県/156cm桜我(おうが/16)
高校2年生/東京都/177cm
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
【「今日好き」りょうめいカップルインタビュー】りょうすけ、三角関係経て絞るまでを告白 めいが明かす2人の性格「正反対に近い」モデルプレス
-
「今日好き」夏休み編2025、男女10人プロフィール 継続メンバーが6人モデルプレス
-
「今日好き」ハロン編最終回 モテ女子“おひな様”が選ぶ相手は?ラストにスタジオ絶叫「伝説」モデルプレス
-
「今日好き」倉八音羽、ビッグTシャツから美脚スラリ「スタイル良すぎ」「ツインテールリボンも可愛い」と反響モデルプレス
-
「今日好き」倉八音羽、へそピ際立つミニ丈トップスコーデ「理想のスタイル」「ギャルで可愛い」の声モデルプレス
-
「両手に男でーす」「光栄?」…「今日好き」おひな様語録がバズリ中 名言連発で中毒者続出モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
ドラマ初出演でいきなり好演が話題「明日はもっと、いい日になる」今野百々菜、演じる上で活かされた入院経験「幼いながらも罪悪感を感じた」【注目の人物】モデルプレス
-
「チーム・ハンサム!」20周年公演、ビジュアル撮影に潜入 細田佳央太・松岡広大・松島庄汰・水田航生にインタビュー【モデルプレス独占取材Vo.4】モデルプレス
-
「グラスハート」宮崎優、話題のキスシーンは「心配が勝っていました」 朱音役で大事にしたこととは【インタビュー後編】モデルプレス
-
「グラスハート」ヒロイン宮崎優、覚悟のオーディションで掴んだシンデレラストーリー「これがダメだったらもう女優を辞めよう」【インタビュー前編】モデルプレス
-
MON7A、人生初取材で「もんた界隈」「おやすみTaxi」バズりの裏側に迫る 憧れのアーティスト2人とは「自分の将来像のイメージに一番ぴったり」【インタビュー後編】モデルプレス
-
MON7A(もんた)「今日好き」前に感じていた不安 今後の恋愛意欲も明かす「強欲なので」【インタビュー前編】モデルプレス
-
【PR】CROWN HEAD、橋本環奈ドラマOP抜擢から続く快進撃 伊澤彩織も惚れたバンドの魅力とは?<コラボインタビュー>ユニバーサル ミュージック合同会社
-
【PR】アンミカ、“セルフもいいかも!”ポジティブ白髪ケア方法とは 「セルフカラーで白髪を染め、可愛がろう」<インタビュー>ホーユー株式会社
-
約800人から主演抜擢・原田琥之佑、高良健吾からの嬉しかった言葉「何気ない一言だったかもしれません」再共演でハイタッチしたエピソードも明かす【注目の人物】モデルプレス