菜々緒が語る“沢尻エリカと佐々木希” 初共演エピソードを明かす モデルプレスインタビュー

0
モデルで女優の菜々緒が、フジテレビ系ドラマ「ファースト・クラス」(毎週土曜 後11:10)にて共演中の女優の沢尻エリカ、佐々木希とのエピソードを語った。
沢尻エリカ&佐々木希について語った菜々緒
沢尻エリカ&佐々木希について語った菜々緒
同ドラマは、人気ファッション誌の編集部を舞台に、女同士が互いに格付けし捕食しあう恐ろしい世界を描いた物語。菜々緒は、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

― 今回、Girls Award初のトップバッターでしたが、ランウェイはいかがでしたか?

菜々緒:ショーのトップバッターは初めてだったので、凄く嬉しかったです。歓声が聞けたのは良かったですし、ちょっとホッとしました(笑)。

“悪役”菜々緒

― ドラマ「ファースト・クラス」にご出演の心境はいかがですか?

菜々緒:自分のやっているドラマが、自分で面白いと思えてオススメできるというのが一番イイと思うんです。自信を持ってオススメできるのは嬉しい事ですし、オンエア後の皆さんの声を聞くのが楽しみですね。

― 今回の役どころについて教えてください。

菜々緒:私が思うに、このドラマに出てくる登場人物の中で最も性格が悪い女性だと思うんです。今までやってきた悪い女をはるかに超える悪女なので、やりがいはとてもあります。もっと悪く見えるにはどうしたらいいのかなって考えたりするのが、毎回試行錯誤ですが、とても充実していますね。新しい台本を見ると「今回はどんな悪いことをしてくれるんだ」って楽しみもあります。

― 悪役キャラが多い菜々緒さんですが、それについてはどう考えていますか?

菜々緒:もっとやってやるって気持ちです。ここまで思い切った役柄だったら、視聴者に嫌われるぐらい印象に残ったり、人の感情を左右する存在になれたらと思っています。

「悪役」に名をほしいままにする菜々緒
「悪役」に名をほしいままにする菜々緒

沢尻エリカ&佐々木希との共演エピソード

― 今回、沢尻さんと初共演になりましたが、どんな印象ですか?

菜々緒:初めましてなのに壁もなく、仲良くさせて頂いてます。一見クールかと思われがちですが、天然なところがあって本当に可愛らしいんです。嘘でしょ?っていうような仰天行動を見せたり、チャーミングな魅力にあふれた方です。

― 撮影の合間時間にお話したりもしますか?

菜々緒:しますよ。沢尻さんは役柄的に素朴な衣装も多いんですが、その衣装について「この柄すごいですね!」って話したり、「ネイル可愛いですね」とかも。他愛もないことを結構話すんです。なんだか女子大時代に戻った気分です(笑)。

― 菜々緒さんから見て、沢尻さんの演技をどう見ますか?

菜々緒:沢尻さんが追い詰められるシーンがあるんですけど、そのシーンを拝見させてもらった時に「別格だな」と本当に圧倒されました。同じフィールドに出させて頂けることをすごく光栄だと感じます。このドラマを通して、沢尻さんのいい部分を、どんどん吸収していけたらと思っています。

― 今回、佐々木希さんとも共演されますが、以前も一緒になったことはあるんですか?

菜々緒:4,5年ぐらい前にある雑誌に出させてもらった時、2回ぐらい一緒の撮影になったんですけど、その際はお話することはなかったですね。それから共演したりも一切なく、私のことを覚えていないだろうなって思っていたんですけど、「お久しぶりです」って言って頂けたんです。それはもうすごく嬉しかったですね。一気に緊張の糸がほどけていきました。

ドラマの展開にも期待だ
ドラマの展開にも期待だ
― 佐々木さんの現場での印象を教えて下さい。

菜々緒:佐々木さんも天然なところがあるんです。これからメイクして撮影に入るって時なんですけど、私はまだ眉毛しか書いてない姿なのに、「あ、もう終わった?」って言われたんです。「今からですよ」って。佐々木さんの発言ひとつひとつに、場がすごく和むんです。沢尻さんも佐々木さんも、本当に可愛らしくて素敵な方なので、撮影に行くのをすごく楽しみにしています。

― では最後に、ドラマを楽しみにしている方にメッセージをお願いします。

菜々緒:格付け合いが回を追うごとにヒートアップしていくので、ドロドロした人間関係を見てもらえたらと思います。厳しい環境の中で沢尻さんが、どう成功を掴んでいくのか、そこにも注目して欲しいです。

― ありがとうございました。

“悪役”菜々緒。すでにその地位が、確固となりつつある。今回は今までのさらに上を行くというが…。ドラマも女性同士のドロドロした世界が展開。菜々緒、沢尻エリカ、佐々木希と豪華な出演陣で現場の雰囲気がどうなのか気になるところだが、菜々緒は「女子大にもどったよう」と、楽しく雰囲気の良い現場だと伝えてくれた。しかしそんな楽しさが、ドラマからは一切感じられない。それは、キャストそれぞれが作り上げる世界観に、すっかり魅了されているからなのかもしれない。(モデルプレス)

菜々緒(ななお)プロフィール
生年月日:1988年10月28日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:172cm

雑誌「GINGER」(幻冬舎)のレギュラーモデルを務める他、各種ファッション誌、CM、ドラマ、バラエティ等で幅広く活躍中。3月29日に映画初出演となる作品「白ゆき姫殺人事件」が公開。現在は、フジテレビ系連続ドラマ「ファースト・クラス」に出演中。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 菜々緒が語る“沢尻エリカと佐々木希” 初共演エピソードを明かす モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

菜々緒が語る“沢尻エリカと佐々木希” 初共演エピソードを明か…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事