與真司郎(C)モデルプレス

與真司郎「AAAとしても、個人としてもすべて叶った」アーティスト活動休止前の想い<モデルプレスインタビュー>

2021.08.04 08:00

アーティスト活動休止前最後のアルバム『THIS IS WHERE WE PROMISE』を8月11日にリリースするAAA與真司郎(32)。芸能界デビューしてから今日まで、やりたいことは「すべて叶った」と晴れやかな表情でインタビューに応じてくれた。

與真司郎、今の気持ちは?「どちらかというとドキドキワクワク」

與真司郎(C)モデルプレス
與真司郎(C)モデルプレス
― アーティスト活動休止前最後のアルバムが発売されますが、今の率直な気持ちをお聞かせください。

與:今はライブを控えているので、どちらかというとドキドキワクワクしています。淋しいというより、ファンの皆さんに今までの感謝の気持ちを届けて、ファンの皆さんを楽しませようという気合いが入っています。

― “これまでの音楽活動を応援してくれた皆さんへの感謝とファンの皆さんとまた会えることへの誓いを込めたアルバム”だそうですが、改めてどのようなアルバムに仕上がったのか教えてください。

與:今回のアルバムは、皆さんに届けたい曲を集めた1枚で、プラスアリーナツアーが始まるので、そのツアーを考えながら構成していきました。

― ライブを見据えているんですね!

與:もうセットリストも決まっています!あとは振付と演出を考えるという段階です。(※取材当時)

與真司郎、バラエティ番組出演の反響は「やっぱりすごい」

與真司郎(C)モデルプレス
與真司郎(C)モデルプレス
― 5月、6月には「今夜くらべてみました」「あざとくて何が悪いの?」などのバラエティ番組でのトークが印象的でした。反響はいかがでしたか?

與:テレビの反響はやっぱりすごいなと思いました。普段あまりメールが来ない友達からも連絡がありました。緊急事態宣言中ということもあって、たくさんの方が見てくれたんだと思います。自分的にはただ話をしていただけなので、僕の友達は「そのままやん」って思ったみたいですが、AAAの自分しか知らない人は、面白いなって言ってくれていました。

― お家を公開したり、自身のありのままのことを語られていたんですね!

與:家を見せると、いろんなことがわかっちゃうじゃないですか(笑)。アーティスト活動をしているときは隠した方がいいのかなと思って隠していたんですけど、ファンのみんなが喜んでくれるならいいのかなと思って。今は隠すことがないので、住所まで教えちゃおうかなってぐらいの勢いです(笑)

與真司郎、トークショーでファンの温かさを改めて実感

與真司郎(C)モデルプレス
與真司郎(C)モデルプレス
― 昨年11月にアーティスト活動休止を発表してから、半年以上経過しましたが、気持ちの変化はありましたか?

與:音楽活動に対する思いは変わっていないかな。僕は與真司郎=AAAだと思っているので、AAAが帰ってくるまでは、芸能活動自体もやっぱり休もうかなと思った時期もあったのですが、トークショーでいろんなところを回ったとき、ファンのみんなが喜んでくれると、自分の人生のプラスになるし、自分もハッピーになると改めて感じたので、来年からは音楽ではない別の形でファンのみんなを楽しませるようなことができたらなと思っています。

― トークショーで改めて自分の気持ちを確認できたんですね。

與:こういうご時世なので、制限されたことも多かったのですが、ファンの方を近くで感じられるようなイベントにしたいなと思っていました。(アーティスト活動休止して)忘れられたらどうしようという不安もありましたけど、トークショーでみんなは僕のことを一生応援してくれるだろうなと確信できたので、自分ももっとみんなになにかを届けようと思うことができました。

― 與さんのファンってすごく温かいですね!

與:改めてすごい感じました。やっぱり長く応援してくれているので、そんな簡単に忘れないよというコメントをいただきました。ファンのみんなってやっぱり宝物です。世界中に何百万人というアーティストがいる中で、AAAを選んでくれて、さらに僕のことを好きでいてくれたことって、すごい確率だと思うので、大切な存在です。

與真司郎のプライベートに迫る!

與真司郎(C)モデルプレス
與真司郎(C)モデルプレス
― 次はプライベートについてもお聞きしたいと思います。インスタではプライベートのことも発信していますが、写真のこだわりはありますか?

與:全然ないです(笑)。もともと写真なんて撮らないので(笑)。たぶん芸能人じゃなかったら絶対SNSはやっていなかったと思います。

― それにしてもすごくおしゃれな写真ばかりだなと思いました!

與:LAマジックですよ(笑)。LAで撮ったらおしゃれに見えるんです(笑)。普段からほとんど撮らないタイプで、撮るのは犬ぐらい。この前は通りすがりの犬を撮らせてもらいました(笑)

― では、最近ハマっていることは?

與:最近忙しすぎてなにもできていない(笑)。だけど、ヨガとか、美容とか…。

― 美容好きのイメージがあります!

與:ブースターを使っているんですけど、最近拭き取り化粧水も使うようになりました!洗顔や、スキンケアも最近変えましたね。

― 夏に向けてですか?

與:なんとなく(笑)。女子スタッフにいいものを聞いて、試してよかったものを使っています。あと洗顔は母親が使っていたものがめちゃくちゃよくて、それを使ってみたら肌が白くなりました。

與真司郎、最近楽しかったこと・悲しかったこと…

與真司郎(C)モデルプレス
與真司郎(C)モデルプレス
― 最近感動したことはありますか?

與:おじいちゃんとおばあちゃんが愛し合っている動画を見て感動しました。久しぶりの再会だったようで、おばあちゃんがサプライズで肩を叩いたら、振り向いたおじいちゃんが嬉しくて涙が出るみたいな。90歳近いおじいちゃんとおばあちゃんがラブラブだったことに感動しました。

― 最近楽しかったことは?

與:仕事しかしてないんですよ。最近は撮影パラダイスです(笑)。プライベートな時間は本当にないです…。でも、この前仕事で新しいブランドの撮影が一日中あったのですが、そこでモデルさんをプロデュースするのは面白かったですね!スタッフさんと打ち合わせをしながら、裏方の仕事をするのも好きなんです。

― では、悲しかったことは?

與:(トークショーで)地方に行ったとき、美味しいご飯とか、有名な場所とかに行きたかったんですけど、行けなくなっちゃったこと。本当にホテルと会場を行き来するだけだったので、悲しかったです。

― 最近怒ったことは?

與:仕事をする上で「こうしたらどう?」と言うことはありますが、感情的になって怒ることはないかも。

― いつもポジティブでいられる秘訣は?

與:忙しくなったら忙しくなっただけ、スタッフさんを笑わせようとすること(笑)。あんまり重たい雰囲気にしないように心がけています。

― ご自身の直したいところは?

與:結構SNSのコメントとかに流されてしまうので、いいコメントだけをどんどん受け入れて、悪いコメントは流せるように、落ち込まないようにしたいです。

まだまだ迫る!最近、よく聴く音楽は?

與真司郎(C)モデルプレス
與真司郎(C)モデルプレス
― 最近よく聴く音楽は?

與:カントリー系とか。あと最近、マライア・キャリーを聴くようになりました。聴いていると落ち着く曲を聴いています。車の中ではマネージャーさんがかけてくれるので、K-POPを聴いたりもしますよ。有名所は抑えています!

― ご自身がアーティスト活動をする上で、影響を受けたアーティストはいますか?

與:それがいないんですよね。昔からマルーン5が好きで、マルーン5はよく聴くのですが、それが自分の音楽にインプットされたのか聞かれると、違うかなと。ただ好きなアーティストはいますけど、昔から憧れた人とかはいないんです。この人になりたいというのが今までいなかったと思います。

― そうなんですね!改めてになると思うのですが、なぜアーティストになろうと思ったのでしょうか?

與:周りからオーディションを受けてみたらと言われて…。僕、ダンサーになりたかったので、ずっと断っていたんですけど、エイベックスのオーディションに1回でいいから受けてみたらと言われたら、受かってしまったんです(笑)。

― 周りの方がきっかけで受けたら受かってしまったという方、意外と多いですよね!

與:受からないでしょという感じでしたね(笑)。ダンスだけで歌はやっていなかったので。

― それでもここまで続けてこられたのは、好きという気持ちがあったからなのでしょうか?

與:そうですね!改めてダンスが好きと思うことはよくあります!

與真司郎、やりたいことは「すべて叶った」

與真司郎(C)モデルプレス
與真司郎(C)モデルプレス
― アーティスト活動休止までにやっておきたいことはありますか?

與:やっぱりライブを成功させたい!そこに今は集中しています。

― ライブ以外でやり残したことはなし?

與:常にファンのみんなにはハッピーでいてほしいという気持ちはあるんですけど、AAAというグループとしても、個人としてもすべて叶ったので、やりたいことが今は見つからないんですよね。グループにもすごく感謝していますし、応援してくれたAAAのファンのみんなにも感謝しています。ドームツアーもできたし、大きなテレビ番組にも出演できたし、雑誌の表紙もやらせてもらいました。ソロでもアリーナツアーもやらせてもらいました。ファンのみんなとハグ会とか、触れることができるイベントはやりたいとは思うんですけど、大きな夢は、本当にありがたいことにすべて叶わせてもらいました。

― ソロだけでなく、AAAのライブも楽しみにしているファンの方はたくさんいると思います。

與:(コロナ禍の影響で延期になっていたので)今度こそやりたいという夢はありますね!AAAとしても、延期となったライブもちゃんとやって、アーティスト・與真司郎も、AAAとともに帰って来れたらなと思っています。

― 最後にファンの方にメッセージをお願いします。

與:約16年ずっと応援してくれた方が本当にたくさんいます。小学生だった方が大人になって子どもを連れて来てくれたりすると、ファンの方と一緒に青春時代を過ごしているんだなと感じることができます。アーティスト活動はお休みしますが、これからは違った形でファンの方にメッセージを届けたいなと思っています。アーティスト活動休止前最後のアルバムがリリースされますが、またどこかでアーティスト・與真司郎として会える日を楽しみに待っていてほしいなと思います!

與真司郎(C)モデルプレス
與真司郎(C)モデルプレス
― ありがとうございました!モデルプレスも“アーティスト・與真司郎”が戻って来てくれることを、楽しみにしています!

(modelpress編集部)

與真司郎(あたえしんじろう)プロフィール

與真司郎(C)モデルプレス
與真司郎(C)モデルプレス
1988年11月26日生まれ、京都府出身。0型。

男女混合のパフォーマンスグループ、AAA(トリプル・エー)のメンバーとして、2005年9月14日にシングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。現在、日本とLAを拠点に活動中。2021年3月アパレルのみならず、雑貨、アクセサリー等、自身のライフスタイルを広く表現していくブランド「446 - DOUBLE FOUR SIX - 」の立ち上げを発表し、ブランドプロデューサーとして活動中。

與真司郎(C)モデルプレス
與真司郎(C)モデルプレス
與真司郎(C)モデルプレス
與真司郎(C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ティモンディ「CanCam」で水も滴る“イケメンBODY”披露
    ティモンディ「CanCam」で水も滴る“イケメンBODY”披露
    モデルプレス
  2. AAA與真司郎、アーティスト活動休止への思い 「JUNON」久々の登場
    AAA與真司郎、アーティスト活動休止への思い 「JUNON」久々の登場
    モデルプレス
  3. AAA與真司郎「ar」登場 ファンにメッセージ「待っていて」
    AAA與真司郎「ar」登場 ファンにメッセージ「待っていて」
    モデルプレス
  4. AAA與真司郎「居心地が良くなかった」グループ活動で葛藤した過去明かす
    AAA與真司郎「居心地が良くなかった」グループ活動で葛藤した過去明かす
    モデルプレス
  5. AAA宇野実彩子、與真司郎の“あざとさ”に太鼓判「常にスキンシップしてて平気」
    AAA宇野実彩子、與真司郎の“あざとさ”に太鼓判「常にスキンシップしてて平気」
    モデルプレス
  6. AAA與真司郎、10年ぶりの芝居に挑戦「ホントに恥ずかしくて」宇野実彩子からのドッキリも
    AAA與真司郎、10年ぶりの芝居に挑戦「ホントに恥ずかしくて」宇野実彩子からのドッキリも
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事