ホスト界の帝王ROLAND、テレビ出演の反響は?“ROLANDロス”に名言飛び出す<モデルプレスインタビュー>
2019.05.07 19:46
views
ホスト界の帝王・ROLAND(ローランド)が、横浜アリーナ(神奈川)で開催された『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』(以下:TGC)にシークレット出演し、終了後モデルプレスのインタビューに応じた。
ローランド、初のTGC出演
― 初のガールズファッションイベントに出演ということですが、ステージはいかがでしたか?ローランド:楽しかったです。若い子たちが俺のことを知ってくれていて嬉しいなと思いました。
― 会場の後ろの方で見ていたのですが、ローランドさんがステージに登場した瞬間、前に座っていた女の子たちが「ローランドだ~」って興奮していました。
ローランド:嬉しいですね。ホストって昔はちょっとダークなイメージがあったじゃないですか。だけど、今回学生の子たちの声援が聞けたことが、自分にとってすごく嬉しいことでした。
ローランド、タピオカを勉強中
― 今回バックステージでタピオカを差し入れし、大好評だったそうですね。ローランド:自分の会社に若い従業員が多いんですが、みんなで飲んでて「それ何?」って聞いたら、「タピオカ」って言われてもわからなくて。社長として若い子(部下)を扱うには若い子の気持ちをわかっておこうと思って、タピオカを勉強するために、今回差し入れしました。
― タピオカについて勉強中なんですね!
ローランド:飲んだら、結構美味しかった(笑)。今どこに行っても行列ができているらしいんだけど、それすら知らなかった。8つ年下の子に「タピオカって何?」って聞いたら、「ローランドさん知らないんですか」って言われて、俺もおっさんになったなって(笑)
― 今タピオカ専用のインスタを作っている子がたくさんいるくらい流行っていますよ!
ローランド:タピオカとローランドだったら、どっちが有名ですか?
― ローランドさんだと思います!
ローランド:ありがとうございます(笑)。すみません、気を遣わせて…(笑)
ローランド、テレビ出演の反響は?“ローランドロス”に名言飛び出す
― ローランドさんのことを1年間密着していた番組「ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~」(テレビ朝日系)が終了してしまいましたが、テレビ出演の反響は大きかったのではないのかなと思います。ローランド:そうですね。真面目な話をすると、ホストの見せ方ってシャンパンタワーをしてお酒をたくさん飲む姿を映しているものが多かった中で、自分の仕事観や、仕事に対しての愛情という側面をしっかりとフィーチャーしていただけたことが、すごくセンセーショナルな出来事だったのかなと思います。
― “ローランドロス”の声も届いているのではないのでしょうか?
ローランド:そうだね~、だからSNSで「辛いのはわかるけど、俺のせいで経済が止まったって思われたくねーからさ。みんなちゃんと会社行けよ」って呼びかけています!
― (笑)。“ローランド名言”すごく勉強になります!
ローランド:本当ですか?勉強させています!
― ありがとうございます(笑)。今後はホスト業に力を入れるのでしょうか?
ローランド:いろいろな事業をやらせていただいているんですけど、やっぱり1番情熱を感じられるのがホスト。ホスト業界よりも儲かる仕事が何個かあるんですよ。でも、収入より、やりがいにフォーカスを当てて、俺がやりたいことってなんだろうって考えたとき、やっぱりホストって1番好きで愛情や情熱を感じられるんですよね。4月2日に新しいお店がオープンするんですけど、このお店は1番情熱を持って取り組んでいきたいビジネスです。
ローランド、田中みな実“顎クイ”で「刺されないでほしい」
― 本日はたくさんの女の子に囲まれましたが、ローランドさんの好きな女性のタイプを教えてください。ローランド:別に女の子に求めるものって1つしかなくて、本当にローランドをハマらせて欲しい。そこにタイプとかないんですよ。今日来ている子のように、自分のことを可愛く見せるためにファッションを勉強するのはすごく素敵だなって思うし、ファッションに興味がある子たちは好きですよ。
― MCを務めた田中みな実さんに“顎クイ”をやっていましたね。
ローランド:ローランドにハマっていましたよね!
― そうですね(笑)
ローランド:僕のファンは10億人くらいしかいないんで大丈夫だと思うんですけど、帰り道、刺されないでほしいな。夜道は新聞紙とか巻いて帰ってほしい。
― (笑)
ローランド、夢を叶える秘訣を語る
― 最後の質問ですが、夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。ローランド:自分の夢に嘘をつかないことも大事ですが、夢や目標を恥ずかしがらずに言ってみることがすごく大事。俺はサッカーがすごく好きで「サッカーが好きだ」ということをずっと言っていたんですよね。そしたら、サッカー番組のオファーが来たり。それこそ、ホストの仕事を始めた頃、「俺は世界で1番のホストになるんだ」って口に出して言っていたから叶ったのかなって。だから、夢を叶えるためには、自分に嘘をつかないことと、目標は恥ずかしがらずにしっかり伝えることです。
― ありがとうございました。
この日、ローランドがオールブラックのスーツにハット、サングラスを合わせたスタイルでステージに姿を現すと、会場はどよめきと歓声で包まれた。一際輝きを放ちながら、優雅に手を振って笑顔のウォーキングを披露。ステージトップまで歩くと、「消せないほどのオーラ、出してみない?」とローランド節を炸裂させ、会場の女性たちを「きゃ~!」と骨抜きにした。
そして、その後のトークでは、MCの田中みな実を相手に女性を落とす上級テクニックを実演。田中を顎クイしながら「みな実、俺と付き合うか?」と見つめると、田中は「うん」と即答し、すっかりローランドに魅了されていた。(modelpress編集部)
ROLAND(ローランド)プロフィール
1992年7月27日、東京都出身。血液型AB型。身長182cm。ホスト、ファッションモデル、タレント、実業家。株式会社シュヴァルツ所属。ローランデール株式会社会長および株式会社シュヴァルツ、株式会社ROLANDENTERPRISEの代表取締役社長。2018年に現役ホストを引退し、翌年独立。ホストクラブ「THECLUB」のオーナーを務めるかたわら、美容品のプロデュースやアパレル事業、メンズ美容サロンのオーナーも務めるなど、実業家としても活躍中。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
ICEx竹野世梛「盛り上げたい」一心で突き進んだ初冠番組 メンバーの演技姿に驚きも【「愛されICExの作り方」インタビューVol.2】モデルプレス -
「夫に間違いありません」一家をかき乱す“波乱の同級生”演じる二井景彪って? トラジャ中村海人と交わした会話で「不思議と緊張が和らいで」【注目の人物】モデルプレス -
ICEx八神遼介、初冠番組で直面した“キャラ維持”の壁「最初の頃は…」試行錯誤で向き合った時間【「愛されICExの作り方」インタビューVol.1】モデルプレス -
【石原さとみインタビュー】「今も戦っている」出産後初舞台に感じる不安 それでも挑戦決めた“先輩俳優”の存在<リア王>モデルプレス -
“スタダ新グループ”VOKSY DAYS、念願のデビューで新たな覚悟 研究生時代に授かった教え・今後の目標も【越山敬達・涼瀬一颯・長野蒼大・橋新夢インタビュー】モデルプレス -
菅原茉椰「SKE48という名前に助けられていた」タレント転身後の率直な心境・現状に葛藤 アイドル時代の経験糧に挑戦続ける日々語る【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
京都大学大学院在学中・冨田キアナ、英語成績下位からケンブリッジ合格「塾に通っていたわけではなく」約1年でIELTS 8.0取得した勉強法【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
河合優実ら起用「宣伝会議」表紙抜擢・中川陽葵とは?「プロフェッショナル」でドラマデビュー控える美女【注目の人物】モデルプレス -
元レペゼンGINTA(DJ銀太)「UCHIDA1」に続く“世界的バズ”狙う「ラヴ上等」キャスト共演・ラスベガスでの結婚式…初ソロアルバムMV秘話【独占インタビュー】モデルプレス






