乃木坂46北野日奈子・中田花奈・堀未央奈の“握手会ではこんなことを話したい” 「夢を叶える秘訣」には今の想いがぎっしり

参照回数:270,467

【北野日奈子・中田花奈・堀未央奈/モデルプレス=4月16日】乃木坂46北野日奈子(きたのひなこ・20)さん、中田花奈(なかだかな・22)さん、堀未央奈(ほりみおな・20)さんへのモデルプレスインタビュー。後編では「女の子に知ってほしい一面」や「夢を叶える秘訣」などをお聞きしました!
モデルプレスのインタビューに応じた(左から)中田花奈、堀未央奈、北野日奈子(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた(左から)中田花奈、堀未央奈、北野日奈子(C)モデルプレス

目次

  1. 1. 私の○○を知ってほしいカナ?
  2. 2. 握手会で○○を話したい!
  3. 3. “チップ”が可愛くて可愛くて…
  4. 4. 夢を叶える秘訣
  5. 5. 【おまけ】3人が選ぶ!春のオススメソング
  6. 6. 北野日奈子(きたの・ひなこ)プロフィール
  7. 7. 中田花奈(なかだ・かな)プロフィール
  8. 8. 堀未央奈(ほり・みおな)プロフィール

インタビュー前編:乃木坂46は可愛い!でも今回はあえて“カッコ良い”ところを聞いてみた…北野日奈子・中田花奈・堀未央奈“ショートカット”のこだわりも気になる!


私の○○を知ってほしいカナ?

中田花奈(C)モデルプレス
中田花奈(C)モデルプレス
― 乃木坂46には男性だけではなく、女性ファンも非常に多いですが、3人が改めて女の子には「ここを見てほしい」「こんな一面を知ってほしい」というところはありますか?

中田:私は甘いものがすごく好きで。でもそんな別にアピールするほどのことはしていないんですけど…。

北野:えーでもいろんなお店に行くんですよ。超何時間も並んで。

中田:そうなんです。並ぶのも好きだし、私の女子っぽいところってそこだなって。基本ないんですけどね(苦笑い)。

― 最近のオススメは?

中田:サロン・デュ・ショコラっていう毎年恒例のチョコの祭典があって、毎年行っていたんですけど、今年は仕事の関係でどうしてもいけなくて。でもお母さんに並んでもらって、限定のチョコをゲットしました。それが本当に美味しくて。でも限定なので今オススメしてもみんな買いに行けないですね…(苦笑い)。

握手会で○○を話したい!

堀未央奈(C)モデルプレス
堀未央奈(C)モデルプレス
堀:私は海外がすごく好きです。外人さんも好きだけど、その国の観光地だったりファッションとか食べ物も大好き。海外好きの女の子っているじゃないですか?そういう子たちと一緒に海外のアーティストさんの話をしたり、洋画の話とかできたら嬉しいですね。

― 最近オススメの音楽や、好きな映画にはどんなものがありますか?

堀:音楽はイギリスのバンドがずっと好きで、今は「THE VAMPS(ザ・ヴァンプス)」が好き。映画はホラーが好きで特に『テキサス・チェーンソー』とか。この映画を見てテキサスに行きたいと思いました。そういう共通点のある方にもぜひ握手会に来てほしいです。

“チップ”が可愛くて可愛くて…

北野日奈子(C)モデルプレス
北野日奈子(C)モデルプレス
― では北野さんはいかがですか?

北野:女子っぽいところないんだよな。なんだろう……?

堀:動物とかじゃない?

北野:そうだね、犬が大好きです。雑種を飼っています。名前はチップ!

― ぜひ犬との日常やコミュニケーションについて教えてください。

北野:もう本当に家族なので、普通に話しかけて会話しています(笑)。会話して一緒にご飯を食べて、一緒に道を歩いて、メスなんですけど、本当に妹みたいな感じ。

― 「乃木坂46 SHIBUYA109福神 produced by TGC」の企画でプロデュースしたアイテムには、チップの刺繍を入れたとか。

堀:へ~入れたんだ。

北野:そうなんです。

― チップも一緒にランウェイを歩けたら最高でしたね。

北野:でもそのロゴを見たらよくわかるんですけど、「この犬、太ってね?」って思うくらいデブなんですよ(笑)。そこがもう可愛いんですけど。

夢を叶える秘訣

中田花奈、堀未央奈、北野日奈子(C)モデルプレス
中田花奈、堀未央奈、北野日奈子(C)モデルプレス
― では最後に夢を叶えたいと頑張っている女の子にメッセージをお願いします。

中田:私は小さい頃「夢はアイドルになること」と言っていました。中学生、高校生になるにつれて、現実を知って、夢を忘れてしまって、大学で勉強して夢を見つけられたら、という風に考えちゃったこともあったけど、でも今はこうして乃木坂46として活動している。現実を見なきゃ、と思いながらもどこかで諦めきれない自分がいて、初心を忘れないようにしました。

今でも辛い時があれば、少し立ち止まって、自分を見つめ直す時間を作ります。いっぱい考えると、よし頑張ろうって思えるんです。例えば夢について書いた小さい頃の作文を見るとか、初心に触れる機会を作ることはとても大事だなって思います。

堀:私は強く思うことと、あと口にすることがすごく大事なのかなって、乃木坂46のオーディションからずっと今まで思っています。乃木坂46のオーディションの時は「アイドルになりたい」ってずっと思っていたので、乃木坂46に受かることがとにかく目標でした。その前に一度、違うオーディションに落ちていたのでなおさら。

何があっても諦めたくないという強い気持ちをあの時は持っていたので、そういう姿勢はとても大切だと思います。それから乃木坂46に入ってからまたいろんな夢が見つかって、今はやりたいことや目標を常に口に出すようにしています。

堀未央奈(C)モデルプレス
堀未央奈(C)モデルプレス
― 今の目標は?

堀:いっぱいあります。一つは連続ドラマに出ることです。先輩も映画やドラマに出ているので、すごく憧れています。

― 今回の新曲『インフルエンサー』ではフロントに返り咲きましたね。

堀:それもずっと言い続けていたので、言ってきてよかったなと思います。

― 中田さんは3年半ぶりに選抜復帰です。

中田:そうですね、私も選抜に入りたいってずっと言ってきました。でもアンダーのフロントにも立てなくて…そういう状況だとなかなか言いづらいなって思う時もあったんですけど、今はそれでも言い続けてきてよかったなって。ファンの方も諦めずについてきてくれて本当に感謝しています。

中田花奈(C)モデルプレス
中田花奈(C)モデルプレス
― では北野さんの“夢を叶える秘訣”は?

北野:気持ちが大事だと思います。例えば「何になりたい」という夢があったとして、でも気持ちが切れる瞬間って何度も訪れる。でもその度にふてくされずに、投げやりにならずに、ちゃんと自分の軸をブレずに持っている人は強いと思うんです。

私の場合はもうブレブレというか情緒不安定なのであれなんですけど…(苦笑い)。落ち込んだら戻ってこられないくらい底にいくタイプですし…でもそういう時には家族や友だち、ファンの皆さんが支えてくれる。そのおかげで今の自分がある。なので強い気持ちを持っていることと、自分のことを応援してくれる人を大切にすることが夢を叶える秘訣だと思います。

北野日奈子(C)モデルプレス
北野日奈子(C)モデルプレス
― 北野さんの今の夢を教えてください!

北野:私はやりたいことがたくさんあります。でも大きな夢で言うと、やっぱり愛護センターの犬をゼロにすること、本当に小さかった頃から思っていること。

もちろんそういう職業に就いた方が叶えられる夢なのかもしれないけど、今こうやって芸能活動をさせていただいて、メディアでこうやって話せる機会もあるので、地道かもしれないけど、アイドルの私が発信することでそれに近づいていたらいいなって思います。「目指せゼロ!ゼロにする!」私はこれからも言い続けていきます!

【おまけ】3人が選ぶ!春のオススメソング

北野日奈子、堀未央奈、中田花奈(C)モデルプレス
北野日奈子、堀未央奈、中田花奈(C)モデルプレス
― 乃木坂46の曲の中で春に聴いてほしいのは?

中田:『春のメロディー』。私のセンター曲なので、私がこれを言わなきゃいけないと思って(笑)今真っ先に言いました。すごく昔の曲で、しかもアンダー曲なので知らない方も多いと思うんですけど、アンダー曲とかカップリング曲でもいろんな曲があるっていうことを知ってほしいですし、ミュージックビデオもあるのでぜひ見てください。

北野:私は『羽根の記憶』。春って巣立ちと…

堀:巣立ち(笑)。久しぶりに聞いた、巣立ちって(笑)。

北野:もう(笑)。春って旅立ちの別れと新しい出会いがあるじゃないですか?そういう時にぜひ聴いてほしい。歌詞の始まりも「想像してみた~10年後の自分~♪」ですし、曲調もすごくピッタリかなって。

堀:私は『ハルジオンが咲く頃』かな。春は出会いの季節でもあり別れの季節でもあるので、この曲を聴いて頑張ろうって思ってほしいです。ミュージックビデオも春らしい感じでオススメです!

― ありがとうございました。

北野&中田&堀:ありがとうございました。

(modelpress編集部)

乃木坂46・17thシングル「インフルエンサー」Type-A(提供画像)
乃木坂46・17thシングル「インフルエンサー」Type-A(提供画像)
乃木坂46・17thシングル「インフルエンサー」Type-B(提供画像)
乃木坂46・17thシングル「インフルエンサー」Type-B(提供画像)
乃木坂46・17thシングル「インフルエンサー」Type-C(提供画像)
乃木坂46・17thシングル「インフルエンサー」Type-C(提供画像)
乃木坂46・17thシングル「インフルエンサー」Type-D(提供画像)
乃木坂46・17thシングル「インフルエンサー」Type-D(提供画像)
乃木坂46・17thシングル「インフルエンサー」通常盤(提供画像)
乃木坂46・17thシングル「インフルエンサー」通常盤(提供画像)

北野日奈子(きたの・ひなこ)プロフィール

生年月日:1996年7月17日/出身地:北海道/血液型:O型/星座:かに座/身長:157cm/乃木坂46の2期生。2期生初の女性ファッション誌専属モデルとして『Zipper』で活躍中。

中田花奈(なかだ・かな)プロフィール

生年月日:1994年8月6日/出身地:埼玉県/血液型:A型/星座:しし座/身長:157cm/乃木坂46の1期生。FM-FUJI『沈黙の金曜日』(毎週金曜日21:00~22:56)にレギュラー出演中。

堀未央奈(ほり・みおな)プロフィール

生年月日:1996年10月15日/出身地:岐阜県/血液型:O型/星座:てんびん座/身長:160cm/乃木坂46の2期生。女性ファッション誌『ar』で連載を持つ。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46北野日奈子・中田花奈・堀未央奈の“握手会ではこんなことを話したい” 「夢を叶える秘訣」には今の想いがぎっしり
今読んだ記事

乃木坂46北野日奈子・中田花奈・堀未央奈の“握手会ではこんなこ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事