【注目の人物】綾瀬はるかと“バージンヘア”対決の現役中学生・平塚麗奈

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回はP&Gのヘアケアブランド「パンテーン」のCMで、女優の綾瀬はるかと共演している平塚麗奈(ひらつかれいな・13)をフィーチャーする。
【注目の人物】綾瀬はるかと“バージンヘア”対決の現役中学生・平塚麗奈/画像提供:所属事務所
【注目の人物】綾瀬はるかと“バージンヘア”対決の現役中学生・平塚麗奈/画像提供:所属事務所
モデルとしての活躍を目標に掲げる!平塚麗奈/画像提供:所属事務所
モデルとしての活躍を目標に掲げる!平塚麗奈/画像提供:所属事務所

綾瀬はるかと“美髪”対決

同CMは綾瀬がカラーリングやパーマをしたことがない“バージンヘア”の現役中学生と美髪を競い合うというもの。今年1月にCM放送が始まると、すぐに「綾瀬はるかと対決している可愛い子は誰?」と話題を集めた。2002年8月19日生まれの中学1年生、東京都出身で身長は160cm。2014年、12歳の時から芸能活動を始め、「東京ガールズコレクション」や「Paris Collection(パリコレ)」出演など、モデルとしての活躍を目標に掲げている。

Q1.デビューのきっかけは?

登竜門と言われるkidsファッションショー「東京トップキッズコレクション」で、ブランドモデルとして代々木第二体育館のランウェイを歩いたのをきっかけに、本格的にモデルになりたいと思い、スペースクラフトに所属しました。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

・好きな食べ物

旬の果物が大好きで、今なら、みかん、イチゴ、リンゴ。みかんは食べ過ぎで足の裏が黄色(オレンジ色です笑)。夏だとスイカとメロンを1人で1個食べるくらい大好きで、毎日食べたいです。

・嫌いな食べ物

生ガキとマーガリン。パンにはマーガリンを塗りません。食パンならハチミツ、ロールパンにはスクラブエッグにベーコン、ケチャップで食べます。

Q3.好きな男性のタイプ

お笑いが好きなので一緒にいて楽しい人、またスポーツをいきいきとしている人。スポーツマンは自分に強いし、礼儀があってチームワークも取れるのでスポーツマンが好きです。

Q4.好きな言葉

有言実行。やりたい事を公言することで努力が増すから。成し遂げた時には皆で喜ぶことが快感です。

Q5.これだけは他の人に負けない!

手が大きい(指が長い)。同い年や大人と手の大きさを比べて負けた事がありません。大きい手で夢を掴み取りたいです(笑)。

Q6.スタイルキープのためにやっていること

部活(バドミントン)やピップホップダンスで全身運動をして心身ともに鍛えています。

平塚麗奈/画像提供:所属事務所
平塚麗奈/画像提供:所属事務所

Q7.最近ハマっていることは?

文房具集めで、可愛いシャープペンやテープのり、マーキングテープ、付箋を集めるのが好きです。学校のノート書きやスケジュール帳を書くのが楽しいです。

Q8.最近した初体験

家庭科の授業で、包丁を使って、リンゴの皮を剥いたこと。他の女子は上手で30~40cmつながったまま皮をむいていましたが、私は男子に交じって15cmで切れてしまいました(涙)。家では、ピーラーを使うし、リンゴは皮ごと食べる派なので(笑)。

Q9.今、一番会いたい人

ケンダル・ジェンナー。海外モデルの画像を見てカッコ良いと思いました。黒髪がキレイなところと、私服がシックでパンツスタイルが多く、脚が長くキレイに見える着こなしがカッコ良くてお手本にしたいです。また何事にも負けない気持ちが目に現れていて魅力的。シーズン中ブランドモデルとして多数のランウェイを歩かれているので、ショーを観たい、会いたいです。

Q10.今、最も情熱を注いでいること

情熱を注いでいる…と言うか、英検取得にハマっていて自力(塾には行かず)で、昨年一回で4級に合格しました。今年は3級を一回で合格できるように頑張っています。

Q11.今、悩んでいること

悩み事は毎回、家族に相談して解決しているので…悩んでいる事は無いです。

Q12.最近泣いたこと

『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』の絵本紹介をTVで実写化しているのを見て、お母さんの愛情の深さに号泣しました。改めて私もママが大切になりました(笑)。お母さんに毎日ナスビを売りに行かされ…。もうすぐ死ぬと分かっていたお母さんが息子に生きる方法をナスビを売る事で教える絵本です。

Q13.今の夢

東京ガールズコレクションのランウェイをモデルとして歩きたいです。将来はパリコレモデルとして海外で活躍するのが夢です。

Q14.夢を叶える秘訣

夢を叶える為にはチャレンジあるのみです。まずは目先の目標を決め、ひとつひとつクリアし、一歩一歩前へ進む。チャレンジしないと何も始まらないので、努力と当たって砕けろ、砕けたらチャレンジ精神です。

(modelpress編集部)

平塚麗奈(ひらつか・れいな)プロフィール

生年月日:2002年8月19日(13歳、中学1年生)/出身地:東京都/血液型:A型/身長:160cm/趣味・特技:バトミントン、ダンス、習字

<CF>P&G「パンテーン」
<スチール>明光義塾

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【注目の人物】綾瀬はるかと“バージンヘア”対決の現役中学生・平塚麗奈
今読んだ記事

【注目の人物】綾瀬はるかと“バージンヘア”対決の現役中学生・…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事