初代“日本一かわいい女子高生”を丸はだか!りこぴんってどんな子?<素顔に迫る一問一答>

参照回数:857,852

【女子高生ミスコン・りこぴん/モデルプレス=3月27日】3月22日、東京・渋谷ヒカリエで行われた「女子高生ミスコン2015‐2016」のファイナル審査で、初代“日本一かわいい女子高生”の称号を手にしたのは、愛知県の高校3年生“りこぴん”こと永井理子(ながいりこ・18)さん。ネット上では「かわいい」などと様々な声があがり、テレビなどの出演オファーも絶えないという。モデルプレスは今回、そんなりこぴんの素顔に迫る一問一答を行った。
初代“日本一かわいい女子高生”を丸はだか!りこぴんってどんな子?<素顔に迫る一問一答>(C)モデルプレス
初代“日本一かわいい女子高生”を丸はだか!りこぴんってどんな子?<素顔に迫る一問一答>(C)モデルプレス

日本一かわいい女子高生を手にして…

― “日本一かわいい女子高生”に選ばれたけど、自分のことをどう思う?

可愛くないと思ってます。でも、だから可愛くなろうって思えてがんばれました。

― ミスコンを通して、どれくらい可愛くなれた?

30%ぐらいかな!まだ“ちょいブス”みたいな。でももっと痩せて可愛くなれたら“ちょいカワ”になれます。

― 100%になったら何になる?

超絶可愛い!

日本一の称号を手にした心境は?抜てき続くりこぴんに直撃!



りこぴんってどんな子なの?

― 今どこに住んでいる?

愛知県の安城市です。

― 家ではどんな子?

自分のことは自分でやる。でも料理はせず、家では米を食べずにコンビニのサラダチキンをよく食べています。

― 大切にしているものは?

自分のことを好きって言ってくれる人。もちろん、応援してくれてる家族や友達も大事です。

― マイブームは?

ないです。

― 自分の好きなところは?

好きなところがないです。

― 自分の嫌いなところは?

目の下のほくろ。ネットで「ほくろ書いてるのうざい」って言われる。書いてないです!あとは顔が丸いところ。

― 特技は?

特にないです。でもセルフネイルが好きです。

― 今悩んでいることは?

りこぴん:痩せてもっと可愛くなりたい。

― いま一番したいことは?

友達とUSJやディズニーランドに遊びに行く。あとはミスコン終わったらヒルトンのスイーツビュッフェに行こうと思ってたけど、「(体型の)管理よろしく」って言われちゃっていけなくなりました。

― 自分を色で例えると?

白が好きなんですけど、自分を白に例えると、「白じゃないでしょ」って思われちゃう。持ち物はピンクが多いです。

― 休日の過ごし方は?

ご飯行ってプリ(クラ)を撮る。他は、1日ジムに行ったり夜岩盤浴に行ったり。

― 好きな科目は?

体育。

― 部活動はしていた?

中学生の時、1年だけテニス部に入っていました。

― これだけは負けないと思うこと

やる気は負けない。私はやる気を表に出せないから、誰かから「やる気見せろ」って言われても意味がわからないって思っちゃいます。

― ストレス解消法は?

何も考えずに寝る。

― 自分の前世は何だと思う?

考えたことないです。

― お気に入りの場所は?

家が好き。

― 芸能界以外でやってみたい職業は?

アパレル。

― できればやりたくないことは?

ジェットコースターやお化け屋敷、あとはビリビリってくる奴。怖いとか痛いとかイヤです。

― 無人島に一つだけ持っていくとしたら?

1人だと怖いので誰か連れて行きます。友達がいいです。楽しそう。

― 100万円あったら何に使う?

銀行に入れて、必要な時に出して使う。



恋愛観

― 彼氏はいる?

いません。2年いないです。

― 好きな男性のタイプは?

身長178cm以上の人。ノリやテンションが自分と合う人。

― もし好きになったら自分からアプローチをする?

しないです。

― できないタイプ?

うーん、もう2年恋もしてないからわからないです。

― なんでしていないの?

する必要がなかったです。告白されても好きじゃなかったら意味ない。

― 2年間で告白はされていた?

告白は1回されました。でも、LINEをすると私のテンションがそんなに高くなく、用件だけで済ませてしまうから「思ってたのと違う」って逆に振られたみたいになる。

― 好きな人が出来たらどうする?

友達も誘って遊びに行く。好きになったとしても、遊んだりその人の性格を見てみないとわからないから。

― 憧れのデートは?

ディズニーランド。ペアルックで行きたいです。

― ドキッとする異性の仕草は?

さりげない優しさ。

― 理想の告白シチュエーションは?

直接言われるのが一番良いです。でも「今行けるな」って思うときに告白してほしいです。夜景や海の近くとか。いけないのに来ても、そういう目で見てたんだってなっちゃう。

― 初恋はいつ?

保育園の年長さん。なんで好きになったかわからないけど、いっしょに撮ってる写真がありました。

好きなもの、嫌いなもの、これまでのこと

― 憧れの人は?

なつぅみちゃん(斉藤夏海)。ファッションとか世界観が好きです。あと益若つばささん。ブランドを作っているところと、タレントとして「ヒルナンデス」の3色ショッピングにでてて凄いなって思います。あと、人脈広くてみんなから愛されてるから今井華さんも憧れます。

― 芸能界で一番会いたい人

なつぅみちゃん(斉藤夏海)に会いたいです。

― 一日だけ何かに生まれ変われるとしたら?

なつぅみちゃん。

― よく読む雑誌は?

昔は「Popteen」で、今は「S Cawaii」です。

― 好きなアーティストさんは?

加藤ミリヤさん。ファッションや世界観が可愛いです。

― 好きな歌は?

色々です。ランキングを上から聞きます。

― 好きな食べ物は?

いっぱいあります。

― 嫌いな食べ物は?

パプリカ。それ以外なんでも食べられます。

― 好きな動物は?

動物全般大好きです。犬派だけど猫も好きなんです。今、犬を飼ってるんですけど、猫も飼ってました。

― 嫌いな動物は?

虫。

― 人生最後の日に食べたいものは?

バイキングに行って、色々食べたいです。

― 今までで一番喜んだこと

ミスコンでグランプリになったこと。

― 今までで一番怒ったこと

怒ることがないです。

― 今までで一番泣いたこと

ミスコンです。ミスコン前日は辛くて泣いて、当日は嬉しくて泣いて、それまでも応援してくれてるツイートを見て泣いて…。

― 今までで一番楽しかったこと

地元の友達と遊んだこと。

― 今までで一番恥ずかしかったこと

自転車に乗ってて道路の真ん中でこけたこと。

― あの頃は反抗期だったと思うこと

いつも反抗期かな。お母さんって言うよりお姉ちゃんって感じだから、色々と言われるし、私も言うし。

ファッション&美容

ホワイトのMA-1で春らしく/りこぴん(C)モデルプレス
ホワイトのMA-1で春らしく/りこぴん(C)モデルプレス
“りこぴん”こと永井理子さん(C)モデルプレス
“りこぴん”こと永井理子さん(C)モデルプレス
― 今日の私服のポイントは?

カッコいい系だけど、シャツがピンクだから可愛く見えるところ。

― ファッションのこだわりは?

可愛い物は着たいけど、可愛くなり過ぎないのが好きです。

― 好きなブランドは?

「BUBBLES」「FIG&VIPER」とかが多いです。最近は「EMODA」「moussy」とか大人カジュアルとかも気になってます。

― 美容、ダイエットで努力していること

ご飯を抜いたり、タンパク質やビタミンを取るようにしたりです。ジムや岩盤浴に通いながら、バランスの良い食事を心がけています。

― ヘアスタイルのこだわりは?

去年の8月まで金髪ロングだったけど、「Popteen」の撮影で黒髪ショートにしました。仕事って言われたら何でもできるけど、本当はエクステを付けて長くしたい。

― 髪の毛を最初に染めたのは?

小さい頃にお母さんに染められました。

― 毎日欠かさずにしていることは?

ストレッチ。あとは寝る前に足のむくみを取っています。

― 可愛くなるためにしていること

撮影で「どうしたら可愛い」って思ってもらえるか考えています。あと可愛いっていうのは外見だけじゃなくて、人としてちゃんとしていないと、ただ可愛いだけじゃ嫌だなって思っています。中身はおっさんなんですけど(笑)。

もっと知りたい!りこぴんのこと

― 幽霊は信じてる?

信じてます。見たことはないけど。

― 「人から変わっているね」って言われることは?

うーん…でも変わってなかったらこんな風にならないですよね(笑)。

― 大人になったと思った瞬間は?

りこぴん:同世代の子の言ってることが子供に聞こえた時。わがままを言っていた子がいて、それって今言っちゃダメだよねって気づけた時です。

― もし高校の先生だったら何を教える?

友達は大切にした方がいいよ。

― 部屋は綺麗にしている?

綺麗じゃないです。ミスコン中は一人でいるのが嫌になってたから、自分の部屋は、服やカバンをどんどん放り投げる場所になっていました。

― 朝起きて最初にすることは?

携帯を見て連絡があるかチェックする。

― 寝る前にすることは?

携帯を見る。

― お風呂に入ったらどこから洗う?

化粧落として頭を洗う。

夢を叶える秘訣

― 今後の目標は?

今までは仕事がなかったから、モデルになってアパレルブランドを作りたいが目標だったけど、今は今やらなきゃいけないことをやって、何事にも挑戦していきたいと思っています。

“りこぴん”こと永井理子さん(C)モデルプレス
“りこぴん”こと永井理子さん(C)モデルプレス
― 夢を叶える秘訣

やっぱり努力です。ミスコン中は「努力をしてない」と自分では思ってたけど、終わった後、みんなから「りこぴんが一番頑張ってたもんって」言ってくれて初めて自分の努力に気づきました。あとは、支えてくれたり、応援してくれる人への感謝を忘れないことです。

(modelpress編集部)

永井理子(ながい・りこ)プロフィール

“りこぴん”こと永井理子さん(C)モデルプレス
“りこぴん”こと永井理子さん(C)モデルプレス
ニックネーム:りこぴん/学年:高3(18歳)/生年月日:1997年12月21日/出身地:愛知県/星座:射手座/血液型:A型/身長:157cm/趣味:雑誌やSNSを見てファッションを研究すること/エントリーした場所:コロナワールド 安城メトロポリス



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 初代“日本一かわいい女子高生”を丸はだか!りこぴんってどんな子?<素顔に迫る一問一答>
今読んだ記事

初代“日本一かわいい女子高生”を丸はだか!りこぴんってどんな…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事