【注目の人物】性別を超越した可愛さにネットがザワつく若手俳優「星元裕月」2.5次元の新星現る

【星元裕月/モデルプレス=1月23日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は「『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~」に姫宮桃李役で出演する若手俳優、星元裕月(ほしもと・ゆづき)をフィーチャーする。
「可愛すぎる!」と話題の若手俳優、星元裕月(画像提供:所属事務所)
「可愛すぎる!」と話題の若手俳優、星元裕月(画像提供:所属事務所)
「『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~」に姫宮桃李役で出演(画像提供:所属事務所)
「『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~」に姫宮桃李役で出演(画像提供:所属事務所)

可愛すぎてネットがザワつく「性別:星元裕月」

1997年10月15日生まれ、静岡県出身の19歳。2.5次元作品に憧れて演技を志し、今年、人気作品「『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~」(通称:あんステ)にて念願の2.5次元デビュー。桃色ヘアの天使のような見た目とわがままでお坊ちゃま気質のギャップが魅力の姫宮桃李をいきいきと演じている。

「『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~」より(C)2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会
「『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~」より(C)2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会
共演者から“性別:星元裕月”とも称されたという華奢で中性的なルックスはまさに2.5次元。その可愛らしさは、「あんステ」キャスト陣とのオフショットが公開されるたびに「カップルみたい!」「女子の私よりも可愛いよぉ…(泣)」とネット上をザワつかせるほど。今、海外をも巻き込むムーブメントとなっている2.5次元作品の新星として期待される。

星元裕月(画像提供:所属事務所)
星元裕月(画像提供:所属事務所)
今月18日にオフィシャルブログを開設したばかり。趣味はアニメ、プロレス観戦、料理、特技はダンス(ジャズ・バレエ・タップ)に裁縫ということで、今後はブログを通じてプライベートも垣間見ることができそう。

星元裕月(画像提供:所属事務所)
星元裕月(画像提供:所属事務所)
星元が出演する「『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~」大阪公演は25日~29日、梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて。(modelpress編集部)

Q1:デビューのきっかけ

同じ所属事務所の先輩である橋本祥平さんが出演していらした2.5次元作品を観て感銘を受け、そこから自分自身「役者」というお仕事に興味を持ち目指すキッカケとなりました。

Q2:好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物はチーズ料理です!嫌いな食べ物は全部がそうではないのですが、比較的、野菜類が苦手です。

Q3:好きなタイプ

清潔で人の事を考えられる人、優しい雰囲気の方でしょうか?

Q4:好きな言葉

「Le Reve」(=フランス語で『夢』)

Q5:これだけは他の人に負けない!

自分の芯は決してブレないよう心がけています!

Q6:自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「性別:星元裕月」あんステ現場で皆から「性別:星元裕月だね」と弄られた事から(笑)。

Q7:スタイルキープのためにやっていること

食事面ではカロリーを気にするようにしたり沢山噛む事を心がけていますよ!そして炭水化物よりもタンパク質の摂取量の方が多いですね。ソイ(大豆)プロテインなどを飲む日もあります!

Q8:美肌キープのために心がけているケア

化粧水、美容液、美白クリーム、パック、乳液、まつげ美容液を愛用しています!そして洗顔前は必ず蒸しタオルで毛穴を開いて、洗顔剤は泡だてネットでよく泡だててからの洗顔を心がけています!

Q9:最近ハマっていること

ヘアアレンジでしょうか?稽古中もコロコロ変えていました!

Q10:最近した初体験

人生初の2.5次元作品への出演です!ずっと客席から見ていて遠い世界だと思っていたのが初観劇から2年後、こうして夢の舞台に立っています。夢を目標にしてから自分を支えてくれた全ての方に感謝してもしきれない思いでいっぱいです。

Q11:今一番会いたい人、尊敬している人

尊敬しているのは同じ事務所の先輩方なので会いたいよりもこれからの成長を見て頂けるように頑張りたいと思っております!

そして以前からマツコ・デラックスさんをTV番組で拝見させて頂いていた事もあり、是非いつかお会いしたいです!

Q12:今最も情熱を注いでいること

こうしてお仕事をさせて頂いている中で初心を絶対に忘れない事です。僕のブログタイトルが「Le Reve」なのですが、意味は「夢」、今あるこの環境は自分の夢から始まった物語だという事を決して忘れない為にもブログタイトルにしています。

Q13:今悩んでいること

悩み、葛藤は常にあります。でも「迷い」は一切ありません。悩む事は次へのステップアップに必要な事だと思っています。

Q14:最近泣いたこと

稽古の中でどうしても自分に納得できなくて悔しくてもどかしくて帰宅して玄関を締めた瞬間に自分でも引くくらい泣いた日がありました(汗)。

Q15:今の夢

自分自身、舞台を見て夢を見つけられたからこそ「此処」にいます。今度は自分の出演作、舞台を観て下さった方が何かしらの夢や、目標を見つけられたり、またはそれに向かう勇気や希望、パワーになれる事が今の夢であり目標です。

Q16:モデルプレス読者へ向けて「夢を叶える秘訣」をアドバイス

絶対に諦めない事、叶えられると信じる事。そして夢への第一歩を踏み出す勇気を持つ事です。

どんなに辛くても否定の言葉に流されそうになっても芯を強く持って下さい。

なぜその夢を叶えたいのか?初めてその夢を見つけた時の気持ちを持ち続ける事が夢への道標だと思います。皆様の夢が叶いますように!

星元裕月(ほしもと・ゆづき)プロフィール

生年月日:1997年10月15日
身長:164cm
血液型:A型
出身地:静岡県
趣味:アニメ、プロレス観戦、料理
特技:ダンス(ジャズ・バレエ・タップ)、裁縫
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/hoshimoto-yuzuki/

<出演歴>
2016年6月:舞台「Sin of Sleeping Snow」(Zeppブルーシアター六本木)西田大輔演出
2016年8月~9月:舞台「娼年」写真出演(東京、大阪、福岡)
2017年1月:「『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~」(AiiA 2.5 Theater Tokyo、梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【注目の人物】性別を超越した可愛さにネットがザワつく若手俳優「星元裕月」2.5次元の新星現る
今読んだ記事

【注目の人物】性別を超越した可愛さにネットがザワつく若手俳…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事