乃木坂46西野七瀬&松村沙友理&堀未央奈の“ここを見てほしい!”ポイントってどこ?2017年の目標も語る モデルプレスインタビュー

【西野七瀬・松村沙友理・堀未央奈/モデルプレス=1月13日】乃木坂46西野七瀬松村沙友理堀未央奈が先月10日、台湾・Wホテル台北で行われたアジアの最旬「ファッション」「文化」「エンターテイメント」を世界へ発信するイベント「ASIA FASHION AWARD 2016 in TAIPEI」に出演。本番前にモデルプレスのインタビューに応じた。
左から:モデルプレスのインタビューに応じた松村沙友理、西野七瀬、堀未央奈 (C)モデルプレス
左から:モデルプレスのインタビューに応じた松村沙友理、西野七瀬、堀未央奈 (C)モデルプレス
3人はゲストモデルとして同イベントに出演するため、同日午前中に台北・松山空港に到着。空港には現地メディアや、3人をひと目見ようと駆けつけた大勢のファンが集結し、大フィーバーとなった。

空港で乃木坂46フィーバー

松山空港到着時の様子 (C)モデルプレス
松山空港到着時の様子 (C)モデルプレス
左から:松村沙友理、西野七瀬、堀未央奈/松山空港にてファンの熱烈歓迎にはにかむ3人 (C)モデルプレス
左から:松村沙友理、西野七瀬、堀未央奈/松山空港にてファンの熱烈歓迎にはにかむ3人 (C)モデルプレス

乃木坂46西野七瀬&松村沙友理&堀未央奈が台湾降臨 ファン殺到で声援やまず


- 空港では現地ファンの皆さんからの熱烈な歓迎を受けていましたね。

西野:台湾には2年前にも来させていただいて、その時もすごかったんですけど、昔よりもパワーアップしてました。嬉しいことだなと思います。

松村:来るたびに熱い歓迎をいただけるので、毎回ちょっとスター気分を味わってます(笑)。

- もう十分スターですよ!

松村:いえいえ、いつもは全然普通の女の子なので…。会いに来てくださって、本当にありがたいです。

左から:松村沙友理、西野七瀬、堀未央奈 (C)モデルプレス
左から:松村沙友理、西野七瀬、堀未央奈 (C)モデルプレス
- 堀さんはいかがでしたか?

堀:私は今回初めて台湾に来たんですけど、台湾のファンの方の熱さをすごく感じています。2人は「さゆりーん」「さゆりんごー」とか、「なーちゃーん」「ななせー」って呼ばれているのに、私だけ「ほりー!」って呼ばれて(笑)。いつもとは違う呼び方をしていただいて、楽しかったです。

- 乃木坂46として台湾にいらっしゃるのは、松村さんが最多で3度目だと伺いました。台湾の印象はいかがですか?

松村:台湾の方は、日本を好きでいてくれているのかなと思います。日本語を話してくれている方も多くて、日本人と心が近いなって感じがすごくしますね。

乃木坂46西野七瀬&松村沙友理&堀未央奈を台湾で撮り下ろし!


女の子ファン拡大中!“女子の憧れ”乃木坂46

左から;松村沙友理、西野七瀬、堀未央奈 (C)モデルプレス
左から;松村沙友理、西野七瀬、堀未央奈 (C)モデルプレス
- 2016年は、乃木坂46として『東京ガールズコレクション2016 A/W』にモデルとアーティストで出演、『GirlsAward 2016 A/W』『TGC北九州2016』と女性向けの二大イベントで大トリも務めました。“女の子に支持される乃木坂46”というイメージが強まった1年だったように思います。

西野:私は自分がそういう立ち位置にいるという感覚があまりなくて、なんだか不思議な感じですね。

松村:今までは自分たちが憧れる側だったので、同世代の女の子達に見てもらって憧れられるっていうのは、やっぱりすごく不思議な感覚です。でも、最近は自分たちの単独ライブとかでも、女の子のファンが増えているなっていうのを目に見えて感じますね。お揃いのコーディネートをしてくれているのを見たりするとすごく嬉しいですし、これからもみんなに憧れられたり、真似したいなって思ってもらえるような存在でいたいと思います。

― 堀さんは『GirlsAward 2016 A/W』でランウェイデビュー、雑誌『ar』1月号から新連載もスタートし、モデルとしてのお仕事が増えていますね。

堀:洋服やメイクにもすごく興味があるので、とてもありがたいなと思っています。『GirlsAward』の時も、緊張より楽しい気持ちが大きくて。女の子からの歓声もすごく嬉しかったので、これからもそういうお仕事をさせていただけたらいいなと思います。頑張りたいです。

左から;松村沙友理、西野七瀬、堀未央奈 (C)モデルプレス
左から;松村沙友理、西野七瀬、堀未央奈 (C)モデルプレス
― では、皆さんに憧れるモデルプレス読者に向けて、「私のここを見てほしい!知ってほしい!」というところがあれば教えてください。

西野:なんだろう?私、背もそんなに大きくないですし、モデル体型でもないので、見ている皆さんからしたら親近感があるんじゃないかな?自分と重ねて私を見て、皆さんの自信にしてほしいです。

松村:私たちはアイドルなので、他のモデルさんたちよりも皆さんと近い視点でいろんなものを見ていると思うんです。私も元々全然オシャレではなかったけど、可愛いものが好き。これからもモデルとして活動させていただきながら、皆さんと同じように勉強していければいいなと思います。

堀:私もひとつのジャンルより、いろんな系統のファッションが好きで、ファンの人の目線に近いと思っています。メイクも好きで、ブログでも「こういうメイク道具使ってます」とか紹介したりしているので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

2017年の目標は?

左から;松村沙友理、西野七瀬、堀未央奈 (C)モデルプレス
左から;松村沙友理、西野七瀬、堀未央奈 (C)モデルプレス
- では最後に、2017年の抱負や目標を代表して西野さん、お願いします。

西野:私個人としては、こういうファッション関係のお仕事も続けていきたいので、今年よりももっといろいろ進展させたいなと思っています。グループとしては、台湾でライブがしたいです!

- それはファンの方がとても喜びますね。全員で来たら空港がすごいことになりそうです。

西野:そうですね(笑)。でも皆で来たらきっと楽しいと思うので、いつか叶えたいです。

- ありがとうございました。

イベントではそれぞれ2つのステージに登場し、堂々としたウォーキングで観客を魅了。なお、出演を予定していた齋藤飛鳥は体調不良のため欠席した。(modelpress編集部)

フォトギャラリー


西野七瀬(にしの・ななせ)プロフィール

生年月日:1994年5月25日/出身地:大阪府/血液型:O型/星座:ふたご座/身長:159cm
乃木坂46の1期生。女性ファッション誌『non‐no』の専属モデルも務める。

松村沙友理(まつむら・さゆり)プロフィール

生年月日:1992年8月27日/出身地:大阪府/血液型:B型/星座:おとめ座/身長:162cm

乃木坂46の1期生。女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルを務める。

堀未央奈(ほり・みおな)プロフィール

生年月日:1996年10月15日/出身地:岐阜県/血液型:O型/星座:てんびん座/身長:160cm
乃木坂46の2期生。加入後8ヵ月という驚異的なスピードで7thシングル『バレッタ』(13年11月発売)で初選抜・初センターを務めた。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46西野七瀬&松村沙友理&堀未央奈の“ここを見てほしい!”ポイントってどこ?2017年の目標も語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

乃木坂46西野七瀬&松村沙友理&堀未央奈の“ここを見てほしい!…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事