<「彼とオオカミちゃんには騙されない」インタビュー連載Vol.5>SASUKE(C)モデルプレス

多才すぎる若き音楽家・SASUKE、恋愛経験ゼロで「彼とオオカミちゃんには騙されない」参戦「好きになれると良いな」<インタビュー連載Vol.5>

2022.01.29 12:00

モデルプレスは、2月20日よる10時よりABEMAにて放送開始となるオリジナル恋愛番組「彼とオオカミちゃんには騙されない」メンバーの素顔に迫る個別インタビューを10日連続で公開する。5人目は音楽家のSASUKE(サスケ/18)。※毎日正午配信 ※追記:初回放送日が6日より20日に延期

SASUKE、15歳でデビューした多才な音楽家

SASUKEは、若干15歳で新しい地図 join ミュージック「#SINGING」の作詞作曲を手掛け、数々の企業とのコラボやアーティストへの楽曲提供のほか、自身の楽曲リリース、Spotify「Early Noise Artist2019」への選出、東京2020パラリンピック閉会式の音楽を担当し、オープニングパフォーマンスに出演など、国内はもちろん海外からも注目を集める次世代トラックメーカー。ダンサー、DJ、ドラマーとしても活躍している。

SASUKE(C)AbemaTV, Inc.
SASUKE(C)AbemaTV, Inc.
若き才能溢れる18歳は、ルックスは年相応のあどけなさがあるが、掴みどころのないひょうひょうとした雰囲気で、どんな恋愛模様を見せてくれるのかまったく未知数。今まで恋愛経験が全くないといい、果たして初恋をすることになるのか。

SASUKE、恋愛経験ゼロで「オオカミ」出演

SASUKE(C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

SASUKE:恋愛経験がないので、僕で良いのかなとびっくりしました。2021年からフリーになったというのもありますし、基本的にはずっと音楽を作って発表するということの繰り返しで、新しいことをしたいなと思っていたタイミングだったので参加を決めました。

― 恋愛経験がないというのは、片思いの経験もない?

SASUKE:ないです。

― 「オオカミ」が始まってみて、(誰かメンバーを)好きになれそうですか?

SASUKE:まだ分からないですね…好きになれると良いなと思っています。

― 異性に興味はあるけど、今まで恋愛感情はなかったということでしょうか?

SASUKE:そうですね。興味はあるんですけど恋愛についてあんまり考えてなかったです。

― ラブソングを作りたいと思ったことは?

SASUKE:あまり思ったことはないんですけど、この経験も音楽活動に良い影響を与えてくれるのかなとは思っていて、そういう目的でもあるので僕もどうなるのか楽しみです。

SASUKEってどんな人?「彼オオカミ」で「色んなことを一気に体験」

SASUKE(C)モデルプレス
― 実際に出演してみてどうですか?

SASUKE:色々なことを凝縮した感じで楽しいです。僕は普段家から出ないタイプなので、家から出ずにずっと仕事の音楽をやるか自分のやりたい音楽をやるかで、どちらも同じ部屋なので結局部屋に籠もっているんです。なので外に出たり人と何かをやったりする経験があまりなくて今までなかった分を一気に体験している感じはあります。皆良い人なので仲良くなってきて良い感じだと思っているんですけど…(不安げに)

― 皆さん思っていると思います!

SASUKE:皆も思っていると良いな。

― 全体でも年下の方ですが、年上の女性はどうですか?

SASUKE:普段は結構気を遣ってしまうようなところがあるんですけど、今回のメンバーに関しては本当に皆良い人でそのおかげで僕も気を遣わずにいれるのかなと思います。

― 普段周りのお友達からはどんな人と言われることが多いでしょうか?

SASUKE:「面白い」とよく言われます。ふざけているわけではないんですけどよく言われた気がします。高校から通信制なのでもう中学校の記憶ですが。

― 一緒に音楽を作っているお仕事の人とかからは?

SASUKE:周りは年上ばかりでやっぱり年齢もだいぶ離れているので「良い子」と可愛がって下さることが多いんですけど、「頭のねじが一本外れている」と言われたこともあります、ははは(笑)。

SASUKE、異性を見るポイントは?アピールポイントは?

SASUKE(C)モデルプレス
SASUKE(C)モデルプレス
― 恋愛経験がないということで難しいと思うんですが、恋愛観の質問を聞いていきます。初対面で異性を見るポイントは?

SASUKE:基本はあんまり考えていないんですけど、見た目的には髪型が多いかもしれないです。ロングが好き、とかそういうことではなくて髪型にその人の気分が出ているんじゃないかなと思ってパッと見のイメージは髪型で印象がついているような気がします。内面的には結構ハキハキと思ったことを言ってくれる方がありがたいです。

― こういうことされたらグッと来るな、ということは?

SASUKE:これは難しいですよね。経験がない、ということはグッと来たことがないということなのでまだ分からないですね。

― 逆にアプローチされた経験は?

SASUKE:僕はないと思っています。気づいてないだけの可能性があるので分からないんですけど、多分ないんじゃないかな。

― きっと気づいていないだけな気がします。女性が苦手ということもないですか?

SASUKE:ないですね。むしろ中学生くらいまでは女子の方が仲良いくらいでした。

SASUKE(C)モデルプレス
― では、もし好きになったらどうアピールしていきたいですか?

SASUKE:分からないんですけど相手のことをもっと知っていきたいなと思うんですよね。だから基本性格的には受け身です。

― ほかの男子メンバーに負けないアピールポイントを教えて下さい。

SASUKE:これは音楽になるんですかね。でも自分ではアピールポイントという感じがしないので、他で言うとおおらかとか優しいとかじゃないでしょうか?

― 「おおらか」とよく言われるんですか?

SASUKE:言われないんですけど(笑)。自分ではおおらかなつもりでいます。

SASUKE、嘘は得意?見抜ける?

“オオカミポーズ”/SASUKE(C)モデルプレス
“オオカミポーズ”/SASUKE(C)モデルプレス
― 今回は“オオカミちゃん”ですが、SASUKEさん自身、嘘は得意ですか?

SASUKE:どちらかというと得意じゃないでしょうか。普段からついているわけじゃないんですけどなんか得意な気がしています。顔に出ないのでバレなそうな気がしますね。

― 逆に人の嘘は見抜けますか?

SASUKE:結構分かったりします。「見抜いたった!」という場面がパッと思いつくわけじゃないんですけど、なんとなくちょっとごまかしているかなとは分かっちゃうかもしれないです。

SASUKE、幼少期から音楽の道へ

SASUKE(C)モデルプレス
SASUKE(C)モデルプレス
SASUKE(C)モデルプレス
SASUKE(C)モデルプレス
― 改めてこれまでの活動を教えて下さい。

SASUKE:普段は作詞作曲編曲、自分で歌やダンス、楽器など色々やっています。

― 経歴がすごいです。

SASUKE:やりすぎです(笑)。5歳ぐらいから音楽を作ることは続けていて、ダンスになると2歳くらいから踊っていたみたいなんですけど、記憶はないです。2021年の1月からフリーになりました。

― 子どものときから自然と音楽をやるような環境だったんですか?

SASUKE:そうですね。両親が結構家で音楽しかかけなくてテレビをあんまりつけないタイプだったので、自然と成長していく内に音楽が好きになって自分でもやってみたいという気持ちが湧き出てきたんじゃないかなと思っています。

― 音楽を一生の仕事にすると決めたのは、何歳のときですか?

SASUKE:結構気づいたらなんですけど、しいて言うなら2020年まで契約させていただいていたメジャーレーベルから最初にお話をいただいたときは覚悟しました。だからちゃんとしたプロのステージでやることになってその意識をちゃんと持ってやろうと思ったのは14歳ぐらいのときです。

― 将来の夢、目標を教えて下さい。

SASUKE:常に自分が納得いく基準というのは変化していると思うんですけど、そういった作品を突き詰めて作ってちゃんと世に出していくことをしていれば大勢の人にも届くんじゃないかなと思っていますし、届いたら良いなと思います。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」メンバーインタビュー

「彼とオオカミちゃんには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
「彼とオオカミちゃんには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
ABEMA開局当初より10代20代女性を中心に話題を集め、日本の10代20代女性の3人に2人が視聴するほどの人気番組に成長、「ABEMA」年間視聴ランキングでは数々の番組のなかで2年連続首位を獲得するなど、不動の人気を誇る「オオカミ」シリーズ。最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいるというルール。

“オオカミちゃん”シリーズは、2020年1月に放送された「月とオオカミちゃんには騙されない」以来、2年ぶりの復活。“オオカミちゃん”による女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘に惑わされることなく、10人は最高の恋を見つけることができるのか?最後まで予測不可能な恋の駆け引きと、男女10人のロマンチックな恋物語はどんな展開を迎えるのかが見どころとなる。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
「彼とオオカミちゃんには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
女性メンバーは女優でモデルの新井舞良(あらい・まいら/21)、モデルの大峰ユリホ(おおみね・ゆりほ/19)、モデルで女優の北澤舞悠(きたざわ・まゆ/22)、モデルで女優の“ゆなたこ“ことゆな(17)、マルチタレントのYUNA(ユナ/18)

男性メンバーはSASUKEのほか、俳優の櫻井佑樹(さくらい・ゆうき/19)、モデルのSean(ショーン/19)、俳優の高橋聖那(たかはし・せいな/21)、俳優の松本怜生(まつもと・れお/21)。

<インタビュー配信スケジュール>
25日:新井舞良
26日:大峰ユリホ
27日:北澤舞悠
28日:櫻井佑樹
29日:SASUKE
30日:Sean
31日:高橋聖那
2月1日:松本怜生
2月2日:ゆな
2月3日:YUNA

(modelpress編集部)

SASUKE(サスケ/18)プロフィール

生年月日:2003年5月21日
出身地:愛媛県
身長:166cm

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「彼とオオカミちゃんには騙されない」元Jリーグユース選手のLDH所属新人俳優・櫻井佑樹、学生時代からモテモテ<インタビュー連載Vol.4>
    「彼とオオカミちゃんには騙されない」元Jリーグユース選手のLDH所属新人俳優・櫻井佑樹、学生時代からモテモテ<インタビュー連載Vol.4>
    モデルプレス
  2. 「彼とオオカミちゃんには騙されない」北澤舞悠、「JELLY」モデルの恋愛観は?「とても分かりやすいです」<インタビュー連載Vol.3>
    「彼とオオカミちゃんには騙されない」北澤舞悠、「JELLY」モデルの恋愛観は?「とても分かりやすいです」<インタビュー連載Vol.3>
    モデルプレス
  3. 「彼とオオカミちゃんには騙されない」大峰ユリホ、業界からも指名増加中の美女 恋愛観は現実的「疑われそうだなと思います」<インタビュー連載Vol.2>
    「彼とオオカミちゃんには騙されない」大峰ユリホ、業界からも指名増加中の美女 恋愛観は現実的「疑われそうだなと思います」<インタビュー連載Vol.2>
    モデルプレス
  4. 「彼とオオカミちゃんには騙されない」新井舞良、“顔面最強女子”グランプリから「VoCE」モデルへ 意外な素顔と恋愛観<インタビュー連載Vol.1>
    「彼とオオカミちゃんには騙されない」新井舞良、“顔面最強女子”グランプリから「VoCE」モデルへ 意外な素顔と恋愛観<インタビュー連載Vol.1>
    モデルプレス
  5. 「Nizi Project」ファイナリスト・YUNA「新オオカミ」出演決定 日韓でモデル活動
    「Nizi Project」ファイナリスト・YUNA「新オオカミ」出演決定 日韓でモデル活動
    モデルプレス
  6. 「オオカミ」新シリーズ「彼とオオカミちゃんには騙されない」虹プロファイナリストYUNA・「Popteen」ゆなたこらメンバー10人発表<プロフィール&コメント>
    「オオカミ」新シリーズ「彼とオオカミちゃんには騙されない」虹プロファイナリストYUNA・「Popteen」ゆなたこらメンバー10人発表<プロフィール&コメント>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事