国民的美少女・井本彩花、グランプリ受賞から1年の心境は?今春中学卒業で「ずっと憧れだった」高校生に<モデルプレスインタビュー>

【井本彩花/モデルプレス=1月2日】「第15回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリの井本彩花(いもと・あやか/15)が2018年12月、所属するオスカープロモーションが開催した毎年恒例の晴れ着撮影会に出席。イベント後、モデルプレスのインタビューに応じ、2018年を振り返るとともに、今後の活動についても語った。
モデルプレスのインタビューに応じた井本彩花(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた井本彩花(C)モデルプレス

井本彩花「成長につながった」2018年を振り返る

― 晴れ着のポイントを教えてください。

井本:今年は着物を着させていただく機会があったんですけど、ピンクは初めてのお色で、珍しいと思いました。モダン風な感じで、ギンガムチェックが入っていて現代風だなと思いましたし、帯揚げがピエロっぽいなと思って(笑)。ポップですごく可愛いなって思いました。

― 2018年を振り返って、どんな1年でしたか?

井本:2018年は自分にとって成長につながった年だったなと思います。連ドラのレギュラー出演というのが私の中では大きくて、素敵なキャストの方々や監督との出会いがあって本当に感謝しきれないので、2019年は恩返しができるように自分も精一杯努力していきたいなと思います。

グランプリ受賞から1年、井本彩花が“感謝”

― 国民的美少女コンテストからちょうど1年ほどが経ちましたが、心境は?

井本:1年早いですね。あっという間です。本当にびっくりするほど早くて、「あれ?もう冬か」みたいな。やっぱり今年はお仕事を2017年よりもさせていただいたので、友達と遊ぶ時間や家族と過ごす時間が減ってしまったなと思うんですけど、その分お仕事の方で自分にプラスになることがたくさんあったので、そういうところでは本当にお仕事をたくさんさせていただいたことに感謝したいです。感謝しきれないですね。

― 3月で中学をご卒業され、高校生になりますね。

井本:そうですね。4月から高校生です。本当にずっと憧れだった高校生になることが出来るので、楽しみです。私はよく「大人っぽいね」と言われるんですけど、中身はまだ子供なので、いのしし年ということもあって目標に突き進んでいきたいですし、中身もちゃんと成長していけるように、自分らしく頑張っていきたいです。

― 高校生になったらやりたいこととかあるんですか?

井本:上京する予定で、新しいお友達も出来ると思うので、お友達とオシャレなカフェ巡りとか、放課後に遊んだりしたいです。お仕事の面では、2018年はドラマにレギュラー出演するという目標が達成できたので、2019年は映画にも出演できたらなと思います。

2018年は本当に学んだことがたくさんあったんですけど、2019年はさらにたくさん学んでいって、どんどんいろんなことに挑戦していきたいですし、お仕事を一緒にさせていただいた方、出会った方、全ての方に感謝の気持ちを伝えていけるように頑張ります。

井本彩花の夢を叶える秘訣

― 最後に、モデルプレスの読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

井本:ずっと言っている気がするんですけど、「努力は必ず報われる」が私の座右の銘で、本当に努力することで自分自身もキレイになっていくので、どんどん努力をし続けるというのが大事だと思います。そして周りの家族やお友達にはしっかりその感謝という言葉を忘れてはいけないんじゃないかなって思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

井本彩花(いもと・あやか)プロフィール

井本彩花(C)モデルプレス
井本彩花(C)モデルプレス
生年月日:2003年10月23日
出身地:京都府
血液型:A型
身長:163cm
サイズ:B78 W59 H85
靴のサイズ:23.5cm
趣味:クラシックバレエ
特技:クラシックバレエ
好きな食べ物:きゅうり、まぐろ
好きな色:ピンク、黄色

2017年8月、30周年記念大会「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で、応募総数80,150通のなかグランプリを獲得。同年12月、ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)第5シーズン、第9話のメインゲストで女優デビュー。2018年11月、土曜ナイトドラマ「あなたには渡さない」(テレビ朝日系)で連続ドラマ初レギュラーを務めた。


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 国民的美少女・井本彩花、グランプリ受賞から1年の心境は?今春中学卒業で「ずっと憧れだった」高校生に<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

国民的美少女・井本彩花、グランプリ受賞から1年の心境は?今春…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事