モデルプレスのインタビューに応じた岡田結実(C)モデルプレス

“新成人”岡田結実「はっちゃけたい」願望明かす 髪バッサリで心境に変化<モデルプレスインタビュー>

2020.01.02 07:00

タレントで女優の岡田結実(おかだ・ゆい/19)が2019年12月、所属するオスカープロモーションが開催した毎年恒例の晴れ着撮影会に出席。イベント後、モデルプレスのインタビューに応じ、2019年を振り返るとともに、2020年に向けての意気込みなどを語った。

岡田結実、マルチに活躍した2019年を振り返る

― 今日の晴れ着のポイントをお聞かせください。

岡田:私が赤を着るのは珍しくて、桜や牡丹などいろいろなお花の柄が入っていてすごくお気に入りです。赤は幼く見えるかな、と思ったんですけど、帯に黒が入っていて大人っぽさも取り入れてあるので、19歳の幼さと大人っぽさの狭間を表現できたかなと思います。自分で選んだわけではないのですが、そういったイメージで選んでくださったのかな、と勝手にそんな意味を考えました(笑)。

岡田結実(C)モデルプレス
岡田結実(C)モデルプレス
― 2019年もドラマやバラエティーなど大活躍の1年でしたが、振り返ってみていかがですか?

岡田:ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」から始まって、バラエティーにも出させていただきましたし、雑誌「JELLY」でモデルもさせていただきました。役者・バラエティー・モデル、全部が大好きなんですけど、その全部をやらせていただいてすごく嬉しいです!

― MCもやられていますし、“無敵”ですね!

岡田:いやいや、全然無敵じゃないですよ!2行喋ろうとすればすぐに噛むんで、全然ダメですよ(笑)。

― 2019年で変化したことはありますか?

岡田:何事も周りの人たちと一緒にやっているんだな、という気持ちがより一層強くなりました。モデルをすることによって、今まで出会わなかったジャンルの方々と出会うようになったんです。“ザ・女性”という方や、凛とした女性の方にも出会って、良い意味でこれまで周りにいなかった方々と出会えたので、人としていろいろ吸収できたかなと思います。

― それはモデルの先輩方ですか?

岡田:モデルの方もそうですし、スタッフさんも含めてです。デコルテを見せた衣装のような服を着ていて、すごく意識が高くて、みんな彼氏がいるし(笑)、すごいなぁと思いました。

― プライベートなお話もされたんですね。

岡田:そうです!「女」という話題について話すことが多くて、すごく勉強になりました。新たな人たちと出会えたなと感じています。

岡田結実、役作りで髪バッサリの心境は?

岡田結実(C)モデルプレス
岡田結実(C)モデルプレス
― 1月24日スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「女子高生の無駄づかい」(毎週金曜よる11時15分~ ※一部地域を除く)で主演を務められますが、心境はいかがですか?「私のおじさん~WATAOJI~」に引き続き同じ枠となりますが、金曜ナイトドラマはこれまで多くの話題作を生み出していますよね。

岡田:この枠は、仕事が終わって家に帰って来てテレビをつけるとやっているくらいの時間帯なので、そこに女子高生の話はどうなのかと初めは思ってしまったんですけど、仕事終わって帰って来た人がチラッと見ただけでも「しょうもないなこの人たち」って笑えるくらいの作品になったらいいな、と思っています。

― 役作りで髪の毛もバッサリ切られましたね。

岡田:そうなんです!30cm以上切りました。ここまで切ったのは人生で初めてなので、シャワーを浴びた後にドライヤーで髪を乾かす時間が30秒くらいで、残りは自然乾燥って感じなので超楽ですね。

― 髪の毛を切って心境は変わりましたか?

岡田:Instagramにコメントをくれるファンの方にもおすすめしているんですけど、一度切っちゃうと、こだわっていたものが全部どうでも良くなるんです。これまで着ていた服も似合う、似合わない、があったりして、持っている服も変わったりするので、気持ちが切り替えられるきっかけになると思います。

― いつかは切ってみたいな、と思っていたんですか?

岡田:思ってました!4年間くらいずっと思っていて、本当はもっと切りたかったので、ドラマが終わったらベリーショートにしようって勝手に思っています(笑)。

岡田結実、4月で20歳に お酒も解禁で「本当に楽しみ」

岡田結実(C)モデルプレス
岡田結実(C)モデルプレス
― 2020年はドラマからスタートしますが、他に挑戦してみたいことはありますか?

岡田:コスメを作ることと、小説をちゃんと書くことです。小説を書くことは去年もお話したと思うんですけど、まだパソコンを持っていなくて書けていないので、言っているだけではなくしっかり形にしたいなと思っています。

― 4月には20歳にもなりますが…

岡田:そうなんですよ!何年後かには、すぐに歳をとるので「あ~歳とった~」って落ち込みそうなんですけど、今はまだ嬉しいです(笑)。

― お酒も解禁ですね。

岡田:本当に楽しみです!周りの大人の方々は「記憶をなくさないようにね」「安心できる人と飲みなね」と言ってくださるんですけど、思いっきり記憶をなくしてやろう、と思っています(笑)。

― (笑)。ドラマの打ち上げにも参加できそうですね。

岡田:そうですね。今までは22時に絶対に帰るようにしていて、遅くても23時までだったんですけど、20歳になってお酒も飲めるようになったら、朝まで遊んでやろうと思っています!(笑)はっちゃけたいです!

岡田結実の“夢を叶える秘訣”

岡田結実(C)モデルプレス
岡田結実(C)モデルプレス
― 最後に、モデルプレスの読者に向けて“夢を叶える秘訣”のアドバイスをお願いします。

岡田:私は夢=目標だと思っているんですけど、目標を叶えるには本当にそれが叶えたい目標なのかなと、まず見つめることが大事だと思うんです。いろいろな人に会って、いろいろな人の成功談や失敗談を聞くことが自分の夢を再認識できるし、叶う方法を掴みやすいのかなって。私の夢や目標はひとりじゃ叶えられないものなので、いろいろな人と関わって、いろいろな人から吸収することが大事なのかなと思っています。

― ありがとうございました。2020年のご活躍も楽しみにしています!

(modelpress編集部)

岡田結実(おかだ・ゆい)プロフィール

岡田結実(C)モデルプレス
岡田結実(C)モデルプレス
生年月日:2000年4月15日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:160cm
趣味:音楽を聴く、写真を撮る、本を読む、アニメ・映画を観る
特技:チアリーディング、「1分間に片足で左右揃えた靴下をかごに入れた数」でギネス世界記録樹立

2001年、1歳で子役モデルとしてデビュー。2010年からNHK教育「天才てれびくんシリーズ」にてれび戦士として出演。雑誌「ニコ☆プチ」を経て、2014年に「第22回ピチレモンオーディション」グランプリを獲得し、「ピチレモン」専属モデルを1年間務める。バラエティ番組で活躍するなか、2017年2月公開の映画「傷だらけの悪魔」で女優デビュー。2018年3月放送「静おばあちゃんにおまかせ」(テレビ朝日)で、ドラマ初出演にして主演を務める。2019年1月期放送の「私のおじさん~WATAOJI~」(テレビ朝日系)で連続ドラマ初主演を飾った。2020年1月24日スタートのドラマ「女子高生の無駄づかい」(テレビ朝日系、毎週金曜よる11時15分~ ※一部地域を除く)で主演を務める。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 小芝風花・岡田結実・藤田ニコルらオスカー美女11人、艶やか晴れ着姿で集結
    小芝風花・岡田結実・藤田ニコルらオスカー美女11人、艶やか晴れ着姿で集結
    モデルプレス
  2. 岡田結実、髪バッサリでドラマ主演 恒松祐里・中村ゆりか・町田啓太ら集結「女子高生の無駄づかい」実写化
    岡田結実、髪バッサリでドラマ主演 恒松祐里・中村ゆりか・町田啓太ら集結「女子高生の無駄づかい」実写化
    モデルプレス
  3. 岡田結実、城田優と“8回”キス「めっちゃ失敗しまくって…」
    岡田結実、城田優と“8回”キス「めっちゃ失敗しまくって…」
    モデルプレス
  4. 岡田結実、父・岡田圭右の助言明かす「毎年内容が変わらないのですが…」
    岡田結実、父・岡田圭右の助言明かす「毎年内容が変わらないのですが…」
    モデルプレス
  5. 岡田結実、心境の変化を明かす「嫌って言える関係を見つけたい」
    【PR】岡田結実、心境の変化を明かす「嫌って言える関係を見つけたい」
    厚生労働省
  6. 岡田結実、初のウエディングドレス姿を披露「とんでもない衝撃展開もある」<私のおじさん~WATAOJI~>
    岡田結実、初のウエディングドレス姿を披露「とんでもない衝撃展開もある」<私のおじさん~WATAOJI~>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  2. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  3. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  4. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  6. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  7. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. 見取り図、夢を叶える秘訣は「ビッグマウス」“20代でダッシュを決めること”が大切な理由とは<モデルプレスインタビュー>
    見取り図、夢を叶える秘訣は「ビッグマウス」“20代でダッシュを決めること”が大切な理由とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. EXILE NAOTO、悶々としていた“10代の自分”へ贈りたいメッセージ「自分よりグループ」の価値観に秘めた熱い想い<「Onestà」インタビュー後編>
    EXILE NAOTO、悶々としていた“10代の自分”へ贈りたいメッセージ「自分よりグループ」の価値観に秘めた熱い想い<「Onestà」インタビュー後編>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事