富樫慧士(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

「仮面ライダーセイバー」で俳優デビュー ジュノンボーイ出身の富樫慧士が気になる【注目の人物】

2020.11.08 10:26

“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は放送中の令和仮面ライダー第2弾「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系/毎週日曜あさ9時~)で俳優デビューした富樫慧士(とがし・えいじ/19)をフィーチャーする。

「ジュノンボーイ」出身の富樫慧士「仮面ライダーセイバー」で俳優デビュー

富樫は2001年6月27日生まれ、山形県出身。これまでも多くのライダー俳優を輩出している「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」出身で、2017年開催の第30回にて準グランプリ&QBナビゲーター賞をW受賞し芸能界に飛び込んだ。

「仮面ライダーセイバー」で、緋道蓮(あかみち・れん)/仮面ライダー剣斬(けんざん)役に抜擢。はるか昔から人知れず、大いなる力を持つ本を守り、世界の均衡を守ってきた組織“ソードオブロゴス”に属する“風の剣士”という役どころで、10月11日放送の第6章から登場している。

高校では強豪バスケットボール部に所属していたスポーツマンで、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」では抜群の運動神経とその頃から短髪で硬派なルックスが印象的だった富樫。

そんな注目の若手である富樫に「仮面ライダーセイバー」の撮影エピソードなどを質問。さらに、一問一答で素顔に迫った。

富樫慧士「仮面ライダーセイバー」緋道蓮役の役作り

― 「仮面ライダーセイバー」に出演が決まった時の心境を教えてください。

嬉しくて涙目になりました。一人ではこのステージには立てなかったので、支えてくれた方々には感謝しきれないほど感謝しています!

― 役作りでこだわっている点を教えてください。

自分が演じる緋道蓮は元気が良くて活気に溢れているキャラになっていますので観ている人達に元気と勇気が伝わるように心がけています!そして蓮は風の剣士なので普段の生活から風を感じてみたりと蓮ぽいことをやるようにしています!

富樫慧士「仮面ライダーセイバー」撮影現場ではラップバトルが流行中?

― 撮影現場での印象的なエピソードをお聞かせください。

撮影本番前になると不安になってくる自分にキャストの皆さんから「台詞合わせしよ」と声を掛けてくれたりと助けてもらってばかりです。そして最近ですがキャスト同士でラップバトルをしています(笑)。

― 今後の出演シーンの見どころをお聞かせください。 

今回の作品がデビュー作になっていますので新人らしくがむしゃらに元気よくやっています。演技の向上そして蓮という役に試行錯誤しながら向き合っていますので自分と蓮の成長を見て頂きたいです!

富樫慧士「これだけは他の人に負けない!」ということは?

Q1.デビューのきっかけは?

第30回ジュノンスーパーボーイコンテストに出場させていただいたことがきっかけです!

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物は祖母が作ってくれるカレーです!拘りでメークイン(ジャガイモの品種)を使っているから美味しいです。嫌いな食べ物はトマトです。

Q3.好きな女性のタイプ

笑顔が可愛い子が好きで内面は周りに気配りが出来る素直な人がタイプです!

Q4.好きな言葉(座右の銘)

「不撓不屈」です。意味はどんな苦労や困難にも挫けないということです。

Q5.これだけは他の人に負けない!

忍耐力、精神力は負けないと思います!

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

真っ直ぐ、真っしぐらです。

右も左もわからないですが、がむしゃらに前を見て進んで行こうと思います!

富樫慧士、最近ハマっていることは?

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

炭水化物を控えています。脂肪燃焼効果があるらしいからです(笑)。

Q8.最近ハマっていることは?

料理です。この前は地元の郷土料理、芋煮を作ってみたりとさまざまな料理に挑戦中です!

Q9.最近した初体験

指笛です。テレビでやっている人を見て「カッコいい」と思いやってみましたが、全然できませんでした(笑)。

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

沢山会いたい人はいますが、その中でも自分を成長させてくれた小、中、高のバスケのコーチに会ってお礼を言いたいです!

富樫慧士、夢を叶える秘訣は?


Q11.今、最も情熱を注いでいること

今出演させて頂いている仮面ライダーです。演技と自分が演じる役に真剣に向き合っています!

Q12.今、悩んでいること

肌荒れです。

Q13.最近泣いたこと

映画「 I am Sam」を観て泣きました。

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

世界を旅したいです。深い理由はありませんがただの好奇心です!

Q15.夢を叶える秘訣

「やらない後悔よりやる後悔」を常に心がけて置くことが大切だと思います!

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「仮面ライダーセイバー」TAKAHIRO振付でエンディングダンス 主題歌はスカパラ×[Alexandros]川上洋平
    「仮面ライダーセイバー」TAKAHIRO振付でエンディングダンス 主題歌はスカパラ×[Alexandros]川上洋平
    モデルプレス
  2. 彼氏がネットで痛いキャラだったときの対処法4選
    彼氏がネットで痛いキャラだったときの対処法4選
    ハウコレ
  3. あざとさ最高かよ♡【胸キュンが止まらなくなるLINE】の共通点
    あざとさ最高かよ♡【胸キュンが止まらなくなるLINE】の共通点
    MOREDOOR
  4. 買い物に付き合わせた時の彼の心理は?男がその真相を明らかに!
    買い物に付き合わせた時の彼の心理は?男がその真相を明らかに!
    ハウコレ
  5. 既婚男性が語る…不倫相手にしたくなる女性の特徴
    既婚男性が語る…不倫相手にしたくなる女性の特徴
    愛カツ
  6. いい子なだけじゃ愛されない!男性をトリコにする可愛いワガママ
    いい子なだけじゃ愛されない!男性をトリコにする可愛いワガママ
    Googirl

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「アイドルになるためには?」トップを走った乃木坂46山下美月の回答<モデルプレスインタビュー>
    「アイドルになるためには?」トップを走った乃木坂46山下美月の回答<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」インタビュー「私の生命力が溢れ出ているこの表情、奇跡の写真だと思います(笑)」
    乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」インタビュー「私の生命力が溢れ出ているこの表情、奇跡の写真だと思います(笑)」
    モデルプレス
  3. SixTONES京本大我、ミュージカルは「戦いの場」得意でない分野に挑戦し続ける理由・グループに活かせそうな演出語る<「京本大我 ハロー・トニー!」インタビュー>
    SixTONES京本大我、ミュージカルは「戦いの場」得意でない分野に挑戦し続ける理由・グループに活かせそうな演出語る<「京本大我 ハロー・トニー!」インタビュー>
    モデルプレス
  4. 日比美思、名作「蒲田行進曲」でヒロイン演じる意気込み「自然と涙が出てくる」“考え方の変化”とは<インタビュー>
    日比美思、名作「蒲田行進曲」でヒロイン演じる意気込み「自然と涙が出てくる」“考え方の変化”とは<インタビュー>
    モデルプレス
  5. 僕が見たかった青空・早崎すずき「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    僕が見たかった青空・早崎すずき「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. AKB48小栗有以「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    AKB48小栗有以「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. ぱーてぃーちゃん「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    ぱーてぃーちゃん「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. 神尾楓珠、生見愛瑠の印象に変化「思っていたよりも…」座長ぶりに感嘆【「くるり~誰が私と恋をした?~」インタビュー】
    神尾楓珠、生見愛瑠の印象に変化「思っていたよりも…」座長ぶりに感嘆【「くるり~誰が私と恋をした?~」インタビュー】
    モデルプレス
  9. 「TGC」初出演・ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝も変わらない理由「TGCのステージでも中野の地下ライブでも」<モデルプレスインタビュー>
    「TGC」初出演・ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝も変わらない理由「TGCのステージでも中野の地下ライブでも」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事