モデルプレスのインタビューに応じた広瀬すず、広瀬アリス(C)モデルプレス

広瀬アリス&すず姉妹を直撃!家ではどう過ごしてる?“やっぱり似てる”ところとは<モデルプレスインタビュー>

2018.04.06 17:05

女優の広瀬アリス(23)と広瀬すず(19)が3月31日、横浜アリーナにて開催された「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」(以下TGC)に出演。姉妹ランウェイ終了後、モデルプレスのインタビューに応じた。

広瀬アリス&すず、TGCで姉妹ランウェイ

― TGCでの姉妹ランウェイはいかがでしたか?

アリス:私は初めてTGCのステージを歩いたのですが、すごく楽しめました!

すず:前回、映画「ちはやふる」のステージとして歩いたことはあるのですが、こうやってファッションショーとして歩いたのは初めてだったので、ちょっと怖いって思ってしまいました(笑)

― えっ!?なぜ怖いと?

すず:「ちはやふる」は気楽な感じで楽しめたのですが、今回は“ザ・ファッションショー”って感じで場違いじゃないのかなと(笑)

広瀬すず、広瀬アリス(C)モデルプレス
広瀬すず、広瀬アリス(C)モデルプレス
― そんなことないですよ!でも、姉妹で歩いたからこそ、心強いと感じたのではないのでしょうか?

すず:1人よりかはやっぱり心強いですよね。

アリス:私も(待ち時間の)舞台袖で話す人がいるっていうのは安心するなと思いました。

すず:それに、こういう特別なステージじゃないと、姉妹で仕事をすることもないので…

アリス:だから今回すごく貴重な経験ができました!

広瀬アリス&すずはやっぱりそっくり!?

広瀬すず、広瀬アリス(C)モデルプレス
広瀬すず、広瀬アリス(C)モデルプレス
― 本日はいつもと違ってモードな雰囲気ですね。

すず:強めなメイクだなって。

アリス:(すずに)似ているなーって思う。同じメイクしているから似ているのかな。衣装もハリウッド映画のラスボス感があって(笑)。私の方がポップで、(すずが)クール系ですが、似てるって思います。

― 最近もTwitterでお二人がそっくりって話題になっていましたね。

アリス:携帯のカメラを通すとやっぱり似てるって言われることが多いんですね。

すず:(Twitterに投稿したのは)姉の「Seventeen」モデル時代の昔の写真ですよね。

アリス:それは、私がたまたま見つけて、すずに見せたら「めっちゃ似てる~」ってなって、投稿しました。

― 性格面でもやっぱり似ているな~って思うところはありますか?

アリス:(すずに)なにかある?

すず:ずる賢いところ(笑)

アリス:そうだね(納得の笑顔)

― そうなんですか?(笑)

すず:そのずる賢く考える内容も一緒で(笑)

アリス:基本的になにかあって、ワッて思うことが一緒。思考が結構似ていたりするので、なにも言わなくてもなんとなく伝わる。

すず:そうそう、伝わる!

アリス:目を見ただけで、OKみたいな(笑)

― アイコンタクトで通じるんですね。

すず:この世界に入っていろんな人と出会うけど、ここまで同じく長く一緒にこの世界にいる人っていないから、やっぱり結局1番信用できる人なんだなって。

アリス:芸能界の1番の理解者がお互いにお互いなので。

すず:そうだし、考え方が似ているからこそ、溜まっているものとかあったり、それを言うと、わかるわかるって共感してくれます。

アリス:そうそう、だからじゃあこうすればとか、言い合えるしね。

― お互い隠し事はなしみたいな?

すず:隠し事はあるかもしれないけど、大した話はないよね(笑)

アリス:そんなに干渉はしないので。

― 例えばですが、プライベートの話や、恋愛の話とか、仕事以外の話もなんでもしますか?

アリス:基本仕事の話の方がしないよね。

すず:そうだね、仕事の方がしないね。

アリス:悩みだけだよね(笑)

すず:共通の共演者の方とか、誰々に会ったよ~とか、そういうことぐらいしか話さないかもね。家族がする普通の話をしているくらい。

アリス:薄っぺらい話ばっかりしています(笑)

広瀬アリス&すず、家ではどう過ごしてる?

広瀬すず、広瀬アリス(C)モデルプレス
広瀬すず、広瀬アリス(C)モデルプレス
― 現在一緒に住まれていると思いますが、家でのアリスさん、家でのすずさんはどんな感じですか?

アリス:ダラダラしています。

すず:うん(笑)。2人でダラダラしていることが多いです。

アリス:家なので…(笑)。あとは猫と犬と遊んでわちゃわちゃしています!

― ドラマ「anone」の猫ですね!

すず:飼っているので、癒やされています!

アリス:癒しキャラです。

― お互いの活動をチェックしたりはしていますか?

アリス:それがしないんです(笑)

すず:それこそ、モデルプレスさんの情報解禁のニュースで「あっ、これやるんだ」って思います。

アリス:そうそう一緒です。

広瀬アリス&すず、今後姉妹でやりたい仕事&夢を叶える秘訣を語る

広瀬すず、広瀬アリス(C)モデルプレス
広瀬すず、広瀬アリス(C)モデルプレス
― モデルプレスをチェックしてくれて嬉しいです!今後2人でやってみたい仕事はありますか?

すず:姉妹役がやってみたいです!やっぱり姉妹役以外出来ないと思うので!

アリス:そうそう!出来ないよね。

すず:違う役だと、リアリティがなくて見ている人が違和感を感じてしまうのかなって思います。

アリス:2人で歩くファッションショーは楽しいよね。

すず:うん!またやりたいなって思う!

― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

アリス:猪突猛進!まずは行動することじゃないかなと思います。夢とかなりたいものに向かって、何をすべきなのか、何が必要なのか、ということを自分で見極めてそれに向かって真っ直ぐ進むことが大事だと思います。じゃないと、スタートは切れないなと思います。

すず:努力と行動すること。一緒かもしれないですけど、叶うものだと思い込みすぎるのもだめだと思うので、努力することが大事だと思います。

― ありがとうございました。

広瀬すず、広瀬アリス(C)モデルプレス
広瀬すず、広瀬アリス(C)モデルプレス
この日、「TGC SPECIAL COLLECTION2」ステージに登場した2人。2人の姿が見えると会場からはひときわ大きな歓声が上がった。メイクはおそろいの暗色リップでモードな雰囲気に。アリスは赤のストライプトップス×緑のボトムス、すずは黒を基調としたトップスに青のボトムスでリンクコーデを披露した。(modelpress編集部)

広瀬アリス プロフィール

1994年12月11日生まれ、静岡県出身。AB型。特技は乗馬(障害飛越、ばんえい競馬)。2008年女優デビュー。『SEVERTEEN』専属モデル(2009-2015)を経て、多数ドラマ・映画に出演。最近の主な出演作は、2016年映画「L-エル-」主演、映画「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」ヒロイン役、2017年映画「氷菓」主演、映画「新宿スワンII」ヒロイン役、ドラマ「釣りバカ日誌 新米社員浜崎伝助」ヒロイン役、2018年映画「巫女っちゃけん。」主演、NHK連続テレビ小説「わろてんか」出演など。新ドラマ「正義のセ(水曜22時)」(NTV系)に出演中。

広瀬すず プロフィール

1998年6月19日生まれ、静岡県出身。AB型。2012年『ミスセブンティーン2012』を獲得し、セブンティーンの専属モデルとして活動中。2013年女優デビュー。2015年、日本テレビ系ドラマ『学校のカイダン』で連続ドラマ初主演。以降、映画『海街diary』、『ちはやふる』、『四月は君の噓』など数々の映画やドラマ、CMで活躍。2018年はドラマ『anone』主演、映画『ちはやふるー結び』主演。さらに、『ラプラスの魔女』(5月4日公開)、『SUNNY強い気持ち、強い愛』と出演作公開が控えている。また、是枝裕和監督作品『三度目の殺人』で、2018年(第41回)日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 広瀬アリス“大量購入”を報告 趣味への情熱がすごい
    広瀬アリス“大量購入”を報告 趣味への情熱がすごい
    モデルプレス
  2. 嵐・櫻井翔、広瀬すずとの“ガチ”トレーニングを反省<ラプラスの魔女>
    嵐・櫻井翔、広瀬すずとの“ガチ”トレーニングを反省<ラプラスの魔女>
    モデルプレス
  3. 嵐・櫻井翔、褒められ過ぎて照れ笑い 広瀬すず・福士蒼汰らとレッドカーペット集結でファン1000人興奮<ラプラスの魔女>
    嵐・櫻井翔、褒められ過ぎて照れ笑い 広瀬すず・福士蒼汰らとレッドカーペット集結でファン1000人興奮<ラプラスの魔女>
    モデルプレス
  4. 広瀬すず「anone」清水尋也との再会2ショットが「ギャップが凄い」と話題
    広瀬すず「anone」清水尋也との再会2ショットが「ギャップが凄い」と話題
    モデルプレス
  5. 広瀬アリス&すず、モードメイクで姉妹ランウェイ<TGC2018S/S>
    広瀬アリス&すず、モードメイクで姉妹ランウェイ<TGC2018S/S>
    モデルプレス
  6. 広瀬すず、興奮「ちはやふる」“千早”奇跡の2ショット
    広瀬すず、興奮「ちはやふる」“千早”奇跡の2ショット
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  2. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  3. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  6. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  9. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事