「噛ませ犬にもならなかった」悔しさに誓ったワッショイサンバのさらなる飛躍「愉快な名前をしているから…」 モデルプレスインタビュー

参照回数:31,922

【ワッショイサンバ・CINDERELLA MCBATTLE/モデルプレス=1月30日】29日、東京・渋谷のVUENOSにて、日本初のフィメール(女性)のみのMCバトル「CINDERELLA MCBATTLE」が開催された。モデルプレスでは、会場に潜入し、大会を終えたばかりの出演者・ワッショイサンバにインタビューを実施した。
ワッショイサンバ (C)モデルプレス
ワッショイサンバ (C)モデルプレス

「CINDERELLA MCBATTLE」とは?

昨今、「高校生ラップ選手権」「フリースタイルダンジョン」など、ラップバトル・MCバトルブームが巻き起こっている中で、美しいフィメールラッパーを発掘すべく行われた今回の大会。出場者はオーディションを勝ち抜いた12名と、シード枠の5名の計17名が、一対一のトーナメントを繰り広げた。

ワッショイサンバは、審査員であるCOMA-CHIと同じ高校出身ということから、同校のジャージを来て登場。1回戦でMC frogに善戦を見せるも、敗退してしまった。

「CINDERELLA MCBATTLE」<フォトギャラリー>


個性が強すぎる?ほか出演者のインタビューもチェック!


ワッショイサンバ (C)モデルプレス
ワッショイサンバ (C)モデルプレス

悔しさを味わってさらなる高みへ「ここからが勝負」

― お疲れ様です。今回の大会はいかがでしたか?

ワッショイサンバ:悔しいんですけど、今日をスタートだと思って、もっと頑張ろうと思います。下馬評で期待されていた噛ませ犬にもならなかったので、自分の役目を果たせてないし…。勝った負けたよりも、期待に応えられなかったことのほうが悔しいですし、スキルがないのも浮き彫りになってしまいました。でも、それは自分の問題なので今日ここから頑張っていこうと思いました。

ワッショイサンバ (C)モデルプレス
ワッショイサンバ (C)モデルプレス
― ステージは緊張しましたか?

ワッショイサンバ:対戦相手を決めるくじ引きの時、相手(MC frog)がすごい強い方だと知っていたので、楽しくやろうと切り替えられていたんですけど、その楽しさをエンタテインメントに昇華出来ませんでした。エンタメに昇華できればどんなに負けても自分のなかでいい試合画できたって思えるんですけど、今回はそれが出来なかったので本当に悔しいです。

― そもそもワッショイサンバさんがラップを始めたキッカケはなんですか?

ワッショイサンバ:もともとは、知り合いが開いたラップの練習会に、人数が足りないからってサクラで誘われて行ったことがキッカケです。そこで、今ビートメイクしてくれる方に会って、もっとちゃんとやってみようよって声をかけられて、そこから曲を作ったり…。昔からモノを作るのも好きで、音楽を聞くことも好きで、ラップは好きなことがたくさんできて楽しいな、って思ったんです。

ワッショイサンバ (C)モデルプレス
ワッショイサンバ (C)モデルプレス
― これまで、ラップをやってきた中で、1番の楽しかったこと、嬉しかったことは?

ワッショイサンバ:今日、著名なラッパーの方が練習に付き合ってくれたり、私を拾ってくれたビートメイカーの方や高校の時の友だちとか色んな方が応援に来てくれました。負けちゃって強がっていたんですけど、全部終わった瞬間に「私、こんなに色んな人に支えられてるんだ」って思って…(涙)。すごい嬉しいし、その期待に応えられたことが1番悔しいです。

― 今後、“HIPHOP”を通じて何を表現していきたいですか?

ワッショイサンバ:私はまだ全然“HIPHOP”じゃないんです。その文化の上澄みしか楽しんでいない自分が言うのはおこがましいんですけど、やっぱり私にしか出来ないことが絶対にあるから、それをしっかり見つけられるようにしたい。次、またこういう機会があれば、いつ何が起きてもいいようにそれに備えて、自分なりの“HIPHOP”の答えを見つけなきゃいけないし、スキルも磨かなきゃいけないですね。ここからが勝負です!

― 最後に、ファンの皆さんへメッセージをお願いします。

ワッショイサンバ:こんなに愉快な名前をしているから、もっと面白くて、楽しくて、ヤバイことをいっぱいしていくので、応援よろしくお願いします。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

モデルプレスのインタビューに応じたワッショイサンバ (C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じたワッショイサンバ (C)モデルプレス

「CINDERELLA MCBATTLE」受賞者

優勝:あっこゴリラ
プラチナムプロダクション賞:a.k.a音Solar
シブピカ賞:MC MIRI
戦極賞:椿

「CINDERELLA MCBATTLE」概要

【LIVE】
COMA-CHI、S7ICKCHICKs、ちゃんみな、Reichi、ACE

【審査員】
COMA-CHI、KENTHE390、八文字

【DJ】
SION

【HOST・MC】
ACE

【出演者】
椿、FUZUIKO、LIPSTORM、あっこゴリラ、MC MIRI、まゆちゃむ。、a.k.a音Solar、MC MIHO、PARAKEET、MC AKANE、MC frog、honey、いくちゃん(当日は体調不良で不参加)、ワッショイサンバ、無能、Yasco.、MCビキニ a.k.a 藤田恵名、MC Mystie
モデルプレス
モデルプレス - 「噛ませ犬にもならなかった」悔しさに誓ったワッショイサンバのさらなる飛躍「愉快な名前をしているから…」 モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

「噛ませ犬にもならなかった」悔しさに誓ったワッショイサンバ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事