“日本一美しい20代”是永瞳、先輩・武井咲からの言葉に感激 成長実感した2018年を振り返る<モデルプレスインタビュー>
2019.01.03 10:00
views
「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを獲得した女優の是永瞳(これなが・ひとみ/23)が2018年12月、所属するオスカープロモーションが開催した毎年恒例の晴れ着撮影会に出席。イベント後、モデルプレスのインタビューに応じ、2018年を振り返るとともに、今後の活動についても語った。
是永瞳、2018年を振り返る
― 本日の晴れ着のポイントをお聞かせください。是永:深いブルーに、金色のラインや花柄がすごく散りばめられていて、ずっと見ていても飽きないような柄なのかなって思います。ネイルとアクセサリーは自前なんですけど、晴れ着がブルーって決まった時に、自分でネイルをデザインしました。
― 2018年を振り返って、どんな1年でしたか?
是永:ドラマ「ハゲタカ」(テレビ朝日系)に出させていただいた時に、母親役を演じることになって、すごく自分自身びっくりしました。まだまだ先のことだろうなって思ってたんですけど、子供もいる役で、初めて聞いた時はびっくりしました。
― 実際に演じてみてどうでしたか?
是永:もちろん母親の経験はないので、私自身のお母さんの真似をしたり、小さい仕草や言うことだったり、本番以外のところでも本当の子供のように接したりとか、ちっちゃいところでも意識してやるように頑張りました。
― 周りからの反響もあったのではないでしょうか。
是永:「ドクターX」(テレビ朝日系)のときよりは、「ちょっとは成長したんじゃない?」っていうふうに言われることがあったので、すごくそれは励みになったし、嬉しかったです。
― 1月からはドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(1月19日スタート/テレビ朝日系)ご出演されますが、抱負も含めて2019年はどんな1年にしたいですか?
是永:プライベートでは、2018年はいろんな趣味をたくさん見つけることが出来た年だなと思っていて、ネイルやヘアアレンジもすごく好きですし、料理もすごく好きなので、それが2019年にお仕事として、本格的に出来るようになるくらいまで技術をつけていけれたらいいなと思っています。ドラマに関しては、演技力がまだまだ未熟なので、演技レッスンも毎日行って、いろんなことに挑戦したり吸収したりしていけたらいいなと思っています。
是永瞳、先輩・武井咲からもらった言葉とは
― 是永さんは、事務所の先輩方にアドバイスをいただいたりすることはあるんですか?是永:アドバイスではないんですけど、武井咲さんには毎回お会いした時に、「東京に来てあまり日数も少ないだろうから、大丈夫?」ってお言葉をいただいて、すごく温かい気持ちにさせていただいています。「もし何かわからないこととか心配なこととかがあったらすぐに言っておいでよ」って。オスカーの方たちは皆さん優しくていい人たちばかりだな、と実感しています。
是永瞳の夢を叶える秘訣
― モデルプレス読者に向けて、是永さんの夢を叶えるアドバイスをお願いします。是永:私はひそひそ1人で頑張るタイプじゃなくて、自分のやりたいことが見つかったらたくさんの人に言って、自分自身の尻を叩いて頑張るタイプなので(笑)、やりたいことだったり、ちょっとでも興味のあることだったり、夢だったりは、大きすぎても何でも口に出していろんな人に言うこと。私もとれると思っていなかったグランプリも、みんなに言いふらして自分を恥ずかしい思いに立たせて、自分自身が引き寄せたものなんじゃないかなと思っているので、何でも口に出してチャレンジしています。
― 今、オーディションの話出がましたが、第2回が開催されて後輩もできましたね。
是永:すごく1年が早いなと思いました。この晴れ着撮影会も1年前は剛力(彩芽)さんが一番上で、その前の年は武井さんだったり先輩の方々がいたのに、今年はもう最年長が私で。焦りもあるし、楽しみな部分もたくさんあって。新しく入った川瀬莉子さんにいただく刺激やエネルギーもすごくあるなと感じているので、私も負けじとフレッシュな力を吸収して、1つ1つ現場に繋げていきたいなって思っています。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
是永瞳(これなが・ひとみ)プロフィール
生年月日:1995年7月15日出身地:大分県
血液型:O型
身長:173cm
スリーサイズ:B83 W58 H83
靴のサイズ:25.0cm
趣味:料理、スポーツ、グルメリサーチ
特技:空手(3段 糸東流)
2016年、「第1回ミス美しい20代コンテスト」で応募総数40,018の中からグランプリを獲得してデビュー。2017年3月には「KOBE COLLECTION 2017 SPRING/SUMMER」に出演し、6月より「全日本空手道連盟公認『TOKYO2020オリンピック空手スペシャルアンバサダー』に就任。同年10月よりスタートしたドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」(テレビ朝日系)第5シリーズで女優デビューを果たした。2019年1月期放送のドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(テレビ朝日系)に出演。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
King & Prince永瀬廉・吉川愛「絶対に忘れられない」過酷な状況下で挑んだ初共演シーン秘話【「鬼の花嫁」インタビュー】モデルプレス -
“高校卒業”BMSG所属のREN&ISANA「僕にとって本当に運命」同い年トレーニーに生まれた絆「ラスピ」以後の成長・現在の夢まで【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
ICEx志賀李玖、恋愛シチュエーション企画に苦戦も「真面目に向き合えた」脚本を頼みたいメンバーとは【「愛されICExの作り方」インタビューVol.8】モデルプレス -
ICEx中村旺太郎、ギャップで魅せる新境地 初冠番組で新たな気づき「普通の胸キュンも…」【「愛されICExの作り方」インタビューVol.7】モデルプレス -
デビュー21周年突入“永遠のマンネ”キム・ヒョンジュン「変わらないものを守りたい」ソロライブでグループ楽曲中心にした理由 自作曲に込めた渇望と悩みとは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
瀧七海、大役掴み取ったオーディションで意識したこと 20代幕開けでターニングポイント模索「自分自身に期待していきたい」【「るつぼ The Crucible」インタビュー】モデルプレス -
【宇佐卓真インタビュー】「初めて持った夢」自信持てず俳優と名乗れなかった時期 オーディション連続不合格・1ヶ月撮影なし…将来に不安感じても心折れなかった理由とはモデルプレス -
ICEx阿久根温世「ガチでキュンを狙いにいく」タイミングとは?バラエティ要素との絶妙なバランスの秘訣【「愛されICExの作り方」インタビューVol.6】モデルプレス -
「顔のない患者」THE RAMPAGE長谷川慎の妻役で話題・さかたりさ、現場で驚いた正反対の行動「全然感性が違う」誘拐された役演じる上で大切にした“関係性”と“記憶”とは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス










