モデルプレスのインタビューに応じた横田真悠(C)モデルプレス

横田真悠、女優デビュー作「3年A組」を振り返る 菅田将暉との思い出も語る<モデルプレスインタビュー>

2019.04.15 12:52
0
2

雑誌「Seventeen」専属モデルの横田真悠(19)が、横浜アリーナ(神奈川)で開催された『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』(以下:TGC)に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

横田真悠、TGCの感想を語る

横田真悠(C)モデルプレス
横田真悠(C)モデルプレス
― ステージお疲れ様でした!いかがでしたか?

横田:めっちゃ緊張しました!でも、今までで1番楽しめたのかなと思います。

― 今年はどのような春夏アイテムに注目していますか?

横田:セットアップ系を結構買いました。着回しもできるので、たくさん着たいなと思っています。

横田真悠「3年A組」で女優デビュー

横田真悠(C)モデルプレス
横田真悠(C)モデルプレス
― 横田さんと言えば、先月最終回を迎えた日本テレビ系ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」に生徒役として出演されていましたね。

横田:たくさんの方に私のことを知ってもらえた大きな機会でした。

― 女優デビュー作ですよね。

横田:今回が初めての演技でした。同世代の子たちが多くて、しかもたくさんの方が観てくださった。すごく恵まれた環境の中で、3ヶ月間過ごすことができました。

― 学ぶことも多かったのではないでしょうか?

横田:多すぎました!例えば、自分が思っている役と、プロデューサーさんが思っている役をすり合わせいくときとか、すごく学べました。あとは、同い年や、年下の子たちもすごく多かったのですが、みんな“役者”さんで、そういう姿勢も学べましたし、助けてもらうこともたくさんありました。

― 毎話感動ポイントもありましたね。

横田:役としてもですが、自分自身にも、心にグッとくる部分がありました。それこそ、菅田(将暉)さんのアドリブは、先生という役だけでなく、本人のリアルな思いが伝わってきました。今回はSNSが題材だったので、共感できる部分も多く、素で反応してしまいました。

横田真悠(C)モデルプレス
横田真悠(C)モデルプレス
― 菅田さんとの思い出で印象深いことはありますか?

横田:私は差し入れ自体が初めての経験で、菅田さんの差し入れがすごかったです。あとは、役に合わせて私たちに接してくれたことです。最初は、ストーリー通り、距離を置いて、一致団結した後半では、前室でみんなと一緒に話してくれたので、素直に嬉しかったです。そのおかげで、私たちは演じやすかったと思います。

― 終了後も生徒役のみなさんと会うことはありましたか?

横田:(永野)芽郁とは、「Seventeen」で仲がいいので、ご飯に行きました。あと、川栄(李奈)さんとも仲良くなり、この前ご飯に行きましたね!

横田真悠、今後の女優業について語る

横田真悠(C)モデルプレス
横田真悠(C)モデルプレス
― 今後は女優業にもどんどんチャレンジしていきたいですか?

横田:そうですね。「3年A組」のおかげで演技に興味が湧きましたし、難しいんだなと感じました。まだ諦めたくないので、前向きに捉えて頑張っていきたいなと思います。

― 横田さんのファンの方も、楽しみにしていると思います!

横田:今回も喜んでくれたので、ファンの方のためにも(女優業を)頑張ります!

― 今後やってみたい役はありますか?

横田:面白いコメディ系に挑戦してみたいです。セリフが面白くて、観ていてハッピーになれるような作品に出演したいです。

横田真悠、夢を叶える秘訣を語る

横田真悠(C)モデルプレス
横田真悠(C)モデルプレス
― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。

横田:夢を叶える秘訣はまだまだわからないことばかりですが、いろんなことに興味を持つことは、すごく大切なのかなと思います。自分の考えだけにとどまらないで、いろんな人の意見を聞いたりしていくうちに、自分にしっくりくるものが見つかると思います。興味があることに素直に反応していくと、いい方向に繋がるんじゃないのかなと思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

横田真悠(よこた・まゆう)プロフィール

生年月日:1999年6月30日
身長:168cm
出身地:東京都
血液型:O型
趣味:音楽を聴くこと・サッカー観戦
特技:ダンス (小3~中3までヒップホップダンス)


【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 横田真悠&江野沢愛美、ふたごコーデで“ふたご飲み”初披露「恥ずかしい」
    横田真悠&江野沢愛美、ふたごコーデで“ふたご飲み”初披露「恥ずかしい」
    モデルプレス
  2. 横田真悠、美脚際立つショットに「スタイル良すぎ」と絶賛の声
    横田真悠、美脚際立つショットに「スタイル良すぎ」と絶賛の声
    モデルプレス
  3. 横田真悠、素肌あらわな夏ファションで魅了<TGC2019S/S>
    横田真悠、素肌あらわな夏ファションで魅了<TGC2019S/S>
    モデルプレス
  4. 横田真悠&大原優乃、10代でやり残したことは?ねおは目標語る<超十代>
    横田真悠&大原優乃、10代でやり残したことは?ねおは目標語る<超十代>
    モデルプレス
  5. タリーズ×横田真悠「ハニーホワイト スワークル シェイク」限定ドリンクは蜂蜜の優しい甘さ
    タリーズ×横田真悠「ハニーホワイト スワークル シェイク」限定ドリンクは蜂蜜の優しい甘さ
    モデルプレス
  6. 【2019年1月期】今期ドラマのネクストブレイク女優は?「トレース」「はじこい」「家売るオンナの逆襲」「3年A組」など話題のドラマから注目の6人
    【2019年1月期】今期ドラマのネクストブレイク女優は?「トレース」「はじこい」「家売るオンナの逆襲」「3年A組」など話題のドラマから注目の6人
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:RIOインタビュー>クールな眼差しに視線集中「ただただ悔しかった」チーム降格をバネに前進
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:RIOインタビュー>クールな眼差しに視線集中「ただただ悔しかった」チーム降格をバネに前進
    モデルプレス
  2. “日本一可愛い新入生”準グラ・坊迫咲藍さん「途中でやめたくない」限界乗り越えた日々振り返る<FRESH CAMPUS CONTEST 2021>
    “日本一可愛い新入生”準グラ・坊迫咲藍さん「途中でやめたくない」限界乗り越えた日々振り返る<FRESH CAMPUS CONTEST 2021>
    モデルプレス
  3. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:YUUインタビュー>透き通った声がポイント BLACKPINKロゼに憧れ「カッコいい存在になりたい」
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:YUUインタビュー>透き通った声がポイント BLACKPINKロゼに憧れ「カッコいい存在になりたい」
    モデルプレス
  4. 「図星でとても悔しかった」 有村架純が心に刻む言葉、“覚悟を持つ”と決めた理由
    「図星でとても悔しかった」 有村架純が心に刻む言葉、“覚悟を持つ”と決めた理由
    モデルプレス
  5. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:AINAインタビュー>キュートなルックスから飛び出すラップが魅力 バックダンサー経験経ての目標
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:AINAインタビュー>キュートなルックスから飛び出すラップが魅力 バックダンサー経験経ての目標
    モデルプレス
  6. 白石麻衣、乃木坂46“神宮ライブ”の忘れられない思い出 アイドル時代に見つけた夢を叶える秘訣とは?
    白石麻衣、乃木坂46“神宮ライブ”の忘れられない思い出 アイドル時代に見つけた夢を叶える秘訣とは?
    モデルプレス
  7. 菜々緒、悪役は“ビジュアル重視” ミニチャイナドレスで体当たり「埋もれないように必死」<「土竜の唄 FINAL」インタビュー>
    菜々緒、悪役は“ビジュアル重視” ミニチャイナドレスで体当たり「埋もれないように必死」<「土竜の唄 FINAL」インタビュー>
    モデルプレス
  8. 結婚生活を送る浅香航大&トリンドル玲奈「初めましてでチュー」 お互いへの想い・結婚観語る<「私たち結婚しました2」インタビュー>
    結婚生活を送る浅香航大&トリンドル玲奈「初めましてでチュー」 お互いへの想い・結婚観語る<「私たち結婚しました2」インタビュー>
    モデルプレス
  9. コムドット、結成3年で偉業成し遂げ続ける理由は?“夢を叶える秘訣”から紐解いた<インタビュー>
    コムドット、結成3年で偉業成し遂げ続ける理由は?“夢を叶える秘訣”から紐解いた<インタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事