インタビューに応じた久間田琳加(左)&三吉彩花(右)(C)モデルプレス

三吉彩花&久間田琳加が【ディオール】人気No.1リップ「リップ マキシマイザー」を好きな理由 リピーター続出の魅力とは?

2019.01.11 19:30

同世代から圧倒的人気を集め、同じファッション雑誌で活躍した経験も持つモデルで女優の三吉彩花久間田琳加。映画やドラマ・CMと女優としても活躍の場を広げる2人には、美容好きという共通点も。そんな2人がコスメティックブランド【Dior(ディオール)】の“ファーストDior”として初めて買ったのが、人気No.1リップ「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」(通称:リップ マキシマイザー※)だと発覚。今回モデルプレスでは、1月11日にパワーアップする「リップ マキシマイザー」を試す2人に密着。初共演となるインタビューが実現した。

三吉彩花&久間田琳加、【Dior】人気No.1リップ「リップ マキシマイザー」で初2ショット撮影

― お2人は今回のインタビューが初共演なんですよね。息ピッタリで、全然そんな風には見えません!久間田さんは“憧れ”と言っていた三吉さんとの撮影が、ようやく実現。そんな瞬間に立ち会えて、こちらまでドキドキでした。

久間田琳加(左)&三吉彩花(右)(C)モデルプレス
久間田琳加(左)&三吉彩花(右)(C)モデルプレス
久間田:今の雑誌に入った時に入れ違いで数ヶ月後に卒業されることになっていたので、念願叶って嬉しかったです。三吉さんは一言で言うと、キラキラした憧れのトップモデルって感じで。

三吉:やめてください(笑)。

久間田:いろいろなファッションを着こなされていて、ボディケアもすごくストイックでカッコいいし。こんな女性になりたいっていう、まさに女子が憧れる理想みたいな印象があります。

三吉:ありがとうございます。話してないとすごくクールなのかなって思われるんですけど、全然何にも。すっからかんっとしてるので(笑)。

三吉彩花(C)モデルプレス
三吉彩花(C)モデルプレス

久間田琳加、大人化計画実行中 毎日持ち歩く「リップ マキシマイザー」とは?

― またそんな(笑)。三吉さんのような先輩がそばにいたら、憧れる気持ちすごくよくわかります。久間田さんもメイクで印象が変わりますよね。今日の撮影はぐっと大人っぽい雰囲気で、見ているだけで引き込まれました。

久間田:メイクは気分で変えることが多いですね。季節やその日したいメイクにあわせて変えてます。メイクする時に結構前はポイントポイントで全部バチバチバチって力を入れた感じだったんですけど、最近はもうすぐ高校卒業というのもあって、大人っぽく抜け感を大事にしたいなと。

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
久間田:そういう時、リップはツヤツヤな感じにしています。メイクの中でもリップが特に大好きで毎日何本も持ち歩いてるんですけど、その中に常に入っているのが【Dior】の「リップ マキシマイザー」なんです。小学6年生の時からもうずっと愛用しています。大人の抜け感を出したいなって時は、「リップ マキシマイザー」がピッタリ!

― 【Dior】の「リップ マキシマイザー」を小学生から使っているなんて、さすがですね。

久間田:小学6年生の時からお仕事を始めて、ヘアメイクさんが使っているのを初めて見た時の印象がすごく強かったんですよね。「何?この見た目も可愛いアイテムは!」「普通のグロスと全然違う」って。それからずっと欲しくって、記念日にお母さんに買ってもらいました。それが“ファーストDior”ですね。

三吉彩花(C)モデルプレス
三吉彩花(C)モデルプレス
三吉:私も【Dior】デビューは、「リップ マキシマイザー」でした。まわりでとても流行っていて、リップで唇がふっくらするのもスーっとする付け心地もみんながやみつきになっていました。持っているだけで可愛くて気分がアガるし。だから「リップ マキシマイザー」を持っている女の子=おしゃれな子って感じだったんです。

三吉彩花&久間田琳加が明かす【Dior】人気No.1リップ「リップ マキシマイザー」の好きなところ

― お2人には「リップ マキシマイザー」が“ファーストDior”だという共通点もあったんですね。どんなところが好きですか?

本インタビューが初共演の久間田琳加(左)&三吉彩花(右)(C)モデルプレス
本インタビューが初共演の久間田琳加(左)&三吉彩花(右)(C)モデルプレス
三吉:唇が乾燥しやすいのでリップクリームを塗った上に使っていました。ちょっとふっくらさせて唇を魅力的に見せたい時にピッタリなんですよ。

久間田:私もスーっとする感覚が好きで、リップの下地として使うことが多いです。何にでも合いますね、本当に。特に前に持っていたものはナチュラルな発色だったので、本当に使いやすかったです。

三吉:今回撮影で使用した新色は発色がキレイで、去年までずっとマットが流行っていたので、マットじゃないものを付けたいなっていう今年の気分に、このツヤツヤ感と発色がすごくちょうどいいなって思いました。「さすが『リップ マキシマイザー』」って。

― 使用してもらった「007 ラズベリー」は、いつもの三吉さんには珍しいピンクながらクールなメイクにもピッタリで新鮮でした。

「リップ マキシマイザー 007 ラズベリー」を使用した三吉彩花(C)モデルプレス
「リップ マキシマイザー 007 ラズベリー」を使用した三吉彩花(C)モデルプレス
三吉:そうなんです。可愛く付けるのが苦手なんですが、クールにもつけられる「リップ マキシマイザー」の新たな一面を発見しました!普段は唇にもともと色があるのであまりピンクは付けないんですけど、見た目の濃いピンクよりもナチュラルな感じに付くので、すごく付けやすいですね。

― 毎日持ち歩くほど「リップ マキシマイザー」好きの久間田さんの「010 ホロ ピンク」を使ってみた感想は?

「リップ マキシマイザー 010 ホロ ピンク」を使用した久間田琳加(C)モデルプレス
「リップ マキシマイザー 010 ホロ ピンク」を使用した久間田琳加(C)モデルプレス
久間田:いろいろな色に発色していて本当にキラキラしていて、女子はみんな好きなんじゃないかなって思いました。やっぱりグリッターって、見ているだけでときめくじゃないですか。付けているだけでテンションが上がります。いつもの洋服も見違える感じ。でも薄付きだから、どんな洋服にもしっくりくると思います。

三吉彩花&久間田琳加おすすめの「リップ マキシマイザー」の使い方

― お2人とも本当によくお似合いです!おすすめの使い方はありますか?

「リップ マキシマイザー」を使ってみる三吉彩花(左)&久間田琳加(右)(C)モデルプレス
「リップ マキシマイザー」を使ってみる三吉彩花(左)&久間田琳加(右)(C)モデルプレス
三吉:マットのリップの上にちょっと「リップ マキシマイザー」を塗って抜け感を出すの、おすすめです!

三吉彩花(C)モデルプレス
三吉彩花(C)モデルプレス
久間田:三吉さんがおっしゃるように今日は単色で付けたんですけど、もっと発色させたいっていう時には手持ちのリップの上から重ねて塗っても可愛いですし、いろいろな楽しみ方があるんじゃないかなって思います。

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
三吉:ちょっとピリピリして唇がふっくらするところも女の子はすごく好きだと思うから、それにちょっと色がプラスされた新色は本当に使いやすいよね。

「リップ マキシマイザー」の好きなところで盛り上がる三吉彩花(左)&久間田琳加(右)(C)モデルプレス
「リップ マキシマイザー」の好きなところで盛り上がる三吉彩花(左)&久間田琳加(右)(C)モデルプレス
久間田:いつも友達にプレゼントすると喜んでもらえるので、新しい「リップ マキシマイザー」もピッタリだと思います。見た目も可愛いし、付けても可愛いし、【Dior】の中でも一番デビューしやすいアイテムなのかなって。

― 今日お2人が使っているのを見て、薄い色づきの「リップ マキシマイザー」でこんなにクールな印象を出せるとは思ってもみませんでした!「リップ マキシマイザー」ならではのツヤっとした質感と、キラキラしたグリッターエフェクトを兼ね備えた新色は、まだまだ新しい使い方が見つかる予感。さすがは“30秒に1本売れている”【Dior】人気No.1リップ(※)ですね。

久間田:本当にすごいですよね。撮影始めてから、もう何本売れてるんだろう。

一同:(笑)。

三吉彩花、20歳の誕生日の転機明かす 久間田琳加の大人化計画を応援

久間田琳加(左)&三吉彩花(右)(C)モデルプレス
久間田琳加(左)&三吉彩花(右)(C)モデルプレス
三吉:高校卒業したら、琳加ちゃんは一気に大人っぽく垢抜けそう。

― 三吉さんから見た久間田さんは、どんなイメージですか?

三吉:本当におしゃれ番長みたいな女子高生。すごくおしゃれだし、メイクも上手い。いろいろなことに興味があって、女の子が好きなものをすごく上手に発信しているなって。ずっと「しっかりした子だな」っていうイメージでした。

― 先輩として、大人の女性になるアドバイスをするとしたら?

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
三吉:自分のキャラクターをしっかり理解して、何を伝えたいかを確立していくと呼ばれる企画が増えたりするんですけど、琳加ちゃんは雑誌で私服の企画もあるし、自分のスタイルをちゃんと持っているので今のままで大丈夫だと思うんです。今のままで!

久間田:三吉さーん(笑)。

三吉:私も20歳過ぎてから一気に垢抜けたから(笑)。20歳の誕生日に髪を40cm切って、マインドが大人に変わってきたから。

久間田:すごい!40cm?カッコいい!

三吉:そう、一気に!人生で初めてのショートボブ!

久間田:20歳の日に切るって、めっちゃカッコいいですね。

三吉:しかもインドで切った(笑)。写真集の撮影をしてて、その日に切るって決めて自分でジョキって切っちゃった(笑)。

― 久間田さんは、そんなお話を聞いていかがですか?

久間田琳加(左)&三吉彩花(右)(C)モデルプレス
久間田琳加(左)&三吉彩花(右)(C)モデルプレス
久間田:嬉しいです!ありがとうございます!もう本当に恐縮でしかないです。

― 卒業しても見てくれているなんて、すごく素敵な先輩ですね!

久間田:本当に素敵です!

― お2人のご活躍、2019年も楽しみにしています。ありがとうございました。

1月11日パワーアップして新登場【Dior】人気No.1リップ「リップ マキシマイザー」

「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」(1月11日発売、全7色うち限定1色)各3,600円(C)モデルプレス
「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」(1月11日発売、全7色うち限定1色)各3,600円(C)モデルプレス
【商品詳細】
発売日:1月11日

「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」
001 ピンク
004 コーラル
006 ベリー
007 ラズベリー(三吉彩花 使用色)
009 ホロ パープル
010 ホロ ピンク(久間田琳加 使用色)
012 ローズウッド(限定色)

三吉や久間田をはじめとしたモデルやタレントにもリピーターの多い「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」は、たっぷりと潤いながら唇をふっくらとさせる独自フォーミュラで10年以上デパコスNo.1人気を誇り30秒に1本(※)のスピードで売れている【Dior】人気No.1リップ。24時間続く潤いを叶えるヒアルロン酸をはじめ、海洋性由来成分を含むコラーゲンやカプサイシン(トウガラシ種成分)を配合し、スーッとする使用感でも人気を集める。

三吉彩花(C)モデルプレス
三吉彩花(C)モデルプレス
三吉彩花(C)モデルプレス
三吉彩花(C)モデルプレス
そんな「リップ マキシマイザー」が11日、従来の処方はそのままに、フレッシュな新色とグリッターエフェクトが加わりパワーアップして新登場。

久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
久間田琳加(C)モデルプレス
カラーは全7色。ナチュラルでありながらその人の魅力を引き出す、計算し尽くされたクリアなカラー「ピンク」「ラズベリー」「ベリー」「コーラル」に、セクシーな「ローズウッド」の艶やかでグロッシーな仕上がりの5色と、光をつかみ、繊細に多色のグリッターが煌めくホログラフィックの新シェード「ホロ ピンク」と「ホロ パープル」の2色がラインナップ。

グロスならではのツヤツヤ感とグリッターエフェクトで、これまで以上にきらめく唇を演出する。

三吉彩花&久間田琳加の2019年大人化計画始まる

三吉彩花(左)&久間田琳加(右)(C)モデルプレス
三吉彩花(左)&久間田琳加(右)(C)モデルプレス
クールな視線で大人っぽく決めたり、とびきりキュートな笑顔で魅せたり、シャッターの音にあわせてくるくると表情を変えた三吉と久間田。

初共演というほど良い緊張感のもとに行われた撮影は、【Dior】人気No.1リップ「リップ マキシマイザー」本来のイメージである可愛らしい印象を見事に裏切り、クールでファッショナブルな洗練された「リップ マキシマイザー」の新たな可能性を引き出した。

同世代から“憧れ”の存在として圧倒的人気を誇りながらも、その眼差しが見つめるのはもっと遠く。「リップ マキシマイザー」で新たな魅力を見せた2人のようになりたいファンは増えるに違いない。

理想の大人の女性を目指す2人の2019年はまだ始まったばかり。一瞬も見逃せない輝きを放っていた。(modelpress編集部)[PR]提供元:パルファン・クリスチャン・ディオール

(※)パルファン・クリスチャン・ディオール調べ

撮影/勝吉祐介(PEACE MONKEY)
スタイリスト/Goto Kanae(久間田琳加分)
ヘアメイク/中村未幸(Lila・三吉彩花分)、石川ユウキ(Three PEACE・久間田琳加分)

関連リンク

関連記事

  1. 三吉彩花の着物姿にドキッ「美しすぎる」「見惚れた」と絶賛の声
    三吉彩花の着物姿にドキッ「美しすぎる」「見惚れた」と絶賛の声
    モデルプレス
  2. 三吉彩花の大胆イメチェンに反響殺到「最高」「可愛すぎてため息でる」
    三吉彩花の大胆イメチェンに反響殺到「最高」「可愛すぎてため息でる」
    モデルプレス
  3. 三吉彩花、幼少期ショット公開「毎日悩みます」本音も吐露
    三吉彩花、幼少期ショット公開「毎日悩みます」本音も吐露
    モデルプレス
  4. 三吉彩花、ショートボブ復活「似合いすぎ」「真似したい」と絶賛の声
    三吉彩花、ショートボブ復活「似合いすぎ」「真似したい」と絶賛の声
    モデルプレス
  5. 久間田琳加&マーシュ彩、人気コンビ“りんくまーしゅ”で寄り添い2ショット表紙
    久間田琳加&マーシュ彩、人気コンビ“りんくまーしゅ”で寄り添い2ショット表紙
    モデルプレス
  6. 浜辺美波・山田杏奈・久間田琳加、同世代女優が“家族エピソード”語り合う「いつもは恥ずかしくて」
    浜辺美波・山田杏奈・久間田琳加、同世代女優が“家族エピソード”語り合う「いつもは恥ずかしくて」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 山谷花純、主演・杉咲花は「強くてかっこいい」“2クール連続”ゴールデンドラマ出演への想いも語る<「アンメット」インタビュー>
    山谷花純、主演・杉咲花は「強くてかっこいい」“2クール連続”ゴールデンドラマ出演への想いも語る<「アンメット」インタビュー>
    モデルプレス
  2. なこなこカップル、“USJナンパ”運命の出会いから結婚へ…活動休止時を経てたどり着いた答え・今の1番の悩みは?<TGC後直撃インタビュー>
    なこなこカップル、“USJナンパ”運命の出会いから結婚へ…活動休止時を経てたどり着いた答え・今の1番の悩みは?<TGC後直撃インタビュー>
    モデルプレス
  3. <「光る君へ」柄本佑インタビュー>藤原道長としての“根っこ”、普通を心がける理由 吉高由里子に「懐の深さを感じます」
    <「光る君へ」柄本佑インタビュー>藤原道長としての“根っこ”、普通を心がける理由 吉高由里子に「懐の深さを感じます」
    モデルプレス
  4. JO1與那城奨&INI木村柾哉をイベント後に直撃 裏側で話したこと・メンバーとの筋トレ事情も<モデルプレスインタビュー>
    JO1與那城奨&INI木村柾哉をイベント後に直撃 裏側で話したこと・メンバーとの筋トレ事情も<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 「さよならマエストロ」西島秀俊、芦田愛菜は「意外にポンコツ(笑)」親子役で感じた面白み語る<インタビュー>
    「さよならマエストロ」西島秀俊、芦田愛菜は「意外にポンコツ(笑)」親子役で感じた面白み語る<インタビュー>
    モデルプレス
  6. 幾田りら&あの「100点を出す人」「無敵だなと思わせる作品」互いを褒め合い 不安を乗り越える方法に共通点も<インタビュー後編>
    幾田りら&あの「100点を出す人」「無敵だなと思わせる作品」互いを褒め合い 不安を乗り越える方法に共通点も<インタビュー後編>
    モデルプレス
  7. 幾田りら&あの、苦戦したのは“1テイクで全部録り切る”2人のシーン「声優経験がほとんどない」W主演抜擢への本音<インタビュー前編>
    幾田りら&あの、苦戦したのは“1テイクで全部録り切る”2人のシーン「声優経験がほとんどない」W主演抜擢への本音<インタビュー前編>
    モデルプレス
  8. “結婚生活”送る白間美瑠&永田崇人、新婚生活でハプニング 不安を払拭できた理由・変化したことは?<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    “結婚生活”送る白間美瑠&永田崇人、新婚生活でハプニング 不安を払拭できた理由・変化したことは?<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    モデルプレス
  9. “結婚生活”送る百瀬拓実、堀未央奈に初日から「素でいられた」理由 最終目標は“逆転の関係性”<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    “結婚生活”送る百瀬拓実、堀未央奈に初日から「素でいられた」理由 最終目標は“逆転の関係性”<「私たち結婚しました 5」インタビュー>
    モデルプレス