<「オオカミくんには騙されない」インタビューVol.4>染野有来、美ボディも話題の注目女優「好きになったら尽くします」

1
8月16日夜10時よりABEMAにて配信開始となるオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』の出演メンバー10人へのモデルプレスインタビュー。まず2日に発表された女性メンバー5人の素顔に迫るインタビューを5日連続でお届けする。4人目は女優の染野有来(そめの・ゆら/20)。※毎日18時配信
モデルプレスのインタビューに応じた染野有来(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた染野有来(C)モデルプレス

『オオカミくんには騙されない』最新作

20代を中心に人気を集める『オオカミ』シリーズの最新作は、2作ぶりに“オオカミくん”に原点回帰。

真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかけ、出演する男性メンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミくん”」が最低1人以上紛れ込んでいる。

いったい男性メンバーの内、誰が“オオカミくん”なのか?もしかしたら“オオカミくん”に騙されているかもしれない…それでも相手を信じることができるのか?

予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころ。

「オオカミくんには騙されない」新シリーズ、女性メンバー5人発表<プロフィール>


染野有来、グラビアも話題の注目女優

染野有来(C)AbemaTV, Inc.(C)LESLIE KEE
染野有来(C)AbemaTV, Inc.(C)LESLIE KEE
染野は2014年に「第3回JUNONプロデュースガールズコンテスト」グランプリを受賞しデビュー。女優としてこれまでにNHK大河『おんな城主 直虎』『賭ケグルイ Season2』『俺のスカート、どこ行った?』などに出演。

現在『めざましテレビ』イマドキガールを務めるほか、2020年3月には「週刊ヤングマガジン(講談社)」にてグラビアに挑戦、初登場・初表紙を担当し美ボディにも注目が集まっている。

― まず、簡単な自己紹介(経歴)をお願いします。

染野:今まではずっとお芝居のお仕事をしていて今年初めてグラビアに挑戦しました。イマドキでレポーターをやらせてもらったり、最近は色んなお仕事のジャンルに挑戦している段階です。

染野有来、出演が決まったときの心境は?

― 出演が決まったときの心境は?

染野:ずっと観ていたので、まさか私が出られると思っていなかったです。もし『オオカミ』シリーズに出たらどうなるんだろう?という妄想をしていたので、出られることになってすごく嬉しくて大人気のシリーズだから私の名前を知ってくれる方が増えると思うとこれをきっかけにもっと頑張ろうという気持ちになりました。

― 周りの反響は?

染野:家族だけに伝えていてお母さんは番組を知っていたので「えー!?大丈夫なの?騙される騙されないの前にあなた恋愛できるの?人を好きになれるの?」みたいな心配をされました。「お母さんに言ってないだけでそれは一応あるよ」って(笑)。

― 恋愛を見られるのはどうですか?

染野:恥ずかしいですけど、恋愛中の自分を自分も見てみたい、という欲もあって、お芝居で繋がるものが何かあるんじゃないかなと思っています。最終的には女優になりたいので「自分はこういう行動するんだ」とか、リアルな役がない自分を知りたいんです。自分が一番恥ずかしかったりするのかな(笑)。

― 実際に出演してみてどうですか?

染野:ただのファンなんですけど、“オオカミくん”の人形とかを見ると「本物だ~!テレビで見たやつだ!」と興奮しちゃいます。でも、まだどこかでふわふわしていて実感がなくて多分皆が観てくれてから初めて実感が沸くんだろうなと思います。これからどうなるんだろうと全然予想がつかなくて自分でもワクワクしています。

― 周りのメンバーの方とは仲良くなれましたか?

染野:歳のことを気にしていた部分があったんですけど、思ったより年齢層が幅広かったし、話してみたら女の子も男の子も全然年齢が気にならないくらいしっかりしているから刺激にもなるし、全く気にならなくなりました。

女子は皆話しだしたら止まらなくて「あれもこれも気になる!」みたいな感じになって、もっと仲が深まりました。男子は一緒にいる時間がまだ少ないので、素がどんどん見れていく感じで「そんな一面もあるんだ」ということがあって面白いです。

染野有来「どんどん好きになっちゃうから…」これまでの恋愛経験

― 今まで恋愛は肉食系でしたか?草食系でしたか?

染野:恋愛経験がそんなになくて、自分が恋愛したらどうなるか分かってなくて「好き!」という確信ができたら積極的になるかな?好きになるまでが長いので、好きになったら肉食なのかな?

― 今まで自分からアプローチした経験は?

染野:あります。でも直接というよりかはLINEとか(照)。面と向かってアピールできなくてLINEでアピールしてから会ったときに頑張るんだけど恥ずかしくて逃げちゃったりします。

― 時間をかけて好きになるタイプなんですね。

染野:「好き」って言葉に出すとどんどん好きになっちゃうから自分だけ勝手に盛り上がっちゃうのが怖くて、「本当に好きなのかな?」という怪しい段階では口に出したくないし友達にも相談したくなくて、それで時間もかかります。「好き」って思ってからは早いんですけど。

― それは何か後悔した経験があったんですか?

染野:ありました。勝手にこっちが盛り上がっちゃって相談した友達も「いけるよ!」と盛り上げてくれたから期待したらあっちはそんなに盛り上がってなくて、温度差がすごかったときにちょっとショックで怖いなと思いました。

― 初対面で異性をみるポイントは?

染野:立ち居振る舞いかな。行動に迷いがない人はすごくカッコいいなって思います。

― 決断力がある人とか?

染野:そうですね。大人だなと思います。

― 相手が歳上か歳下かはあまり関係ないですか?

染野:元々気にしていたんですけど、本当に始まってから関係ないんだなと気づきました。

染野有来、騙されない自信はある?「騙されません!」

“オオカミ”ポーズ/染野有来(C)モデルプレス
“オオカミ”ポーズ/染野有来(C)モデルプレス
― “オオカミくん”に騙されない自信はありますか?

染野:うーん…騙されたくないという願望が強いし、言霊だと思うので騙されません(笑)!

― 普段は人の嘘を見抜ける?

染野:女の子といる時間が長くて男友達がそんなにいないので、女の子特有の嘘のつき方はなんとなく経験上分かるんですけど、男の子に嘘って今までつかれたことがない…あ、あるのかな?あっても気づいてなかったから、女の子と違うのかな?と。その違いを見抜ける自信がないですね。

― これまでついたことのある嘘のエピソードを教えて下さい。

染野:テストが返ってきてるのに「返ってきてない」ってお母さんに嘘ついたりとか(笑)、「平均点何点だった?」とか聞かれたときに「皆低かったよ」って答えたりとか、そういう嘘はついたことがあります。親相手が多いですね。

― 周りにはバレるタイプですか?

染野:お母さんは気づいてないです(笑)。人狼ゲームをやるときは頑張ります。

― 強いんですか?

染野:中学校のとき卒業前の卒業式の練習しかない時期にずっとやっていたことがあってそれで磨き上げました!

染野有来、自分のアピールポイントは?

染野有来(C)モデルプレス
染野有来(C)モデルプレス
― では、自分のアピールポイントは?

染野:何だろう…?好きになったら尽くします、かな。自分も夢があるし相手も夢があるからお互い高められる存在になったら良いなと思います。そういう意味でも刺激になりますよ、と。

― 最後に意気込みと視聴者へメッセージをお願いします。

染野:恋愛経験がないことがコンプレックスで恋愛に消極的になっちゃうことがあったんですけど、私も頑張ってみるのでそういう方がいたら勇気を出して、「ちょっと頑張ってみよう」と思ってもらえるように、私の頑張りをぜひ観て欲しいです。

あなたの“オオカミくん”予想は?モデルプレス読者アンケート


モデルプレス×オオカミくんには騙されない、メンバーインタビュー配信予定

『オオカミくんには騙されない』(C)AbemaTV, Inc.(C)LESLIE KEE
『オオカミくんには騙されない』(C)AbemaTV, Inc.(C)LESLIE KEE
女性メンバーは染野のほか、モデルの世良マリカ(せら・まりか/17)、女優の松永有紗(まつなが・ありさ/22)、中澤瞳(なかざわ・ひとみ/21)、モデルの佐藤ノア(さとう・のあ/23)。

男性メンバー5人は9日に解禁。今後男性メンバーのインタビューも公開する。

【一覧】「オオカミくんには騙されない」新シリーズ メンバーインタビュー


<インタビュー配信スケジュール>
5日:世良マリカ
6日:松永有紗
7日:中澤瞳
8日:染野有来
9日:佐藤ノア

(modelpress編集部)

染野有来(そめの・ゆら)プロフィール

身長:157cm
生年月日:2000年5月6日
出身地:茨城県
特技:バレーボール・書道
趣味:塗り絵・YouTubeを見ること

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - <「オオカミくんには騙されない」インタビューVol.4>染野有来、美ボディも話題の注目女優「好きになったら尽くします」
今読んだ記事

<「オオカミくんには騙されない」インタビューVol.4>染野有来…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事