モデルプレスのインタビューに応じた世良マリカ(C)モデルプレス

<「オオカミくんには騙されない」インタビューVol.1>女性最年少・世良マリカ、「ミス・ワールド」日本代表の素顔「追う恋の方が好き」

2020.08.05 18:00

8月16日夜10時よりABEMAにて配信開始となるオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』の出演メンバー10人へのモデルプレスインタビュー。まず2日に発表された女性メンバー5人の素顔に迫るインタビューを5日連続でお届けする。1人目はモデルの世良マリカ(せら・まりか/17)。※毎日18時配信

『オオカミくんには騙されない』最新作

20代を中心に人気を集める『オオカミ』シリーズの最新作は、2作ぶりに“オオカミくん”に原点回帰。

真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかけ、出演する男性メンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミくん”」が最低1人以上紛れ込んでいる。

いったい男性メンバーの内、誰が“オオカミくん”なのか?もしかしたら“オオカミくん”に騙されているかもしれない…それでも相手を信じることができるのか?

予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころ。

世良マリカ「ミス・ワールド」史上最年少で日本代表に

世良マリカ(C)AbemaTV, Inc.(C)LESLIE KEE
世良マリカ(C)AbemaTV, Inc.(C)LESLIE KEE
世良は2019年8月に世界三大ミスコン「ミス・ワールド・2019」に史上最年少16歳の現役高校生として日本代表に選出。世界大会では「BWP部門」でセミファイナルに進出し、17歳という若さから世界のメディアからも注目を集めている。

― まず、簡単な自己紹介(経歴)をお願いします。

世良:今17歳で高校3年生です。高校1年生のときにモデルさんの仕事をはじめて、翌年に「ミス・ワールド2019」の日本代表に選ばれました。

カナダと日本のハーフでお父さんがカナダ人です。生まれてからずっと日本で育ってきたので、カナダは2回くらいしか行ったことがないんですけど、(外見で)「英語も話せる」と思われるだろうなということで、勉強は頑張っています(笑)。

世良マリカ、出演が決まったときの心境は?

世良マリカ(C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

世良:最初は「嬉しい!ワクワク!ドキドキ!」という感じであんまり緊張とかはなくただ楽しみでした。『オオカミ』シリーズはすごく好きな番組だったのでいつも自分が観ていた方に自分がなるという実感はなかなか沸かないですね。

― 周りの反響は?

世良:お母さんとお父さんだけ知っているんですけど、心配とかは特にしていないと思います。本当普通に送り出してサポートしてくれています。

― 実際に出演してみてどうですか?

世良:観ているときは皆すぐに仲良くなって打ち解けてどんどん展開が進んでいくようなイメージだったんですけど、実際は悩んでいることや心境の変化が想像よりありそうだなと思いました。でも楽しさは予想通りですごく楽しく過ごしています。

― メンバーとはすぐに打ち解けられましたか?

世良:女の子は気を遣わず話せるし、男の子は一緒にいる時間がまだないので少しずつ打ち解けてきています。

世良マリカ、メンバー最年少の17歳…年の差は気になる?

世良マリカ(C)モデルプレス
― 今回最年少ですが、メンバーから妹扱いされることは?

世良:皆最初は「大人っぽい」と言ってくれたんですけど段々話していく内に「妹感みたいのはある」と言われることが増えました。でもあんまり年の差は感じなくて、年齢という概念がない感じで撮影できています。

― 恋愛する上で年の差は気になりますか?

世良:私は全然上の男性にむしろ憧れもあるし気にしないけど実際男性からするとかなり歳下の子ってどうなんだろう?と、相手がどう思っているかは気になります。

世良マリカ、これまでの恋愛は直感タイプ

世良マリカ(C)モデルプレス
― 今まで恋愛は肉食系でしたか?草食系でしたか?

世良:私は基本的に“追う恋”の方が好きで、相手が自分のことどう思っているか分からない方が気になっちゃうタイプですね。だから肉食なのかな?

― 「逆に好きになられたら冷める」と言う方もいますよね。

世良:どうなんだろう?あんまりそんなことはないですかね。ベタベタされるのはそんなに好きではないかもしれないけど、気持ちが分かったら好きじゃなくなるとかはないです。

― 好きになるときは一目惚れ?時間をかけて好きになる?

世良:結構直感ですね。会ったときに「この人良いな」と思った人を気にしちゃうから。もちろん話して良さが分かって良いなと思うこともあるけど直感の方が多いです。

― それは見た目とか雰囲気ですか?

世良:自分でも一番のポイントがどこか分からないんですけど…話す前に思うこともあるし、一言二言話して思うこともあるけど、初めて会った日に「良いな」となんとなく感じ取ります。

でも今回はあんまり普段のパターンじゃないかもしれません。普段は恋愛するために会っているわけじゃないから無意識のところで感じるけど、今はすごく意識して相手を見てるから違うのかな?

― 冷静な分析ですね。初対面で異性をみるポイントは?

世良:最初の印象はある程度清潔感というか身だしなみとか、喋り方とか。どうしても深い内面というよりは外から見て分かる部分が目に付きますね。

― 喋り方はどういう好みがありますか?

世良:あんまりぼやぼや話す人が好きじゃないと言うか、ハッキリ言う人の方が第一印象では好きです。

世良マリカ、騙されない自信はある?これまでついたことのある嘘は?

“オオカミ”ポーズ/世良マリカ(C)モデルプレス
“オオカミ”ポーズ/世良マリカ(C)モデルプレス
― “オオカミくん”に騙されない自信はありますか?

世良:ないです(即答)。分からないんですよ。今まで知っている人で、その中で嘘ついている人がいるかもしれないとなったら分かるかもしれないけど、今回初めて会った人だから怪しい行動があっても元々そういう人なんだろうなと思っちゃうから、騙される騙されないって分からないと思います(笑)。

― では、これまでついたことのある嘘のエピソードを教えて下さい。

世良:小さいときは、少食な子だったんですよ。お母さんに「食べなさい」といつも言われていて給食もよく残しちゃっていたんですけど、それで家で「今日は全部食べた?」って聞かれて「食べたよ」って返すとかそういうことはありました(笑)。

世良マリカ「騙されないように頑張ります」

世良マリカ(C)モデルプレス
世良マリカ(C)モデルプレス
― では、自分のアピールポイントは?

世良:私は結構素直というか思ったことをその場で言うので、私が言っていることは全部本心と思って聞いてくれたら良いなと思います。小さいときからそうでした。

― 小さいときは周りから「キツい」という印象で見られることもありましたか?

世良:ありました。やっぱり中学生くらいまでは、あんまり自分の意見を出さない子が多いじゃないですか?結構周りをうかがう子が多いと思うんですけど、その中でもハッキリ言う方だったのでそう思われることもあったと思います。今は段々私も表現が丸くなったじゃないですけど言い方とか分かってきたのかなと…。

― 最後に意気込みと視聴者へメッセージをお願いします。

世良:まず、騙されないように頑張ります。もちろん恋愛も楽しみながら皆で作るものとか皆でいる時間を大切に良い夏の思い出ができたらというのと、それを観ている皆にも楽しんでもらえたら良いなと思います。

受験生なので大変な時期ではあるんですけど、学校も行事がなくなっちゃったりしているのでそこで一個楽しみなことがあるのは嬉しいです。勉強と両立して頑張ります!

モデルプレス×オオカミくんには騙されない、メンバーインタビュー配信予定

『オオカミくんには騙されない』(C)AbemaTV, Inc.(C)LESLIE KEE
『オオカミくんには騙されない』(C)AbemaTV, Inc.(C)LESLIE KEE
女性メンバーは世良のほか、女優の松永有紗(まつなが・ありさ/21)、中澤瞳(なかざわ・ひとみ・21)、染野有来(そめの・ゆら/20)、佐藤ノア(さとう・のあ/23)。

男性メンバー5人は9日に解禁。今後男性メンバーのインタビューも公開する。

<インタビュー配信スケジュール>
5日:世良マリカ
6日:松永有紗
7日:中澤瞳
8日:染野有来
9日:佐藤ノア

(modelpress編集部)

世良マリカ(せら・まりか)プロフィール

身長:160cm
生年月日:2002年11月16日
出身地:神奈川県
血液型:O型
趣味:アニメ鑑賞
特技:バレーボール(3年間)、英語(日常会話レベル)


【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “ミス・ワールド日本代表”世良マリカ「オオカミくんには騙されない」参戦<コメント到着>
    “ミス・ワールド日本代表”世良マリカ「オオカミくんには騙されない」参戦<コメント到着>
    モデルプレス
  2. 「オオカミくんには騙されない」新シリーズ、女性メンバー5人発表<プロフィール&コメント>
    「オオカミくんには騙されない」新シリーズ、女性メンバー5人発表<プロフィール&コメント>
    モデルプレス
  3. 「オオカミ」シリーズ最新作、タイトル&スタジオMC発表
    「オオカミ」シリーズ最新作、タイトル&スタジオMC発表
    モデルプレス
  4. 「ミス・ワールド2019」日本代表決定 最年少の現役高校生・世良マリカさん
    「ミス・ワールド2019」日本代表決定 最年少の現役高校生・世良マリカさん
    モデルプレス
  5. 意味不明すぎる!急にLINEで敬語になる男性心理ってどんな?
    意味不明すぎる!急にLINEで敬語になる男性心理ってどんな?
    Grapps
  6. 褒められると好きになっちゃう⁉︎男性を落としやすい褒めシチュエーション3選
    褒められると好きになっちゃう⁉︎男性を落としやすい褒めシチュエーション3選
    Grapps

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「鎌倉殿の13人」千世役・加藤小夏が語る源実朝との“愛”、最期のシーンは「涙が止まらなかった」<モデルプレスインタビュー>
    「鎌倉殿の13人」千世役・加藤小夏が語る源実朝との“愛”、最期のシーンは「涙が止まらなかった」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. “日本一のサークル美女”準GP中島萌花さん“憧れ”宇垣美里との共通点とは? 新たな夢も明かす<MISS CIRCLE CONTEST 2022>
    “日本一のサークル美女”準GP中島萌花さん“憧れ”宇垣美里との共通点とは? 新たな夢も明かす<MISS CIRCLE CONTEST 2022>
    モデルプレス
  3. “日本一のサークル美女”中野胡桃さん、杉咲花の演技に感銘 準GPの結果に「悔しい」気持ちも<MISS CIRCLE CONTEST 2022>
    “日本一のサークル美女”中野胡桃さん、杉咲花の演技に感銘 準GPの結果に「悔しい」気持ちも<MISS CIRCLE CONTEST 2022>
    モデルプレス
  4. “カトパンに続く原石”井手美希さんが過去最多の5冠 国立音大からアナウンサー目指す理由とは<MISS CIRCLE CONTEST 2022>
    “カトパンに続く原石”井手美希さんが過去最多の5冠 国立音大からアナウンサー目指す理由とは<MISS CIRCLE CONTEST 2022>
    モデルプレス
  5. アートメイクで注目の安藤敏江&MAO、親子と公表 メイクが受け入れられるまでの葛藤・夢を叶える秘訣
    アートメイクで注目の安藤敏江&MAO、親子と公表 メイクが受け入れられるまでの葛藤・夢を叶える秘訣
    モデルプレス
  6. “日本一可愛い新入生”青学・小杉怜子さん、憧れ・中川翔子との共通点とは「最近綺麗になった」理由も明かす<FRESH CAMPUS CONTEST 2022>
    “日本一可愛い新入生”青学・小杉怜子さん、憧れ・中川翔子との共通点とは「最近綺麗になった」理由も明かす<FRESH CAMPUS CONTEST 2022>
    モデルプレス
  7. 加治ひとみが語る「なりたい自分」になる秘訣「人生観も大きく変わった」
    加治ひとみが語る「なりたい自分」になる秘訣「人生観も大きく変わった」
    モデルプレス
  8. 伊藤万理華「これが最後の作品でもいいや」衝撃の2日間 乃木坂46デビューから10年…気がついた“表現×コミュニケーション”の関係
    伊藤万理華「これが最後の作品でもいいや」衝撃の2日間 乃木坂46デビューから10年…気がついた“表現×コミュニケーション”の関係
    モデルプレス
  9. 乃木坂46田村真佑、前向きになれた久保史緒里からの言葉 “卒業”への思いと先輩から受け継ぐ姿勢<「たぶんこれ銀河鉄道の夜」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑、前向きになれた久保史緒里からの言葉 “卒業”への思いと先輩から受け継ぐ姿勢<「たぶんこれ銀河鉄道の夜」インタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事