古田愛理(C)モデルプレス

古田愛理、激動の1年と「オオカミくん」の思い出 美の秘訣も語る<モデルプレスインタビュー>

2020.01.26 19:30

「Popteen」専属モデルの“あいりる”こと古田愛理(17)が、原宿・東郷神社にて行われた「エイベックス・マネジメント 新春参拝&晴れ着撮影会」に出席後、モデルプレスのインタビューに応じた。

― まずは今日の晴れ着の感想からお願いします。

あいりる:今年初めてこの撮影会に参加させて頂いたので、初めてだからこそ華やかな赤の晴れ着にしました。

― ポイントは?

あいりる:柄が豪華で、後ろのリボンもすごくゴージャスなところです。

古田愛理(C)モデルプレス
古田愛理(C)モデルプレス

あいりる「オオカミくん」振り返る

古田愛理(C)モデルプレス
古田愛理(C)モデルプレス
― 2019年は「Popteen」モデルとしての活動はもちろん、「白雪とオオカミくんには騙されない」やグラビア、YouTubeと多彩なご活躍でした。1年を振り返っていかがでしたか?

あいりる:すごく激動な1年でした。「オオカミくん」や「Popteen」の初表紙だったり、本当に色々なことがあって私の気持ちも大きく変わったと思います。

― そんな激動の1年の中で、楽しかったこと、嬉しかったことを挙げるとしたら?

あいりる:やっぱり「オオカミくん」です。「オオカミくん」で私のことを知ってくれた人も多いし、何より本当に素敵な冬の思い出ができたことと、素敵なメンバーに出会えたことが1番の思い出です。

― 反対に悔しかったことは?

あいりる:1番悔しかったことは、「Popteen」の表紙が1回だけだったこと。今年は「Popteen」の活動ももっと頑張りたいです。

― YouTubeの方がいかがですか?秋にはじめて、反響などはありますか?

あいりる:YouTubeは「始めてほしい」という声が多かったので始めたのですが、YouTubeを機に知ってくれた方も増えています。自分の好きなこと、自分の素の姿を配信できるので、やっている身としても楽しいしです。

― メイクやフード系の動画が多いですが、今後やってみたい企画は?

あいりる:旅行が好きなんですけど韓国にしか行ったことがないので、フランスやアメリカなど色んな国に行って「こういう場所があるよ」「こんなところがおすすめだよ」って伝えられる動画を撮りたいです。

古田愛理(C)モデルプレス
古田愛理(C)モデルプレス
― では、2020年の目標を教えて下さい。

あいりる:将来的に女優さんになっていきたいと思っているので、今年の目標はモデル業だけでなく女優業にも力を入れて頑張っていきたいです。でも、そうやってたくさんのお仕事をやっても、1つひとつ丁寧に全力でやっていきたいです。

― 女優としてこういう作品に出たい、やってみたい役柄などはありますか?

あいりる:2020年は高校生活最後の年なので、学園モノをやりたいです。現役高校生だからこそ等身大で演じられると思うので、自分も演じやすいし、共感もたくさん得られると思うので。

古田愛理(C)モデルプレス
古田愛理(C)モデルプレス

あいりる、美の秘訣は?

― 次に古田さんの“美の秘訣”をお聞きしたいです。

あいりる:毎日の半身浴で汗を流すことと、水を2リットル飲むようにしています。

― 半身浴はどれぐらいするんですか?

あいりる:長いときで1時間半ぐらいですね。お水も良く飲んで循環をよくして内側からキレイになれるようにしています。

― 美容面は?

あいりる:1~2年前はあんまり気にして無くて、とりあえず付けとけばいいかなって感じだったんですけど、韓国に行って韓国のスキンケアにハマってから、化粧水と乳液に加えて、美容液・シカクリームも使うようにしました。そうやって念入りにするようになったら「肌の調子いいね」って言って頂けることが増えたので、1つひとつのことを丁寧に行うのが大事かなって思ってます。

古田愛理(C)モデルプレス
古田愛理(C)モデルプレス

あいりるの“夢を叶える秘訣”

― では最後に、あいりるさんの“夢を叶える秘訣”を教えてください。

あいりる:夢に向かって1つひとつ計画を立てていくことが大事だと思います。夢はすぐ叶うものではなくて、1つひとつの積み重ねで近づくものなので、夢に近づくためにやるべきことを1つひとつ明確にしていけば叶うのかなって思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

古田愛理(ふるた・あいり)プロフィール

古田愛理(C)モデルプレス
古田愛理(C)モデルプレス
2002年6月30日生まれ、岐阜県出身。愛称はあいりる。雑誌「Popteen」モデルとして活躍中。約10年ぶりに復活を果たした美少女の登竜門、ヤングジャンプ誌上オーディション「制コレ18(イチハチ)」の最年少メンバーとして選出。人気リアリティショー『白雪とオオカミくんには騙されない』(AbemaTV)にも出演し、女子中高生を中心に大きな注目を集めている。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 古田愛理&莉子、“オオカミポーズ”プリクラに反響「可愛すぎ」「天使」
    古田愛理&莉子、“オオカミポーズ”プリクラに反響「可愛すぎ」「天使」
    モデルプレス
  2. 「オオカミくん」古田愛理・さなり・木内舞留・池田翼が集結「Flow love エモエモでした」
    「オオカミくん」古田愛理・さなり・木内舞留・池田翼が集結「Flow love エモエモでした」
    モデルプレス
  3. 「オオカミくん」古田愛理&さなり、“さなりる”コンビの2ショットにファン歓喜
    「オオカミくん」古田愛理&さなり、“さなりる”コンビの2ショットにファン歓喜
    モデルプレス
  4. オオカミくん古田愛理「Popteen」初表紙抜擢「ずっと目標にしてきた」YouTubeチャンネル開設も発表
    オオカミくん古田愛理「Popteen」初表紙抜擢「ずっと目標にしてきた」YouTubeチャンネル開設も発表
    モデルプレス
  5. 古田愛理、水着姿で“追い風”体現
    古田愛理、水着姿で“追い風”体現
    モデルプレス
  6. 古田愛理、水着で魅せるふんわりボディ
    古田愛理、水着で魅せるふんわりボディ
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  2. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  3. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  6. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  9. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事