モデルプレスのインタビューに応じた、堀未央奈(C)モデルプレス

<乃木坂46堀未央奈インタビュー>1st写真集「君らしさ」撮影前のダイエットがストイック、“もぐもぐみおな”エピソードも…

2017.11.23 10:00

11月24日に1st写真集『君らしさ』(主婦と生活社)を発売する乃木坂46堀未央奈(ほりみおな/21)のモデルプレスインタビュー後編。(前編:https://mdpr.jp/interview/1729763)

堀未央奈がアメリカで感動したこと

堀未央奈(C)モデルプレス
堀未央奈(C)モデルプレス
― 今回アメリカに5日間滞在されたそうですが、カメラが回ってないときで一番の思い出はなんですか?

堀:シルク・ドゥ・ソレイユを見たことですね。始めはどんなものなんだろうってフワフワした状態でいたんですけど、本当にすごすぎてアメリカの偉大さを知ったというか、それから一週間くらい周りの人にずっと「シルク・ドゥ・ソレイユは絶対に見た方がいい!絶対に感動するから!」って言っていました(笑)。

― (笑)。堀さん的になにがそんなにすごかったんですか?

堀:人間がやっているんですけど、しなやかな動きだったり、ダイナミックだったり、これがエンターテインメントなんだなって…私の語彙力だとこれ以上難しい(笑)。とにかくぜひ見てください!

ファンの期待に応えて…

堀未央奈(C)モデルプレス
堀未央奈(C)モデルプレス
― 堀さんといえば食は外せないかと思うのですが、現地で食べて美味しかったものは?

堀:(即答で)ハンバーガー!ハンバーガーが大好きなんです。写真集にも入っているんですけど「In-N-Out(インアンドアウト)」っていうハンバーガー屋さん。ここのハンバーガーをずっと食べてみたかったので連れて行っていただきました。ほかにもいくつかハンバーガー屋さんに行ったら全部美味しかったので、たぶんずっとアメリカにいられると思います(笑)。

― 水着の撮影が控えていることは一旦忘れて食べちゃった?(笑)

堀:撮影前はダイエットもしましたし、少しは気にしていたんですけど、スタッフさんがいいよって言ってくださったので「よしっ!」と思って食べました…甘えました(笑)。

堀未央奈1st写真集「君らしさ」セブンネット限定版表紙/画像提供:主婦と生活社
堀未央奈1st写真集「君らしさ」セブンネット限定版表紙/画像提供:主婦と生活社
― 自分の好きなものを食べて撮影に臨んだからこそ、素敵な笑顔が溢れているんですね。

堀:確かに!きっとそうですね(笑)。あとファンの方が、写真集では私が食べているところを絶対に見たいってずっと言ってくださっていて。だからちょうどいいのかな、いっぱい食べようって思いました(笑)。

撮影前のダイエットがストイック!

堀未央奈1st写真集「君らしさ」/画像提供:主婦と生活社
堀未央奈1st写真集「君らしさ」/画像提供:主婦と生活社
― 撮影前はダイエットをしたということですが、具体的にどんなことをしましたか?

堀:食べることが大好きなんですけど、撮影前はお米を減らしたり、小麦を摂らないようにしたり、炭水化物を控えました。毎朝、水菜とか白菜とかで一人鍋を作っていましたね。間食も絶対にしないようにしていて。あと腹筋を寝る前にしていました。腹筋は3日に1回くらいがいいと聞いたのでそれ通りに!その1回は腹筋を50回するんです。

― どれくらい前から準備し始めたんですか?

堀:3週間前。マネージャーさんやスタッフさんにすごく痩せたと言っていただけたので、効果はあったのかなって思います。

堀未央奈(C)モデルプレス
堀未央奈(C)モデルプレス
― すごくストイックです。今回は自分の意志ですか?それとも周りから写真集に向けて痩せなさい、などプレッシャーをかけられたんですか?(笑)

堀:写真集があったら絶対にベストコンディションで撮りたい!ってずっと思っていて。だから決まったときは、お母さんにも協力してね、ってしつこく言いました(笑)。

堀未央奈“ハンバーガー愛”を熱く語る

堀未央奈(C)モデルプレス
堀未央奈(C)モデルプレス
― ハンバーガーが大好きということで…せっかくなのでハンバーガーへのこだわりや想いをぜひ熱く語ってください(笑)。

堀:熱い想い(笑)。まずバンズは外面がカリっとしているよりは、ちょっと柔らかめの方が好き。パティはジューシーで、もう本当に分厚ければ分厚いほどいい。ピクルスは絶対に入っていてほしくて、玉ねぎは焼いていた方がいいです。トマトは、う~んトマトはどっちでもいい。肝心なのはソースです!ソースに後味の残るクセがないと、やみつきにならない。あっさりしていたらダメで、だからもう濃ければ濃いほど、バッチリです!

― チーズは?

堀:どっちでもいいです。ソースが重要なんです(笑)。

― (笑)。ちなみに日本で好きなハンバーガーはなんですか?

堀:「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)」のトリュフバーガー!あと表参道ヒルズに入っている「GOLDEN BROWN(ゴールデンブラウン)」も好きで結構行っています。自分のなかでこの2つは大ヒット!合格点です(笑)。

堀未央奈がメンバーに買ったお土産

堀未央奈(C)モデルプレス
堀未央奈(C)モデルプレス
― すでに写真集を見たメンバーはいますか?

堀:鈴木絢音と山崎怜奈。同期なんですけど、めちゃくちゃ可愛いって言ってくれて。「わ~これもいいね」とか「このカットが好き」とか「絶対に買うね」とか。その交流がすごく嬉しかったです。

― メンバーにお土産は買いましたか?

堀:買いました!チョコレートとか。あと鈴木絢音と渡辺みり愛と私の3人でプリン会っていうグループがあるんです。プリンが大好きだからプリン会(笑)。2人とも年下で「未央ちゃん洋服を買ってきて」って言うので、1時間使って選んで買ってきました。

― 喜んでくれましたか?

堀:喜んでくれました!2人にはなにが似合うかなって考えながら走り回りましたからね、めちゃくちゃ感動(笑)。あとずっと慕ってくれている後輩の久保史緒里ちゃんが誕生日だったので、ピンクのニットをプレゼントに買いました。

「お芝居の勉強をもっとしたい」目指す女優像とは

堀未央奈(C)モデルプレス
堀未央奈(C)モデルプレス
― 写真集というひとつの夢が叶いましたが、グループとしてでも個人としてでも今後もっと充実させたいことはありますか?

堀:グループではシンガポール公演も控えていて、少しですが海外に行く機会もあるので、海外でのお仕事にもっと挑戦してみたいなという気持ちがあります。私、手相に海外で成功する海外線があるみたいで。旅番組も好きなので、そういうのでも行ってみたいですね。あとは女優になるのが夢。乃木坂46でいろんな目標を達成しながら、お芝居の勉強をもっとしたいなって思います。

― 舞台『あさひなぐ』の一堂寧々役も良かったです。どんな女優さんになりたいですか?

堀:パッと目を引く女優さん、作品によって全く違う人に見える女優さん、「これはあの作品に出てたあの子?」って言われるような、いろんな役を自分のものにできる女優さんになりたいです。

堀未央奈の“夢を叶える秘訣”

堀未央奈(C)モデルプレス
堀未央奈(C)モデルプレス
― 最後に夢を叶えるために必要だと思うことを教えてください。

堀:ずっと思っているのは、口に出す、言葉にすること。そうすればまず自分にもプレッシャーをかけられる、そしていろんな方が常に見てくださっているので、言葉にすることで気にしてもらえるきっかけにもなる。自分のことをどんどん話して発信していく、例えばSNSとかブログとか自分を表現する場所を大切にしていくことが、夢に近づく一歩なのかなって思います。私も自分の発信はできる限りまめに、力を入れてやっています。

― 確かにブログの更新も選抜メンバーのなかでは多い。意識しているんですね。

堀:そうですね。私がファンの方だったら、絶対にブログを読みたいし、いろんなことを知りたいって思うんです。私もこういう活動をしている以上、いろんなことをファンの方に知ってほしいですし、自分としてもブログに書くことで出来事を忘れないので、初期からずっと大切にしています。

― ありがとうございました。

インタビューメモ/ミステリアス?天真爛漫?

「“エアーもぐもぐ”お願い!」のリクエストに…(C)モデルプレス
「“エアーもぐもぐ”お願い!」のリクエストに…(C)モデルプレス
至福の表情(C)モデルプレス
至福の表情(C)モデルプレス
本当にハンバーガーが大好きなよう。「ゴールデンブラウン」の本店が中目黒の方にあるという情報を今回のインタビュー中に聞くと、「食べたくなっちゃった。帰りに行こうかな」と目をキラキラさせ、撮影では“エアーもぐもぐ”までしてくれました。実際にお話すると、笑顔も絶えないし変顔も大好き、“無邪気”とか“天真爛漫”とかいう言葉が意外にもぴったり。ただふと見せる大人っぽさが“ミステリアス”に感じる人もいるのかも。2017年は憧れの『ar』モデルになって、さらに念願の写真集も発売、グループでは東京ドーム単独公演も実現して、大充実の1年。これからもっと身も心も大人になっていったらどんな風に素敵になっていくんだろう……?クールもキュートもハマる堀さんから目が離せません。

「ふざけてみて!」のリクエストに…(C)モデルプレス
「ふざけてみて!」のリクエストに…(C)モデルプレス
堀未央奈(C)モデルプレス
堀未央奈(C)モデルプレス
(modelpress編集部)

堀未央奈(ほり・みおな)プロフィール

堀未央奈(C)モデルプレス
堀未央奈(C)モデルプレス
1996年10月15日、岐阜県生まれ。身長160cm。O型。乃木坂46の2期生。加入後8ヵ月という驚異的なスピードで7thシングル『バレッタ』(13年11月発売)で初選抜・初センターを務めた。現在、最新曲『いつかできるから今日できる』を含め3作連続でフロントメンバー入り。愛称:堀ちゃん、みおな。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. <乃木坂46堀未央奈・1st写真集「君らしさ」インタビュー>水着カットが表紙になった理由、ランジェリーほか大胆露出に抵抗は?
    <乃木坂46堀未央奈・1st写真集「君らしさ」インタビュー>水着カットが表紙になった理由、ランジェリーほか大胆露出に抵抗は?
    モデルプレス
  2. 乃木坂46堀未央奈、写真集の中身を一部解禁 水着姿も話題で発売前重版が決定
    乃木坂46堀未央奈、写真集の中身を一部解禁 水着姿も話題で発売前重版が決定
    モデルプレス
  3. 乃木坂46堀未央奈、ロングヘアの過去写真公開でファン歓喜 萌え袖ショットも可愛い
    乃木坂46堀未央奈、ロングヘアの過去写真公開でファン歓喜 萌え袖ショットも可愛い
    モデルプレス
  4. 乃木坂46堀未央奈、メンバー初の水着で表紙 透明感あふれるボディ披露
    乃木坂46堀未央奈、メンバー初の水着で表紙 透明感あふれるボディ披露
    モデルプレス
  5. 乃木坂46堀未央奈、“あっかんべー”が反則級の可愛さ<TGC北九州2017>
    乃木坂46堀未央奈、“あっかんべー”が反則級の可愛さ<TGC北九州2017>
    モデルプレス
  6. 乃木坂46衛藤美彩と堀未央奈ってどんな関係?心細くて口パクで話したこととは…注目の秋冬ファッション&メイクも<モデルプレスインタビュー>
    乃木坂46衛藤美彩と堀未央奈ってどんな関係?心細くて口パクで話したこととは…注目の秋冬ファッション&メイクも<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  2. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  3. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  4. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事