「今日好き」こおめいカップルインタビュー、交際後は毎日寝落ち電話 意外だったスキンシップ事情「もっとしようかなと」
2024.11.20 18:00
views
高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。キョンジュ編」(ABEMA/毎週月曜22時~)が11月18日放送の最終回にて、完結。カップル成立となった“こお”こと飯沼虎王(いいぬま・こお/16)と“めいあ”こと川野明愛(かわの・めいあ/16)が、モデルプレスのインタビューに応じ、第一印象や交際の近況を明かした。
「今日、好きになりました。キョンジュ編」
「今日、好きになりました。」シリーズは、「恋の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛番組。今回は、韓国のキョンジュが舞台となった。前シーズンの「ドンタン編」からの継続となった2人。こおはめいあに一途にアピールしてきたが、思いは届かず。再会した「キョンジュ編」でも思いを伝え続けた。2日目の制服デートでは、めいあがこおを誘い、嬉しさのあまりこおは号泣。最終日は男女別々に話し合い2組に分かれてグループ行動となったが、2人ともアミューズメントパークを選び距離を縮めていく。めいあはこおの一途な思いに惹かれていき、見事カップル成立となった。
「今日好き」めいあが継続した理由
― カップル成立おめでとうございます!「ドンタン編」で出会ったお二人ですが、そのときのお互いの第一印象を教えてください。こお:最初からめいあちゃん1人でした。黒髪ロングがタイプなので、最初に会ったときに一番オーラをまとっていると思ったのがめいあちゃんで、喋っていくうちに内面も見えてきて、心にきました。
めいあ:第一印象は不思議なオーラが出ていて、少し抜けているところがあって面白かったです。
― 「キョンジュ編」で再会した際の心境はいかがでしたか?
こお:継続した理由が「もっと好きになれるような人を見つける」でした。まさか(めいあが)来るとは思っていなかったので諦めきれなかったです。成立できるか不安でずっと緊張していて「お願いします」と言われたときは「マジで生きていて良かったな」と最高でした。
めいあ:もう少し話してみたい人がいたから継続したんですが、(こおを見て)いたから。喋るチャンスだなと思って、再会できて良かったです。
― 「ドンタン編」では違う人を思っていためいあさんですが、今回こおさんに惹かれた理由は?
めいあ:ずっと一途に思ってくれているところはもちろんですが、2日目の朝デートのときに、キャッチボールでストレートに思いを伝えてくれて気持ちが固まりました。
― こおさんは、めいあさんを一途に思い続けられた理由、継続を経て見つけた新たな魅力はありましたか?
こお:前の旅から何事にも全部真っ正面から向き合って、投げ出さないところが変わっていなくて、そういうところをもっと好きになりました。今回の旅を通して、気になる人と好きな人の違いが分かって、初めて好きだと思えたのがめいあちゃんでした。初恋だったのでとにかく諦めたくなかったです。どこを探しても「こんな子いないな」「この子しかいない」という気持ちがずっとありました。
― 旅の中で辛かったり、悩んだりしたことは?
こお:普段はポジティブなんですが、1日目の夜と2日目の朝は不安で死にそうでした。
めいあ:「キョンジュ編」は、「こおくんと話したい」と思って来ましたが、ほかにも気になる人がいて、それでも一途に思ってくれていたので、申し訳なさと罪悪感がありました。
― 一番楽しかったことは?
こお:2日目の昼の制服デートが楽しかったです。
めいあ:お揃いの制服だったので、同じ学校に通っているみたいだったね。
こお:放課後帰りみたいな気持ちで、カップルっぽかったので良かったです。
「今日好き」こおめいカップル、毎日寝落ち電話
― 成立してからの交際の近況を教えてください。こお:付き合ってから今もずっとデレデレです。
めいあ:とても思いを伝えてくれるから、ラブラブでいられていると思います。
― どんなメッセージのやり取りをしているんですか?
こお:今日1日あったことや「今日電話する~?」とか、毎日似ているよね。
めいあ:似ているね。ずっと同じ会話を繰り返しているので(笑)。
― 電話は結構されるんですか?
こお:ほぼ毎日。お風呂も入って全部片付いてから電話するので、ほぼ寝落ちです。逆に寝落ちしなかったときはあまりないです。
めいあ:あまりないね。
― 電話内容は?
こお:何だろう。
めいあ:うちら何話しているんだろうね(笑)。
こお:今のところは旅のことで「こんなことあったよ」みたいな。自分が知らないこともあったので、そういうことを聞いています。
「今日好き」こお、めいあの意外な一面明かす
― 最近新たに知ったお互いの一面はありますか?こお:スキンシップは苦手なのかなと思っていたんですが、思ったよりも好きで嬉しいみたいで、これからもっとしようかなと思っています。意外でした。
めいあ:苦手ではないですね。
こお:“ではない”じゃないでしょ。好きでしょ(笑)。
めいあ:好きです(笑)。(こおは)TikTokでもよく踊っているんです。一緒に撮ったこともあるんですが、ギャップが見られて楽しかったです。
― スキンシップはよく取られるんですか?
こお:僕はしてほしい側なんですが「する」と言ったのに会ったらしてくれないんです。だから基本的に僕からしています。
― めいあさんから見て直してほしいところはありますか?
めいあ:(こおは)優しすぎるからいろいろ溜め込んでいると思うので、ちゃんと言ってほしいな。
こお:時間があってお互い元気なときに言おうと思います。
「今日好き」こおめいカップル、理想のデート
― これからどんなデートをしたいですか?こお:やりたいデートは決まっています!制服でクリスマスディズニーデート!ザ・王道なデートをしたいなと思っていて、クリスマスは寒いので、マフラーを巻いている姿を見て、一緒にディズニーを回れたら良いだろうなと。絶対に人は多いと思うんですが、横にいたら待ち時間も楽しいですし、いくらでも時間を潰せます。
― これからどんなカップルになりたいですか?
こお:りんはなカップル(りんか&植野花道)とまうバオカップル(小國舞羽&Bao)が好きです。りんはなカップルはとても素を出し合っている感じがすごく良い関係だなと。思ったことを言っているし、それで喧嘩になってもお互いを思いやっているところが好きです。まうバオカップルは、人前ではベタベタ、デレデレしないですが、2人きりのときは甘えるところが好きで、そういった雰囲気のカップルになっていきたいです。
めいあ:まうバオカップルは、少し似ていると思うんです。
こお:高1カップルだしね。
めいあ:高1ですし、温度差が似ている気がするので、私たちもそんな風になりたいなと思っています。
― 今目の前にいますが、お互いに伝えたいことはありますか?
こお:多分僕はずっと好き。これからも寄り添うよ〜という感じです。
めいあ:これからもラブラブでいようね〜。
こお:はーい。
― 最後に応援してくれた視聴者にメッセージをお願いします。
こお:恋愛は諦めちゃダメです。諦めず最後まで相手のことを思い続けた人が勝ちだなと思います。
川野:温かく見守ってほしいです。
― ありがとうございました!
(modelpress編集部)
川野明愛(かわの・めいあ/16)
高校1年/熊本県/153cm/2008年6月6日飯沼虎王(いいぬま・こお/16)
高校1年生/奈良県/170cm/2008年11月17日「高一ミスターコン2024」「男子高生ミスターコン2024」ファイナリスト
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
「今日好き」キョンジュ編最終回、リベンジ告白の行方は?スタジオ驚きの選択もモデルプレス
-
「今日好き」“けんみあ”藤田みあ&中村健太朗カップル、おねだりで頬キス 会場沸く【TGC teen 2024 Winter】モデルプレス
-
「今日好き」キョンジュ編、男女10人プロフィール「男子高生ミスターコン」ファイナリストら継続メンバー多数参加モデルプレス
-
バックハグ・キス寸前・頭ポンポン…胸キュン仕草に会場悶絶「今日好き」カップルが札幌に集結【札幌コレクション 2024 A/W】モデルプレス
-
「今日好き」ドンタン編最終回、告白タイム前に急展開「あり?」スタジオメンバーも驚きモデルプレス
-
「今日好き」ドンタン編、男女10人プロフィール「高一ミスターコン」「男子中学生ミスターコン」出身者集結モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【ME:I RAN『MUSE』ロングインタビュー後編】怒涛のデビュー1年…グループの絆が深まった出来事と感じた試練「悔しい想いもした」モデルプレス
-
【ME:I RAN『MUSE』ロングインタビュー前編】復活したダンスブレイク制作秘話 苦戦した自身のパート&感動したメンバーのパートも明かすモデルプレス
-
グラドル高橋凛、劇的ボディチェンジ 「サマスタ」挑戦で人生を変わるまで道のりを語る【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
Aぇ! group佐野晶哉、価値観を変えたメンバーとの出会い「アイドルという仕事の尊さを知りました」【「Dr.アシュラ」インタビュー後編】モデルプレス
-
Aぇ! group佐野晶哉、俳優業オファー絶えず小島健が嫉妬 GP帯連ドラ初出演で“キーマン”に「すごく怖い」【「Dr.アシュラ」インタビュー前編】モデルプレス
-
【「ラブキン」ひろやす&みさきペアインタビュー】告白後のキス裏話 参加者についたウソ「僕のミスでした」モデルプレス
-
【「ラブキン」いっせい&みほペアインタビュー】告白で両想いに 話題の風呂キスエピソード告白「振り返ってもドキドキ」モデルプレス
-
朝ドラ「あんぱん」北村匠海、自問自答の日々で創る“柳井嵩像” 制作統括が語る俳優業・音楽活動を両立する姿も【インタビューVol.4】モデルプレス
-
北村匠海、東日本大震災で人生観が変化 やなせたかしに感じる“運命”とは【「あんぱん」インタビューVol.3】モデルプレス