【Little Glee Monster連載】トップバッターはかれん(C)モデルプレス

【Little Glee Monster連載】かれん「リトグリは家族、ほかのグループには負けない」<私服×ソロインタビュー>

2018.05.10 12:00
0
3

結成から5年を迎え、2月の横浜アリーナのライブを収めた映像作品を9日にリリースするLittle Glee Monster。モデルプレスでは今回からソロインタビュー連載がスタート。普段中々見ることのできない私服姿でお届けしていく本企画。第1回はかれんが登場。

リトグリかれんQ&A~ファッションのこと~

Q.今日の私服のポイント

かれんの私服は白黒2色のシンプルコーデ!カジュアルなホワイトTシャツに、チェック柄のジャンバースカートが効いていますね、
かれんの私服は白黒2色のシンプルコーデ!カジュアルなホワイトTシャツに、チェック柄のジャンバースカートが効いていますね、
かれん:普段Tシャツを着ることは多くないけど、今日はTシャツにチェックのスカ―ト合わせてラフにしておきながら、靴はちょっとキレイめにまとめてみました。

― テ―マを付けるとしたら?

かれん:ちょっとそこまでお出かけ(笑)。

― 撮影中、最近になって小さいバッグを持つようになったと話していましたね。

かれん:はい、最近は良く持ちます。斜めがけとかウエストポ―チをよくしてますね。流行っているのもそうですけど、コ―デがまとまりよく見えるので。私は今まで荷物が多い人だったので、頑張って減らして持ってます(笑)。

小さい肩掛けバッグがかれんのトレンド
小さい肩掛けバッグがかれんのトレンド
― そんなに多いんですか?

かれん:これいるかな?あれいるかな?ってやってるとめっちゃいっぱいになっちゃって…たとえば充電器とかバッテリ―とかティッシュとか(笑)。いつもめっちゃ詰め込んでます。

Q.最近はどんなファッションをしている?

かれん:夏になるとやっぱりオフショルが多いです。今年もオフショル着ようと企んでます。

Q.ファッションは何を参考にしている?

かれん:ちょっと前までは雑誌を見てたんですけど、最近はInstagramでオシャレな人を見ることが多いです。あと街に繰り出して、ウィンドウショッピングして「あ、可愛いな」と思ったり。

Q.最近買ったものでお気に入りのものは?

かれん:先日遊びに行った韓国で、淡いグレ―で無地のウエストポーチとバーバリーチェックのシャツを買いました。

リトグリかれんQ&A~最近のこと~

かれん(C)モデルプレス
かれん(C)モデルプレス
Q.最近オフの日は何をしましたか?

かれん:ダンスレッスン受けに行ったり、メンバ―と2泊3日で韓国へ行きました。私はコスメやお洋服が目的ですね。

Q.今悩んでいることは?

かれん:自分のライブDVDを見て思ったんですけど、めっちゃ笑ってるつもりでもあんまり笑ってるように見えなくて。もっと自然な笑顔ができたらいいなって思います。どうしても歌うのに一生懸命で、歌いながら笑うことがあんまり出来ないんです。めっちゃ笑いながら歌えてるメンバーもいるので、私もできたらいいなって。

― 今は笑ってますか?

かれん:え?私ですか?笑ってるつもりです(笑)。

― 笑ってますよ、大丈夫です(笑)。

かれん:(笑)。

Q.最近した初体験は?

かれん:韓国で地下鉄に乗ったんですけど、めっちゃ難しくて。毎日迷子になりながらメンバーと一緒に乗ってました(笑)。韓国の電車ってホ―ムに番号がついてなくて…。反対方面に乗ったりしてたんですけど、それも楽しかったです。

リトグリかれんQ&A~自分のこと~

かれん(C)モデルプレス
かれん(C)モデルプレス
Q.自分の好きなところは?

かれん:う―ん…人よりもメンタルが強いところ。ちょっと鈍感だからってこともありますけど…前向きなのかな(笑)?メンバーからは頼もしいなみたいなことをよく言われます。

Q.自分の直したいところは?

かれん:B型でマイペ―スっていうのもあると思うんですけど、人より動き出しが遅くていつも周りに迷惑かけてるので、早く出来るように頑張ります(笑)。

Q.自分の歌声で好きなところは?

かれん:なんだろう?英語の曲はすごく好きだし、自分でも得意な方かなぁと思っているので、もっと英語の発音を学んでいきたいなって思ってます。

Q.ア―ティスト以外でやってみたい職業は?

かれん:私ミュ―ジカルがすごく好きなので。いつかミュ―ジカルに出演出来たらと思います。

Q.ライブに必ず持っていくものは?

かれん:毎回ではないんですけど、ライブ直前、喉のためにマヌカハニ―の飴はよく舐めています。去年の秋ツアーでは毎公演舐めてから臨んでました。

Q.いま一番会ってみたい人は?

かれん:宇多田ヒカルさん。小さい頃から宇多田ヒカルさんの曲を聴いて育ったので、生で歌声を聴いてみたいです。

― 直接会ったらどんなお話をしてみたいですか?

かれん:どういう幼少期を過ごしたとか、曲を作る時にはどうしたらいいかとか。いろいろ聞いてみたいです。

リトグリかれんQ&A~横アリのこと~

Little Glee Monster横浜アリーナのライブ(提供写真)
Little Glee Monster横浜アリーナのライブ(提供写真)
Q.今年2月に行った横浜アリーナのライブ。いま振り返ってどんな印象を持ってますか?

かれん:今までやったことのない挑戦もすごく多かった。イヤモニを使ったり、演出的にも初めてなことが多くて。あとは来てくれたガオラーの皆さんが全力で楽しんでくれているのが舞台上から伝わりましたし、DVDを見たら泣いている子もいたりとか、みんなパワ―を思いっきり出してくれたので、本当に楽しかったなって思い出です。

Q.秋冬ツアーも発表されましたが、今回はお客さんとの距離が近いライブになりそうですね。どんなライブにしたいですか?

かれん:初めてワンマンライブをする都市も多く、「来てくれてありがとう」って言ってくださる方もいてすごく嬉しいです。今まで行ったことがない地域の皆さんはどう盛り上がってくれるのかなって楽しみにしているので、1公演1公演全力で頑張りたいと思います。

リトグリかれんQ&A~リトグリのこと~

かれん(C)モデルプレス
かれん(C)モデルプレス
Q.リトグリの“ここが好きだ”ってところは?

かれん:本当に仲が良くて、家族のようなところかな。それは多分、他のグル―プには負けないと思います。

Q.リトグリで良かったと思うことは?

かれん:アカペラやハ―モニ―が私たちの武器なので、そこは頑張ってきてよかったです。

Q.デビュー当時と今でグループの一番変わったところは?

かれん:アカペラやコ―ラスをずっとやってきたので、みんな覚えるのも早くなったし、どんどん突き詰めて考えられるようになって完成度も高くなってきています。これからもっともっと進化していければと思います。

Q.改めてリトグリを一言で言うと?

かれん:…全員歌が大好き。かな?

Q.生まれ変わってもメンバーと出会いたい?

かれん:はい!

アサヒからかれんへの質問は?

インタビューでは、メンバーからメンバーへ質問するリレー企画を実施!アサヒからかれんへの質問は…

Q.最近楽屋で1人でケータイ見て笑ってないけど、どんな感じ?

かれん:(笑)。笑ってますよ。

― そもそもケ―タイ見て笑ってるんですか?

かれん:気持ちわるっ!ってメンバ―に言われる(笑)。動画を見てて、ドラマで笑うこともありますし、お笑い芸人さんのネタで笑ったりとか。イヤホンをして見てるので、1人で笑ってるように見えるのかも。

― アサヒさんから見ると最近笑ってないそうですが…。

かれん:らしいですね。

― でも?

かれん:笑ってます(笑)。

― (笑)。

Little Glee Monster(左から)かれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒ※これは衣装です(C)モデルプレス
Little Glee Monster(左から)かれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒ※これは衣装です(C)モデルプレス

かれんがMAYUへ質問!

― では続いて登場するのはMAYUさん。かれんさんから見たMAYUさんの印象は?

かれん:めっちゃ優しい。韓国でも私が行きたいところについてきてくれて、合わせてくれたんです。あと考え方が大人だなって思うこともよくあるし、ライブのMCで喋る内容とかも大人だと感じることがたくさんあります。ほかにもMAYUに写真を撮ってもらうことが多いんですけど、いつも「あ、撮ったろか?」みたいな感じで撮ってくれて。優しくて大人って印象です。

【かれんからMAYUへの質問】

「自分で作ってみたい料理は?」


【リトグリ ソロ連載】

かれんプロフィール

1998年6月8日生。静岡県出身。ミュージカルが大好きで、ダンスとピアノの弾き語りが得意。

Little Glee Monster(左から)かれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒ※これは衣装です(C)モデルプレス
Little Glee Monster(左から)かれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒ※これは衣装です(C)モデルプレス

Little Glee Monsterプロフィール

研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残すことをテーマに結成された女性ボーカルグループ。

力強い歌声と高度なアカペラをも歌いこなす透き通ったハーモニーを武器に、2014年10月29日「放課後ハイファイブ」にてメジャーデビュー。

2017年は自身初の日本武道館単独公演からはじまり、年末には紅白歌合戦初出場を果たす。2018年1月17日には3rdアルバム「juice」をリリースし、2月からは横浜アリーナ、大阪城ホールでのアリーナツアーを開催した。

7月には自身初の単独アジアツアーも決定。9月からはリトグリ史上最多動員となる秋冬ツアー「Little Glee Monster Live Tour 2018~Calling!!!!!」を開催する。

Little Glee Monster Arena Tour 2018 - juice !!!!! - at YOKOHAMA ARENA

「Little Glee Monster Arena Tour 2018 - juice !!!!! -」初回盤(提供写真)
「Little Glee Monster Arena Tour 2018 - juice !!!!! -」初回盤(提供写真)
「Little Glee Monster Arena Tour 2018 - juice !!!!! -」通常盤(提供写真)
「Little Glee Monster Arena Tour 2018 - juice !!!!! -」通常盤(提供写真)
発売日:2018年5月9日
【形態】
・初回生産限定盤(BD)
・通常盤(BD)
・初回生産限定盤(DVD)
・通常盤(DVD)

Disc.1:2月4日横浜アリーナのライブの模様を全曲収録
Disc.2(初回生産限定盤のみ):MUSIC VIDEO COLLECTION収録

<Disc.1>
Love To The World
だから、ひとりじゃない
SAY!!!
OVER
HARMONY
Gift
Get Down
Band Freestyle
私らしく生きてみたい
YOU'VE GOT A FRIEND
ヒカルカケラ
My Best Friend
好きだ。
Motown Super Medley
はじまりのうた
Jupiter
いつかこの涙が
明日へ
COLORS
全力REAL LIFE
ending

<Disc.2>
だから、ひとりじゃない
明日へ
OVER
ヒカルカケラ
いつかこの涙が
Gift
ギュッと

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. Little Glee Monsterのモデルプレス連載スタート 私服でソロインタビュー、お互いに質問企画も
    Little Glee Monsterのモデルプレス連載スタート 私服でソロインタビュー、お互いに質問企画も
    モデルプレス
  2. リトグリ「世界はあなたに笑いかけている」を初披露 ハーフタイムショーで沸かす
    リトグリ「世界はあなたに笑いかけている」を初披露 ハーフタイムショーで沸かす
    モデルプレス
  3. リトグリ、本格的海外進出へ ツアー発表
    リトグリ、本格的海外進出へ ツアー発表
    モデルプレス
  4. E-girls・リトグリら豪華集結 桜ソングメドレーも
    E-girls・リトグリら豪華集結 桜ソングメドレーも
    モデルプレス
  5. リトグリ、自身初アリーナツアー完走 新たな試みにも挑戦
    リトグリ、自身初アリーナツアー完走 新たな試みにも挑戦
    モデルプレス
  6. ゆず×E-girls×リトグリの豪華コラボも 「MUSIC FAIR」記念コンサートでスペシャルステージ
    ゆず×E-girls×リトグリの豪華コラボも 「MUSIC FAIR」記念コンサートでスペシャルステージ
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. <安斉かれん インタビュー>7作連続リリースに込めた想いとは「イメージを変えていければ」
    【PR】<安斉かれん インタビュー>7作連続リリースに込めた想いとは「イメージを変えていければ」
    avex
  2. OCTPATH海帆、LAダンス留学で磨いたスキル グループ内での役割・今後の目標語る<インタビュー連載>
    OCTPATH海帆、LAダンス留学で磨いたスキル グループ内での役割・今後の目標語る<インタビュー連載>
    モデルプレス
  3. OCTPATH冬馬、デビュー曲は自ら一部制作「可愛い弟ができた」メンバーとのエピソードも<インタビュー連載>
    OCTPATH冬馬、デビュー曲は自ら一部制作「可愛い弟ができた」メンバーとのエピソードも<インタビュー連載>
    モデルプレス
  4. OCTPATH高橋わたる「彫刻になりました」栗田航兵も絶賛の魅力に迫る<インタビュー連載>
    OCTPATH高橋わたる「彫刻になりました」栗田航兵も絶賛の魅力に迫る<インタビュー連載>
    モデルプレス
  5. 長濱ねるが「ファンに感謝を伝える方法」を考え抜いた話、昨年仕事のギアを上げたワケも<カレンダー壁掛けタイプ表紙解禁>
    長濱ねるが「ファンに感謝を伝える方法」を考え抜いた話、昨年仕事のギアを上げたワケも<カレンダー壁掛けタイプ表紙解禁>
    モデルプレス
  6. 「今日好き」新メンバー白間太陽、姉の白間美瑠の反応は?参加理由と今後の夢<一問一答インタビュー>
    「今日好き」新メンバー白間太陽、姉の白間美瑠の反応は?参加理由と今後の夢<一問一答インタビュー>
    モデルプレス
  7. King & Prince永瀬廉「人生で1番忙しかった」1年乗り越え得た変化 心の支えとなる存在も語る<「真夜中乙女戦争」インタビュー>
    King & Prince永瀬廉「人生で1番忙しかった」1年乗り越え得た変化 心の支えとなる存在も語る<「真夜中乙女戦争」インタビュー>
    モデルプレス
  8. 生田絵梨花 最新インタビュー「違った生き方をしてみる」昨年末に乃木坂46を卒業
    生田絵梨花 最新インタビュー「違った生き方をしてみる」昨年末に乃木坂46を卒業
    モデルプレス
  9. OCTPATH栗田航兵「一緒にいてめちゃめちゃ楽しい」新たな魅力に気付いたメンバーは?<インタビュー連載>
    OCTPATH栗田航兵「一緒にいてめちゃめちゃ楽しい」新たな魅力に気付いたメンバーは?<インタビュー連載>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事