高橋愛“可愛い”の秘密は?美肌&スタイルキープ法、注目ファッション…全部紹介!モデルプレスインタビュー

モーニング娘。OGで女優・モデルとして活躍する高橋愛(29)が、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第22回 東京ガールズコレクション2016 S/S」(以下TGC)のバックステージでモデルプレスの取材に応じた。現在、彼女はファッションアイコンとして、女性人気が急上昇中。その人気ぶりは、約52万フォロワーを有するInstagramで私服コーディネートを公開すれば、「参考になる」「今すぐ真似したい」との声が殺到するほど。今回のインタビューでは、そんな彼女の“可愛い”の秘密を探った。
高橋愛(C)モデルプレス
高橋愛(C)モデルプレス

春注目のファッションは?マイルールも告白

― この春注目のファッションを教えて下さい。

高橋:中国風の柄や形に惹かれています。着物みたいなガウンも早速買いました。

― 着こなしが難しそうなアイテムですが、どんなスタイルと合わせる予定ですか?

高橋:難しいからこそシンプルに着ようと思います。色がピンクなので、Tシャツやデニムと。元々ピンクがすごく好きで、古着屋さんに行ったときには、ごっそりピンクのアイテムを買うくらい!

― なるほど!高橋さん的ファッションの“マイルール”は何ですか?

高橋:引き算で考えること。「これが着たい!」って思うアイテムがすごく派手だったら、それをどう着崩すか。例えば、中国風のガウンも背中の柄がすごく派手なので、中はナチュラルにしないとって思っています。身長が小さいので、バランスも大事です。

“赤ちゃん肌”の秘訣&スタイルキープ法

― いつもつるつるな赤ちゃん肌も印象的ですが、ケアで一番気をつけていることを教えて下さい。

高橋:撮影が終わったらすぐメイクを落とす、くらいです。気がついたら寝ちゃったりするので、それは昔から心掛けていました。あとは、代謝は昔から良い方です。コンサートとかでも汗だくになって、「高橋、眉毛ないんだけど」ってつっこまれてたくらい(笑)。

― そのスタイルも代謝の良さが関係しているんでしょうか?

高橋:どうなんでしょう?でも、体型はずっと変わらないです。絞りたいんですけど、なかなか。夏に向けて頑張ります(笑)!

― もうすぐ4月になり、本格的な春がやってきますが、「この春始めたいこと」はありますか?

高橋:再開したいことですが、ヨガにもう一回行きたいなって思っています。結婚したタイミングで引っ越してから、行けなくなっちゃって。2年位できてないので、もうそろそろ始めたいなって思っています。やっていたときの方が調子が良かったんですよ。日頃の噛み合わせとか歪みには、効いていたなって通わなくなってから余計感じています。

夢を叶える秘訣

― 最後になりますが、モデルプレス読者に「夢を叶える秘訣」やアドバイスをお願いします!

高橋:信じることだと思います。夢って人によって小さい大きいがあるじゃないですか?でも、それは関係なくて、夢を信じて頑張っていれば、絶対何かに繋がると思います。自分が叶わないって思ってしまうと、叶わなくなる。叶うまでにどのくらいかかるかとか、タイミングとかは色々あると思いますが、夢を持っているってこと自体が素晴らしいので、絶対に諦めないで欲しいと思います。

高橋愛/「第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」(C)モデルプレス
高橋愛/「第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」(C)モデルプレス
― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

高橋愛 プロフィール

1986年9月14日生まれ、福井県出身。モーニング娘。第5期メンバーとして10年在籍し、第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動した。2011年より地元・福井の『ふくいブランド大使』に就任。卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、2014年映画「カラアゲ★USA」では初主演を務める。また、モデルとしても活動中で、ブログ・Instagramの他にファッションコーディネイトアプリWEARでも人気。プライベートでは、2014年にお笑いタレント・あべこうじと入籍した。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 高橋愛“可愛い”の秘密は?美肌&スタイルキープ法、注目ファッション…全部紹介!モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

高橋愛“可愛い”の秘密は?美肌&スタイルキープ法、注目ファッ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事