竹内涼真「制覇したい!」“この夏”生まれた新たな目標とは?<TGC2016 A/W>

0
0
俳優の竹内涼真が3日、さいたまスーパーアリーナにて開催されたファッションフェスタ「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じた竹内涼真(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた竹内涼真(C)モデルプレス

竹内涼真のクールな眼差しに黄色い歓声 竜星涼、葉山奨之らとランウェイ登場<TGC2016 A/W>


― すごい歓声でしたね!ステージはいかがでしたか?

竹内:楽しかったです!一度にこんな大勢の方に見られることってないので、毎回毎回緊張するんですけど、やっぱり気持ちいいですね。

― 今日は、すっかり秋冬ファッションで。

竹内:1人だけ分厚いヒョウ柄のロングコート(笑)。普段絶対着ないような…。

― すごく素敵です!

竹内:ありがとうございます。自分でもテンションが上がっています。普段はTシャツと短パンだし、こういうところでしか着れないし、皆さんに似合うって言ってもらえたので「あっそう?」って。

「冬に向けてまたパンプアップ」?

― 秋冬のファッションアイテムは何か買いましたか?

竹内:「N.HOOLYWOOD」が好きで、この間展示会に行ってきました。スモークがかかっている水色のジャケットシャツなんですが、1月に届くので楽しみです。あと、ブルーのセットアップや、ウエットスーツのような素材のものを。シンプルな形で、面白い素材のアイテムが好きです。

― この秋冬は、どのようなファッションに挑戦したいですか?

竹内:コートをかっこ良く着たいです。体を鍛えてるんですけど、コートは肩幅があるとカッコよく着れると思うので、冬に向けてまたパンプアップしたいなと思います。

― 体作りはパンプアップを中心に?

竹内:はい。ウエイトをやっています。多分「青空エール」を撮影していた頃より、体が大きくなっていると思います。あの頃も野球をやっていたので、鍛えられてはいたんですけど、撮影中はやっぱり痩せてしまうので。

新たな目標「制覇したい!」

― 9月に突入し、これから本格的な秋がやって来るかと思いますが、“この夏の思い出”は?

竹内:プライベードでは夏らしいことはできなかったんですが、撮影で海に行ったり、「男子旅」(Dlife)でしまなみ海道をロードバイクで横断したり、充実した日々を過ごすことができました。あとは、この間、番組で八ヶ岳を登ったんですよ!もう1回、秋冬に登りたいなと思います。その季節の方が景色が綺麗なんですって。山登りの楽しさに目覚めました。

― 新たな趣味が!

竹内:登ってる間の景色は、普段地上で暮らしていると見れないので、こんな世界があるんだって。すごく綺麗でしたし、だからみんな山登りするんだなって思いました。八ヶ岳は何個も何個も頂上があるので、それを制覇したいです!

テーマは“LOVE ME”

「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されるファッションフェスタ「TGC」。今回で23回目を迎えた「TGC2016 A/W」は“LOVE ME”をテーマに、東京のガールズカルチャーを世界へ発信。イベントを象徴するキービジュアルは、「なりたい自分になる為に、自分をきちんと愛してあげるために、頑張るって最高に素敵でかっこいい」という意味を込め、写真家・映画監督として活躍する蜷川実花氏が今回のために撮り下ろした鮮やかな花の写真で表現した。

ローラ、水原希子、桐谷美玲など総勢約100名の日本を代表する人気モデルによるファッションショーを始め、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開。のべ31400人を動員した。(modelpress編集部)

竹内涼真(たけうち・りょうま)プロフィール

1993年4月26日生まれ。2013年4月女性ファッション誌『mina』初の男性専属モデルオーディション「minaカレグランプリ」にて2457人の中からグランプリを獲得。2014年10月より、『仮面ライダードライブ』の主演・泊進ノ介(仮面ライダードライブ)役を務める。その後はドラマ『下町ロケット』(2015年、TBS)、『時をかける少女』(2016年、日本テレビ)など話題作に出演。映画『青空エール』(8月20日公開)に、主演・土屋太鳳の相手役となる山田大介役で出演する。
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 竹内涼真「制覇したい!」“この夏”生まれた新たな目標とは?<TGC2016 A/W>
今読んだ記事

竹内涼真「制覇したい!」“この夏”生まれた新たな目標とは?<T…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事