“奇跡の美肌”田辺かほ「VOCE」専属モデルに加入(C)モデルプレス

“奇跡の美肌”田辺かほ「VOCE」専属モデルに加入 美肌キープの秘訣に迫る モデルプレスインタビュー

2016.09.23 08:00

モデルの田辺かほが、10月発売号より雑誌「VOCE」専属モデルに加入することが決定した。透明感たっぷりできめ細かい、思わず吸い込まれそうになる“奇跡の美肌”を持つ田辺。モデルプレスは今回、そんな彼女を直撃し、加入の心境やスキンケアなどについて迫った。

― 肌がとっても綺麗ですよね!

田辺:本当ですか?ありがとうございます。

― どうしてそんなに綺麗なのか…凄く気になります。

田辺:毎日のスキンケアと食生活、あとは規則正しい睡眠です!

田辺かほ/お気に入りの真っ赤な私物トレーナーで…(C)モデルプレス
田辺かほ/お気に入りの真っ赤な私物トレーナーで…(C)モデルプレス
田辺かほ(C)モデルプレス
田辺かほ(C)モデルプレス

田辺かほ「VOCE」専属モデル加入の心境

― ではさっそく「VOCE」に専属加入する心境を教えてください。

田辺:4年前に芸能界に入ってから、ずっと”専属モデル”を目指して活動してきたので、言葉に出来ないくらい嬉しいです!

― 専属になるためにどんな努力をしましたか?

田辺:美容誌に出させていただくようになってから、スキンケアは必ず毎日やろうって決めて、どんな時でも欠かさずしています。高校生の時は化粧水も全く塗らなかったほど、スキンケアをしていなかったんですが、今は先輩方を見て必死に勉強させてもらっています。

田辺かほ“奇跡の美肌”のヒミツ

田辺かほ(C)モデルプレス
― 具体的にどんなスキンケアをしているんですか?

田辺:朝晩、化粧水・パック・乳液など基本的なことを欠かさずしています。朝は5~10分かけて、夜はそれに加えて、肌チェックして荒れてると思ったら、泥パックをしたり、塩が入っているスクラブで肌磨きをしたり、美容液を塗ったりしています。

― そうなんですね!肌チェックでの「荒れ」基準はどうしていますか?

田辺:できもので判断します。ポツと出来ちゃったら「あ、やばい」と思って、重点的にケアをします。まずは洗顔して、泥パックを10分くらい。パリパリになって剥がしたら、後は普通にパックと乳液と美容液を塗ります。

― 徹底していますね。毎日のケア…面倒くさくなったりはしないですか?

田辺:ないです。メイクしたまま寝るのはありえない。肌にも負担かけないよう、撮影終わったらすぐメイク落としています。

田辺かほ(C)モデルプレス
― では仕事がない日はメイクをしないと。

田辺:はい。休日はスッピンが基本です。でも、おしゃれな街に出かける時や友達と会う時は、それに合わせてメイクも楽しんでます…が、ファンデーションはほとんど塗らないです。

― ちなみに今日も自メイクとのことですが、意識した点を教えてください。

田辺:トップスが赤なので、赤リップをポイントに持ってきました。

― さきほどもおっしゃっていましたが、食事もかなり意識しているんですか?

田辺:意識してます。お菓子や揚げ物、小麦粉はあまり摂らないようにしています。和食が好きなので、サラダや納豆などの発酵食品は毎日食べるようにしています。

― 運動なども?

田辺:しています。私は代謝が悪いので、週に2回くらい一気に汗を出す時間を作ってあげないと、肌に負担がかかっちゃうので…。汗を出すと肌のトーンも上がりますよ。

田辺かほ(C)モデルプレス
― なるほど。生活のベースが「肌」なんですね

田辺:はい。日傘と日焼け止めは絶対です!本当は海にもたくさん行きたいんですけどね(笑)。

― 日焼けは一番の敵ですもんね。ちなみに今年は行けました?

田辺:実は1回だけ行きました!日焼け止めを半分くらい使って(笑)。

― 真っ白になるじゃないですか(笑)。

田辺:友達に「どんだけ塗ってんの!?」って笑われました(笑)。「でもこうしないと…」って。

田辺かほ(C)モデルプレス
田辺かほ(C)モデルプレス
田辺かほ(C)モデルプレス

目標は垣内彩未・野崎萌香・森絵梨佳

― では改めて、今後「VOCE」でチャレンジしたいことを教えてください。

田辺:大きな企画をやってみたくて、中でもイガリさん(イガリシノブ)と河北さん(河北裕介)のような著名なメイクさんとタイアップして、大きなページに載ることです。それは1年以内に叶えたいです。

― 素敵な目標ですね。がんばってください!

田辺:ありがとうございます。若い子には美容誌があまり認知されていないと思うので、私を通して「VOCE」を広めていけたらいいなと思っています。美に関することにたくさん興味を持って欲しいです。「VOCE」は、身近なプチプラでのメイクテクも載っているので、若い世代に向けて「安価なアイテムでもおしゃれにメイク出来るんだよ」って伝えたいです。

― では目標とするモデルさんは?

田辺:垣内彩未さん、野崎萌香さん、森絵梨佳さん。今までもこれからも目標の先輩方3名です

田辺かほ(C)モデルプレス
田辺かほ(C)モデルプレス

田辺かほ、夢を叶える秘訣

― 最後の質問になります。田辺さんの考える“夢を叶える秘訣”を教えてください。

田辺:諦めないこと、あとは目標を口に出すこと。私はそれで専属の夢を叶えられました。口に出すことで、周りの人が助けてくれたり、自分が努力したりも出来るので、私にとっての“夢を叶える秘訣”は、目標を口に出して諦めないことです。

― ありがとうございました。

田辺かほ(C)モデルプレス
業界関係者も口を揃えて「肌が綺麗」と絶賛する田辺の美肌。美容雑誌「VOCE」は、そんな彼女が輝いて活躍できるとっておきのフィールド。今回の専属加入をきっかけに、モデルとしてどのように羽ばたいていくのか、今後の活躍から目が離せない。(modelpress編集部)

田辺かほ(たなべ・かほ)プロフィール

田辺かほ(C)モデルプレス
生年月日:1996年9月7日
身長:161cm
出身地:東京都
血液型:O型
趣味:ファッション、化粧品の新作チェック
特技:ダンス(10年)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【注目の人物】見惚れてしまう“奇跡の肌”田辺かほ、10代とは思えぬ色気にうっとり
    【注目の人物】見惚れてしまう“奇跡の肌”田辺かほ、10代とは思えぬ色気にうっとり
    モデルプレス
  2. どうしてあの子はあんなにモテるの!?彼氏が途切れない女子の日課5つ
    どうしてあの子はあんなにモテるの!?彼氏が途切れない女子の日課5つ
    モデルプレス
  3. 高梨臨、ハワイで人生初のフルマラソン挑戦「今の自分を壊さなければ」
    高梨臨、ハワイで人生初のフルマラソン挑戦「今の自分を壊さなければ」
    女子旅プレス
  4. 彼のアピールに気付いて!“あなたの狙われ度”チェック
    彼のアピールに気付いて!“あなたの狙われ度”チェック
    モデルプレス
  5. モテ子に彼を盗られそう!彼の目を覚ます5つのセリフ
    モテ子に彼を盗られそう!彼の目を覚ます5つのセリフ
    モデルプレス
  6. 「傷つけちゃいそうで怖い…」落ち込んでいる彼を元気づける接し方・4つ
    「傷つけちゃいそうで怖い…」落ち込んでいる彼を元気づける接し方・4つ
    ハウコレ

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    モデルプレス
  3. ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. <白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    【PR】<白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    株式会社JKM MUSIC
  5. ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    モデルプレス
  6. FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. “話題作多数出演”山田愛奈、陰のある役にもやりがい 蒼井優からも刺激「ずっと憧れだった」<「春になれ!」インタビュー>
    “話題作多数出演”山田愛奈、陰のある役にもやりがい 蒼井優からも刺激「ずっと憧れだった」<「春になれ!」インタビュー>
    モデルプレス
  8. ME:I・RAN、結成後のグループのターニングポイント明かす「正直に話し合った」<「MIRAI」ソロインタビューVol.6>
    ME:I・RAN、結成後のグループのターニングポイント明かす「正直に話し合った」<「MIRAI」ソロインタビューVol.6>
    モデルプレス
  9. Snow Man向井康二、監督一同唸ったアドリブ・俳優としての凄みとは―関西ジュニアぶり共演のプロデューサーが語る<「リビングの松永さん」萩原崇PインタビューVo.2>
    Snow Man向井康二、監督一同唸ったアドリブ・俳優としての凄みとは―関西ジュニアぶり共演のプロデューサーが語る<「リビングの松永さん」萩原崇PインタビューVo.2>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事