YouTube界に現れた期待の新星・楠ろあってどんな子?キュートなルックスで“体張る”!<モデルプレスインタビュー>

【楠ろあ/モデルプレス=9月8日】人気YouTuberの楠ろあがモデルプレスのインタビューに応じた。この程、京セラドーム大阪で開催された「KANSAI COLLECTION 2017 AUTUMN&WINTER(以下:関コレ)」に出演した彼女。今やYouTuberは小中学生の“なりたい職業”として上位にランクインするなど、注目の的となっているが、支持される理由に迫った。
楠ろあ (C)モデルプレス
楠ろあ (C)モデルプレス
モデルや演者としても活動しているろあは、ジャンルを問わず動画を配信中。YouTubeへの初投稿は2016年10月と、まだYouTuberとしての活動は始めて間もないが、愛らしいルックスで人気を拡大している。

楠ろあ (C)モデルプレス
楠ろあ (C)モデルプレス

初投稿は昨年10月!期待の新人

― まずはご自身のチャンネルの特徴と一緒に自己紹介をお願いします!

ローアングルからこんにちは、ろあです。(※定番のあいさつ)私はテーマを決めずに、「踊ってみた」など「やってみた」系の動画や、CMの再現動画を投稿しています。

― 人気のYouTuberが出演するということでも話題だった今回の関コレですが、出演されてみていかがでしたか?

大きな会場で、アウェーかなと思っていたのですが、ファンの方の結束力がすごくて、名前を呼んでくれたり、ボードを作ってきてくれたりしたのが嬉しかったです。

― 動画の人気がきっかけとなり、関コレへも出演されましたが、反響をどのように受け止めていますか?

まだYouTuberといっていいのかわからないのですが…。もともと読者モデルや演技をやっていて中で、YouTubeも始めたのですが、ファンの方が増えたなと実感しています。YouTubeを始めてよかったです。

YouTuberとして活躍するために必要なこと

― 今や小中学生の“なりたい職業ランキング”で上位のYouTuber。人気YouTuberになるための秘訣や、ご自身が支持されている理由を教えてください。

YouTubeを始めてから、渋谷でスクール水着を着るなど、体を張ることもたくさんしてきました(笑)。ですが、それによって殻が破けたように思います。きっとギャップが受けているのかな?見た目だけでなく、ありのままの性格が伝わる点はYouTubeの魅力の一つです。

― 最後に、これからの夢と、夢を叶える秘訣をお願いします。

もともと読モや演技のお仕事をしていたのですが、あまり集客できないなど、自信が持てずにいました。そんな中でYouTubeを始めて、いろんな方が支えてくれたり、応援してくれたりして、それが実感でき、嬉しく思っています。これからは、幅広く活動していき、地方の方などたくさんの人に会いにいけるようになることが今の私の夢です。その夢を叶えるために、出来る限りのことをしているところです。地方の方にも見てもらえる動画を作るなど、目標に向かって一歩ずつ進んでいくことで夢は叶えられると思います。

― ありがとうございました。

楠ろあ (C)モデルプレス
楠ろあ (C)モデルプレス

楠ろあ(くすのき・ろあ)プロフィール

オールジャンルYouTuber。モデルや演者として活動している。その中でYouTubeを始め、美容動画などを投稿中。

(modelpress編集部)


(左から)歩乃華、ねお、楠ろあ (C)モデルプレス
(左から)歩乃華、ねお、楠ろあ (C)モデルプレス


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - YouTube界に現れた期待の新星・楠ろあってどんな子?キュートなルックスで“体張る”!<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

YouTube界に現れた期待の新星・楠ろあってどんな子?キュートな…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事