東京女子流・新井ひとみ、海外でも「おしゃれ」「可愛すぎる」と話題 インスタのフォロワーが一気に増えた&多くの女性から支持される理由とは<モデルプレスインタビュー>

0
0
ガールズ・ダンス&ボーカルグループ・東京女子流新井ひとみ(19)がモデルプレスのインタビューに応じた。元々、美容やファッションが大好きという新井。今年4月、自身のInstagramにある写真を投稿したことがきっかけで日本のみならず、海外からも注目を集め、一気にフォロワーが増えた。いま、女の子の間でInstagramが「おしゃれ」「可愛すぎる」と話題の新井の魅力に迫った。
モデルプレスのインタビューに応じた東京女子流の新井ひとみ(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた東京女子流の新井ひとみ(C)モデルプレス

目次

  1. 1. 現在、注目を集める新井ひとみのInstagram
  2. 2. グループ&ソロ活動について
  3. 3. 美容&スタイルキープキープ法
  4. 4. 仕事と大学生活の両立…プライベートも語る
  5. 5. 東京女子流(とうきょうじょしりゅう)プロフィール
  6. 6. 新井ひとみ(あらいひとみ)プロフィール


現在、注目を集める新井ひとみのInstagram

今年4月16日、Instagramに投稿した猫との散歩ショット。猫に首輪を付けて散歩をするという一風変わったショットに、日本のみならず、海外からも反響が殺到。これがきっかけでフォロワーが増えたそうだ。

― 猫との散歩ショットがきっかけでフォロワーが増えたそうですね。この写真を投稿したきっかけから教えてください。

新井:マネージャーさんたちと井の頭公園に行った帰り道、猫を連れて散歩されている方がいて、「珍しいな~」と思いながら見ていたら、「散歩してみる?」と声を掛けていただき、そのときに撮影したものです。それが、海外の方にも目に留まったようで、コメントをたくさんいただきました。あと、ハッシュタグをたくさん付けていたのですが、それが人気投稿に選ばれて、海外にも広がったんだと思います。

― 新井さんが飼われている猫ではないんですね。

新井:そうなんですよ(笑)。初めて会った猫です(笑)。こんなにも注目されるなんて思っていなかったので、ビックリしました!

― それから、フォロワーが増えたわけですが、現在、投稿するときにこだわっていることはありますか?

新井:次はなにを投稿しようかな~って考えるようになりました!ニューシングルが発売されるときは、ただジャケ写をアップするのではなく、少しだけ色を変えて加工したり、1枚のジャケ写を9分割にして投稿したり。あと、写真の空白の部分にハートを手書きで描いているんですよ。それがすごく可愛いって言って真似してくれる女の子がたくさんいます!

― ファンの反応が変わったりしましたか?

新井:イベントで女性ファンにお会いすると、「ひーちゃんのインスタ楽しみにしています」と言っていただけることが増えました。そう言われるとすごく嬉しくて、もっと頑張ろうと思うようになりました。

― 女性ファンが増えた実感は?

新井:Instagramがきっかけで増えました!もちろん男性ファンの方にもたくさん支えられていますが、女性ファンからInstagramを見てライブに来ましたと言われることが多くなりました。

新井ひとみ(C)モデルプレス
新井ひとみ(C)モデルプレス
― 自撮りのコツはありますか?

新井:自然光を使うと1番キレイに撮れると思います。あとは、角度ですね。「今日はこっちの角度の方がいい感じだな」みたいな(笑)。だから、光の強さや、角度を探りつつ、何枚も撮影してお気に入りの1枚を投稿しています。あとは、ファンのみなさんが喜んでいただけるハッシュタグを考えています。

― 今後、Instagramを使って発信していきたいことはありますか?

新井:最近は、女の子に喜んでいただけるような投稿を考えています。髪型や私服、インスタ映えする食べ物を撮影して、たくさんの女の子に喜んでいただきたいなと思っています。

― 今、女性から「可愛い」と注目されていますもんね!

新井:嬉しいですね。コメントを見ていると、私と同じ学生の方が多くて、同性から応援コメントをいただけると本当に嬉しいですし、心強いです。

グループ&ソロ活動について

新井ひとみ(C)モデルプレス
新井ひとみ(C)モデルプレス
― そんな新井さんは、グループのみならず、ソロ活動も注目されていますが…

新井:グループ活動の方が心強いですよね(笑)。みんなで話し合って、すごくいい方向にまとまったときは、みんなで活動していてよかったと思い、ソロでモデルとしてランウェイを歩いているときは、感謝の気持ちになるんです。グループ活動があってこその、ソロ活動なわけで、さらに憧れていたモデル業をやらせていただけているわけですから。

― なるほど。ソロ活動も増やしていきたいなと。

新井:出来るならやらせていただきたいですね。私が美容に興味が出たきっかけは、モデルさんたちのスタイルや美容が気になったからです。女性ファンが増えることはすごく嬉しいので、そのためにも知識を増やしていきたいなと思っています。

美容&スタイルキープキープ法

新井ひとみ(C)モデルプレス
新井ひとみ(C)モデルプレス
― では、最近ハマっている美容法を教えてください。

新井:最近、酵素を飲むようになりました。ただ、酵素だけを飲むというのは、体に負担がかかってしまうと思うので、1日置きに飲んでいます。それか、朝だけ飲んで、お昼と夜はきちんと食べようかなという生活も考え中です。あとは、変わらず、朝は白湯を飲むようにしています。梅干しを入れたりもするのですが、梅干しは風邪予防にもなるらしいので、工夫しながら私流で飲んでいます!

― 効果を感じていますか?

新井:体がスッキリしますね!夜、高カロリーのものを食べると、朝重く感じてしまうのですが、白湯を飲むとスッキリします。

― スタイルキープ法も教えてください。

新井:起床したとき、入浴中、就寝前には、顔を親指でマッサージするようにしています。地道に積み重ねることが大事だなと思っていて、あと、腹筋も毎日やっています。体の内側を鍛えようと、仰向けに寝て、足をちょっとだけ上げて、お腹に力を入れるという腹筋をやっています。

― 以前インタビューさせていただいたときに、「ストイックな方かも」とおっしゃっていましたよね。

新井:そうですね。腹筋をやっていても、「キツイキツイ」と言いながら、続けている自分がいます。Mなのかも(笑)。でも、そのうち慣れちゃうんですよね。だから、新しいことを追求していくので、そういうところがストイックなんだと思います。

仕事と大学生活の両立…プライベートも語る

新井ひとみ(C)モデルプレス
新井ひとみ(C)モデルプレス
― 今年4月から大学に通っているそうですね。仕事との両立はいかがですか?

新井:高校生のときより、大変だなと感じています…。

― なぜ?

新井:課題が高校のときより、多くて…。あと、自分で時間割を考えて組んだつもりだったのですが、結構きっちり組み過ぎてしまったんです。だから、課題が多いのかなって。でも、今は頑張って、3年4年生のときは授業数が減ればいいなと思っています。

― それは大変そうです。

新井:でも、いろいろと刺激をもらえるので、すごく楽しいです!日本人だけでなく、韓国やミャンマーの友達が出来たり、中国語を専攻しているのですが、韓国の友達に教えてもらったりして。それに、お仕事で海外に行くことが多くて、特にアジア圏に行くことが多いので、中国語を身に付けて、ファンの方とコミュニケーションが取れればいいなと思っています。以前、女子流のメンバーと中国語を1年間習ったことがあるのですが、もっともっと話せるようになりたいです。

― 充実した学生生活ですね。

新井:高校のときは、芸能活動している子たちが多かった学校に通っていて、私のキャラクターというのが定着してしまっていたのですが、大学は私のことを知らない人たちばかりです。元々人見知りなのですが、それをやっていたらいつまでも友達が出来ないなと思い、大学では自分から積極的に話しかけて、友達をたくさん作りました!みんな個性がある子ばかりなので、すごく楽しいです!お仕事とのスケジュールが合わず、遊びに行くことはなかなかできていないのですが、学校帰りにご飯を食べに行ったりしています。私、料理することも好きなんです!

― 両立していて多忙にも関わらず、さらに料理を作っているなんて…!

新井:食べることも好きですが、作ることも大好きで。今朝、家で勉強していたときにお腹が空いて、ひじきが食べたくなったので、自分で作りました!

― さっと料理が出来るなんて、羨ましいです!

新井:ありがとうございます。それを、インスタに上げるとファンの方が真似して作ってくれるんですよ。それを、報告してくれるので、やっぱりすごく嬉しいです。

新井ひとみ(C)モデルプレス
新井ひとみ(C)モデルプレス
― では、最後に女性ファンにメッセージをお願いします!

新井:今、Instagramがすごく流行って今から始めようと思っている方も多いと思います!そのとき、どうやったらいいのかわからないと思うので、是非私のインスタを参考にしてもらえれば、女の子らしさや、アレンジの仕方がわかると思います。私も常に研究しているので、是非真似していただけたら嬉しいです!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

東京女子流(とうきょうじょしりゅう)プロフィール

新井ひとみ(C)モデルプレス
新井ひとみ(C)モデルプレス
2010年結成のエイベックス所属のガールズ・ダンス&ボーカル・グループ。その名の通り、東京からアジアそして世界へ「音楽の楽しさを歌って踊って伝える」ことをコンセプトとして活動。大人のグループへと2015年より”アーティスト”として活動を活発化。ディスコ・ファンクから、EDM・Future Houseと幅広いジャンルにて、ハイクオリティな楽曲を発表し続け、ダンス&ボーカルの可能性を追求するライブパフォーマンスを見せる注目のガールズグループへ。今後の日本のポップスシーンを担うグループである。2015年末にさらに進化を続ける東京女子流としての5枚目のオリジナルアルバム “REFLECTION”を発表。メンバーは、山邊未夢・新井ひとみ・中江友梨・庄司芽生で、それぞれ個々で別ユニット活動や、モデル、映画や演劇などで女優活動も活発に行っている。

新井ひとみ(あらいひとみ)プロフィール

新井ひとみ(C)モデルプレス
新井ひとみ(C)モデルプレス
生年月日:1998年4月10日
血液型:O
出身地:宮城県
身長:155cm
最年少メンバーで副リーダー
Instagram: https://www.instagram.com/hitomi_tokyogirlsstyle/
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 東京女子流・新井ひとみ、海外でも「おしゃれ」「可愛すぎる」と話題 インスタのフォロワーが一気に増えた&多くの女性から支持される理由とは<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

東京女子流・新井ひとみ、海外でも「おしゃれ」「可愛すぎる」…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事