杉枝真結「ファンの言葉はパワーの源」 来年の目標&スタイルキープ法を語る【モデルプレス】

杉枝真結「ファンの言葉はパワーの源」 来年の目標&スタイルキープ法を語る モデルプレスインタビュー

2014.12.26 12:00

今年9月に活動を再開させたモデルの杉枝真結が、現在の心境や来年の目標を語った。

杉枝は11月、台湾・台北市にて行われたアジア最大級の体験型エキスポ「SUPER GIRLS EXPO 最強美少女博覧会」に出演し、モデルとしてランウェイを歩いた。モデルプレスは彼女にインタビューを敢行し、今思うことを語ってもらった。

― 台湾でも堂々としたウォーキングを披露されていましたね。

杉枝:ありがとうございます。お客さんの反応が温かくて海外にいる気がしませんでした!今とても親近感が沸いています。台湾は初めてなんですけど、本当に皆さん優しくて、素敵なところだなって思いました。

― 今年9月の関西コレクションで芸能界復帰とともに、モデルとしてランウェイデビューもされましたが、2回目がまさかの海外でしたね。

杉枝:本当にそうですね。台湾でモデルとして出演するとは思ってもいなくて、今回はステージに立つ回数が5回と多く起用していただいて、とても楽しく歩かせてもらいました。緊張よりも楽しみの方が強くて、テンションが上がりっぱなしです!

杉枝真結/「SUPER GIRLS EXPO 最強美少女博覧会」
杉枝真結/「SUPER GIRLS EXPO 最強美少女博覧会」
― 9月に活動再開して、今のお気持ちは?

杉枝:ソロとして活動を始めてから、モデルとしてコレクション出演もそうですが、テレビのレギュラー番組をさせて頂いたり、バラエティにも色々と出させてもらったり、すごく楽しく活動しています。今日のように、モデルとして髪型を仕上げてもらったり、いろいろなメイクが出来るのも嬉しいですし、あらゆるお仕事に充実感を持って取り組むことができています。

― どんどん仕事が好きになっていく、そんな感じですか?

杉枝:そうですね。自分の趣味や特技を活かして仕事をさせてもらっているので、とてもありがたく感じています。ファンの方や周囲の方へ、感謝の気持でいっぱいです。

― ファンの方からは、イベントやテレビなどに出演すると、Twitterなどで「可愛い!」といったコメントが飛んでいますね。

杉枝:本当にありがたく思っています。コメントは全て見させてもらっています、全部。「ほんとうに可愛いです」「今回は新しい感じでカッコイイ」「いつも笑顔に力をもらっています」などの言葉を頂いたりして、一言一言が本当に温かいんです。私も人間なので、ちょっと落ち込んだりすることもあるけど、コメントを読ませてもらうと元気になります。ファンの皆さんのコメントが私のパワーの源になっていますし、やる気もわいてくるんです。ステージに立つときは、みなさんのそういう言葉を思い浮かべたりしながら、歩くようにしています。

― 今日もファンの方の言葉を思い浮かべて、歩かれたんですか?

杉枝:はい。頂いた言葉がたくさん頭に出てくるんです。それでまた笑顔になれて、私を初めて見てくださった方に、その笑顔が伝わればいいなと思いました。

― ハッピーサイクルですね!以前のインタビューや、今回のお話を聞いていると“笑顔”というのが杉枝さんのキーワードに思えます。

杉枝:仕事をするにあたって、笑顔を大切にしています。心から笑っていない嘘の笑顔は、応援してくださっている方にも伝わってしまうので、いつでも心から楽しむ気持ちと、あとは自分自身をしっかり持つことで、自然と笑えるように意識をしています。

― 杉枝さんの笑顔を見ると、とても元気がもらえます!

杉枝:ありがとうございます。自分だけが楽しむんじゃなくて、落ち込んでいる方がいたら、例えば私の写真を見て、明るい気持ちになってもらえたり、少しでも楽しい気持ちが増えたらいいなといつも思っています。

杉枝真結
― 現在、スタイルキープで行っていることはありますか?

杉枝:本格的にモデル活動をさせて頂くようになって、特に食生活に気をつけるようにしています。食事もお魚や和食をメインにして、間食を控えるなどですね。でも、好きなものっていっぱい食べたくなるじゃないですか。そういう時は、ストレスを溜めないことも大切だと思うので、本当に食べたいときは食べるようにしています。

― バランスが大切ですよね。運動などはされていますか?

杉枝:たまにジムで走ったり、あとは友人と自宅の周りをランニングしたりしています。

杉枝真結/「SUPER GIRLS EXPO 最強美少女博覧会」
― では来年、どんな1年にしたいですか?

杉枝:今年はソロとして走りだしたばかりなので、この新しい経験をしっかりと吸収して、発揮できるような年にしたいです。もっと皆さんの目に触れる機会を増やしたいと思います。

― 活躍を楽しみにしています!

杉枝:頑張ります!今、モデル業も充実していますし、トークも好きなので、本当に好きなことだらけの世界でお仕事させてもらえてるなって毎日感じています。私がやっていることが、皆さんの勇気だったり楽しみに繋がっていたら、嬉しいですね。

― ありがとうございました。

杉枝真結のキーワードは“笑顔”。笑顔でいることを大切にしているというが、時には落ち込むこともあるという。そんな時は、ファンからの言葉に励まされ、再びの笑顔を届けに行き、またファンを笑顔にする。そんなハッピーサイクルが、復帰してからここまでの活躍に繋がっているのかもしれない。来年は「もっと目に触れる機会を増やしたい」という杉枝。彼女の明るい笑顔は、次はどこで見られるのだろうか。(modelpress編集部)

杉枝真結/「SUPER GIRLS EXPO 最強美少女博覧会」
杉枝真結
杉枝真結(すぎえだ・まゆ)プロフィール
生年月日:1996年1月2日
出身地:大阪府
サイズ:T168/B76/W58/H86/S24.5~25.0
血液型:AB型
趣味:ピアノ、サイクリング、TV・映画鑑賞
特技:歌、ダンス、初対面の人とも仲良くなれる

2014年4月にE-girls、Happinessを卒業し、約5ヶ月間の活動休止期間を経て、2014年9月21日京セラドーム大阪で開催されたファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2014 AUTUMN&WINTER」(通称:関コレ)にて、芸能活動を再開させる。活動拠点を大阪に移し、モデルデビューを果たした。また、オフィシャルブログを開始するなど、本格的に活動を活発化させている。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 杉枝真結の浴衣姿にうっとり 美しすぎるうなじにドキッ
    杉枝真結の浴衣姿にうっとり 美しすぎるうなじにドキッ
    モデルプレス
  2. 杉枝真結、大人セクシーにイメージ一新 台湾で堂々ウォーキング
    杉枝真結、大人セクシーにイメージ一新 台湾で堂々ウォーキング
    モデルプレス
  3. 杉枝真結、電撃復帰から2ヶ月…現在の心境とソロとしての目標「色んな気持ちが入り混じります」
    杉枝真結、電撃復帰から2ヶ月…現在の心境とソロとしての目標「色んな気持ちが入り混じります」
    モデルプレス
  4. 神戸蘭子&杉枝真結、ミニスカ美女ポリス姿「ビシバシ楽しく取り締まりたい」
    神戸蘭子&杉枝真結、ミニスカ美女ポリス姿「ビシバシ楽しく取り締まりたい」
    モデルプレス
  5. 芸能活動再開の杉枝真結、復帰までの“空白の5ヶ月”を初めて語る
    芸能活動再開の杉枝真結、復帰までの“空白の5ヶ月”を初めて語る
    モデルプレス
  6. 藤井リナ・菜々緒ら豪華競演 元E-girls杉枝真結の芸能活動再開&ざわちん新作ものまねメイクも「関コレ2014 A/W」<写真特集>
    藤井リナ・菜々緒ら豪華競演 元E-girls杉枝真結の芸能活動再開&ざわちん新作ものまねメイクも「関コレ2014 A/W」<写真特集>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【本田翼インタビュー】失敗恐れずに向き合った“新しい扉” 高橋一生&橋爪功から学んだこと
    【本田翼インタビュー】失敗恐れずに向き合った“新しい扉” 高橋一生&橋爪功から学んだこと
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  4. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  6. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事