なちょす(C)モデルプレス

なちょす、那須泰斗との“なちょころりん”は「なくしたくない」復縁の可能性は? 大人化進む美の秘訣も<モデルプレスインタビュー>

2020.08.02 19:00

モデルの“なちょす”こと徳本夏恵がモデルプレスのインタビューに応じ、新たな芸能事務所に所属したうえでの目標や今後の展望、そして“なちょころりん”について語った。

大人化する美貌が話題・なちょす

なちょすは、2017年に恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない」(ABEMA)へ出演し、モデルの那須泰斗とカップル成立。2年8ヵ月の交際の末に破局したものの、“なちょころりん”の愛称で親しまれ、ティーン憧れのカップルとなった。

また、2016年より雑誌「Popteen」専属モデルに加入。若い世代を中心に人気を集め、2019年7月に「Popteen」を卒業した後は、「LARME」モデルに抜てき。明るかった髪を黒髪にイメチェンし、このところ劇的に“大人化”するルックスが話題を呼んでいる。

その後、7月からは気持ちを新たに芸能事務所「TRUSTAR」に所属。今回は那須との破局を経た現在の心境、変化する美しさの秘密や、これからの目標などに迫った。

なちょす、那須泰斗との破局で変化「これでよかった」

なちょす(C)モデルプレス
なちょす(C)モデルプレス
― 那須さんと別れて約半年経ちますが、自分の中で変わったことを教えてください。

なちょす:ずっと同じ環境にいると同じ自分でしかいられないなって思っているので、別れてから自分自身に集中できるようになって、これでよかったなと思います。自分が成長できたと感じています。

― 連絡を取ることはなくなりましたか?

なちょす:あ、でも昨日会いましたよ(笑)。私が新しくワンちゃんを飼って、それを見たいって向こうから連絡が来て家に来ました(笑)。キャバリアとビションフリーゼのハーフでめっちゃ可愛いワンちゃんで、私の新しい彼氏です(笑)。1人で家に居ると寂しすぎて、だからこの子に貢ごうと思って(笑)、ほんまにワンちゃんっていいですよ。世界が変わります(笑)。

― 今はペットが癒やしになっているのですね。先日は那須さんとYouTubeで共演されて、今後はお仕事としても良い関係が続いていくのかなと感じました。

なちょす:最近は、私が泰斗にもっとこうしたほうがいいよとか、人生について説いている感じです(笑)。

― 2人の関係が続くことはファンも嬉しいことだと思います。

なちょす:なちょころりんとして2年8ヵ月やってきて、2人を推してくれるファンもたくさんいて、私たち自身は後悔してないし、良い期間だったと心の底から思います。恋愛ではなくなったけど、仲が悪いわけじゃないし、“なちょころりん”はなくしたくないです。だからコラボとか、みんなに見せられる部分は発信していきたいです。

― ファンからは復縁希望の声も数多くありますが、どのように受け止めていますか?

なちょす:私は絶対ないですね(笑)。向こうもないと思いますよ(笑)。

なちょす“大人化”のきっかけ「このままじゃだめだ」

― ここ1年ほど、大人っぽい見た目で注目される機会が増えていますが、どのような心境の変化がありましたか?

なちょす:「Popteen」の時はギャルになりたいと思っていたけど、雑誌を卒業して大人になりたいなって思うようになりました。自分を見つめ直す機会が増えて、可愛いと思うものが変わって、最近は強い女性に憧れます。自分がどんどん強くなっているという実感もあって、もっと凛と立つ女性になりたいです。

― そう思うようになったきっかけを聞かせてください。

なちょす:以前は弱い自分がたくさんいたけどもう甘えられないし、20歳を過ぎて周りの環境も自分の気持ちも大人になって、見えてくるものがたくさんあり「このままじゃだめだ」と感じて、強くなりたいと思いました。

― ルックスの面では、黒髪にしたことは大きな転換だったと思います。振り返ってみていかがですか?

なちょす:当時は新しい自分を探したいと思っていました。自信も持つために、常にレベルアップして、一番可愛い自分でずっといたいです。「Popteen」の時はハイトーンの金髪ギャルが絶対的でしたが、「LARME」に行って大人の雰囲気にならなきゃいけないって時に、黒髪ストレートのパッツンはすごく可愛くて、1回はやりたいという思いがありました。「Popteen」の時からやりたいと思っていて、卒業したのを機にやっちゃえって感じでした(笑)。

― ファンからの反応も数多くありましたよね。

なちょす:はい。最近の悩みは昔の私を好きでいてくれた子の中に離れていっちゃう子がいることです。でも周囲の人は、新しい私のことを良いと思う人もいるから、気にしないで好きなことをやったら良いと言ってくれます。どんな髪型にしても私の人柄を好きだと思って推してくれる方を増やしていきたいです。

なちょす、美貌の秘密に迫る

なちょす(C)モデルプレス
なちょす(C)モデルプレス
― では、ここ最近で大人っぽい見た目になるために心がけていることは?

なちょす:女の子が可愛く見える三大要素って『髪がきれい』『肌がきれい』『楽しんで可愛くしている』だと思うのでそこは磨いています。めっちゃ面倒くさがりやから、昔は化粧しっぱなしで夜寝て、髪も傷んでいました(笑)。どんな髪型でも傷んでいるだけで不潔感が出てしまうので、日々のケアを怠らないことが大事やなって思います。

― 先日のSNSでは理想の身体をキープしているとおっしゃっていましたが、スタイルキープや美容法を聞かせてください。

なちょす:食べるのが好きでコロナ太りしちゃっていま戻してるところですが、理想がまた変わってきています(笑)。体型に自信が持てず、外に出たくないみたいな考えはよくないと思っています。いつも幸せに感じることが一番だし、どんな体型の人でも可愛くて素敵です。でも私はモデルなので、お仕事のための体型維持は必要なことだから、太った時は着痩せするとか、一番可愛く見えるように変えるだけで、モチベーションも上がって外に出る時も楽しくなります。何があってもとりあえずポジティブに考えるようにすることを大切にしています。

― コロナ太り解消のために続けていることを教えてください。

なちょす:YouTubeで筋トレ動画を観たり、友だちと歩きに行ったり、帰り道を徒歩にしたり、何かを決めてやるのが苦手なので、何かのついでに楽しんでやるようにしています。あとは食事制限で、プロテインと酵素を家に置いて、何も食べたいものがない時は酵素だけ摂ります。1日酵素だけで過ごすと、結構体重は落ちますね。

― 読者の皆さんでも実践できることがあれば紹介してください。

なちょす:絶対に洗顔でメイクを毎日落として、直後にスキンケアをすること、それを習慣にするようになって肌質が変わりました。肌って周期で入れ替わりますけど、結構改善してきました。一番はベースで、どれだけメイクしてもすっぴんがきれいじゃないと化粧ノリがよくならないと思います。

なちょす、最新の恋愛事情は?

― 日々の心がけでますますお綺麗になっていくなちょすさんの最新恋愛事情は?

なちょす:最新の恋愛事情か~(笑)。マジで本当に恋愛ってもっとできると思っていたんですけど、全くなくて!(笑)どうしたら彼氏ってできるんですかね?マジで彼氏ほしいし、新しい恋愛したいですね(笑)。自分のレベルにあった人が寄ってくるって言うから、王子様に会えるように自分を磨きます(笑)。

― お仕事の面では事務所を移籍されましたが、今後の展望を教えてください。

なちょす:目標はずっとなちょすでいることです。「Popteen」を卒業したらいろんな道に行く人がいると思うけど、私はなちょすでいることを辞めたくないので、成長して一生懸命全力で取り組んでいきたいです。私も体型に悩むことがあるので、みんながおしゃれを楽しみたいと思えるようなお洋服やブランドをいつか作りたいです。

なちょすの夢を叶える秘訣

なちょす(C)モデルプレス
なちょす(C)モデルプレス
― 最後に、夢に向かって頑張っている読者に向け、夢を叶える秘訣を教えてください。

なちょす:割と私もネガティブで、人のことを羨んで「自分には無理だろな」と思いがちでしたが、そうじゃなくてやりたいことには絶対に挑戦すること。自分にはできないと思わないこと。最初から諦めたら終わりだから、自分に自信を持って挑戦してほしいですね。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

なちょすプロフィール

生年月日:1998年7月20日
血液型:A型
出身地:大阪府
趣味:映画鑑賞、ショッピング

「Popteen」2016年5月号にてデビュー。2016年10月号より同誌専属モデルとなる。2017年ABEMAの人気恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない」へ出演。「Popteen」2019年7月号で卒業を発表し、2019年9月より「LARME」モデルとして活躍中。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. なちょす(徳本夏恵)、新事務所所属を報告<コメント全文>
    なちょす(徳本夏恵)、新事務所所属を報告<コメント全文>
    モデルプレス
  2. なちょす(徳本夏恵)、“海外メイク”に絶賛の声「雰囲気違う」「どんどん綺麗になる」
    なちょす(徳本夏恵)、“海外メイク”に絶賛の声「雰囲気違う」「どんどん綺麗になる」
    モデルプレス
  3. なちょす(徳本夏恵)、事務所退所を発表 今後はフリーで活動
    なちょす(徳本夏恵)、事務所退所を発表 今後はフリーで活動
    モデルプレス
  4. なちょす、両親の離婚・自己破産・暴力…複雑な生い立ちを赤裸々告白「死にたいとすら思ったこともあった」
    なちょす、両親の離婚・自己破産・暴力…複雑な生い立ちを赤裸々告白「死にたいとすら思ったこともあった」
    モデルプレス
  5. なちょす(徳本夏恵)、現在の体重告白「私は今の身体が一番好み」
    なちょす(徳本夏恵)、現在の体重告白「私は今の身体が一番好み」
    モデルプレス
  6. 破局報告のなちょす「真剣に恋愛してた」那須泰斗への思い語る 現在の関係、復縁の可能性は?
    破局報告のなちょす「真剣に恋愛してた」那須泰斗への思い語る 現在の関係、復縁の可能性は?
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  4. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  5. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  6. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  8. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事