<「虹とオオカミには騙されない」インタビューVol.4>momoca(C)モデルプレス

「虹とオオカミには騙されない」で本格的に芸能界進出、CMやMV出演で注目のダンサーmomoca<インタビュー連載Vol.4>

2021.07.26 18:00

モデルプレスは、8月1日よる10時よりABEMAにて放送開始となるオリジナル恋愛番組「虹とオオカミには騙されない」の出演メンバーの素顔に迫る個別インタビューを放送開始の1日まで10日連続で公開する。女性メンバー4人目はダンサーのmomoca(ももか/20)。※毎日18時配信

「虹とオオカミには騙されない」

日本の10代・20代女性の70%以上が視聴する恋愛番組にまで成長し「オオカミ」シリーズは、最高の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける番組。出演するメンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が1人以上紛れ込んでおり、予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなる。

「虹とオオカミには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
「虹とオオカミには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
2017年よりスタートし、男子メンバーに“オオカミくん”が紛れ込んでいる「オオカミくん」版を5シリーズ、2019年から男女逆転版の「オオカミちゃん」版を2シリーズ配信。2020年に2作ぶりに“オオカミくん”版が復活し、前作「恋とオオカミには騙されない」で“オオカミ“の性別が一切不明という新ルールにリニューアルした。

注目の美人ダンサー・momoca

momoca(C)AbemaTV, Inc.
momoca(C)AbemaTV, Inc.
momocaは5歳からダンスを始めキッズチームで活動ののち、プロダンサーとして活躍。チーム解散後はダンスを主軸に、asics × ABC-MART CMや瑛人、當山みれいなどのアーティストのMVに出演するなど、マルチに活躍。最近では瑛人「ピースオブケーク」MVなどに出演している。

現在は大学に通いながらダンサーの活動を両立。大人っぽいルックスの正統派美人で、注目を集めそうだ。

momoca「虹オオカミ」で本格的に芸能界進出

momoca (C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

momoca:びっくりしたのと嬉しい気持ちでした。

― 芸能系のお仕事はこれが初めてですか?

momoca:今まではフリーランスで活動していて踊りながらMVに出させてもらったりと、ダンス絡みでのお仕事を頂いていました。芸能のお仕事をもっとしたいという気持ちは元々あったんですけど、事務所にがっつり所属して活動する決意がなかなかできなくて。今回事務所にも所属させて頂くことになったので、今後は色々と活動の幅を広げていけたらなと思っています。

― 自分が恋愛している姿を見られるのはどんな心境ですか?

momoca:少し怖い部分はあるんですけど、あまり抵抗はなくて楽しんで見て頂けたらなという気持ちです。

momoca (C)モデルプレス
― 実際に出演してみてどうですか?

momoca:女の子の中では一番年上で引っ張っていく立場というのが不安ではあるんですけど、全体的に男の子の方が年齢層が高いのでちょっと頼っている部分がありますね。皆大人っぽいんですけど、会話していると「若いな~」と思うこともあります(笑)。

― メンバーとはすぐに打ち解けられましたか?

momoca:打ち解けられました!元々人見知りじゃない方なので緊張せず、男の子も女の子も最初から仲良くできました。

momoca、初対面で異性をみるポイントは?

momoca (C)モデルプレス
― 初対面で異性をみるポイントは?

momoca:初対面は結構見た目重視で、顔はもちろん肩幅が広い人、胸板が厚い人、二の腕が太い人とか体格が良い男性を好きになることが多いです。服装はストリート系が好きです。

― これまで付き合った相手で多いのは年上、年下?

momoca:同い年しかないです。学生時代は部活とかもやってこなかったので先輩後輩と関わる機会がなくて、お仕事関係で年上の方にお世話になることは多いんですけど、あくまでお仕事上の関係なので、そもそも恋愛に発展することがなかったですね。メンバーは、やっぱり年齢を聞くと妹より年下の男性もいるのでそう考えると難しいのかな、と思っちゃうんですけど、普段会話している分には全然年の差は感じないです。

momoca「駆け引きはしてきた」恋の必勝法は?

momoca (C)モデルプレス
― 恋の必勝法は?

momoca:最初は結構ガツガツ行ってタイミングを見計らって引きます(笑)。駆け引きは何気にしてきたかなと。友達感覚で普通に「ご飯行こうよ」「遊ぼう」とか誘えるのであっち側も恋愛として捉えてなくて、友達に思われちゃうことも多いんですけど…。

― 引くと効果がありますか?

momoca:効果ありました(笑)。今まではタイミングが良かったのもあると思うんですけど、アピールして相手に告白してもらいました。恋愛に関しては色々と考えて動いています。

momoca (C)モデルプレス
― これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?

momoca:全部本気だったんですけど、1つに絞れと言われると絞れないくらい同じです。最後の人が一番印象的とかもなく、全部思い出せるけど、ずば抜けて「この恋愛濃かったな」というのは特に無いですね。

― これまでの相手で共通点はありますか?

momoca:スポーツとか頑張っていることがある人。ほっとかれたいタイプなんです。私も自分がやりたいことをやりたいし、ダンスをやっていると夜遅いことも多くて、行動時間が結構ぐしゃぐしゃしているので、相手が「暇!かまって~」というタイプだと上手く行かないです。

momoca、一番の“自分らしさ”は?

“オオカミポーズ”をしてもらいました! /momoca(C)モデルプレス
“オオカミポーズ”をしてもらいました! /momoca(C)モデルプレス
― 「自分らしく、自由に恋愛をしよう」というテーマより、momocaさんにとって一番の「自分らしさ」は?

momoca:あんまり自分から最終的な告白はしないんですけど、はっきり物事を言うので「嫌いなことは嫌い」「好きなら誘う」というのがありのままの自分だと思います。恋愛じゃなくて友達同士でも嫌なことは「嫌だ」と結構言いますね。

― 将来の夢、目標を教えて下さい。

momoca:ダンスはもちろん続けていきたいし、活躍の場ももっと広げてダンスの魅力も知ってもらいたいと思います。本当に無名の状態で出させて頂くのでとりあえず色々な方に知ってもらって色んなことに挑戦したいです。

「虹とオオカミには騙されない」メンバーインタビュー配信予定

「虹とオオカミには騙されない」出演の(上段)アリアナさくら、安斉星来、和内璃乃、momoca、加藤乃愛(下段)大平修蔵、西岡星汰、堀海登、YOSHIKI EZAKI、山下航平(C)AbemaTV, Inc.
「虹とオオカミには騙されない」出演の(上段)アリアナさくら、安斉星来、和内璃乃、momoca、加藤乃愛(下段)大平修蔵、西岡星汰、堀海登、YOSHIKI EZAKI、山下航平(C)AbemaTV, Inc.
女性メンバーはmomocaのほか、アリアナさくら(17)、モデルで女優の安斉星来(あんざい・せいら/17)、モデルで女優の和内璃乃(わうち・りの/18)、TikTokerでモデルの加藤乃愛(かとう・のあ/18)。

男性メンバーはモデルで俳優の大平修蔵(おおひら・しゅうぞう/20)、俳優の西岡星汰 (にしおか・しょうた/17)、堀海登(ほり・かいと/22)、アーティストのYOSHIKI EZAKI(よしき・えざき/19)、俳優の山下航平(やました ・こうへい/22)。

インタビュー記事のほか、モデルプレスYouTubeチャンネルでは一問一答動画インタビューを公開。それぞれのメンバーに「異性にキュンとする瞬間」「自分の恋愛スタイルを動物に例えると?」「恋人の条件を一つだけあげるなら?」といった恋愛観に迫る質問に答えてもらっている。

<インタビュー配信スケジュール>

23日:アリアナさくら
24日:安斉星来
25日:和内璃乃
26日:momoca
27日:加藤乃愛
28日:大平修蔵
29日:西岡星汰
30日:堀海登
31日:YOSHIKI EZAKI
1日:山下航平

(modelpress編集部)

momoca(ももか/20)プロフィール

momoca (C)モデルプレス
momoca (C)モデルプレス
生年月日:2001年1月28日
出身地:東京都
趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・空の写真を撮ること
特技:ダンス

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「虹とオオカミには騙されない」期待の若手女優・和内璃乃、“本気の恋”の経験は?「今かもしれない」<インタビュー連載Vol.3>
    「虹とオオカミには騙されない」期待の若手女優・和内璃乃、“本気の恋”の経験は?「今かもしれない」<インタビュー連載Vol.3>
    モデルプレス
  2. 「虹とオオカミには騙されない」TikTokで話題の美女・安斉星来、芯の強い内面・恋の必勝法は?「絶対取られたくない」<インタビュー連載Vol.2>
    「虹とオオカミには騙されない」TikTokで話題の美女・安斉星来、芯の強い内面・恋の必勝法は?「絶対取られたくない」<インタビュー連載Vol.2>
    モデルプレス
  3. 「虹とオオカミには騙されない」アリアナさくら、“奇跡の14歳”と鮮烈デビューしてから2年 最年少のピュアな恋愛観<インタビュー連載Vol.1>
    「虹とオオカミには騙されない」アリアナさくら、“奇跡の14歳”と鮮烈デビューしてから2年 最年少のピュアな恋愛観<インタビュー連載Vol.1>
    モデルプレス
  4. 「オオカミ」新シリーズ「虹とオオカミには騙されない」加藤乃愛・大平修蔵らメンバー10人発表<プロフィール&コメント>
    「オオカミ」新シリーズ「虹とオオカミには騙されない」加藤乃愛・大平修蔵らメンバー10人発表<プロフィール&コメント>
    モデルプレス
  5. 「オオカミ」新シリーズ「虹とオオカミには騙されない」放送決定 川口葵・古田愛理ら過去メンバーの投稿に反響
    「オオカミ」新シリーズ「虹とオオカミには騙されない」放送決定 川口葵・古田愛理ら過去メンバーの投稿に反響
    モデルプレス
  6. 「もっとしていい…?」男性が何回でもしたくなるキス3選
    「もっとしていい…?」男性が何回でもしたくなるキス3選
    Grapps

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  2. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  3. SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. 岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    モデルプレス
  5. 南りほ「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    南りほ「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. 【キスマイの夢を叶える秘訣】宮田俊哉が1番大事にしていること<モデルプレス連載/独占カット>
    【キスマイの夢を叶える秘訣】宮田俊哉が1番大事にしていること<モデルプレス連載/独占カット>
    モデルプレス
  7. 【キスマイの夢を叶える秘訣】横尾渉を変えた二宮和也の言葉<モデルプレス連載/独占カット>
    【キスマイの夢を叶える秘訣】横尾渉を変えた二宮和也の言葉<モデルプレス連載/独占カット>
    モデルプレス
  8. 「アイドルになるためには?」トップを走った乃木坂46山下美月の回答 モデルプレスインタビュー
    「アイドルになるためには?」トップを走った乃木坂46山下美月の回答 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  9. 乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」インタビュー「私の生命力が溢れ出ているこの表情、奇跡の写真だと思います(笑)」
    乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」インタビュー「私の生命力が溢れ出ているこの表情、奇跡の写真だと思います(笑)」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事