新川優愛「一日一回は裸で全身をチェック」美の秘訣を語る モデルプレスインタビュー

参照回数:353,060

雑誌「Seventeen」専属モデルで女優としても活躍する新川優愛がモデルプレスのインタビューに応じ、ファッションや美の秘訣、好きな男性のタイプについて語った。
モデルプレスのインタビューに応じた新川優愛
モデルプレスのインタビューに応じた新川優愛
「一日一回は裸で全身をチェック」美の秘訣を語る/新川優愛
「一日一回は裸で全身をチェック」美の秘訣を語る/新川優愛

美の秘訣「一日一回は裸で全身をチェック」

― 春夏注目しているファッションを教えてください。

新川:今年はスポーツMIXが気になります。けっこうシンプルでモノトーンが多いので、花柄とか少しガーリーな感じ、モテそうな感じ(笑)にも機会があれば挑戦したいなって思います。

― 露出も少しずつ増えてくると思いますが、服をかっこよく着こなすために日頃から行っているスタイルキープ法はありますか?

新川:一日一回は裸で全身をチェックしています。お風呂に入る前が多いかな。自分で自分の身体をチェックして「今日お腹が出ているな」とか「顔がむくんでいるな」と思ったら、すぐに調整します。ちょっとの段階だったら簡単に戻すことができますから。逆に気づかないで太った後だと、立て直すのに精神的にも大変。毎日のちょっとした調整が大切だと思って常に心がけています。

― 調整するときは具体的に何をしますか?

新川:少し早く家を出て一駅歩いたり、掃除機をかけているときに脚を上げたり、洗濯しながら片足立ちしたり。ながら作業でできることをやるようにしています。

― 日々の努力が美しいスタイルに結びついているのですね。ではお肌のケア法についてもお聞かせください。

新川:日々のスキンケアはもちろん、寝られるときは寝るってことですね。忙しくて寝られなくなると、わかりやすく肌に影響が出るので、撮影の合間などでも寝られるときは寝るようにしています。

好きな男性のタイプ

― 女性だけではなく男性のファンも多い新川さんですが、好きな男性のファッションを教えてください。

新川:好きな服を着ていればいいと思うんですけど、腰パンだとかは苦手ですね。服とはまた違うんですけど、髪の毛が目にかかっているとか、だらしない一面が見えるのも好きではないです。

― 性格もしっかりしている人がタイプですか?

新川:そうですね。自分のことを自分でできない人は嫌です。自分のことをできない人が、他人を構うことってできないと思うんですよね。自分のことを自分でできて、なおかつ一緒にいて成長させてもらえる人がタイプです。

今後の目標「自分にできることを精一杯やる」

― モデルとして活動する一方で、女優としての活躍も目覚ましい新川さん。“モデル”と“女優”のお仕事をする上で、切り替えのスイッチのようなものはありますか?

新川:特に意識はしていないですが、現場によって全然違う自分になっていると思います。モデルでも「Seventeen」とほかの女性誌、男性誌では現場の空気感が全然違う。なので意識はしていないですけど、自然と変わっていると思います。よくしゃべる現場もあれば、一切しゃべらない現場もある、たぶんのぞき見してみると、全然違う私がいて。でもそれはそこで最高のパフォーマンスを出すために必要な変化かなと。

― なるほど。モデルに女優、それぞれの今後の目標を教えてください。

新川:いただいたお仕事に誠心誠意取り組む。自分にできることを精一杯やることを常に考えていますし、それが今後につながると思っています。

― 最後に、夢を叶えたいと頑張っているモデルプレスの読者にメッセージをお願いします!

新川:この業界は、例えば若いときだったら、勉強があるからダメとか、20歳を超えると、いまさら遅いとか、いろんなことを理由に反対する人も多い世界。でも本当に自分がやりたいなら、自分で決意して進んでほしいです。私は自分がこうしたいと思ったら、こうしたい性格。そういう頑固な部分も持ちつつ、自分に正直に生きることで道は開けると思います。

― ありがとうございました。

インタビューは3月21日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションイベント「東京ランウェイ2014 Spring/Summer」のバックステージで実施。観客から大歓声を浴びた新川は「膝が震えちゃうくらい緊張していたんですけど、一歩ステージに立ったら、お客さんがすごく楽しんでくれているのが生でわかって嬉しかったですし楽しかったです。普段はドラマが多くて、この感覚はなかなか味わえないので、これからもファンと触れ合える機会は大切にしていきたいですね」と満面の笑みを浮かべた。(モデルプレス)

新川優愛(しんかわ・ゆあ)プロフィール
生年月日:1993年12月28日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:166cm

小学校6年生で芸能界デビューし、2010年に講談社「ミスマガジン2010」でグランプリを受賞。翌年8月には集英社「ミスセブンティーン2011」に選ばれ、同誌10月号より専属モデルとして活動。その一方で「GTO」(関西テレビ・フジテレビ系)、「35歳の高校生」(日本テレビ系)、「夜のせんせい」(TBS系)といった話題作に出演し、女優としても活躍。映画「アオハライド」(2014年12月、全国東宝系)に村尾修子役で出演。




【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 新川優愛「一日一回は裸で全身をチェック」美の秘訣を語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

新川優愛「一日一回は裸で全身をチェック」美の秘訣を語る モ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事