モデルプレスのインタビューに応じたせいら (C)モデルプレス

コムドットやまとの妹・せいら、モデル業躍進の裏に徹底した努力 最新美容法を調査<モデルプレスインタビュー>

2022.09.29 12:00

モデルのせいら(Seira)が9月3日、さいたまスーパーアリーナにて開催された「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC)に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。TGC初ランウェイの感想のほか、秋冬注目のファッションや、普段の美容法などを質問。回答から、雑誌「ViVi」11月号より専属モデルに加入するなど、モデルとして躍進を続ける彼女が、各方面から引っ張りだこの理由が見えてきた。

せいら、TGC初出演に喜び

― TGC初出演おめでとうございます。まずランウェイの感想を教えて下さい。

せいら:お客さんの熱気がすごくてあっという間だったので、覚えていないんです。でもめちゃくちゃ楽しかったです。

― ランウェイのために準備はされましたか?

せいら:ウォーキングレッスンを受けました。

― 上手くできましたか?

せいら:できたと思います…でも本当にあんまり記憶がなくて(笑)、モニターで後からチェックしました。

― 初出演が決まったときの心境は?

せいら:めちゃめちゃ嬉しかったです。今まで観ていた側で、まさか自分が出ることが現実になるとは思っていなかったです。

せいら、秋冬注目のファッション&メイク

せいら (C)モデルプレス
せいら (C)モデルプレス
せいら (C)モデルプレス
せいら (C)モデルプレス
― 今回の衣装もすごく可愛いんですけど、秋冬で注目しているファッションはありますか?

せいら:冬になるとB-3ジャケットをよく着るので新しいものを買いました。あとは、ジャージ素材のラインパンツも買いました。

― 合わせたいメイクはありますか?

せいら:この冬は結構かっこいい感じで行きたいので、今日みたいなスモーキーなカラーを使った囲みメイクをやりたいなと思っています。

せいらの美容法 意識してとりいれている食事とは

せいら (C)モデルプレス
― 囲みメイクがすごくお似合いです。では、最近新しく始めた美容法はありますか?

せいら:新しく始めたことは特に無くて、変わらず水を沢山飲んで絶対クレンジングするということ。それを辞めると肌に顕著に表れるので意識して継続するようにしています。

― 夏だからやっていたことはありますか?

せいら:夏はできるだけメイクをしなかったかもしれないです。汗やマスクで落ちちゃうので、アイメイクとかポイントはしていたんですけどファンデーションとか肌に塗る系は控えめにしました。その代わりに日焼け止めをいっぱい塗って内からビタミンCをいっぱい摂りました。

― 内から大事ですね。意識してとりいれている食べ物はありますか?

せいら:ゆるグルテンフリーというか、小麦粉を食べるとすごくむくむので抑えています。あとは緑黄色野菜、ビタミンB2が摂れるブロッコリーとトマトをよく食べるようにしています。実家暮らしなので、親に「こういうメニューで作って」と頼んでいます。

せいら (C)モデルプレス
― どんなメニューが多いですか?

せいら:おかずサラダみたいな、タンパク質と野菜の栄養素が一気に摂れるサラダボウルを日替わりで作ってもらっています。

― 甘いものを食べたいときはどうしますか?

せいら:チョコとかケーキも大好きなので食べます。でもほとんどの場合はフルーツ。夏だとスイカが結構カリウムを多く含んでいるのでむくまなくておすすめで、お菓子が食べたいなと思ったときに食べます。

せいら「anan」美脚美尻披露後もスタイルキープ

せいら (C)モデルプレス
せいら (C)モデルプレス
― スタイルキープのためにやっていることはありますか?

せいら:ジム週2、ピラティス週1くらいで行けるときに身体は動かすようにしています。腹筋は毎日10分くらいですが家でもそのくらいの短い時間でできることをコツコツ継続するようにしています。

― モデルのお仕事が充実されていると思うんですが、最近印象的だったお仕事はありますか?

せいら:6月に「anan」で表紙をやらせていただいて(美脚美尻特集の2304号スペシャルエディション版)で、そのたまに今まで通ったことがなかったジムに行き始めて、体作りとか調整をして今もキープしているので印象的なお仕事でした。

― あれからずっと維持されているんですね。

せいら:たまにたるむんですけど(笑)、キープできないと表紙の写真を見返す度に悲しくなるじゃないですか?普段も、現場に行ってから衣装が分かる分、現場で「着れない」となりたくないのでキープは心がけています。

せいら、壁にぶつかったと感じること

せいら (C)モデルプレス
― ストイックですね。今後挑戦したいお仕事はありますか?

せいら:モデルのお仕事をし始めたばっかりなので、もっともっと沢山したいです。求められているものが媒体とか、ブランドによって違うと思うんですけど、それに適応できる、そのとき求められているものに応えられる表現ができるようになりたいです。

― モデルのお仕事をされていて、壁にぶつかったり難しさを感じたりすることはありますか?

せいら:ポージングや表情がまだまだで、同じ現場でご一緒したモデルさんを見て「こんなポージングもできるんだ」と自分のバリエーションの少なさを常々実感します。

― そういった壁を感じたときも頑張れる理由や、モチベーションの源は何ですか?

せいら:純粋にこのお仕事が好きだからでしょうか。お仕事を通して周りの皆がとってくれるリアクションが嬉しくて、応援して下さっている皆様にもなにか返せれば良いなと思います。

せいらの夢を叶える秘訣

せいら (C)モデルプレス
― 最後にモデルプレス定番の質問になるんですが、せいらさんの「夢を叶える秘訣」を教えて下さい。最近のお仕事を通じて思ったことでも。

せいら:ずっと変わっていないんですけど…、私自身もまだ途中ではありますが、やっぱり声に出していうことがまず大事だと思います。そのチャンスが巡ってきたときに自分でしっかり掴みに行って次に繋げることができる準備をしておくのが大切だと思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

せいら(Seira)プロフィール

生年月日:2000年11月24日
出身地:東京都
身長:170cm

2021年1月、コムドットの動画にやまとの実妹として出演したことをきっかけに「美人すぎる」と視聴者の間で話題に。現役大学生でありながら、その美貌やファッション、メイクに憧れる人が続出している。


【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. せいら・松井愛莉・村瀬紗英ら「TGC 北九州」追加出演者発表
    せいら・松井愛莉・村瀬紗英ら「TGC 北九州」追加出演者発表
    モデルプレス
  2. コムドットやまとの妹・せいら、兄との思い出&好きな所など赤裸々回答「兄妹愛が伝わる」「リスペクト感じた」の声
    コムドットやまとの妹・せいら、兄との思い出&好きな所など赤裸々回答「兄妹愛が伝わる」「リスペクト感じた」の声
    モデルプレス
  3. コムドット・やまとの事故ドッキリで妹せいらが号泣 仕事と兄、せいらが選んだのは…
    コムドット・やまとの事故ドッキリで妹せいらが号泣 仕事と兄、せいらが選んだのは…
    ユーチュラ
  4. コムドットやまと“日本最強の兄貴たちがついてる”妹・せいら専属モデル加入祝福に反響
    コムドットやまと“日本最強の兄貴たちがついてる”妹・せいら専属モデル加入祝福に反響
    モデルプレス
  5. コムドットやまとの妹・せいら「ViVi」専属モデル加入 デビュー号で表紙抜擢&史上最速連載企画も
    コムドットやまとの妹・せいら「ViVi」専属モデル加入 デビュー号で表紙抜擢&史上最速連載企画も
    モデルプレス
  6. コムドットやまとの妹・せいら「TGC」初出演 美しさ際立つ囲み目メイク<TGC 2022 A/W>
    コムドットやまとの妹・せいら「TGC」初出演 美しさ際立つ囲み目メイク<TGC 2022 A/W>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  2. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  3. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  6. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  9. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事