中村アン「色っぽくなりたくて…」“かきあげヘア”のきっかけを明かす モデルプレスインタビュー

0
0
“かきあげヘア”の火付け役となったモデルの中村アン(27)。モデルプレスでは、インタビューを行い、色っぽいと呼ばれる“かきあげヘア”や恋愛観などについて語ってもらった。
モデルプレスのインタビューに応じた中村アン【モデルプレス】
モデルプレスのインタビューに応じた中村アン【モデルプレス】
中村アン
中村アン
― 本日も素敵な“かきあげヘア”ですね。

中村:自分ではチャームポイントと思っているので、そう言ってもらえるのは嬉しいです。美容雑誌で“かきあげヘア”特集を組んでもらえたので、より多くの女性に“かきあげヘア”を浸透させることができました。

― ポイントはあるのでしょうか?

中村:自分で何回もかきあげていくと癖がつくので、ふわふわになりますよ!

― “かきあげヘア”は色っぽいとも言われていますよね。

中村:私はジェシカ・アルバが大好きでジェシカ・アルバに憧れていたのと色っぽくなりたくて外側から色っぽくなろうと思い、このヘアスタイルを始めました。そこまで色っぽさは意識していないのですが、かきあげる仕草はいいとか言われるので、雰囲気が出ているのかなと。ヘアスタイルはアクセサリーのような感覚で楽しんでいます。

― ますます色っぽくなられたので、プライベートで何かありましたか?(笑)

中村:充実はしています!でも意外と出会いは少なくて(笑)。いろんな方に見られるお仕事をしているので、それをもっと頑張りたいという気持ちが繋がっているのかなと思っています。

― そうなんですね。では、好みのタイプを教えてください。

中村:やっぱり笑顔が素敵な人!いっぱい声に出して笑い、お茶目に楽しんでくれる人がいいですね。

― 理想のデートはありますか?

中村:普段デニムなどカジュアルなスタイルが多いので、おしゃれしてご飯を食べに行きたいです。これから露出が増える季節になってくると思うので、背中ざっくりの可愛いワンピースなどを、衣装ではなくプライベートのスタイルとして楽しみたいです。

交友関係&今後挑戦したいこと

― モデルのみならずバラエティ番組にも出演している中村さん。交友関係も広いイメージがあるのですが…。

中村:ご飯を食べたり飲んだりするのはSHELLYさんくらいかな。先輩と呼べる人がいなかったので、仕事の話もなんでもできるので、よく会います。

― 今後挑戦してみたいことはありますか?

中村:写真集を出したいです。今、クロスフィットで体を絞っているので、男性に向けたものではなく、女性向けの写真集として私らしく表現できるものを収めていきたいです。

「すごくあっという間」TGCを振り返る

TGCに出演した中村アン
TGCに出演した中村アン
中村アン
中村アン
インタビューは先日行われた東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER」(通称:TGC)のバックステージにて実施。中村はピンクのオフショルニットに、裾に花をあしらったピンクのスカートを合わせた着こなしでステージに登場。うっとり見惚れる可愛らしい春のコーディネートと、美しいデコルテラインで観客の目を釘付けにしていた。

― 大歓声を浴びていましたね。ステージの感想を教えてください。

中村:すごくあっという間のステージでした。今回は1ステージのみだったので、すごく楽しみながら歩けました。もちろん緊張もしましたが、ボードを振ってくれたファンの子がいたので、嬉しいの方が大きかったですね。

― 今日はガーリーなファッションで可愛らしいです!

中村:今年は青みがかったピンクが流行ると思うので、ピンクガールになれて、ラッキーガールです(笑)。

― では、中村さん自身が注目している春夏アイテムはありますか?

中村:ガウチョパンツです。撮影でもいっぱい着ましたし、すでに3着ほど買いました。ガウチョパンツはラクで、ヒールやショート丈のトップスと合わせたらスタイルよく見えるのでおすすめです。

夢を叶える秘訣とは

― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に夢を叶える秘訣を教えてください。

中村:やっぱり思い続けることと耐えること、待つこと。きっかけがないと動きにくいと思うので、諦めないで願って待ってみるのも大事だと思います。そしてその間に違うことにも挑戦してみるとか。もしその夢が叶わなくても、そこから見つかるものもあると思うので、前向きに頑張ってほしいです。

― ありがとうございました。

ありのままの笑顔と飾らない言葉でインタビューに応じてくれた中村。その人当たりの良さと抜群のスタイルはこれからも多くの女性の憧れの的となるだろう。(modelpress編集部)

中村アン プロフィール

1987年9月17日東京都生まれ。AB型。高校、大学時代はチアリーディング部に所属しキャプテンとして全国大会にも出場。現在は、モデル・タレントとして活躍し、花王「Bior’eさらさらUV」CMに出演中。NHK BSプレミアム「仮説コレクターZ」にレギュラー出演中。女性ファッション誌「andGIRL」にてレギュラーモデルとして活躍。MBSラジオ「TKO・中村アンのちょこっとやってまーす!」にレギュラー出演中。その他、多数のバラエティ番組や雑誌、ドラマ、CMなどにも多数出演。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 中村アン「色っぽくなりたくて…」“かきあげヘア”のきっかけを明かす モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

中村アン「色っぽくなりたくて…」“かきあげヘア”のきっかけを明…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事