イケメンモデルたくぽん&元Dream5日比美思、スキマ時間の過ごし方は?「すごいハマってて」<インタビュー>

【たくぽん・日比美思/モデルプレス】モデルで俳優のたくぽんと、元Dream5メンバーで“白すぎる恋人”として話題を集めている女優の日比美思が都内のイベントに出席。イベント終了後の2人にモデルプレスが直撃し、日比の意外すぎる趣味から、たくぽんの高すぎる美容意識についてまでを聞いた。さらに2人が共通してハマっているものも告白。
イケメンモデルたくぽん&元Dream5日比美思、スキマ時間の過ごし方は?「すごいハマってて」<インタビュー>(C)モデルプレス
イケメンモデルたくぽん&元Dream5日比美思、スキマ時間の過ごし方は?「すごいハマってて」<インタビュー>(C)モデルプレス
たくぽんが「男性一人ではなかなか入れない」と語るスイーツパラダイスで行われたコラボカフェイベントに出席した2人。限定コラボメニューも味わい満足げな2人に、イベント後インタビューを実施。意外な2人の素顔が垣間見えた。

目次

  1. 1. 日比のボディメイク術&たくぽんの美容法とは
  2. 2. 日比が意外すぎるマイブームを告白
  3. 3. 二人が今後目指す“先”とは
  4. 4. 2人もハマっている「パシャ★モン」とは
  5. 5. コラボカフェも登場
  6. 6. たくぽんプロフィール
  7. 7. 日比美思(ひび・みこと)プロフィール

日比のボディメイク術&たくぽんの美容法とは

― 日比さんはグラビア撮影にも挑戦されましたが、その時はボディメイクなどはしましたか?

日比:かなり頑張りました!撮影の1ヶ月前から、ほぼ毎日ジムに通って、5日前から食事は野菜と果物だけにしました。最近は前の生活に戻しつつも、朝ごはんの前に果物を食べたり白湯を飲んでいます。

― たくぽんさんも体型は気にしていますか?

たくぽん:僕も食べることが大好きで、すごく太りやすいんです。しかも昔柔道やっていたので筋肉質なんですよ。だから写真集の撮影の前に13kg落としたこともあります。

日比:すごい!

たくぽん:その時は有酸素運動と筋トレ、食事制限をして体重を落としましたね。やっぱり運動すると太りにくくなるんです。食事制限だけをする方もいますけど、運動も一緒に行うのがオススメです。

日比美思(C)モデルプレス
日比美思(C)モデルプレス
日比:どんな食事制限?

たくぽん:朝と昼はしっかり食べて、夜は酵素にしたり。昼から焼肉行ったり、本当にちゃんと食べてるよ。その分、運動したりね。

日比:そうだよね。あと、和食がおすすめ。健康にもいいし、お腹にもちゃんと貯まるんです。

― お二人が実践している美容法はありますか?

たくぽん:大事な取材の前はパックをしたりします。昨日は金箔のパックを(笑)。

日比:金箔のパック!?

たくぽん:パックって水分が蒸発しちゃうんですけど、それを蓋をするのもあって、それを1時間付けるんです。僕、敏感肌なんですけど、最近良かったのは馬の乳から作られているメアミルク(馬乳)。すごいお肌に優しいんです。

日比:美容の知識がすごい…!圧倒されちゃいました。

たくぽん(C)モデルプレス
たくぽん(C)モデルプレス
たくぽん:ちょっと気を抜くと肌荒れしたりするんですよ。だから気を付けるようにしていますね。

日比:すごく勉強になる。私も乾燥肌だから冬に入ると肌荒れのサインが出たりするんです。とにかく保湿することと、最近は顔のツボをずっと押してます。やる前は「あまり変わらないでしょ」って思ってたんですけど、5ヶ月くらいやってたらフェイスラインがスッキリしてきたんです!

― どこにあるツボですか?

日比:アゴの骨の所にあるくぼみです。ここをずーっと押してたり、ほっぺたの下にゴリゴリする場所があるんですけど、そこをずっとマッサージしてます。メイクさんに教えてもらいました。

― 始めようと思ったキッカケはありましたか?

日比:私丸顔で、小さい頃に「白もち」って呼ばれてたんです(笑)。最近ちょっと気にしないといけないなと思って、マッサージを始めるようにしました。

たくぽん:可愛いけどね「白もち」(笑)。

たくぽんのマイブーム


幼少時のあだ名も告白(C)モデルプレス
幼少時のあだ名も告白(C)モデルプレス

日比が意外すぎるマイブームを告白

― 今のマイブームはありますか?

たくぽん:僕、「魔の冬」って呼んでるんですけど、この季節になると必ず太るんです(笑)。趣味ではないかもしれないですけど、ジムには最近よく行ってます。あと今はPR大使も務めてるスマホゲームの「パシャ★モン」にすごいハマってて。スマホゲームは今までそこまでハマらなかったんですけど、毎日絶対やってます(笑)。トイレとかでも。

― トイレでも(笑)。少しでも時間があれば?

たくぽん:そうですね。撮影の準備をしながら、スマホを立ててやったり。最近クリスマスイベントが始まって、家にあるクマのぬいぐるみを撮ったら、新しいキャラクターが出たんです!やっぱり新しいモンスターが出てくる時はすごいワクワクします。

日比:私も最近始めたんですけど、撮った写真からモンスターが出てくるって新しいですよね。

「パシャ★モン」にハマる2人(C)モデルプレス
「パシャ★モン」にハマる2人(C)モデルプレス
― たくぽんさんはかなりの上級者と伺いましたが、始めたばかりの日比さんにアドバイスをするなら?

日比:あー、聞きたい!

たくぽん:ミッションを定期的にクリアすることですね。クリアすると色々とアイテムがもらえるので、コツコツやることが大切。

日比:勉強になります!

― すごい(笑)。まるで師匠と弟子のようですね。

たくぽん:本当に面白いんですよ。写真を撮ってモンスターが出るのも新しくて楽しいんですけど、相手の心理を読むバトルもすごく楽しくて。

まるで師弟関係の2人(C)モデルプレス
まるで師弟関係の2人(C)モデルプレス
― 一番初めは何を撮影したんですか?

たくぽん:自分の顔です(笑)。UFOみたいなのが出てきました。

日比:(笑)。人柄出ますね(笑)。

― (笑)。日比さんが最近ハマっているものは?

日比:私は麻雀にハマってて(笑)。

たくぽん:えー、意外すぎる(笑)。

日比:ドラマの役でキャストの方とずっと練習してたんですよ。「外切り」とか「ツモ切り」とか(笑)。親指で牌の裏側をなぞると「これイーピンだな」とか分かるんです。

― 日比さんから「イーピン」と聞くとは思いませんでした(笑)。ゲームは昔からやってましたか?

日比:やってましたね。やり始めるとすごいハマっちゃうんですよ。

たくぽん:わかる!僕も負けず嫌いだから、とことんやって、やり続けて、「あれ?ずっと友達と遊んでないな」みたいな(笑)。

「パシャ★モン」をチェック


モデルプレスのロゴボードでもチャレンジ(C)モデルプレス
モデルプレスのロゴボードでもチャレンジ(C)モデルプレス
スマホ型のモンスターが出現(C)モデルプレス
スマホ型のモンスターが出現(C)モデルプレス
― (笑)。今回スイーツパラダイスでは「パシャ★モン」とのコラボカフェがオープンしましたが、普段から甘いものは食べますか?

日比:大好きです!

たくぽん:僕も大好きなんですけど、太りやすいんで基本的に食べないようにはしています。今日久々に食べて、すごく美味しかったです!昔、390カロリーのお菓子を3箱とか食べてて。

日比:えー!それは食べ過ぎ(笑)。でも私も「チョコ中毒」っていうくらい、チョコが大好きで。毎日チョコを食べないと気が済まないんです。だから最近は糖質控えめのチョコを食べたりしていますね。

たくぽん:すごい分かる。甘いものって中毒になるよね。ぽいぽい食べちゃう。

― コラボメニューを試食してみて、どれがおすすめでしたか?

たくぽん:僕は食べてないんですけど、苺がのった「スイパリームパフェ」ですね。

日比:あ、食べたかった(笑)?ごめんね、すごく美味しかった(笑)。

たくぽん:あれは絶対食べたい。食べに来ます…。

日比:全部カラフルで可愛かったんですけど、私は「パシャモンパンケーキ」。ふわふわですごい美味しかった!

たくぽん:あれも美味しかったね。メニューいっぱいあるけど全部食べたい。

ニクス実験ドリンクに夢中のたくぽん(C)モデルプレス
ニクス実験ドリンクに夢中のたくぽん(C)モデルプレス
― 飲み物の種類も豊富でしたね。色が変わるものがあったり。

たくぽん:あれすごいですね!入れるもので味が変わるんですもんね。1つだけ入れてもいいし、ミックスしてもいいし。色んな「交配(※)」の仕方を考えるのも楽しそう。

(※「パシャ★モン」のゲーム内で二体のモンスターをかけ合わせて新しいモンスターを生み出す「交配」というシステムがある)

二人が今後目指す“先”とは

― 最後にお二人の今後の夢を教えて頂けますか?

たくぽん:プライベートな話で言うと、「パシャ★モン」で1位を取ることですね(笑)。

日比:おー!

たくぽん:今13位なんです。でも1位になるには全国のプレイヤーを倒さないといけないんですよ。だからもうちょっと修行しないといけないですね(笑)。お仕事だと10月に初めて舞台に出演させていただいたんです。だから2018年は演技にも積極的にチャレンジしていければと思います。

日比:私は今年、映画やドラマに出演させてもらいました。これからも色んな役にたくさん出会って、素敵な女優さんになれたらいいなと思っています。

日比美思、たくぽん(C)モデルプレス
日比美思、たくぽん(C)モデルプレス
― 大きな話題になったグラビアも今後チャレンジしていきたいですか?

日比:そうですね。恐れ多いですが、こんな私でよければと(笑)。

たくぽん:いやいや!すごい話題になってたから。めちゃめちゃ取り上げられてたし。

日比:(笑)。一応、肌が白いというので話題にさせてもらっているんです。キャッチフレーズの“白すぎる恋人”ということで、たくさんのメディアさんに取り上げていただいていて。それを武器に頑張っていきたいと思います!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社セガゲームス

2人もハマっている「パシャ★モン」とは

カメラで撮影するとモンスターが出現するというシンプルな遊び方が受け、幅広い年代と性別から人気を博しているスマホゲーム「パシャ★モン」。AIカメラの画像認識技術で、撮影した色や明るさ、形などを判別に、被写体に応じたモンスターが出現する。基本無料で楽しめる未来型スマホカメラRPGとして注目を集めている。

詳細を見る


コラボカフェも登場

「パシャ★モン」は企業コラボの第1弾としてスイーツパラダイスとのコラボカフェ「パシャ★モンカフェ」を丸井錦糸町店にオープン、内装も凝ったものになっている。またカフェメニューには「パシャ★モン」をモチーフにしたコラボメニューも多数あり、目でも楽しめるカフェとなっている。さらに「スイーツパラダイス」のロゴやスイーツを撮影すると期間限定でコラボ専用オリジナルモンスターが手に入るゲーム内コラボレーションも実施中。

【コラボカフェ詳細】
■開催期間:2017年12月15日(金)~2018年1月21日(日)閉店時まで
■開催場所:スイーツパラダイス 丸井錦糸町店(東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町7F)
■営業時間:11:00~22:30(休日は施設に準ずる)

(左から)パシャモンのウピピ タピオカドリンク、アリナのカラフルゼリーサイダー、フォーカス博士の実験レンズドリンク、ニクス実験ドリンク、タマコのあま~い猫耳ドリンク
(左から)パシャモンのウピピ タピオカドリンク、アリナのカラフルゼリーサイダー、フォーカス博士の実験レンズドリンク、ニクス実験ドリンク、タマコのあま~い猫耳ドリンク
パシャモンパンケーキ
パシャモンパンケーキ
スイパリームパフェ
スイパリームパフェ

スイーツパラダイス コラボ特設サイト


たくぽんプロフィール

Twitterのフォロワーは15万人を超え、2017年6月にTBS「ラストキス~最後にキスするデート」に出演。2013年よりツイキャスを始め、癒しボイスと天使のような笑顔で「ツイキャス王子」と呼ばれるほどの人気を獲得。ツイキャスで培ったトーク力を武器に、多数のイベントや配信番組にMCとして出演している。

日比美思(ひび・みこと)プロフィール

2009年Dream5のメンバーとしてデビューし、2014年には「日本レコード大賞」や「NHK紅白歌合戦」に出演。2016年活動終了。その後、女優として「マジで航海してます。」「僕たちがやりました」「青い鳥なんて」「花にけだもの」「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」など立て続けににドラマに出演。2017年12月には初のグラビア撮影で雑誌の表紙を飾り、“ドリームカップの白すぎる恋人”として大きな話題となった。
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - イケメンモデルたくぽん&元Dream5日比美思、スキマ時間の過ごし方は?「すごいハマってて」<インタビュー>
今読んだ記事

イケメンモデルたくぽん&元Dream5日比美思、スキマ時間の過ご…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事