山賀琴子、「JJ」レギュラーモデルに加入 “日本一美しい女子大生”から女優として活躍中<インタビュー>

【山賀琴子/モデルプレス=8月18日】女優の山賀琴子(22)が、23日発売の雑誌「JJ」10月号よりレギュラーモデルに加入する。
「JJ」10月号より山賀琴子(C)須江隆治<see>(提供画像)
「JJ」10月号より山賀琴子(C)須江隆治<see>(提供画像)
山賀は昨年3月に開催された全国のミスキャンパスの頂点を決める日本最大級のミスコンテスト「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2016」にてグランプリに輝いた。その後、テレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で女優デビューを果たし、今年は『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)にて月9初出演、現在は『あいの結婚相談所』 (テレビ朝日系/毎週金曜よる11時15分~※一部地域を除く)にてポジティブで明るい帰国子女の橘シャーロット麻理子を演じる、など女優として活躍。ブレイクが期待される若手女優のひとりだ。

そんな山賀が今回、「JJ」に加入。誌面では紹介ページのほか、さっそくファッション特集「ZARAで見つかる”挑戦トレンド”で#NEW ME!」にも登場している。

「JJ」10月号「ZARAで見つかる”挑戦トレンド”で#NEW ME!」」山賀琴子(C)西崎博哉<MOUSTACHE>(提供画像)
「JJ」10月号「ZARAで見つかる”挑戦トレンド”で#NEW ME!」」山賀琴子(C)西崎博哉<MOUSTACHE>(提供画像)

「JJ」加入の山賀琴子へインタビュー!

― 「JJ」レギュラーモデル加入の感想をお願いします。

とても光栄です。いつも読んでいる雑誌なので、これからは自分の姿を誌面で毎月見るんだと思うと不思議で、だけどすごく嬉しく思います。

― 実際に撮影してみて、感想はいかがですか?

これまでも何度かJJの撮影は参加させていただいておりましたが、レギュラーモデルになったという意識、というか責任を感じて今までより緊張しました。

― 女優として活躍していらっしゃいますが、モデル業についてはどのような思いを持っていますか?

私自身はごく平均的な体型で、雑誌を見た方が私を見て真似したい、素敵だなと思って親近感を持ってもらえるようなモデルになれれば嬉しいと思っています。まだまだ自分の魅せ方、ポーズ、表情などのレパートリーが少ないので、もっと勉強します!

― 「JJ」での目標を教えて下さい。

いつか表紙を飾れるようになりたいです。(目標は高く!笑)

― 今後の夢を教えて下さい。

日本を代表する女優になることです!

― 山賀さんの夢を叶える秘訣は何でしょうか?

脳に刷り込む!恥ずかしがらずに夢は言葉にして発信する!です。

口に出して言うことによって、脳が多分、無意識にそっち(目標に到達する)の方へ~という風になると思っています。

(modelpress編集部)


山賀琴子(やまが・ことこ)プロフィール

生年月日:1995年1月23日
血液型:A型
身長:160cm
出身:北海道
学歴:青山学院大学法学部卒

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 山賀琴子、「JJ」レギュラーモデルに加入 “日本一美しい女子大生”から女優として活躍中<インタビュー>
今読んだ記事

山賀琴子、「JJ」レギュラーモデルに加入 “日本一美しい女子大…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事