【注目の人物】「仮面ライダーエグゼイド」で人気急上昇!眼力で圧倒の美男子・瀬戸利樹

0
0
“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、若手俳優の登竜門とされる「仮面ライダーエグゼイド」(テレビ朝日系/毎週日曜あさ8時)にて仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩役を演じる俳優、瀬戸利樹(せととしき・21)をフィーチャーする。
瀬戸利樹(画像提供:所属事務所)
瀬戸利樹(画像提供:所属事務所)
瀬戸は1995年10月7日生まれの21歳。千葉県出身。2014年、連続ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(日本テレビ系)で俳優デビュー。その後「天皇の料理番」(2015/TBS系)、「モンタージュ 三億円事件奇譚」(2016/フジテレビ系)など話題作に出演。また、2015年には映画「ストレイヤーズ・クロニクル」にてスクリーンデビューを飾り、3月25日には「PとJK」「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」と2本出演作が公開を控える。

「仮面ライダーエグゼイド」では、聖都大学附属病院に勤務する外科医でありながら、RPGゲームのライダー・ブレイブに変身、アメリカの超一流病院で働いていた天才外科医だったが、仮面ライダーとなるため日本に呼び戻されるという役どころ。現在若い世代の女の子を中心に人気急上昇中のイケメン俳優だ。

Q1.デビューのきっかけは?

高校生の頃、メンズ誌のヘアモデルをやっていたのですが、いつもお世話になっている美容師さんから、いまの事務所の方を紹介してもらったのがきっかけでこの世界に入ることを決めました。

瀬戸利樹(画像提供:所属事務所)
瀬戸利樹(画像提供:所属事務所)

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物:ナポリタン 喫茶店で出てくるようなしっかりと麺に味がしみているナポリタンが大好きです。/嫌いな食べ物:ナス ナスのグチャっとした食感が苦手です。

Q3.好きな女性のタイプ

僕は、自然体でよく笑ってくれる子がタイプです。あと性格的に優柔不断なところがあるので引っ張ってくれる子だと嬉しいです。

Q4.好きな言葉

「事実は一つしかないが真実は人の数だけある」この言葉に出会ったとき、お芝居にもあてはまるものがあるなと思ったことがきっかけで好きな言葉になりました。

Q5.これだけは他の人に負けない!

目力です!!「仮面ライダーエグゼイド」のオーディションでも、「目力でアピール」しようと思い審査員の目線攻撃をしたんです(笑)。出演が決まったあと、プロデューサーさんから「その目で視聴者にうったえて欲しい」と言って頂きました。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「ギャップの甘辛ミックス!」。「仮面ライダーエグゼイド」では、クールな天才外科医役を演じているのですが、実際は甘えん坊で、この人だったら甘えても大丈夫だろうなと思ったらズバズバ甘えてしまいます(笑)。役を演じる上では、自分の素の部分に引っ張られることなく人物像を作りこめるので、役に入り込みやすく、普段はそのギャップを最大限に活かしています!!

瀬戸利樹(画像提供:所属事務所)
瀬戸利樹(画像提供:所属事務所)

Q7.体作りのためにやっていること

ジムやサウナでカラダを引き締め、毎日寝る前の腕立てとスクワットは欠かさないです。

Q8.最近ハマっていることは?

チキンアタックという曲にハマっています。何度も聴いているとクセになり、気付くとつい口ずさんでいます(笑)。

Q9.最近した初体験

この前、初めて「塩辛」を食べました。僕にはまだ早かったようです…(泣)。

Q10.今、一番会いたい人

おじいちゃんとおばあちゃんです。毎年お正月に田舎に住んでいるおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行っているのですが、今年は行けなかったので早く会いたいです。

瀬戸利樹(画像提供:所属事務所)
瀬戸利樹(画像提供:所属事務所)

Q11.今、最も情熱を注いでいること

今は演じる事に一番情熱を注いでいます!!小さい頃から憧れていた「仮面ライダー」作品に携わることができ、素敵な環境でお仕事をさせてもらっている今という時間を大切に、感謝の気持ちを忘れず全力で1年間挑みたいと思っています。

Q12.今、悩んでいること

髪の毛を切っても伸びるのが凄く早い事です(笑)。

Q13.最近泣いたこと

僕は高所恐怖症でジェットコースターも怖くて乗れないのですが、つい最近、アクションシーンで高い所に登る機会がありほぼ半泣きをしていました(笑)。

Q14.今後チャレンジしたいこと

前から日本の文化に興味があり、その中でも特に歴史に興味があるので時間ができたら歴史的建造物巡りをしたいです。

Q15.夢を叶える秘訣

どんなこともすぐに近道しようとはせず、地道に努力を重ねることが一番の秘訣だと思います!!

瀬戸利樹(画像提供:所属事務所)
瀬戸利樹(画像提供:所属事務所)

平成仮面ライダーシリーズ18作目「仮面ライダーエグゼイド」

「仮面ライダーエグゼイド」は、歴代仮面ライダーシリーズ史上初となる“ドクター=医師である主人公が仮面ライダーに変身”し、人類の命を守る仮面ライダーとして悪と戦う。ドクターライダーであるエグゼイドは、謎のゲームウイルス“バグスター”を打倒するため、ゲームという名のオペレーションに身を投じ、そして時には他のドクターライダーとバトルを繰り広げる。(modelpress編集部)

新「仮面ライダー」3人が初お披露目 役どころ&意気込みを語る


瀬戸利樹(せと・としき)プロフィール

生年月日:1995年10月7日
出身地:千葉県
身長:176cm
特技:野球
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 【注目の人物】「仮面ライダーエグゼイド」で人気急上昇!眼力で圧倒の美男子・瀬戸利樹
今読んだ記事

【注目の人物】「仮面ライダーエグゼイド」で人気急上昇!眼力…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事