エリーローズを変えた、質にこだわる“シンプルな美容法”とは―「面倒くさい、を当たり前に」<インタビュー>

モデル、DJとしてワールドワイドな活躍を見せるエリーローズ。今年30歳の節目を迎え、一層輝きを増した彼女は、どのように美を更新しているのだろう。日々のビューティのこだわりから、特別な日のごほうびケアまでたっぷりと話を聞いた。
エリーローズを変えた、質にこだわる“シンプルな美容法”とは―「面倒くさい、を当たり前に」<インタビュー>(C)モデルプレス
エリーローズを変えた、質にこだわる“シンプルな美容法”とは―「面倒くさい、を当たり前に」<インタビュー>(C)モデルプレス

人生の大きな節目―「失敗を重ねた20代がいまに繋がっている」

― 幅広いジャンルで活躍されているエリーローズさん。今年はどんな1年になりましたか?

エリーローズ(C)モデルプレス
エリーローズ(C)モデルプレス
エリーローズ:30歳を迎えたことはやっぱり人生の大きな節目になりました。改めて20代は、これからの30代を潤すための10年間だったんだなとすごく感じています。お仕事もプライベートも、結構たくさん失敗してたくさん学んできたので、ちょっとしたことでは動じなくなりました(笑)。

強くなったし視野も広がって、周りへの感謝や愛も深くなりました。だからこそお仕事をもっともっとがんばりたい。バイタリティに溢れているので、新たなドアをまた開けて、もっともっと色々なことに挑戦したいです。

― 例えばどんなことに挑戦したいですか?

エリーローズ:DJとして音楽制作に今すごい力を入れて勉強しているので、それが形になればいいなと思います。それからコスメや美容は昔から特別なものなので、自分のコスメをプロデュースすることにも興味があります。美容もファッションも30歳に近づくにつれ、好きなものが変わってきたんですよね。コスパのいいものをたくさん欲しいというより、良いものを1点投入で、自分へのごほうびに買おうってスタンスになりました。自分への投資なので、化粧品にはしっかりお金をかけて、シンプルな美容を心がけています。

「面倒くさい、を当たり前に」 質にこだわる、シンプルな美容法

エリーローズ(C)モデルプレス
エリーローズ(C)モデルプレス
― 美を追求しているエリーローズさんが思う「シンプルな美容法」とは?

エリーローズ:まずストレスを溜めないことが一番。睡眠不足や仕事のしすぎで疲れてしまうと、お肌にそのまま表れてしまいます。それからバスタイムもすごく大事にしていて、毎日しっかり湯船に浸かるようにしています。たまに銭湯にも行くんですよ。何でもやりすぎる美容法より、シンプルなことを毎日地味にこつこつ継続することが大切。ダイエットだって、一瞬だけすごく頑張ってその後続けずにリバウンドしちゃったら体に負担じゃないですか?肌ケアも同じで、何でも与えるより、シンプルにいいものを続けて取り入れることが大事だなって最近わかってきたんです。

― なるほど。では日頃のお肌ケアはどのようなことをしているんですか?

エリーローズ:お風呂でデトックスすることが、お肌の透明感のための第一歩。クレンジングもすごく大切で、ここに手をかけないと肌荒れに繋がってしまうと思います。そしてお風呂上がりは化粧水をたっぷり付けて、マスク、化粧水、美容液、クリームという流れで毎日ケア。冬は特に保湿が大切なので、全身も顔と同じようにたっぷり潤いをあげています。

エリーローズ(C)モデルプレス
エリーローズ(C)モデルプレス
― 毎日、丁寧にケアされているんですね。やはりその美しさは日々の積み重ねの賜物ですね。

エリーローズ:このステップを面倒くさいと思う人もいるかもしれないですけど、手を抜いているとどんどんツヤがなくなって、後戻りできないザラザラ肌になっちゃう。でもしっかりケアしてあげれば、絶対肌って変わると思います。私もそうやって肌荒れに悩まなくなったし、どんどんキレイになるのが楽しいから毎日のケアも楽しいんです。

それに「いまがキレイだからいいや」って油断していても、それは若いからキレイなだけかもしれない。やっぱり30代もその先もずっとキレイでいたいじゃないですか?そのためには面倒くさがってちゃダメ!頑張らなきゃ。面倒でも頑張って続けていれば、それが当たり前と思うようになるんです。

クリアな素肌を作る秘訣 化粧水へのこだわり

エリーローズ(C)モデルプレス
エリーローズ(C)モデルプレス

エリーローズ「どのアングルから見てもツヤツヤ」美肌の秘訣は?


― ケアした分、キレイに変われる。本当にその通りだと思います。透明感たっぷりのお肌をお持ちのエリーローズさんも、もともとは肌悩みがあったとは驚きです。

エリーローズ:高校生の頃はすごく肌荒れしてたんです。だから本当にいろんなブランドを試してきたし、肌のコンディションと質を理解する努力はずっと続けてきました。そのおかげでいまはニキビもできない強い肌になったし、肌にしっかり働きかけてくれる成分が入った化粧水が自分には合っていて、結果が出やすいってこともわかりました。特にSK-IIの化粧水はキュッと毛穴が引き締まる感覚が好きです。

― 自分の肌に合った化粧水を見つけるのは大切ですよね。SK-IIの化粧水はほかにどんな部分が気に入っているんですか?

エリーローズ:すっと浸透して潤いがずっと続くのに、ちゃんと引き締まるのってなかなかないですよね。透明感って毛穴が開いてたら絶対出ないものなんです。毛穴が目立つとそれだけ凹凸とザラつきが見えてしまうし、くすみにつながっていく。だから毛穴が引き締まる感覚はすごく大切。使っているうちにトーンが明るくなって輝きがある肌に導いてくれているなと感じます。どのアングルから見てもいつもツヤツヤになれるところが好きです。

エリーローズ(C)モデルプレス
エリーローズ(C)モデルプレス
― 化粧水だけでそんなに変わるものなんですね。

エリーローズ:本当に大切だと思います!20代前半の頃って、SK-IIはまだ自分にはちょっと早いような憧れのブランドだと思っていましたけど、早くからいいものを使うに越したことはないです。化粧水はもちろん、マスクもたっぷり潤って肌をコントロールしてくれるのでオススメですよ。夜保湿してから寝ると、朝顔を洗うのがもったいないくらい。マスクは毎日使ってますし、海外に行く時なんかは飛行機の中でもマスクをつけて寝ちゃうこともあります(笑)。

「飛行機の中も美容タイム」とことんこだわるエリーローズのごほうびケアは?

エリーローズ(C)モデルプレス
エリーローズ(C)モデルプレス
エリーローズ(C)モデルプレス
エリーローズ(C)モデルプレス

エリーローズのごほうびスキンケアとは?輝く素肌の秘訣


― 飛行機でも(笑)!お気に入りの美容アイテムは海外でも欠かせないんですね。

エリーローズ:はい。お仕事でもプライベートでも海外にはよく行ってるんですが、そこでちょっと贅沢したり美味しいものを食べたり、向こうの友だちに会ったりっていうのが私にとってリフレッシュというかごほうびのようなもの。そういうときにもやっぱり肌は綺麗でいたいから、飛行機の中も美容タイムになります(笑)。

― 綺麗な肌が自分へのごほうびにもつながっていると。

エリーローズ:はい。肌荒れって女の子の一番の敵じゃないですか。どんなに服やメイクが可愛くても、お肌がボロボロだと男性も気づくし自分の気持ちが下がる。肌が綺麗だとそれだけで美しさが増すし、自信を持って外に出かけられるから、何よりのごほうびじゃないかと思います。何でも楽しんでポジティブなマインドを持つのが私の性格。それを作ってくれるのは、結構お肌の部分が大きいなと思っています。

― では、ここぞという時にするごほうびケアはありますか?

エリーローズ:お仕事前のリセットや、プライベートの大切な日の前には、スクラブやあかすりをしたり、泥パックをしたり特別なケアをしてあげます。古いものを落としてあげることで、化粧水が浸透しやすくなってお肌がグンと変わるんです。それから最近ハマっているごほうびケアは、お風呂にオイルの入浴剤を入れること。全身も顔もオイルに包まれて、ずーっとしっとりするんです。そのあとやっぱり何よりも普段通りのケアをしてあげることが大切。それだけで本当に気分が上がります。

エリーローズ(C)モデルプレス
エリーローズ(C)モデルプレス
― 素敵なごほうびですね!

エリーローズ:若い頃って、洋服とか目に見えるものを補おうとしちゃいますけど、そこじゃないんだよっていうのは伝えたいですね。せっかくキレイに見せるなら、本質を変えなきゃ。だからクリスマスコフレみたいな手を伸ばしやすいものってきっかけになるし、この季節キレイになりたい女性みんなにぴったりだなって思います。私もSK-IIのコフレをお母さんにプレゼントしたいし、普段使っていても、クリスマス限定っていわれると自分へのごほうびにも欲しい。女性って“限定”って言われると弱いですからね(笑)。クリスマスとか年末って、いつもより少し特別な感じで、美意識も高くなりますよ。だから、1年間頑張ってきたお肌に感謝して、ごほうびをあげるのもいいかなって思います。

― ありがとうございました。

自分の肌に真っ直ぐ向き合い、自己投資を続けてきたエリーローズ。過去には肌悩みもあったというが、それらをハッピーに乗り越えてきた彼女の言葉には、その肌が証明するように説得力がある。歳を重ねるごとにアクティブに、キラキラと輝くエリーローズから目が離せない。

SK-II 「フェイシャル トリートメント エッセンス レッド リミテッド エディション コフレ」(C)モデルプレス
SK-II 「フェイシャル トリートメント エッセンス レッド リミテッド エディション コフレ」(C)モデルプレス
自分に贈りたい、ごほうびスキンケアブランドNo.1(※)にも選ばれているSK-IIから、このシーズンに最高のごほうびコフレとして登場した「フェイシャル トリートメント エッセンス レッド/グリーン リミテッド エディション コフレ」。「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」(現品)のほか、メーク落とし・洗顔料各ミニサイズ、保湿マスク、限定デザインポーチ&ティッシュケースが豪華セットに。この1年頑張ってきた自分へ「クリアな素肌」を贈ってみては?(※)1872人の女性に対する、基礎化粧品に関する調査(2016年6月実施、P&Gプレステージ調べ)(modelpress編集部)[PR]提供元:SK-II

TOKYO FM「高橋みなみの『これから、何する?』」で、1年間頑張ったごほうびにほめてもらおう!

SK-II 「フェイシャル トリートメント エッセンス グリーン リミテッド エディション コフレ」(C)モデルプレス
SK-II 「フェイシャル トリートメント エッセンス グリーン リミテッド エディション コフレ」(C)モデルプレス
高橋みなみがパーソナリティを務めるラジオ「高橋みなみの『これから、何する?』」(TOKYO FM、毎週水曜13:00~)内にて、11月2日~12月28日の期間限定にて「これから、ごほうびあげちゃう?Supported by SK-II」(14:00-14:15オンエア)(全9回)を実施。

高橋みなみとともに毎回さまざまなゲストが、Twitter/LINEで募集したリスナーの“今年1年間頑張ったこと”をごほうびに褒めていく企画。紹介された人全員に、SK-IIからもクリアな素肌のごほうび。「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」クリスマス限定バージョンとポーチがプレゼントされる。
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - エリーローズを変えた、質にこだわる“シンプルな美容法”とは―「面倒くさい、を当たり前に」<インタビュー>
今読んだ記事

エリーローズを変えた、質にこだわる“シンプルな美容法”とは―「…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事