【注目の人物】俳優×音楽“二刀流イケメン”に新星 お天気お兄さんとしても活躍の「銀河団」織部典成

0
0
“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、俳優でダンスボーカルグループ「銀河団」としても活躍する織部典成(おりべ・よしなり/18)をフィーチャーする。
織部典成(提供写真)
織部典成(提供写真)

織部典成、“日本一制服が似合うイケメン”として話題に

俳優と音楽、いずれもこなす“二刀流イケメン”のジャンルに新星の登場だ。2000年8月18日生まれ、大阪府出身。180cmの長身に色白の小顔が目を引く正統派美少年。

織部典成(提供写真)
織部典成(提供写真)
織部典成(提供写真)
織部典成(提供写真)
ソニーミュージック新人開発部門SDグループが手掛ける個性派演劇集団「劇団番町ボーイズ☆」に所属し、2017年2月よりダンスボーカルグループ・銀河団として活動開始。以降、舞台を中心とした俳優業と並行し、現在までに3枚のシングルをリリースした。

今年1月には、“今、日本一制服が似合う男女”を決定する「第5回日本制服アワード」にて、全国約3000人の中高生から男子グランプリを獲得。同年8月からはTOKYO MX「ひるキュン!」のお天気お兄さんとして月曜日レギュラーをつとめるなど、マルチに活躍の幅を広げている。

織部典成/「第5回日本制服アワード」より(C)モデルプレス
織部典成/「第5回日本制服アワード」より(C)モデルプレス

日本一制服が似合うイケメン!グランプリは織部典成


2ndワンマンLIVEで新メンバーを加えた“新生・銀河団”を初お披露目

銀河団(提供写真)
銀河団(提供写真)
銀河団としては2ndワンマンLIVE「Galaxy Cluster 2nd Live~Reboot~」を来年3月23日、代官山LOOPで開催することが決定。今年の10月にメンバーの1人が脱退し、現在の4人体制に。サブタイトルに“Reboot=再起動”とつけた今回、新メンバーを加えた“新生・銀河団”を初お披露目するとあって、節目のライブとなりそうだ。

ライブへ向け、織部は「約1年ぶりにワンマンライブをさせて頂く事が決まり、本当に嬉しいです。ちょうど1年前に、初めてのワンマンライブが決まった時は不安でした。でもいざ本番をやるとファンの方からとてもパワーをもらいました。僕達を待ってくれている人がいる。そう感じました。なので今回のワンマンライブも、応援してくださる皆様に、いつもありがとうの気持ちをこめて全力で頑張ります。皆様の思い出に残るライブにします!是非会いに来て下さい。一緒に楽しみましょう」とコメントしている。

サッカーは小中学校で6年間経験、空手は黒帯初段と肉体派な一面も。銀河団としてはもちろん、“日本一制服が似合うイケメン”の称号を活かした青春ドラマ&映画などへの抜擢も期待したい。

【一問一答】織部典成、デビューのきっかけは?好きな女性のタイプは?

織部典成(提供写真)
織部典成(提供写真)
Q1.デビューのきっかけは?

2015年にSONY MUSICのオーディションを受けたことがきっかけです。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はお寿司 嫌いな食べ物は ゴーヤ、オクラ

Q3.好きな女性のタイプ

笑顔が素敵な方がいいですね。 話が合って一緒に高めあえる人が好きです。

Q4.好きな言葉(座右の銘)

努力は必ず報われる。

Q5.これだけは他の人に負けない!

僕の誰にも負けない所は向上心です。 何かうまくいかなかった時にその理由を考え反省し、どうすれば次は上手くいくかをいつも考えています。

織部典成のキャッチコピーは…

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

常に自然体です! 理由はいつでも ありのままの自分でいるからです。

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

僕は食べたらすぐに太ってしまうので 朝と昼は好きなものを食べますが夜は炭水化物を控えています。 後、お風呂に入る前にノルマを決めて筋トレをしています!

Q8.最近ハマっていることは?

任天堂Switch 大乱闘スマッシュブラザーズです。

Q9.最近した初体験

1週間に1冊小説を読む事です。 僕は本を読むのが苦手だったのですが、読んでいくうちに楽しくなってきて今も続けています。

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

山田孝之さんです。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

お芝居です。やればやるほど課題がたくさん見付かり1つ1つ乗り越える事が最高に楽しいです。 皆さんに認められる俳優になる為にこれからも頑張りたいと思います。

Q12.今、悩んでいること

なかなか体重が減らない事です…

Q13.最近泣いたこと

電車の中で定期を落とした時は心の中で泣きました。

織部典成、今の夢を語る

織部典成(提供写真)
織部典成(提供写真)
Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

たくさんドラマや映画などに出演する事が夢です。 また、今後はモデルなどにもチャレンジしてみたいです。その為にもっと痩せたいと思います(笑)。

Q15.夢を叶える秘訣

座右の銘と同じですが、努力を続ければ夢は必ず叶うと信じています。

(modelpress編集部)

銀河団 2ndワンマンLIVE「Galaxy Cluster 2nd LIVE~Reboot~」

【日にち】2019年3月23日(土)
【会場】代官山LOOP
【時間】開場16:30 開演17:00

※最新情報は公式サイトをご確認ください。

織部典成(おりべ・よしなり)プロフィール

生年月日:2000年8月18日
出身:大阪府
身長:180cm
趣味/特技:音楽、映画鑑賞、ゲーム、筋トレ、人間観察、サッカー(小中学校6年間経験)、ダンス、空手(黒帯初段/小4近畿大会組手団体戦3位)
【主な出演】
CONOMi 第5回日本制服アワードグランプリ
TOKYO MX「ひるキュン!」月曜お天気お兄さんレギュラー
劇団番町ボーイズ☆×10神ACTORコラボ公演 スイーツボーイズ3rd「甘くはないぜ!3」(2019年2月2日~中目黒キンケロシアター他大阪・福岡にて上演)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 【注目の人物】俳優×音楽“二刀流イケメン”に新星 お天気お兄さんとしても活躍の「銀河団」織部典成
今読んだ記事

【注目の人物】俳優×音楽“二刀流イケメン”に新星 お天気お兄さ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事