モデルプレスのインタビューに応じた重盛さと美(C)モデルプレス

重盛さと美が“ますますキレイになった”理由 婚活に意欲も見せる<モデルプレスインタビュー>

2020.06.20 08:00
0
1

タレントの重盛さと美(31)がモデルプレスのインタビューに応じた。重盛と言えば、Instagramに投稿している写真がきっかけで「ますますキレイになった」「イメチェンした!?」などと話題に。今回のインタビューでは、その話題の真相とともに、現在婚活見届け人として出演しているABEMAオリジナル婚活リアリティーショー『Love or Delete~今、婚活できない私たち~』(全5話)の見どころやリモート婚活についても語ってもらった。

重盛さと美「ますますキレイになった」と話題 イメチェンのきっかけは?

― 重盛さんと言えば、インスタで「ますますキレイになった」「イメチェンした!?」などと話題ですが、率直な心境を教えてください。

重盛:アプリの力です(笑)。いつも撮ってくれる男の子に感謝しています。自粛期間中、あまりインスタ更新ができなかったのですが、自分で撮るよりも男の子に撮ってもらった方が盛れると思います(笑)

― 恋の力ではなく?(笑)

重盛:恋はよくしています(笑)

― では、インスタのこだわりはありますか?

重盛:私服やプライベートの写真しか投稿しないようにしています。テレビに出演するときの衣装やメイクと違って、インスタの私の方が意外といいって言ってもらえます。

― イメチェンしようと思ったきっかけがあったのでしょうか?

重盛:美容室を変えたら垢抜けたって言われるようになりました。髪色を明るくしたり、ハイライトを入れたりしたからだと思います。

― 普段気をつけている美容法はありますか?

重盛:ストレスを溜めないこと。お菓子もお肉も食べたいと思ったときに食べています。太ったときは諦めています(笑)。でも、飲み物だけは、トクホなどカロリーオフのものを選ぶようにしています。

重盛さと美、女性ファン増加

― やはり以前と比べると女性ファンからの反応も増えましたか?

重盛:増えましたね!女の子から私服とメイク、ヘアスタイルのセット方法を教えてくださいというコメントが増えました。男の子からは結婚してくださいって冗談で言ってくれる方が増えました(笑)。すごく温かい声援が増えて嬉しいです。

― 女性からそう言われて、キレイになる秘訣を教えるとしたら?

重盛:美容室に行って、今風のモテそうな髪型にしてくださいって言って、セットしてもらうだけでも変わると思います。あと、ギャップがいいらしく、私はいつもテレビで前髪をおろしていたのですが、おでこを出すようになってから大人っぽいって言われるようになりました。子どもっぽくて妹キャラに見られがちの方は思い切ってセンター分けにしてみるだけで変わると思います。

― 撮影するとき、自分が可愛く撮れるお気に入りの角度はありますか?

重盛:研究しました!今までは、上から撮影した方が可愛いよって言われていましたが、あえて下から撮ることで、ちょっと脚を見せてセクシーにしたりしています。下から撮った方がセクシーになるので、モテると思いますよ(笑)

重盛さと美作詞のラップも話題

― TERIYAKI BOYZの楽曲「TOKYO DRIFT」のビートにアレンジを加えたフリースタイルラップを公開する「TOKYO DRIFT FREESTYLE challenge」も話題になっていましたが、なぜ作ろうと思ったのでしょうか?

重盛:YouTubeで流行っていたので、自分もやってみたいなと思ってやってみました。一人でやる勇気がなかったので、仲のいい友達と作ったら、800万回再生いっていて(取材時)、びっくりしました。こうなったら1000万回再生目指したいなと思っています。

― 今後も作っていく予定は?

重盛:作ろうと思って作れるタイプではないので、浮かんだら作ろうと思います。

― 撮影で工夫したことはありますか?

重盛:自分でプロデュースしたので、監督兼カメラマンだったので、ただただ自分の可愛い顔を切り取りました。これは私の可愛いところを2分間に詰めた動画です。

― 編集は大変でしたか?

重盛:自分の可愛い顔をピックアップして切り取るだけで4時間かかったんですよ。そこから繋げる作業に4時間、合計8時間ぐらいかかりました。

婚活リアリティーショー「Love or Delete~今、婚活できない私たち~」とは

重盛が婚活見届け人として出演している同番組は、結婚前提で運命の相手を見つけたい男女が、オンライン上で繰り広げる婚活の模様をお届けする婚活リアリティーショー。とあるビデオ通話のトークルームに招待された初めて出会う男女12名が、オンライン上での会話を繰り返しながら5日間に及ぶ婚活を行う。

しかし、1日の終わりに“明日も会いたい人”を選び、誰にも選ばれなかった1名はトークルームからDELETE(消去)されてしまう。“選ばれなければ即終了”という崖っぷちの状況の中、はたしてオンライン上でも運命の人に出会えることはできるのか?また、最後に運命の相手に出会えるのは誰なのか?オンライン婚活だからこそ垣間見える婚活テクニックにも注目。婚活見届け人は重盛のほか、JOY、ダレノガレ明美の3名が務め、番組を盛り上げる。

重盛さと美、リモート婚活に対するイメージを明かす

重盛さと美(C)モデルプレス
重盛さと美(C)モデルプレス
― 収録は最終話まで終わったとのことですが、最後までご覧になった感想を教えてください。

重盛:最初はリモート婚活って、今の時代に合っているけど、見慣れていないから無理矢理感があるのかなって思っていましたが、普通の婚活パーティーよりもみんな落ち着いていて、自己PRや2人で話せる時間、考えられる時間もあって、すごくメリットだらけの婚活だなと思いました。

― このリモート婚活のシビアなルールが、1日の終わりに誰にも選ばれなかったらDELETEされてしまいますが…

重盛:DELETEというルールがあるから、奥手な方も頑張っていけると思うので、DELETEされたらショックですが、いいルールなのかなと思いました。

― 収録前と後では、リモート婚活に対するイメージは変わりましたか?

重盛:全然変わりました。合コンよりも結婚へのパーセンテージが高くなるんじゃないのかなと思いました。

― 参加してみたいですか?

重盛:大人数は恥ずかしいけど、テレビ電話などで男性とデート気分を味わうのはありかなと思いました。

重盛さと美「33歳までには」結婚願望を告白

― 元々結婚願望は強かったのでしょうか?

重盛:いつかはしたいなとは思っていましたが、番組を見ていたら、結婚っていいなって改めて思いました。同じ世代の男女が結婚に向けて真剣に話しているところを見たら、ちょっと考えさせられました。

― 刺激を受けたと。

重盛:そうですね。自分もちゃんと考えなきゃいけない歳なんだなと感化されました。ボーっと生きているだけではだめなんだと、そろそろ動き出さなくちゃと思いました。

― オンライン上で出会うのもありだと思えるようになりましたか?

重盛:私人と会うことが苦手なんです。楽しくなかったらどうしようとか、めっちゃいいなと思っても現地集合で現地解散だと気まずくなったりするじゃないですか。でも、オンラインだと電波の問題にして終わらせることができるので(笑)、手軽っていうのがなによりもいいなと思いました。

― この番組を見終わった今、結婚相手に求めるものは?

重盛:考えてもきりがないので、好きだなと思える人がいいです。あと、今おうち時間が長く、ほぼUber Eats生活だったので、ご飯を作れる男性はいいなと思いました!

― 何歳までに結婚したいですか?

重盛:今年、32歳になるので、33歳までには(笑)

重盛さと美、夢を叶える秘訣を語る

― 最後に夢を追いかけている女の子に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。

重盛:私は特技とか自慢できることがないので、バチが当たらないように、ゴミ拾いをしていました。ゴミを拾うことで、運が寄ってくるような気がしました。だから、街やお家の付近などに落ちているゴミを拾っているので、いつか神様いいことをくださいって願っています。たぶん、ラップをやろうと思えたのも、ゴミを拾い続けたからだと思います。あとは、やりたいことや楽しいことだったら諦めずにやり続けられると思うので、やりたいと思ったら考えずに挑戦してみてください。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

重盛さと美プロフィール

重盛さと美(C)モデルプレス
重盛さと美(C)モデルプレス
生年月日:1988年9月4日
出身地:福岡県
身長:152cm
血液型:B型
趣味:安い洋服を買うこと
特技:ものまね
スポーツ:バスケットボール
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 重盛さと美は「天才的なところがある」、加藤浩次が証言 ラップMVが600万回再生
    重盛さと美は「天才的なところがある」、加藤浩次が証言 ラップMVが600万回再生
    モデルプレス
  2. 重盛さと美作詞のラップが「中毒性すごい」と話題 自宅撮影のMVにも注目集まる
    重盛さと美作詞のラップが「中毒性すごい」と話題 自宅撮影のMVにも注目集まる
    モデルプレス
  3. 重盛さと美、“美女ばかり”驚きの高校生活明かす「スカウトマンがたくさん来ます」
    重盛さと美、“美女ばかり”驚きの高校生活明かす「スカウトマンがたくさん来ます」
    モデルプレス
  4. 重盛さと美の“色っぽイメチェン”が話題「どんどん美しくなってる」「透明感すごい」
    重盛さと美の“色っぽイメチェン”が話題「どんどん美しくなってる」「透明感すごい」
    モデルプレス
  5. 重盛さと美、白肌披露の水着姿に絶賛の声「美しい」「SEXY」
    重盛さと美、白肌披露の水着姿に絶賛の声「美しい」「SEXY」
    モデルプレス
  6. 重盛さと美、整形でなりたい顔は浜崎あゆみ 費用は1500万
    重盛さと美、整形でなりたい顔は浜崎あゆみ 費用は1500万
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. <THE RAMPAGEインタビュー>川村壱馬・神谷健太・浦川翔平・後藤拓磨が“4兄弟”だったら、どんな兄弟構成?
    <THE RAMPAGEインタビュー>川村壱馬・神谷健太・浦川翔平・後藤拓磨が“4兄弟”だったら、どんな兄弟構成?
    モデルプレス
  2. オネェユニット・ENVii GABRIELLAがすごい!ハイレベルなパフォーマンスと軽快なトークで人気に<1stシングル「Moratorium」インタビュー>
    【PR】オネェユニット・ENVii GABRIELLAがすごい!ハイレベルなパフォーマンスと軽快なトークで人気に<1stシングル「Moratorium」インタビュー>
    キングレコード株式会社
  3. 深田恭子「ルパンの娘」続編可能性は?「仮面を渡されたらいつでも」 2年間演じ続けた想い<「劇場版 ルパンの娘」インタビュー>
    深田恭子「ルパンの娘」続編可能性は?「仮面を渡されたらいつでも」 2年間演じ続けた想い<「劇場版 ルパンの娘」インタビュー>
    モデルプレス
  4. 海外からも注目を集める“唯一無二”の大人アイドル・predia、高いパフォーマンス力&歌唱力の秘密とは<インタビュー>
    【PR】海外からも注目を集める“唯一無二”の大人アイドル・predia、高いパフォーマンス力&歌唱力の秘密とは<インタビュー>
    株式会社明治
  5. <星野源「Cube」インタビュー>菅田将暉の芝居に感じた“生命力” 「未知の領域に挑戦した」新境地語る
    <星野源「Cube」インタビュー>菅田将暉の芝居に感じた“生命力” 「未知の領域に挑戦した」新境地語る
    モデルプレス
  6. 20歳でギャルママに「egg」まぁみ、夫との馴れ初め・亡くなった父への想い明かす<出産直前インタビュー>
    20歳でギャルママに「egg」まぁみ、夫との馴れ初め・亡くなった父への想い明かす<出産直前インタビュー>
    モデルプレス
  7. HiHi Jets作間龍斗、“俳優”への道「極めていきたい」 衝撃作で感じたこと&恋愛観明かす<「ひらいて」インタビュー>
    HiHi Jets作間龍斗、“俳優”への道「極めていきたい」 衝撃作で感じたこと&恋愛観明かす<「ひらいて」インタビュー>
    モデルプレス
  8. 永野芽郁、笑顔の裏にストイックな努力「悩みと徹底的に向き合う」“母の生き方”から受けた刺激<「そして、バトンは渡された」インタビュー>
    永野芽郁、笑顔の裏にストイックな努力「悩みと徹底的に向き合う」“母の生き方”から受けた刺激<「そして、バトンは渡された」インタビュー>
    モデルプレス
  9. 「THE TIME,」で注目・新原泰佑、京本大我&松岡広大から刺激も さらなるブレイクへ「もっともっとやってみたい」
    「THE TIME,」で注目・新原泰佑、京本大我&松岡広大から刺激も さらなるブレイクへ「もっともっとやってみたい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事